2010年11月21日

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
 『ついに、完結へ。

 コチラの「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」は、ついに最終章へと突入した、史上最強のファンタジー・シリーズの第7弾となる11/19公開のアドベンチャー・ファンタジーなのですが、昨夜早速レイトショーで観て来ちゃいましたぁ〜♪前作はIMAXで鑑賞したんだけど、冒頭12分間だけの3D映像でもかなり大興奮だったんですよね。

 本作の3D化は結構楽しみにしていたので、ちょっと残念でした。まぁでも、世の中には結構しょぼい3D映画もある中で、そんなしょぼいの「ハリポタ」には許されない!って、ことなんでしょう。追加料金を巻き上げることよりも、クオリティを優先した、ワーナーの英断は、純粋に映画ファンとしては、しびれてまうところです(・ω・)bグッ

 ちなみに、最終章は2部構成で、後編となるPART2は、2011年7月15日公開予定。。。って、間、明け過ぎだよね〜。なんかさぁ、出来てるクセに、お正月と夏休みの一番の稼ぎ時にぶつけてくるなんて、やることがせこいじゃん!ワーナー!さっきのしびれたの、半分ぐらい帳消しになっちゃいましたよ?O(*^▽^*)oあはっ♪

 で、肝心の内容の方なのですが、ちょうど前夜に放送されていた、2作前の5作目か、をTV放送で観ていたりしていたんだけど、本作はもうすっかりホグワーツ魔法学校からは離れたところでストーリーが進行しちゃってるんですね。恒例だったクィディッチのシーンもないし。。。(。´Д⊂) すっかり様変わりしちゃってるよね。

 仲良しだったハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)の3人の友情も、前作で少しハーマイオニーの恋心が分かり、変化を見せてはいたものの、本作では分霊箱の影響とは言え、嫉妬や猜疑の感情が爆発し、行き違いやぶつかり合いを起こしてしまう。

 そして、ナニゲにハリーにとってとても大事だったシリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)やダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)の死以上に、なんだかとっても切なく描かれていたドビー(トビー・ジョーンズ)め!の最後にちょっとうるうるとしてしまいましたっ!(・・。)ゞ テヘ そして、ハーマイオニーの決意と言うか、決断も泣けるんだよねぇ〜。:゚(。ノω\。)゚・。

 ん〜、それにしてもここまで来ておいて、なんなんですが、やっぱりごちゃごちゃしてきたよねw 原作を読まずにとりあえず映画だけで来たけどさぁ〜。かなりきつくなってきたw 色々Wikipediaで補足しつつも、名前と顔とキャラが一致しないこともしばしばあるのですw まぁでもここまできたらあと1本なんですし、付き合うしかないよねぇw

 ●「ハリポタ」シリーズ・レビュー●
 ・1作目「ハリー・ポッターと賢者の石
 ・2作目「ハリー・ポッターと秘密の部屋
 ・3作目「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
 ・4作目「ハリー・ポッターと炎のゴブレット
 ・5作目「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
 ・6作目「ハリー・ポッターと謎のプリンス
 公式サイトはコチラ

◆ title: HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I(2009/アメリカ)
◆ date: 2010.11.20
◆ director: David Yates
◆ performer: Daniel Radcliffe/Rupert Grint/Emma Watson/Helena Bonham Carter/Robbie Coltrane/Tom Felton/Ralph Fiennes/Brendan Gleeson/Richard Griffiths/John Hurt/Jason Isaacs/Helen McCrory/Bill Nighy/Miranda Richardson/Alan Rickman/Timothy Spall/Imelda Staunton/David Thewlis/Julie Walters/Bonnie Wright/Evanna Lynch/Rhys Ifans/Toby Jones/Michael Gambon/Jamie Campbell Bower

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by サムソン   2010年11月21日 18:30
あ、せっかくしびれたのに、帳消しになっちゃったんですね。
んん、でも、クオリティを大事にしてるところは、ファンには嬉しいですよね。
このシリーズは、一作目観たきりですけど。。(・∀・;)
んん、いつの日か、シリーズをのんびりと観る日がくるのだろうか〜。
2. Posted by miyu   2010年11月21日 18:44
>サムちゃん
あははw
そうだよね。ファンを大事にしてはいるけど、
やっぱり客入りのいい時期を狙うのはしょうがないよねw
まぁ続けて公開してくれた方が嬉しいけど、
待つのも楽しかったりしますしね。
なんだかんだで半年なんてあっという間だしね♪

