2010年04月11日

シャッターアイランド

シャッターアイランド
 『全ての“謎”が解けるまで
 この島を出る事はできない。


 コチラの「シャッターアイランド」は、精神を患った犯罪者だけを収容する絶海の孤島「シャッターアイランド」を舞台に、4度目となるマーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演で、描かれる4/9公開のPG-12のミステリー・スリラーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

 原作は、「ミスティック・リバー」、「ゴーン・ベイビー・ゴーン」の原作者デニス・ルヘインで、今回は製作総指揮にも名前を連ねています。彼の小説は読んだことがありませんが、彼の小説の映画化作品はどれも質が高い!でもって、本作もそんな彼の映画化作品だけに、実に質の高い作品でしたね〜!

 日本の配給会社はどうもこのテの作品が好きらしく、めちゃめちゃな煽り方で宣伝していますが、それがやっぱり客寄せになっちゃうんでしょうね。土曜のレイトショーは大盛況でした。でも、あの煽られ方ってあたしはあんまり好きじゃないし、むしろこうゆう煽り方をしている作品ってハズレも多いよなと懸念していたんですよね。その懸念が今回は杞憂に終わってホッとしてます。とは言ってもやっぱりあの煽り方はハズレだなとは思うんですけどね。多分あの煽りがなかったら、もっと楽しめただろうし。

 でも、やっぱり煽りって動員には必要なんでしょうかね?それはさておき、絶海の孤島、嵐で電話も交通も不通となり、まさに「シャッターアイランド」状態、雰囲気たっぷりで、これほどミステリーな状況ってないわぁ〜ともういきなり大興奮です( ´艸`) 個人的には、テディ(レオナルド・ディカプリオ)が、洞窟に隠れていた女性(パトリシア・クラークソン)に言われていたように「まともでも病気と言われたら、何を言っても、何をしても、病気だからだと言われてしまう」ってパターンの方が、好みだったかな?

 とは思ったのですが、その上をいくラストはかなり切ない。:゚(。ノω\。)゚・。 本作のパターンもナニゲにありがちっちゃ〜ありがちなんだけどね(;・∀・) でも、それは想像出来てましたし、観る前からダンナちゃんと「そのパターンだったりして〜w」なんて言ってたもんで、覚悟が出来ていたからでしょうか?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 大いに楽しむことが出来たんですよね。それも本作の綿密な伏線の張り巡らし方といった演出は、とても好みでしたし、ラストも後を引いちゃいますしね。

 そういや散々予告なんかで目にしていた失踪した女性が、エミリー・モーティマーだとは気付きませんでした!エミリー・モーティマーもパトリシア・クラークソンも役柄のために、かなりヤセてましたよね!ディカプリオもヤセてくれてたら、良かったのに!(´▽`*)アハハ ドロレス(ミシェル・ウィリアムズ)が相変わらず美しくって、ディカプリオとのキスシーンなんてうっとりのハズなのに、あごひげからチラチラと見えてしまう2重あごが残念で仕方なかったです〜(/ω\)

 でもって公式サイトにある「?ポイントのチェックシート」ですけど、「チャック(マーク・ラファロ)が銃をはずす時の動き」、「水を飲む女性囚人が水を飲む時にコップが手になかった」、「庭で囚人(患者)が親しげだった」の他に「テディがソーダ水を飲む時のチャックの手がグラスを覆っていて中身が見えなかった」ってのもあたしは気になったのですが、その辺本当巧かったですよね(・ω・)bグッ

 公式サイトはコチラ

◆ title: SHUTTER ISLAND(2010/アメリカ)
◆ date: 2010.04.10
◆ director: Martin Scorsese
◆ performer: Leonardo DiCaprio/Mark Ruffalo/Ben Kingsley/Michelle Williams/Max von Sydow/Patricia Clarkson/Emily Mortimer/Jackie Earle Haley/Elias Koteas/John Carroll Lynch

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by AKIRA   2010年04月11日 18:56
伏線が巧かったですね〜。
チェックシート片手に見直したくなる!

原作も気になりました。
読んでみよう。
2. Posted by miyu   2010年04月11日 18:58
>AKIRAさん
にゃはは、間違い探しは苦手だけど、
やってみたくなりますからね〜( ´艸`)
そうゆう小ネタもあって、なかなか楽しめましたね。
3. Posted by Kaz.   2010年04月11日 19:08
おぉ、質の高さは充分でしたか〜!
そうだね〜、あの煽り方はある意味危険だよなァ。
デカプとスコセッシの名前だけで充分入ると思うんだけどなぁ。

う〜ん、いま映画館でじっと座ってられる状態じゃないもんで。(笑)
GWになったら、まとめて見ようかな!(・ω・)bグッ
4. Posted by たいむ   2010年04月11日 19:31
こんにちは!
本当に孤島でのミステリーサスペンスだったらどんなに面白かったかしらね。
時代背景と言い、ロボトミー手術といい、胡散臭さに満ち満ちてて良かったのに。

チェックリストは観終わってから知りましたが、ほとんど気になってた部分でした(^^)v
5. Posted by アイマック   2010年04月11日 19:36
こんばんは!
宣伝が煽りすぎだよね。まあそれで観にいった人多いんだろうけどね。
雰囲気たっぷりで、映画の世界に入り込めました。
ラストもよくて、見応えありましたよ。
ポイントのチェックシート、ぜんぜんわかんなかったー。^^;
6. Posted by ともや   2010年04月11日 19:37
こんばんは、miyuさん♪
宣伝には映画を面白くする物とつまらなくする物がありますけど、これは確実に後者でしたね。
そもそも謎そのものはオーソドックスで、一番大事なのは、主人公が最後に下した決断なんですよね。