って、サムちゃんは見てないのね(ノ_<。)
まぁ好きじゃない人も結構いるからね♪
3. Posted by しんちゃん   2010年11月21日 18:55
 私は3Dでなくてもいいと思う(笑)
十分に楽しめたしね。

 過去の作品はすべてDVDでもってるけど、やはり1作目2作目はもう何度も観たんだけど、前作の「謎のプリンス」は1回だけ(笑)シリーズ物ってどうしてもそうなるけど、この最終章を見る前にはやはり復習していないとしんどいかもね。
4. Posted by ともや   2010年11月21日 19:02
こんばんは、miyuさん♪
児童ファンタジーにしては人が死に過ぎてますよね(ウルウル)。
ドビーにもウルウルしちゃいましたが、ウクロウのヘドウィグにもウルウル。
(今回はウルウルとハラハラがいっぱい!)

>なんかさぁ、出来てるクセに
うんうん。
5時間ぐらいになってもいいから一気に観たいよね。
(あ、でもそれじゃ劇場がもうからないかww)

あと、1本、楽しみだね〜♪
5. Posted by sakurai   2010年11月21日 19:25
どうもどうも!!
ずっとこちらもお付き合いいただき、miyuさんには感謝いっぱいです。
思えばあれは10年もなるんすかねえ。
うちの高校生になってしまった息子が小1だったはずですから・・・。感慨。
なんだかんだいいつつ、監督の変わったのに、同じメンバーでこんだけ長くシリーズを続けたものって、そうないですよね。
「ER」だって、途中でいっぱい変わってしまいましたから。
そこはいっぱいほめてあげたいと思います。
ダニエル君は、一生遊んで暮らせるくらいの金を稼いでしまったらしいですが、ハーマイオニーは、これからもいろんなものに出て欲しいなあ。
来年の7月って、ふざけてますよね。
最後まで付き合いますが、なんかねえ。
生臭い公開時期ですよねえ。
6. Posted by にゃむばなな   2010年11月21日 19:30
来夏でようやく終わるというか、ついに終わるというか、何か不思議な感じがしますが、これまで広げてきた風呂敷をいい感じで畳み始めているなと思いました。

ただそれでも登場人物が相変わらず多い!
その辺りをもっと整理してもらいたいですね。
7. Posted by miyu   2010年11月21日 19:59
>しんちゃん
そうだね♪
このシリーズはあまりおさらいとかしないんだけどw
「ソウ」なんかは毎年新作の前におさらいしていた
時期があったんですよぉ〜(・・。)ゞ テヘ
3Dは、まぁ好みだとは思うんだけど、
あたしは結構好きだから♪
8. Posted by miyu   2010年11月21日 20:01
>ともやさん
あははwそうだよねぇ。
サスガに5時間イッキ見は、観る方も疲れるのですが、
半年空いちゃうのがねぇ(;・∀・)
特に、もう記憶力に難がありますのでw
9. Posted by miyu   2010年11月21日 20:03
>sakuraiさん
そっか。sakuraiさんの息子さんはちょうどぴったりな世代なんですね。
だって、1作目から観ててもちょうどハマれる世代じゃない?
ちょうど彼らの成長と共に成長してきた感じなんだろうね♪
10. Posted by miyu   2010年11月21日 20:04
>にゃむばななさん
登場人物の整理ですか?
相関図でも書いてみましょうかね。
子供ぐらいの若い脳みそだったら、
これぐらいの登場人物、難なく覚えられて
しまうのかもしれませんねぇ。
11. Posted by たいむ   2010年11月21日 20:18
ご無沙汰です!
やっぱり映画だけってのはかなりきつくなってますよね。全部見ていたって足りないと思いますし。(^^;

どうせなら7話の2部作の前に、総集編で映画を1本作っても良かったんじゃないかって。アニメ以外でそういう作品は見たことない気もするけど(笑)
12. Posted by KLY   2010年11月21日 20:24
うん、同じく相当ぐちゃぐちゃ^^;
流石にメインクラスじゃないともう誰が誰やら…。私も原作未読なんでしんどかったです。特に最終章で3人メインの話だから、他の人は出てもサクッときえちゃうしね。(笑)
まーず復讐必須ですね〜^^
13. Posted by miyu   2010年11月21日 21:55
>たいむさん
おぉ〜!総集編ですかぁ。
それは斬新ですね!
ってアニメではあることなのですか?
そっかぁ。なかなか面白い趣向で
いいと思いますけどねぇ〜。
特に、こうゆうエンタメ作品ではありかもw
儲かるしねぇwww
14. Posted by miyu   2010年11月21日 21:57
>KLYさん
ナニゲにTVで「不死鳥の騎士団」放映してたので、観たのですが、
今も「秘密の部屋」観てますw
ちょうど今変身薬ポリジュース出て来てます♪
あ〜クィディッチ!
3Dで観たい〜(((p(>o<)q)))
15. Posted by yukarin   2010年11月21日 22:51
私も?な部分がありましたよ。
同じくここまで観てきたんで最後まで見届けようと思います。
テレビつけたら「秘密の部屋」やってますね。
みんな可愛かった〜この頃が良かったなぁ。
もう大人になっちゃった。
ハリーなんて・・・
16. Posted by miyu   2010年11月21日 23:07
>yukarinさん
あははw
あたしも「秘密の部屋」観ています♪
ほ〜んとこの頃はみんなカワイイねぇw
ジニーはあまり変わらないのだけど、
男の子はやっぱりねぇw
17. Posted by KGR   2010年11月22日 10:17
原作ファンにはなじみの深い登場人物ばかりなのでしょうが、映画だけのこちとらにとっては、よくわからなかったりします。

ジニー、顔そのまんまでしたね、小っちゃいけど。
ルーピンってもっとヘタレだったはずなのに、と思ったら「秘密の部屋」ではやっぱりヘタレでした。

半年後には忘れちゃってまた誰が誰だかわかんなかったり、と心配です
18. Posted by miyu   2010年11月22日 11:00
>KGRさん
おぉ〜!KGRさんも昨夜ご覧になってたのですね♪
そうそう、ジニーは全然顔が変わらないですよねぇw
なんか改めて成長振りを実感しましたねぇ。
19. Posted by メビウス   2010年11月22日 22:06
miyuさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

今回はヴォルデモートの魂が封じられている分霊箱探しがメインとなっていたせいか、確かにシリーズで度々出て来たクディッチも出なければホグワーツ校も出てこないので、ハリポタ『らしさ』みたいなのが削がれてる感じがするのも否めないかもしれませんねぇ。
でもそのホグワーツが出てこない分、未だ覚えるのに四苦八苦してる生徒たちの存在を確認しなくてもいいから心なしか余裕を持って観れると思ったのですが、今度は分霊箱や死の秘宝関連で難しい名前を持った人物がいっぱい出てきたので、脳内補完するのに苦労しました・・。

パート2までに自分もウィキを観て覚えないといけませんねw
20. Posted by miyu   2010年11月22日 22:13
>メビウスさん
いやぁ〜メビウスさんは補完必要なさそうですけど(;・∀・)
そっかぁそれでも苦労されてるのですね!
キャラの多いアニメやゲームと普段縁が乏しいもので、
どうしてもこうゆうのんて苦労しちゃうのですよ。
でも、苦労するとそれはそれで愛着わくんですよねw
21. Posted by マリー   2010年11月22日 22:58
こんばんは〜〜♪
ほ〜んとおっしゃるとおり!
間が開きすぎだよね〜〜〜。ただでさえ忘れちゃうのに、こんなにあいちゃ〜〜〜。。。

私もここまで来たら、最後まで原作読まずに頑張る!(なんの決意?笑)

今回はハーマイオニーとドビーに一番泣かされたよね。
ハーマイオニーなんてマグル、マグルっていつも蔑まれてさ〜あんなに優秀な魔女なのに・・・ううう。
後編だけ3Dって言われてもなぁ。また間に合わないといいなって私の勝手。
22. Posted by miyu   2010年11月22日 23:43
>マリーさん
ハーマイオニーってすごく優秀な優等生、
でも、ドラコに穢れた血だと蔑まれながらも
一生懸命頑張っていたものね。:゚(。ノω\。)゚・。
しっかり者は、案外もろいのだ!
ハリーもロンもしっかり支えてあげなさいよ!
と思ってしまうのね(^ー^* )フフ♪
23. Posted by えい   2010年11月23日 13:44
こんにちは。