あの宣伝が無ければ、たぶん観賞後の評価ってもっと高かったと思います。
だってあの演技、迫力、すごく面白かったですもの〜♪
7. Posted by kira   2010年04月11日 19:45
4 レオの作品にはハズレはないと全幅の信頼を置いている私目(^^ゞ
レオの作品には必ず出てくる体系の指摘にもまたごめんなさい〜です(アレッなんでかな、笑)
でも相変わらずの演技につられて、今度は超日本語にしようか、
それともまたレオの声で観るか、、悩み中♪

私ね、コレ、「レボリューショナリー〜」の夫婦を思い出しちゃった。
愛を問われるレオが好き〜〜
8. Posted by KLY   2010年04月11日 19:48
難しいところなんでしょうね。私もあの煽りはひどいなぁって思うのですが、アレだけ煽ったからお客さんが良く入ってるのも事実。ただし、あの煽りは特効薬みたいなもんで、これから徐々に煽られすぎた人が「思ったほどじゃなかった」と外で語ると客足は鈍る可能性があります。
個人的にはアレだけの役者と、中々の内容なら普通に宣伝したほうがトータルで見てプラスだったと思います…。
9. Posted by miyu   2010年04月11日 20:09
>Kaz.さん
そうだね!もうすぐGWですもんね〜♪
あたしもここんとこあんまり映画館に行ってないんですが(;・∀・)
まぁ煽りは少し忘れた頃にちょうどいいかもですね!
10. Posted by miyu   2010年04月11日 20:10
>たいむさん
いかにもミステリーな設定にわくわくしちゃいましたね。
でも、単なるミステリーでないところが
あたしは面白かったですよ〜♪
11. Posted by miyu   2010年04月11日 20:11
>アイマックさん
ん〜でも、チェックポイントよりも大事なのは
きっとラストですし、そこにいたるまでの
ディカプリオの熱演ですものね!
12. Posted by miyu   2010年04月11日 20:15
>ともやさん
映画本編の評価と宣伝とは関係ないっちゃ〜関係ないんですけどね。
でも、それが残った状態で観に行っちゃいますから
どうしても作品そのものに与える影響ってありますものね(;・∀・)
13. Posted by miyu   2010年04月11日 20:18
>kiraさん
あっ!あたしも少し「レボリューショナリー・ロード」を
思い出しました。
kiraさんはもう1回見ちゃうんですか?
でも、彼の演技を堪能するならやっぱり字幕ですよね。
ちょっと超吹替えってのも興味はあるけど、
なんかフツーの吹替えっぽいしね〜(´▽`*)アハハ
14. Posted by miyu   2010年04月11日 20:20
>KLYさん
そうですね、確かにそれはあるかも。
見る前に「あれ面白そうだよね?」と知人に聞かれたのですが、
「でもあ〜ゆう宣伝する映画ってハズレもありますよね?」
って答えましたもんw
でもって、多分この週末お互いに見て、「どうだった?」って
話になると思うのですが、見てない人にはなんて言って
勧めるべきか悩むところです( ´艸`)
15. Posted by えい   2010年04月11日 20:39
こんにちは。

この映画は原作ものなので、
それを大幅に改変しない限り、
どんでん返しは、
誰も驚かないと思います。

ただ、スコセッシは、
脚本に書かれた一言
「モンスターとして生きるか、善人として死ぬか?」が気に入り、
監督することを決めたとか。
それによって、
また、物語は別の側面=贖罪を描くようになったのは
なかなかな試みだと思います。

(以下、ネタバレです)

ぼくは、
テディが実は正気でありながら
また狂ったふりをして、
自らロボトミーを受け入れたという、
あのラストはかなり衝撃でした。
正直、ビックリしました。
16. Posted by にゃむばなな   2010年04月11日 21:41
公開前に煽るだけ煽って、公開されたら二度見を煽る宣伝。
多分配給会社も宣伝の方向性がきちんと決まっていなかったのかな?って思いますよ。

まぁ作品内容が内容だけに難しかったんでしょうね。

でも私は結構楽しめましたよ。
17. Posted by miyu   2010年04月11日 22:16
>えいさん
この原作者のデニス・ルヘインの書く小説ってのは
本当にどれも素晴らしいのでしょうね。
ミステリーというフォーマットで最近はヒューマンだったり
ホラーだったりってのが結構ありますけど、
今回の原作もきっと素晴らしいんだろうと思います。
でもって、それをスコセッシとディカプリオが見事に
映像表現してみせてくれたんだと思います。
18. Posted by miyu   2010年04月11日 22:17
>にゃむばななさん
あたしも楽しめましたよ〜。
配給会社の方向性はやはり客をいかにして入れるか?
ってところではないんでしょうかねw
19. Posted by KGR   2010年04月11日 22:39
映画そのものはよかったと思うのですが宣伝の「煽り方」は気に入りません。

宣伝手法に疑問を呈する人が多いですが、私もその一人です。

特にあの錯視は完全に誤解させるというか的外れに思いました。

宣伝は客寄せのため、との意見が多いですが、本当に効果あったんでしょうか。
むしろ「ずいぶん違う」「謎はチンケ」などのマイナス効果が強いのでは。

ディカプリオの迫真の演技、内面の変化が見ごたえがあるなどの方が集客に寄与すると思うのですが。
20. Posted by miyu   2010年04月11日 22:46
>KGRさん
客寄せですから、その寄ってきた客がどう思うかってのは
考えてないのではないでしょうか?
そうゆう意味で、あくまで客を入れることが目的の宣伝と
みなさんが揶揄されてるんだと思いますよ。
21. Posted by オリーブリー   2010年04月12日 01:11
こんばんは。

本編前の予告で、シャマランの新作が流れたんです。
嫌な予感しちゃいました(笑)

この煽りには素直に乗らずハードルは低くしたけど、想像通りのオチにせよ、私は最後がどれだけも切なく感じてしまいましたよ。
なので、こちらの配給さんの宣伝に、映画愛を感じません(苦笑)
22. Posted by miyu   2010年04月12日 06:07
>オリーブリーさん
おっ!シャマラン監督の新作ですか。
それは気になるなぁ。

まぁ映画の宣伝は確かに重要なんですけどね。
でも、映画自体は良かったですものね。
23. Posted by yukarin   2010年04月12日 13:35
かなり煽りすぎでしたね。
特に本編前のはいらなかったと思う。
そういうのがなかったらもっと楽しめたかなと思います。
24. Posted by メビウス   2010年04月12日 14:10
miyuさんこんにちは♪TB&コメント有難うございました♪

そいえばこの作品の予告編やテレビCMの見せ方といったら、過剰なまでの煽りようでしたよねぇw脳の思い込みだの幾つ気付きますか?だの、気になったら観てくださいと言わんばかりでしたし、そんでもっていざ観てみたら『う〜ん・・』な感じだったから、やっぱり自分も良くも悪くもその怖いもの見たさのような心理を上手く利用した宣伝効果に乗せられていたみたいです。文句の一つも言いたい所ですが、乗っかっちゃった自分が言っても説得力無いからぐうの音も出ませんね^^;(笑

でも観た感じだとホント伏線を到る所に散りばめてて、そこもまた上手かったですね。自分も公式サイトのポイントチェックを見たら、改めてなるほどと思ってしまいました。

25. Posted by 由香   2010年04月12日 20:31
こんばんは〜♪

miyuさんは結構楽しめたようですね〜
私も結構好きでしたよ、これ。
原作を読んでオチを知っていても楽しめました。それに原作よりも面白く感じました。きっとスコセッシとレオの最強コンビのおかげかな?(笑)
映画の宣伝はトンチンカンだと思ったけど(汗)、二度観キャンペーンはいいかも♪って思っちゃう。オチを知ってからレオの演技を見るとより切なくなりそう・・・
26. Posted by miyu   2010年04月12日 21:19
>yukarinさん
そうでしたねぇ〜。
あの予告や本編前のは本当にやめてほしかったですよね。
でも、映画は楽しめたので良かったです。
27. Posted by miyu   2010年04月12日 21:21
>メビウスさん
まぁあんな予告がなくてもあたし達はきっと観ていたでしょうから、
あんまりあ〜ゆうのはやめてよって思いますけど、
あれにつられて観に来てた人もたくさんいるでしょうからねぇ。
でも、伏線の張り方とか良かったですよね〜。
28. Posted by miyu   2010年04月12日 21:31
>由香さん
由香さんは原作を読まれてても、ネタバレ状態でも楽しめたんですものね!
でも、原作とオチが違うらしいと聞いたのですが、
どうなんでしょう?(;・∀・)
29. Posted by sakurai   2010年04月16日 07:39
あの、宣伝の仕方がなかったら、もっと映画そのものを十分楽しめたと思うんですが、配給会社は、こんだけ評判悪くても、またやるんでしょうね〜。
どの人も怪しくて、どの役者も見事にうまくて、感動もんでしたよ。
あたしは、アメリカの50年代の時代がよく出てて、興味深かったです。
30. Posted by miyu   2010年04月16日 11:06
>sakuraiさん
ん〜、まぁそうなんでしょうね。
見た人の評判はあまりよくないし、
それによって映画自体を貶めているのに
客入が良かったらそれでいい、
そんな商売をしてるからだめなんだと思うのですけどねぇ。
31. Posted by シムウナ   2010年04月21日 07:09
TB有難うございました。
過剰な宣伝に踊らされることなく
映画を観賞してきました。
ラストのオチに関しては、似たような映画を
過去に観てきたので驚きはなかったですが、
ラストの台詞がインパクトがありました。
この映画は真相を知ってから、事実を
確認していく楽しみ方がありますね。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
32. Posted by miyu1234_ever   2010年04月21日 08:13
>シムウナさん
こちらこそありがとうございます。
宣伝に踊らされずに鑑賞できて良かったですね!
あんだけCMや予告を流してますと、
かなり踊っちゃってましたけど、
映画自体はなかなか面白かったですよね。
33. Posted by ノルウェーまだ〜む   2010年05月26日 20:40
miyuさん、こんにちは☆
英語鑑賞はゼッタイ無理!と思っていたので、日本語字幕で観られる時まで待ってました〜
ディカプリオもやせてくれてたら良かったのに!って本当だよね(笑)
どうしても「テディベア」に見えちゃって、このネーミングはしゃれか?っておもっちゃった。
貫禄をつけるための戦略だったら失敗なのかも?
でも、演技力は素晴らしい!!
私は日本のCMに煽られることなく観られたので、十分楽しめました♪
34. Posted by miyu   2010年05月26日 22:02
>ノルウェーまだ〜むさん
にゃはは、テディベアですか?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
確かに言われてみれば、あのディカプリオのプリップリぷりは
テディベアよね〜( ´艸`)
そっかぁやっぱり日本だけなんかなぁ?
あんなワケの分からない煽り方をしてるのって(;・∀・)
35. Posted by しんちゃん   2010年09月23日 06:31
 DVDにてやっと鑑賞(笑)
そのかわり2回連続で(笑)

 最初観たときに、「シー」ってする収容者や「RUN」って書いたおばさんにはなんの疑問もなかったのね(笑)

 ただ、どうして鉛筆シャカシャカが嫌いなのをしってたのかな?ってのが疑問だった(笑)

 彼の妄想部分は妄想として分かりやすく描いてたのでそれもまったく疑問に思わなかった。
私たちに与えられた情報として、「これは妄想」「これは回顧シーン」として分かりやすかったし。ただひとつ洞窟での女医との会話だけがなぁ(笑)
そういう意味では「ビューティフルマインド」ほどの裏切られ感はなかったなぁ(笑)

 ラストシーンはよかった。
妻子のいないこの世で「正気」に戻った辛さはたまらんよね。自ら実験台にって感じだったね。 
36. Posted by miyu   2010年09月23日 09:32
>しんちゃん
そだね☆映画館だと、ちょっとそこもう1回♪
とか出来ないからね〜o(*^▽^*)oあはっ♪
その点こうゆう映画はDVDでじっくりと観た方がいいのかもですね〜。
なかなか堪能されたみたいですね♪
37. Posted by 小米花   2010年09月27日 00:04
最後のシーン、デカプリオが切なさを上手く観客に提供してくれましたよね〜。