ぼくもこれは3Dじゃなくて正解だと思います。
できることなら「PART2」も2Dでやって
シリーズとしての
整合性を付けてほしいな。
24. Posted by miyu   2010年11月23日 18:08
>えいさん
ん〜確かに、整合性としてはそうかもね。
でも、前作でもちょっとだけ3D化してますから、
そうゆう意味ではありじゃないですか?だめ?
ん〜、3D好きなんだけどなぁ。
意外とみんな好きじゃないみたいですよねぇ。
25. Posted by Kaz.   2010年11月25日 01:24
えぇ、PART2は来年の7月公開!?
ってか、やっぱり間を空けすぎやわ、それ。(笑)

んん〜、自分は付き合いきれず、もう何作も見逃しちゃってるけどね〜。
やっぱ最終章は見とけって感じかな。( ゚Д゚) ムホー
26. Posted by miyu   2010年11月25日 06:19
>Kaz.さん
ん〜、そっかぁ。
まぁ脱落しちゃうとなかなか戻れませんよねw
どうなんだろうねぇ。
もうここまで来たらあたしは見ますがw
27. Posted by アイマック   2010年12月05日 23:29
こんばんは!
やっとみてきました。
いよいよ完結となると、特別ファンでなくとも
さびしいものを感じます。
もう惰性でみてますよ。笑
展開も早くて、名前とか?でついていくのに大変でしたが。。
次って7月なんだ・・空き過ぎ^^;
28. Posted by miyu   2010年12月05日 23:42
>アイマックさん
あはは、惰性もあるんですがね。
最後はちと切ないかもですねw
なんだかんだで長いお付き合いになりましたよねぇ。
29. Posted by シムウナ   2010年12月13日 21:23
TB有難うございました。
1作目から早10年なんですね。
この作品のキャストの成長ぶりを観ていると
歳をとったなぁ〜と実感しちゃいますね。
急展開のストーリー、結末が楽しみです。

今度訪れた際には、ブログ記事の冒頭に、
【評価ポイント】☆をクリックしてこの
映画の評価をお願いします(5段階評価)とあって、
☆が5つ並んでいますが、その☆の1つ目〜5つ目の
どこかをぽちっとお願いします!!
30. Posted by ヒガシ   2010年12月30日 13:21
4 いつも別館ヒガシ日記など映画TBで御世話なっております。

ライブドアからアメブロTB出来ますが
アメブロからライブドアにTB出来ない事が多く
コメント入れさして頂きます。

TBアル http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10746620407/0652dd62ですので
是非ともTB&コメント待っております。

ダーク雰囲気は最高ですが、スネイプ登場が少ない&終わる所が早過ぎ思います。
31. Posted by miyu   2010年12月30日 13:32
>ヒガシさん
こちらこそお世話になっております。
ん〜そうですね。後編が楽しみですねぇw
32. Posted by Aki.   2011年01月20日 04:40
すっかり遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

でもって、TB&コメント有難う御座いました♪
いや〜、いよいよ大詰めですね!
そこまで思い入れがあるわけじゃないですけど、それでもやっぱり感慨深いものがあります(^^ゞ
てか、今作が面白かったので後編も結構楽しみだったり(^^ゞ
どんなラストなんでしょうね〜^^