そう、確かに質が高かったです。
私はラファエロのお蔭かと思っていたのですが、
原作者のせいだったのですね〜。
38. Posted by miyu   2010年09月27日 04:20
>小米花さん
そうですね。あのラストはなんとも言えないですよね。
なかなか面白かったですよね。うん。
39. Posted by 我輩猫ことデイヴィッド・ギルモア   2010年10月07日 23:22
この映画は、ハラハラドキドキで迫力あったニャー。

先日、ご主人様とまた、中華料理店(安藤夏子店長)に行ってきたニャー。ご主人様はマーボー豆腐と餃子を注文して食べてたニャン。
すると、店内にダニエル・クレイグ似の外人男性が入ってきて、何やら店長とヒソヒソ話を始めたノラ。

男が帰ってから、ご主人様が事情を聞いてみると、店長は「今の人は英国諜報機関から来た本物のジェームズ・ボンドよ。今度の計画について打ち合わせしていたの。アタシ、これまで屋根が壊れてヤーネーなど、さんざんアホなこと言ってきたけど、本当は英国の諜報員だったのよ」。

うわー、あんドーナツってバカにしてた女がまさか女性諜報員だったとは!まるで「シャッターアイランド」のラストのように、世の中って意外なことがあるもんだニャー。(これで、連続ドラマ「あんドーナツと呼ばれた女」を終了します。なお新作は現在、企画立案中です)

40. Posted by miyu   2010年10月07日 23:49
>デイヴィッド・ギルモアさん
え〜!あんドーナツシリーズ完結ですかぁ〜!!!
英国諜報員として活躍するあんドーナツ♪面白そうなのにな〜!
新作楽しみにしてますw
41. Posted by サムソン   2011年01月02日 22:18
あ、公開当時は煽られちゃったんですね。^^;
ま、商売だから動員も大事なのでしょうけど、ファン心理も大事にしてほしいですよねぇ〜。
これは雰囲気だけで充分楽しめちゃいましたね。
でも細かいところに目を配れば、より楽しめそうですね。
再見するときは、気をつけてみます〜。
TB、お願いします。^^
42. Posted by miyu   2011年01月02日 22:23
>サムちゃん
そうなんですよぉ〜♪
映画館やTVで予告がばんばん流れてて、
すっかり煽られちゃいました(;・∀・)
ん〜でも、細かいところに気付くと
嬉しくなったりするもんだよね(^ー^* )フフ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シャッターアイランド  [ Akira's VOICE ]   2010年04月11日 18:54
謎はたいした事ないが, ディカプリオはたいした事ある。  
2. シャッターアイランド  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2010年04月11日 19:14
公式サイト。マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングスレー、ミシェル・ウィリアムズ、パトリシア・クラークソン、マックス・フォン・シドー、エミリー・モーティマー、ジャッキー・アール・ヘイリー、イライアス・コティー....
3. シャッター アイランド / Shutter Island  [ 勝手に映画評 ]   2010年04月11日 19:16
まず最初に記しておきます。この映画は、ネタバレ禁止です。 1954年。ボストン沖合で、精神を病んだ犯罪者の収容施設が設置されているシャッター アイランド。脱出不能の施設から女性患者が行方不明に。レオナルド・ディカプリオ演じる連邦保安官テディ・ダニエルズは、その...
4. シャッターアイランド /SHUTTER ISLAND  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2010年04月11日 19:17
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click どこが「超」日本語吹替えなんだか、、、? って、既に観た人たちは口を揃えて言ってる レオナルド・ディカプリオ×マーティン・スコセッシ 4度目のタッグ!の...
5. 「シャッター アイランド」  [ みんなシネマいいのに! ]   2010年04月11日 19:21
 精神が病んだ犯罪者だけを収容する絶海の孤島“シャッターアイランド”で鍵のかかっ
6. シャッター アイランド  [ ともやの映画大好きっ! ]   2010年04月11日 19:22
(原題:SHUTTER ISLAND) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) クリント・イーストウッド監督の「ミスティック・リバー」やベン・アフレック監督の「ゴーン・ベイビー・ゴーン」の原作を手掛けたデニス・ルヘインの同名小説を映像化。 精神を患った犯罪者だけを...
7. シャッター アイランド  [ 小部屋日記 ]   2010年04月11日 19:27
Shutter Island(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ/マーク・ラファロ/ベン・キングズレー/ミシェル・ウィリアムズ/エミリー・モーティマー/パトリシア・クラークソン/マックス・フォン・シドー/ジャッキ...
8. シャッター アイランド  [ to Heart ]   2010年04月11日 19:36
全ての“謎”が解けるまで この島を出る事はできない。 製作年度 2009年 原題 SHUTTER ISLAND 上映時間 138分 原作 デニス・ルヘイン 『シャッター・アイランド』(早川書房刊) 監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ/マーク・ラファロ/ベン・キングズ...
9. 劇場鑑賞「シャッターアイランド」  [ 日々“是”精進! ]   2010年04月11日 19:38
オリジナル・サウンドトラックシャッターアイランド「シャッターアイランド」を鑑賞してきましたマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの4度目のタッグとなるミステリー・サスペンス。「ミスティック・リバー」の原作者デニス・ルヘインの手によるトリッ...
10. シャッター アイランド  [ シャッター アイランド: LOVE Cinemas 調布 ]   2010年04月11日 19:43
レオナルド・ディカプリオ主演最新作はミステリーサスペンスだ。精神障害犯罪者を収容する島“シャッター アイランド”を舞台に次々と浮かび上がる謎が主人公に襲い掛かる。共演に『帰らない日々』のマーク・ラファロ、『エレジー』のベン・キングズレー、『脳内ニューヨー...
11. 「シャッター アイランド」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2010年04月11日 19:43
謎解きだの、脳が作り出しただのうんぬん。どうも煽り過ぎが逆効果なんじゃないかなぁ??という印象。この手の映画に良くある上映開始前のお約束「ネタばれはしないように」とのお達しなので、無粋なことはしないけれ
12. シャッター アイランド <超>日本語吹替版 (試写会)  [ 風に吹かれて ]   2010年04月11日 19:58
何が真実か見極めてこの謎を解け公式サイト http://www.s-island.jp4月9日公開同名小説(デニス・ルヘイン著)の映画化監督: マーティン・スコセッシ出演: レオナルド・ディカプリオ 
13. [映画『シャッターアイランド』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2010年04月11日 20:07
☆忙しいので、短い感想です、スンマソン。  私は、この作品の「中くらいの謎の構造」を、あまりにも煽るかのような宣伝のやり方に、やや不満を抱きながら観た。  観る前から、監督がスコセッシである限りにおいて、あまりにも非現実的な物理トリックはなかろうと思って...
14. 「シャッター・アイランド」  [ ハピネス道 ]   2010年04月11日 20:15
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; “謎解きミステリー”との呼び声が高く…いや、高すぎてかえってネタバレ?「上映開始から何分でこの謎が解けるか?」という予告編でしたが、私の場合、5分くらいかな〜(笑)一つには俳優たちの演技力です。レオナルド・ディカプリオ、マー...
15. シャッターアイランド  [ Diarydiary! ]   2010年04月11日 20:28
《シャッターアイランド》 2009年 アメリカ映画 ?? 原題 ??SHUTTER
16. 『シャッター アイランド』  [ ラムの大通り ]   2010年04月11日 20:30
※ネタバレ注。 と言ってもネタバレはしていないつもりです。 ただ、勘の鋭い方は、結果的に気づいてしまわれる箇所もあるかもしれません。 もうしわけありませんが、公開されてからお読みいただくことをお勧めします。 (原題:Shutter Island) ----この映画って、当初...
17. 『シャッターアイランド』  [ めでぃあみっくす ]   2010年04月11日 21:42
思い込みは正せない。この一言に尽きる映画でした。 予告編から謎解きの映画かと思っていたのですが、実はホニャララと語る前に、ここからは完全ネタばれレビューでお送りします。ですから未見の方は是非映画をご覧になってからお読みください。 予告編から謎解きの映画....
18. シャッター アイランド  [ 心のままに映画の風景 ]   2010年04月11日 21:48
ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。 厳重な監視の下、精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院から、レイ...
19. シャッター アイランド/レオナルド・ディカプリオ  [ カノンな日々 ]   2010年04月11日 22:05
シネコンで最初に宣伝ポスターを見かけたのはたしか1年以上も前だったと思うのですが、それ以来とても興味を持っていたのになかなか公開日も発表されず劇場予告編もかからずでけっこう長い月日気になり続けていた作品なんですよね。ようやく公開となってとても嬉しいんですけ...
20. シャッターアイランド(2009)字幕版  [ 銅版画制作の日々 ]   2010年04月11日 22:21
                              全ての“謎”が解けるまで               この島を出る事はできない。 公開初日に鑑賞しました。今回はMOVX京都で、、、、、超吹き替え版で観るべきでした(涙) レオナルド・ディカプリオ主...