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
33. Posted by miyu   2011年01月20日 06:24
>Aki.さん
こちらこそこれからもよろしく〜♪
ね〜、ラスト、って思うとそれだけで、
なんか感極まっちゃいますよw
楽しみです。
34. Posted by cheap ray bans   2014年07月31日 07:41
☆彡映画鑑賞日記☆彡:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 - livedoor Blog(ブログ)
cheap ray bans http://cheaprbsunglasses.artgreco.eu/
35. Posted by Vanessa Bruno pas cher   2014年09月11日 21:13
☆彡映画鑑賞日記☆彡:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 - livedoor Blog(ブログ)
Vanessa Bruno pas cher http://www.versionpriveeloches.fr/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER and THE DEATHLY HALLOWS PART I  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2010年11月21日 18:48
ランキングクリックしてね
2. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1  [ ともやの映画大好きっ! ]   2010年11月21日 18:56
(原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS:PART I) 【2010年・イギリス/アメリカ】劇場で鑑賞(★★★★☆) J・K・ローリングの児童小説を映画化したファンタジー映画の第7弾。 二部構成で描かれる最終章の第一部。 闇の帝王ヴォルデモートと最終決戦に臨むために...
3. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (2010) 146分  [ 極私的映画論+α ]   2010年11月21日 18:57
吹替版見てきました 原題は HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I
4. ハリー・ポッターと死の秘宝 パート1  [ 迷宮映画館 ]   2010年11月21日 19:26
さっさと見てきました!
5. 『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1』  [ こねたみっくす ]   2010年11月21日 19:30
仲間を信じ抜くこと、自分を信じ抜くこと、恋人を信じ抜くこと。それがハリー、ロン、ハーマイオニーにそれぞれ課せられた試練。 闇の帝王ヴォルデモートとの対決は一切描かず、ハリー、ロン、ハーマイオニーの微妙にもならない三角関係だけを描くことで凄くシンプル&スリ....
6. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ('10初鑑賞151・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2010年11月21日 19:38
☆☆☆???? (10段階評価で 6) 11月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:55の回を鑑賞。
7. 劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」  [ 日々“是”精進! ]   2010年11月21日 19:55
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」を鑑賞してきましたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝...
8. 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(字幕版)」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2010年11月21日 20:14
私は原作読者なので結末こそ2年前に本で読んでいるけれど、映画としてもようやく完結が迎えられることを嬉しく思う。といってもまだ最終話の半分までで1本の映画としては爽快感の欠片もないまま終わってしまう「P
9. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2010年11月21日 20:18
いわずと知れた世界的大ヒットファンタジー小説の映画化の第7弾にして、最終章。ラストは2部構成で本作はその1作目。ヴォルデモート卿が復活し、魔法使いだけでなく人間にもその影響は及び始めるが、そんな中ハリーたちは最後の冒険の旅に出かける。出演は当然ダニエル・...
10. 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」3人の友情が1つになって知った死の秘宝のカギ  [ オールマイティにコメンテート ]   2010年11月21日 20:22
11月19日公開の映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞した。 この映画はハリーポッターシリーズ第7弾で死の秘宝に関する謎を ハリーポッターが仲間と共に追手から逃げながらも 謎に迫っていくストーリーである。 いよいよ最終章となるPART1はフィナーレ...
11. ハリー・ポッターと死の秘宝☆PART1(字幕版)  [ 銅版画制作の日々 ]   2010年11月21日 20:36
原題:Harry Potter and THE Deathly Hallows 公開されましたね。ついに、、、、。ということで初日に行って来ました。ただでさ...
12. 『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』(2010)/イ...  [ NiceOne!! ]   2010年11月21日 20:43
原題:HARRYPOTTERANDTHEDEATHLYHALLOWS:PARTI監督:デイビッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン...
13. [Review] ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1  [ Diary of Cyber ]   2010年11月21日 20:48
世界中を席巻したファンタジー作品、ハリー・ポッターシリーズの最終章。そして、シリーズ初のPart1と2という、前後半に分けた作品。『最終章』として位置づけられた作品であるからこそ、力の入れ具合もこれまでの作品に比べてまた格別、ということでしょうか。 それもそ...
14. 『ハリー・ポッター 死の秘宝PART1』  [ ラムの大通り ]   2010年11月21日 21:00
(原題:Harry Potter and the Deathlly Hallows Part 1) ----いよいよ、 ハリポタも最終コーナー。 確か、2部に分けて製作。 ...
15. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』  [ ナナシ的エンタメすたいるNetプラス ]   2010年11月21日 21:03
wmc市川妙典にて一昨日公開した『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観てきました。シリーズの最終章となる第7巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」。映画一本分の時間ではとうてい収まギ..