21. 試写会「シャッター・アイランド」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2010年04月11日 22:34
2010/4/1、中野サンプラザ。 エイプリル・フールではなく実際に試写会は行われた。 結構な入りで良い席がなく、最前列に座る。 ここの最前列はかなり見上げる形になり、とても見づらい。 慣れるけど、台形にひしゃげて見えるし、前から数列目より後ろの方が良いだろう。 6...
22. シャッター アイランド  [ そーれりぽーと ]   2010年04月11日 22:40
今時M・ナイト・シャマランの映画でもありえないくらいに「この謎を解くことは出来るのか?」と挑戦的な宣伝文句でハードルを上げまくってきたこの映画。 さらに「字幕じゃ大事なシーンを見逃してしまうから」と超日本語吹替版等と銘打ったものまで用意する程の丁寧っぷり。 ...
23. シャッター アイランド  [ 悠雅的生活 ]   2010年04月11日 22:57
決して結末は話さないでください
24. シャッター アイランド (2009・アメリカ)  [ 白ブタさん ]   2010年04月11日 23:04
ディカプリオ主演のミステリってことで、どーしても気になったので早速見てきました(*^_^*)
25. 映画レビュー「シャッター アイランド」  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2010年04月11日 23:50
シャッター アイランド オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆孤島が舞台の謎解きミステリーの秀作。幻想的な心象風景が美しく、映像センスに鋭さがある。 【70点】 1954年のアメリカ。連邦保安官のテディは、精神を患った犯罪者の収容施設があるシャッターアイラ...
26. シャッターアイランド  [ ★ Shaberiba  ]   2010年04月11日 23:56
巧妙に仕組まれた映像!?確かにもう1回見直したくなる作品だ(笑)
27. シャッター アイランド  [ Memoirs_of_dai ]   2010年04月12日 00:35
モンスターとして生きるか、善人として死ぬか? 【Story】 精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理さ...
28. 映画「シャッター アイランド」  [ After the Pleistocene ]   2010年04月12日 07:55
 「結末を他人に話さないでください。」という最初のテロップはなんだったのだろう?でも本当に優れた作品なら、結末の如何にかかわらず観客を魅了し続けるとおもうのだが。 絶壁の孤島に造られた犯罪者のための精神病院、過去にナチスの軍歴を想像させる管理者(警備隊)...
29. シャッターアイランド  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2010年04月12日 08:13
超日本語吹替版にちなんで......描いてみた。 貫禄つかないでいいから、永遠の少年でいてほしかったレオナルド・ディカプリオ。  「ミ...
30. シャッター アイランド  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2010年04月12日 11:54
 アメリカ  ミステリー&サスペンス  監督:マーティン・スコセッシ  出演:レオナルド・ディカプリオ      マーク・ラファロ      ベン・キングズレー      ミシェル・ウィリアムズ 【物語】  精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター ア....
31. 前振りが逆効果?『シャッター アイランド』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2010年04月12日 12:41
異常な犯罪者ばかりが収容されている孤島を舞台に描かれたサスペンス映画です。
32. シャッター アイランド  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2010年04月12日 13:22
【SHUTTER ISLAND】 2010/04/09公開 アメリカ PG12 138分監督:マーティン・スコセッシ出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、エミリー・モーティマー、マックス・フォン・シドー、パトリシア・クラークソン、....
33. シャッターアイランド  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2010年04月12日 14:10
【監督】マーティン・スコセッシ 【出演】レオナルド・ディカプリオ/マーク・ラファロ/ベン・キングズレー/ミシェル・ウィリアムズ/エミリ??.
34. シャッター・アイランド  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2010年04月12日 20:25
少し前に原作を読みました〜 『シャッター・アイランド』デニス・ルヘイン原作本の発売当時、“ラストが袋綴じになっていた”―というネタばれ厳禁ストーリーがどう映画化されたのか気になっていました【story】精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイラ...
35. 「シャッターアイランド」感想  [ 狂人ブログ 〜旅立ち〜 ]   2010年04月12日 21:27
 「アビエイター」「ディパーテッド」のマーティン・スコセッシ×レオナルド・ディカプリオが、久々にタッグを組んでリリースするのは、精神を患った犯罪者のみが収容される絶壁の孤島「シャッターアイランド」で起きた女性囚人失踪事件に端を発する、本格ミステリーサス...
36. 『シャッターアイランド』(2009)/アメリカ  [ NiceOne!! ]   2010年04月12日 21:46
原題:SHUTTERISLAND監督:マーティン・スコセッシ原作:デニス・ルヘイン出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キンズレー公式サイトはこちら。<Story>1954年9月、ボストンのはるか沖合に浮かぶ孤島“シャッターアイランド”。精神を患った犯...
37. シャッター アイランド  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2010年04月12日 22:25
評価:★★★【3点】 今、あらすじを読み返すと、なんとも滑稽な・・・
38. シャッター アイランド 煽(あお)り方がいただけない・・・凸(`△´#)凸  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2010年04月13日 10:42
【{/m_0167/}=17 -6-】 すごい煽っていたでしょう、映画館の予告編でもテレビのCMでもこの映画を取り上げた情報番組なんかでも。 「錯視」を見せたりとか「全ての“謎”が解けるまでこの島を出ることが出来ない」というようなコピーだとか、観た人のインタビューでは「2回見...
39. シャッターアイランド  [ ゴリラも寄り道 ]   2010年04月13日 14:57
<<ストーリー>>精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメヮ..
40. シャッターアイランド  [ 5125年映画の旅 ]   2010年04月14日 07:24
精神障害を患う犯罪者を収容する孤島・シャッターアイランド。そこで一人の女性患者が忽然と姿を消した。連邦保安官のダニエルズは捜査のために島を訪れるが、彼には捜査以外にある目的があった。脱出不可能の監獄島で女性はどこに消えたのか。ダニエルズが探すレディスと...
41. シャッターアイランド  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2010年04月14日 11:52
シャッター アイランド'09:米 ◆原題:SHUTTER ISLAND ◆監督: マーティン・スコセッシ「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」「ディパーテッド」◆出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キンズレー◆STORY◆1954年9月、ボストンのは....
42. 閉ざされた島〜『シャッターアイランド』 【超日本語吹き替え版】  [ 真紅のthinkingdays ]   2010年04月14日 17:17
 SHUTTER ISLAND  1954年、ボストン湾に浮かぶ孤島。精神を患った犯罪者を収容する施設があ るこの島に、連邦捜査官テディ(レオナルド・...
43. 【シャッター アイランド】現実と悪夢の境界を見る島  [ 映画@見取り八段 ]   2010年04月14日 19:04
シャッター アイランド〜 SHUTTER ISLAND 〜 監督:  マーティン・スコセッシ    出演: レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ヮ..
44. シャッターアイランド  [ シネマ日記 ]   2010年04月15日 09:51
「結末は決して話さないでください」ってな宣伝になっていますが…確かにこの結末を最初に話してはいけないのかもしれないけど、そんなどんでん返しでもないよね?多少映画を見てる人なら察しがつくものだよね。そういう言葉で煽らいないとなかなか映画って見てもらえないか...
45. 『シャッター アイランド』 ('10初鑑賞55・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2010年04月15日 20:18
☆☆☆☆?? (10段階評価で 8) 4月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 17:20の回を鑑賞。
46. シャッターアイランド  [ 迷宮映画館 ]   2010年04月16日 07:36
謎解きがどうの、よりも時代背景が面白かった。
47. 『シャッター アイランド』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2010年04月16日 08:29
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「シャッター アイランド」□監督 マーティン・スコセッシ □脚本 レータ・カログリディス□原作 デニス・ルヘイン □キャスト レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、パトリシ...
48. シャッター・アイランド??騙されたのか?  [ Osaka-cinema-cafe ]   2010年04月16日 15:55
恐らく、期待した映画ほど期待はずれになることも 多いはず。 この映画もかなり宣伝が上手く、かなり煽る映像で これは見に行かないと、思い、でも、この手の映画って、 よくあるパターンもあるしなあと、考えつつ映画館へ 映画「シャッター・アイランド」...
49. シャッターアイランド・・・・・評価額1550円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2010年04月16日 23:56
マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの四作目のコンビ作は、断崖絶壁に囲まれた孤島、「シャッターアイランド」に建つ精??..
50. 【シャッター アイランド】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2010年04月17日 19:47
【SHUTTER ISLAND】【監督】マーティン・スコセッシ   【原作】デニス・ルヘイン 『シャッター・アイランド』 【脚本】レータ・カログリディ...
51. ★「シャッター アイランド」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2010年04月18日 02:51
今週の平日休みのシネコン2本目。 ひらりん的にはディカプリオは天才だと思ってますが、 これだーーっという、はまり役が少ないのかなーーー。 今回はバリバリのミステリーサスペンス丸出しの予告編だったので、 腕の見せ所でしょう。
52. シャッター・アイランド Shutter Island  [ 映画!That' s Entertainment ]   2010年04月18日 17:46
●「シャッター・アイランド Shutter Island」 2009 アメリカ paramount Pictures,Phoenix Pictures,138min. 監督:マーティン・スコセッシ  原作:デニス・ルヘイン『シャッター・アイランド』 出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングスレ...
53. シャッター アイランド  [ Movies 1-800 ]   2010年04月18日 23:48
Shutter Island (2010年) 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、マックス・フォン・シドー 1954年ボストン沖の孤島にある精神病犯罪者収容施設に、ある患者の失踪事件の捜査に赴いた連邦捜査官の姿を描くサ...
54. 「シャッター・アイランド」  [ てんびんthe LIFE ]   2010年04月19日 15:59
「シャッター・アイランド」ユナイテッドシネマ豊洲で観賞 ラストを人に話すなとか、ヒントがたくさんとかいろいろガイドが画面に出てくるので、最初から、全員を疑いながら観賞。 勿論、ラスト知らなかったんですが、冒頭のシーンで船がどうもインチキっぽいじゃないで...
55. No.215 シャッターアイランド  [ 気ままな映画生活 ]   2010年04月20日 00:06
予告編も含めて、あらゆるメディアでこの謎に 挑みどの時点で真相が掴めるのか・・・と 煽り文句を並べた映画というのは過去に、あったけど 今回も過大解釈をせずに、観賞しました。
56. 「シャッター アイランド」  [ 或る日の出来事 ]   2010年04月20日 07:04
原作を読んで、大きな秘密(?)を知ってしまっているのに面白かった。…のだが。
57. シャッターアイランド  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2010年04月21日 17:05
スコセッシ監督×ディカプリオ主演の4作目は、「ミステック・リバー」の人気推理作家デニス・ルへインのベストセラー小説を原作に映画化! “閉ざされた島”にやって来た捜査官を襲う底知れぬ恐怖と謎!・・・孤島の病院を舞台に描くトリッキーなサスペンス・スリラー。物...
58. シャッターアイランド  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2010年04月23日 23:29
          この島は何かがおかしい『シャッターアイランド』監督・製作・・・マーティン・スコセッシ出演・・・レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キン...
59. 「シャッター アイランド」 「騙される快感」がない  [ はらやんの映画徒然草 ]   2010年04月24日 08:39
マーティン・スコセッシ&レオナルド・ディカプリオの名コンビが挑むミステリー。 あ
60. 【シャッター アイランド】試写会★レオナ...  [ 猫とHidamariで ]   2010年04月25日 20:04
全ての”謎”が解けるまで  この島を出る事はできない。精神を病んだ犯罪者だけを収容する島から、一人の女性が消えた―シャッターアイランドHP注意!最後の謎が解けた時  本...
61. 「シャッターアイランド」 ??覚醒の恐怖・・・・  (再追記;感想訂正)  [ 取手物語??取手より愛をこめて ]   2010年04月26日 23:49
「あなたはこの謎が解けるか?」
62. シャッターアイランド  [ 花ごよみ ]   2010年04月27日 06:58
監督は『ディパーテッド』の、 マーティン・スコセッシ、 レオナルド・ディカプリオが『ディパーテッド』と 同じく主演をつとめます。 舞台はある事件が起きた孤島。 この島で謎解きが展開されます。 原作はデニス・ルヘインの小説。 ディカプリオが連邦保安官の役を演じ...
■配給:2010年 ■監督:マーティン・スコセッシ ■出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、他 まず最初に書かねばならないことは、まだこの映画を見ていない人は読まないほうがいいですよということ。ネタバ...
64. 「シャッター アイランド」:枝川バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2010年04月29日 16:33
{/hiyo_en2/}あそこの建物、何に見える? {/kaeru_en4/}倉庫だろ。 {/hiyo_en2/}とんでもない。ロッカールームなのよ。 {/kaeru_en4/}な、なんだって!倉庫に見える建物が実はロッカールームだって!そりゃ、驚愕の事実だ。 {/hiyo_en2/}って思うような頭の持ち主が宣伝担当...
65. シャッター・アイランド■50年代の苦悩のア...  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2010年04月30日 00:11
この映画、「意外な結末」ということが宣伝ポイントになっており、騙される快感を期待しそうであるが、この映画をそのような期待を持って見てはいけない。この映画の宣伝方法は、間...
66. シャッター アイランド  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2010年05月01日 22:10
今日はもう一本映画を観てきました。マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演の「シャッター アイランド」です。これデニ??.