16. [映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2010年11月21日 21:25
☆とても良かった。  このシリーズは、長編の原作を端折らないで画面に詰め込んだので、余韻と言うものが全く無い作品となっていたが、3作目辺りから焦点が絞られ、私的には4作目で最初の面白さのピークを迎えた。  そして、クライマックスに向けて...
17. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ 悠雅的生活 ]   2010年11月21日 21:33
分霊箱。四次元バッグ。自由な妖精。
18. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 IMAX版/ダニエル・ラドクリフ  [ カノンな日々 ]   2010年11月21日 21:39
2001年の『ハリー・ポッターと賢者の石』からおよそ9年という長い月日を経ていよいよ第七作目、最終章の第一部を迎えました。第三作目までは原作小説を先に読んでいたし映画はちょっと子供っぽい味付けのような気がして私自身そんなに盛り上れてなかったんですけど未読の『ハ...
19. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I  [ いい加減社長の映画日記 ]   2010年11月21日 21:58
夜に予定が入っていたので、午前中会社を抜け出して映画館に。 とうとう最終章となった「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞。 「
20. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2010年11月21日 22:19
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I】 2010/11/19公開 イギリス/アメリカ 146分監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、トム・フェルトン、レイフ・フ....
21. 映画レビュー「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2010年11月21日 23:24
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆物語も画面もひたすら暗く、まるでホラー映画。ハリーら3人の真の友情が試される。 【60点】 17歳になり、魔法学校の最終学年7年生になったハリー。親友のロンとハーマイオニーと共に、....
22. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ 心のままに映画の風景 ]   2010年11月21日 23:40
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)の復活により魔法界に暗雲が立ち込め、死喰い人たちは、魔法省やホグワーツに着々と魔の手を伸ばしていった。 ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)から託された“分霊箱...
23. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1の感想  [ エンタメ日々更新 ]   2010年11月22日 00:13
映画、ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1を見てきました。 公開週だけあって、映画館はほぼ満席でした。 最近TVで過去のシリーズ作をやっているので、ちらっと見ましたが、あの頃と比べると、大人になりまし...
24. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ 映画レビュー21 ]   2010年11月22日 00:21
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1の感想 映画館で3Dじゃないバージョンのほ...
25. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ そーれりぽーと ]   2010年11月22日 02:01
公開直前になって3D化が間に合わない事が発表された『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』をIMAXで観てきました。 ★★★★
26. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ eclipse的な独り言 ]   2010年11月22日 04:29
行ってまいりました。楽しかったです。
27. 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2010年11月22日 10:20
2010/11/20、109シネマズ木場。 字幕版。 最初の10日間(11/19〜28)はタダ券が使えない。 吹替え版の方が混むだろうと予測、そうでなくても字幕版を選んでいたが、 吹替え版のタイムスケジュールも確認しておいた。 字幕版は...
28. ハリー・ポッターと死の秘宝  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2010年11月22日 15:56
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と待ち受ける試練に立ち向かっていく姿を描く。監督は....
29. ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2010年11月22日 17:46
 イギリス&アメリカ  ファンタジー  監督:デヴィッド・イェーツ  出演:ダニエル・ラドクリフ      ルパート・グリント      エマ・ワトソン      レイフ・ファインズ 【物語】  17歳に成長し、ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリー....
30. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ Akira's VOICE ]   2010年11月22日 18:19
三本の矢は折れない!  
31. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2010年11月22日 22:05
【監督】デビッド・イェーツ 【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/レイフ・ファインズ/ビル・ナイ/ジョン・ハート/リス・エバンス/ヘレナ・ボナム・カーター/ロビー・コルト...
32. 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」  [ 或る日の出来事 ]   2010年11月23日 11:02
おもしろかった。全編が戦いモードになってきて、どきどきハラハラと緊張感があるせいだろうか。
33. ★ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(...  [ CinemaCollection ]   2010年11月24日 00:22
HARRYPOTTERANDTHEDEATHLYHALLOWS:PARTI上映時間 146分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/11/19ジャンルファンタジー【解説】J・K・ローリング原作の大ヒッ...
34. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』  [ kuemama's_webryblog ]   2010年11月24日 09:24
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I】 2010年/ワーナー/146分 【オフィシャルサイト】 監督:デイビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、 ロビー・コルトレーン、トム・フェル...
35. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2010年11月24日 17:50
2010年11月20日(土) 18:30?? TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』公式サイト フリーパス18本目。 回を重ねるごとにダークになり、しかも面白くなくなっているハリー・ポッター。 惰性で見続けて...
36. 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」  [ FREE TIME ]   2010年11月25日 21:31
注目の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞しました♪
37. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1・・・・・評価額1600円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2010年11月25日 22:50
2001年に第一作が公開された、歴史に残る大ヒットファンタジーも、遂に最終章を迎える。 刊行される度に分厚さを増して行く原作を、一本の映画に脚色する限界に達したのか、はたまた過去6作で世界累計54億ド...
38. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ここから何が変わるのか?  [ 映画のブログ ]   2010年11月26日 00:46
 かつて彼らは可愛らしかった。  魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。  ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。 ...
39. ・・・怖〜い。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2010年11月27日 11:16
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第7弾。最終章2部作の前編です。
40. 映画<ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1>  [ 美味−BIMI− ]   2010年11月27日 16:49
こんな忙しい時に! 映画に行っちゃいました〜〜〜。 <ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1>、本日公開だったんですも〜〜〜ん!^^! &amp;nbsp; ...
41. 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 真のリーダーへの過程  [ はらやんの映画徒然草 ]   2010年11月27日 23:30
いよいよ「ハリー・ポッター」シリーズも最終章を向かえました。 そして最後となる「
42. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ ぷち てんてん ]   2010年11月28日 01:07
もう見た方多いでしょう?^^)私も先週見てきたのに書くのが遅れてしまった。☆ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1☆(2010)デヴィッド・イェーツ監督ダニエル・ラドクリフ...
43. 映画「ハリーポッターと死の秘宝part1」〜ハーマイオニーが眩しい!!  [ 子育てパパBookTrek(P-8823) ]   2010年11月29日 14:34
家族で「ハリーポッターと死の秘宝part1」を観てきました。 成長したハーマイオニー(エマ・ワトソン)があまりにも素敵で、心を撃ち抜かれる思いです。 映画自体に関しては「上映時間146分」なのだそうです...
44. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』  [ 映画雑記・COLOR of CINEMA ]   2010年11月30日 14:36
注・内容に触れています。J・K・ローリング原作の映画化シリーズも第7作。最終章。前・後編2部作として公開。まずは『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』。監督は第5作以降連続となるデヴィッ ド・イェ
 HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS  : PART I  闇の帝王ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)の魂の断片を納めた「分霊箱」 を探すべく、旅に出るハリー(ダニエル・ラドクリ...
46. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ 小部屋日記 ]   2010年12月05日 23:13
Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I(2010/イギリス、アメリカ)【劇場公開】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/ウォーウィック・デイビス/レイ...
監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ他オールスターキャスト イギリス・米国2010年 いよいよシリーズ最終章に突入[E:soon]であります。 三人の子役ももうすっかり立派な大人になって……ご両親もさぞお喜びでしょう[E:fuji]って、これ前にも使ったフ...
48. No.227 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ 気ままな映画生活 ]   2010年12月06日 22:51
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51785279.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...
49. ダークさが増し  [ 笑う学生の生活 ]   2010年12月07日 22:26
25日のことですが、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1」を鑑賞しました。 言わずと知れた魔法使い映画 今作が7作目にして 最終章となる前編 正直 最近のは
50. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2010年12月07日 23:14
【ご挨拶】 長らくブログを放置状態にしておりました。 稚拙な当ブログに遊びにいらして下さる皆さま、どうも申し訳ございませんでした「実はね〜あんな事やこんな事があってね、くたばっていたのよ〜」と、唾飛ばしながらガンガン訴えてスッキリしたいところですが、私の...
51. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1...  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年12月10日 22:19
あらすじハリー、ロン、ハーマイオニーの3人はヴォルデモートを倒すべく、分霊箱を探すが・・・。感想いよいよ、あの超人気シリーズの完結編でも、PART1とPART2に分ける...
52. 映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 の感想です。  [ MOVIE レビュー ]   2010年12月18日 01:46
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」の映画は先月の公開日に観ていたんですけど、何となく感想を書くのを後回しにしていて遅くなりま...
53. ハリー・ポッターと死の秘宝 PartⅠ  [ 5125年映画の旅 ]   2010年12月19日 21:52
ヴォルデモートの復活によって、魔法界は闇に包まれた。魔の手はハリーにも伸び、ハリーは親友のロンとハーマイオニーと共に、ヴォルデモートの魂を収めた分霊箱を破壊する旅に出 ...
54. ★「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2010年12月28日 03:06
ハリポタもいよいよ最終章。最近流行の2部構成にして、最後の荒稼ぎを狙うとは・・・ しかも、パート2は3Dらしいし。
55. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ メルブロ ]   2010年12月29日 00:15
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I) 337本目 2010-41 上映時間 2時間26分 監督 デヴィッド・イェーツ 出演 ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ ...
56. 映画:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ よしなしごと ]   2011年01月03日 16:49
 いよいよクライマックスの始まり。ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1です。2010年に鑑賞したのですが、レビューアップは年を越えてしまいました(汗)。それでも封切りから1ヶ月も経っていたので少しはマシかな?と思っていたのに、激混みでした。
57. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(2010)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2011年01月09日 21:28
いよいよ<ハリー・ポッター>も最終章。しかしクライマックスをじっくりと描きたいという意向から、シリーズ初の前後編に。 この作品も原作未読で観ましたが、一本に収めなければ、という制約がないせいか、一つ一つのシーンがゆったり目。ホグワーツ魔法魔術学校に通う...
ブログサボリ気味ですみません。結構前に見た「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」の感想です。 ハリポタシリーズは原作
59. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2011年01月20日 04:26
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 今更何の説明も必要ないですよね。 てわけで、先ずは過去のシリーズの満足度から。 『ハリー・ポッターと賢者の石』6点 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』6.5点 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』7....
60. ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1  [ シェイクで乾杯! ]   2011年01月24日 14:45
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 [DVD]2010年度・米/英・146分 Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I ワーナーブラザーズ配給 ■監督:デヴィッド・イェーツ ■出演:ダニエル・ラドクリフ、 ...
61. 映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』...  [ KINTYRE’SDIARY ]   2011年02月12日 14:39
10-85.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1■原題:HarryPotterAndTheDeathlyHallows:Part1■製作年・国:2010年、アメリカ・イギリス■上映時間:146分■字幕:岸田恵子■鑑賞日:12月3...
62. 11-13「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」(アメリカ・イギリス)  [ CINECHANが観た映画について ]   2011年02月26日 17:17
三人が死から授かったもの   ダンブルドア校長から託された使命を果たすべく、ヴォルデモートの不死の秘密である“分霊箱”を見つけ出し、破壊するための旅に出たハリーとロン、ハーマイオニーの3人。  もはや誰の助けも受けられず、彼らはこれまで以上に互いを信頼し
63. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ いやいやえん ]   2011年04月21日 15:55
これ病気で映画館に観にいけなかった作品です(シリーズでは唯一映画館で観てない)。 冒頭の分身の魔法や、ダンブルドアの遺品、分霊箱捜しの旅の途中での仲間割れ、ドビーの事、ポリジュース薬など、原作に近い作りで良かったです。 ただやはり前後編に分けたことによ
64. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ 銀幕大帝α ]   2011年04月24日 20:27
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I/10年/英・米/146分/ファンタジー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファイ...
65. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ Memoirs_of_dai ]   2011年05月04日 14:16
見せ場はドビー 【Story】 ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)、親友のロン(ルパート・グリント)とハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、宿敵ヴォルデモ...
66. Blu-ray ハリー・ポッターと死の秘宝 PARTI  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2011年05月25日 00:38
いよいよ最終章となったハリー・ポッターシリーズ。Blu-rayの「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 」をGETしました。今回は何やら色々と特典の付いている「Blu-ray & DVDセット スペシャル・ ...
67. ついに、完結へ。「 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2011年11月24日 00:59
【関連記事】 「ハ リー・ポッターと賢者の石(第1作)」 「ハリー・ポッターと秘密の部屋 (第2作)」 「ハリー・ポッターとアズカバン の囚人(第3作)」 「ハリー・ポッターと炎のゴブ レット(第4作)」 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎 士団(第5作)
68. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  [ のほほん便り ]   2016年06月21日 15:10
とにかく「暗いぞ、暗いぞ、画面も、物語も」と前評判で聞いていたせいか、思わず「…なるほど」と納得してしまいました。 でも、17歳で完結することができて、ラッキーだったかも。演じる側的にもね。シリーズを同じ役者さんの成長でもって完走できるなんて幸運なことで