67. シャッターアイランド  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2010年05月05日 01:08
全ての“謎”が解けるまでこの島を出る事はできない。
68. 「シャッター アイランド」(2回目)  [ 或る日の出来事 ]   2010年05月05日 05:38
エンドロールの、ダイナ・ワシントンの歌まで聴いてから席を立とう。
69. 『シャッターアイランド』  [ Rabiovsky計画 ]   2010年05月12日 02:53
『シャッターアイランド』公式サイト 監督:マーティン・スコセッシ 原作:デニス・ルヘイン 出演:レオナルド・ディカプリオ 、マーク・ラファロ 、ベン・キンズレー 2009年/アメリカ/138分 おはなし Yahoo!映画 精神を病んだ犯罪者の収容施設があ...
70. 10-114「シャッターアイランド」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2010年05月14日 00:31
モンスターとして生きるか、人間として死ぬか  ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。そこに、精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院があり、厳重な監視の下に運営されていた。  ところが1954年9月、レイチェルという女性患者が忽然と姿...
71. 「シャッターアイランド」デカプリオの演技力  [ ノルウェー暮らし・イン・London ]   2010年05月26日 20:25
甘いマスクで一世を風靡したディカプリオも、最近はすっかり貫禄がついてしまったけど、演技のほうは・・・? と思っていたら、ごめんなさい。 いつの間にか、しっかり演技派俳優になっていたとは・・・・ しかし、その丸顔ベビーフェイスが災いして??
72. タイタンの戦い/シャッター・アイランド/運命のボタン  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2010年06月07日 23:43
「Clash of the Titans」 2010 UK /USA “タイタンの戦い”って日本の漫画になっているとは全く知らなかった。 字幕で観たかったので2Dで観たわけだが、2Dで十分だった。3Dで観たら途中でやめていたかも知れない。 日本人にはなじみのないギリシャ神話がベースで、観る...
73. シャッター アイランド  [ メルブロ ]   2010年06月14日 18:48
シャッター アイランド(原題:SHUTTER ISLAND)315本目 2010-19 上映時間 2時間18分 監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ(テディ・ダニエルズ)     マーク・ラファロ(チャック・オール)      ベン・キングズレー(ジョン・コーリ....
74. シャッター アイランド  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2010年09月21日 03:38
4点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) マーティン・スコセッシ×レオナルド・ディカプリオです。 数年前ならwktk状態、期待値も上がりまくりだったかもしれませんが、ぶっちゃけ、今となっては・・・ いくらワタクシでもそーそー騙されませんよ。 ...
75. シャッター アイランド(2009) SHUTTER ISLAND 138分  [ 極私的映画論+α ]   2010年09月23日 06:33
 2度見ました?
76. この宣伝は何かがおかしい●シャッター アイランド  [ Prism Viewpoints ]   2010年09月25日 11:12
この島は何かがおかしい   (公式キャッチコピー) 『SHUTTER ISLAND』 シャッター アイランド - goo 映画 1954年9月、ボストンのはるか沖合...
77. シャッターアイランド  [ こんな映画見ました〜 ]   2010年09月26日 23:48
『シャッターアイランド』 ---SHUTTER ISLAND--- 2009年(アメリカ) 監督:マーティン・スコセッシ 出演: レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、エミリー・モーティマー ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島“シ...
78. 「シャッターアイランド」(SHUTTER ISLAND)  [ シネマ・ワンダーランド ]   2010年10月03日 08:57
名作「タクシードライバー」や、「ニューヨーク・ニューヨーク」「ギャング・オブ・ニューヨーク」などの作品で知られる、鬼才マーティン・スコセッシ監督がレオナルド・ディカプリオを主演に、メガホンを執った驚愕(きょうがく)のサスペンス「シャッターアイランド」(2...
79. 『シャッター・アイランド』:スコセッシとミステリーは水と油か・・・ @レンタルDVD  [ りゃんひさ MyBlog??映画レビューなど ]   2010年10月07日 11:54
2010年上半期の話題作『シャッター・アイランド』を超日本語訳吹替でDVDで観賞です。 超日本語吹替といっても、近年の日本語吹替がお粗末なので、比べればスゴイのでしょうが、全盛期のテレビの洋画劇場の吹替と同レベルのように思いました。 それはさておき、映画の方...
80. シャッターアイランド  [ oguoguの日々映画見っ放し! ]   2010年10月07日 22:53
2009年2月上映 監督:マーティン・スコセッシ 主演:レオナルド・ディカプリオ  全ての"謎"が解けるまで、この島を出る事は出来ない!・・・・・予想内でしたが、まぁまぁかな?...
81. mini review 10501「シャッター アイランド」★★★★★★★☆☆☆  [ サーカスな日々 ]   2010年11月13日 01:58
『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する本格ミステリー大作。原作は『ミスティック・リバー』の著...
82. シャッター アイランド  [ サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村 ]   2011年01月02日 22:18
     『シャッター アイランド』  (2009) 精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッターアイランド。 厳重に管理された施設から、ひとりの女性患者が謎のメッセージを残して姿を消してしまう。 孤島で起きた不可解な失踪事件の担...
83. 【DVD】シャッター アイランド  [ 新!やさぐれ日記 ]   2011年02月07日 22:24
▼状況 レンタルDVDで鑑賞 ▼動機 予告編が面白そうだった ▼感想 いまひとつ物足りない ▼満足度 ★★★★☆☆☆ おまけで ▼あらすじ 精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッ...
84. 【映画】シャッター アイランド…スコセッシが宇宙人とか云うハズないので安心  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2011年02月13日 22:26
三連休(※私は二連休)最後の日曜日です。 本日は…嫁さんが風邪をひいたらしく、遊びとかに行く訳にも行かず30分ほど最低限の食料品を買いに出かけただけの一日。後は溜まったHDDの中から「仮面ライダーオーズ」と「ヘタリア」を観たり、PSPで遊んだり、パソコンの前に...
85. シャッター アイランド  [ mama ]   2011年02月28日 00:00
SHUTTER ISLAND 2010年:アメリカ 原作:デニス・ルへイン 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、イライアス・コティーズ、ベン・キングズレー、パトリシア ...
86. 『シャッター アイランド』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2011年05月14日 22:41
シャッター アイランド 女囚が行方不明となった囚人島に 連邦保安官が捜査の為、やってくるが... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:Shutter Island
87. 別館の予備(感想197作目 シャッターアイランド)  [ スポーツ瓦版 ]   2011年06月05日 11:59
6月5日 感想197作目 シャッターアイランド TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10907736771/1a693c0c トリック霊能力者&ゼブラシティの逆襲&ハルヒの消失& パイレ ...
88. 『シャッターアイランド』'10・米  [ 虎団Jr. 虎ックバック専用機 ]   2011年06月06日 21:34
なんでも、映画館では日本の配給会社が そんな超お節介なテロップを 上映前に流した