2013年01月15日

LOOPER/ルーパー

LOOPER/ルーパー
 新年あけましておめでとうございます。って既に年が明けて2週間以上経っているのですけどね(・・。)ゞ テヘ というワケで、新年一発目の映画は、コチラの「LOOPER/ルーパー」でございます。もちろんJGLくん目当てです。新年一発目に、イイ男を!と思ったのに、ブルース・ウィリスに似せるためなのかな?メイクのせいで、ちょっと残念でした(≡д≡) ガーン

 監督&脚本を手掛けるのが、「BRICK ブリック」でもJGLとコンビを組んでいたライアン・ジョンソンということで、結構期待しちゃってたのですが、「驚愕のラスト」的なCMで、胡散臭いブルース・ウィリスがますます胡散臭く見えて来ちゃって、あんまり期待しない方がいいのかなぁ?と不安にもなっちゃいました。

 でも、蓋を開けてみたら「シックス・センス」じゃなくって、「ターミネーター2」だった!みたいなねw 母ちゃん(エミリー・ブラント)の名前はサラだし、ドラマ版「ターミネーター」に出てたギャレット・ディラハントが出てきたりしたもんだから、余計にそんな感じがしちゃった。

 でもでも、JGLくんのお顔がそんなに楽しめなかったし、プロットが逆「ターミネーター」っつーデジャヴ感ハンパないっつーハンデがあった割には、映画全体としては結構楽しめちゃったんですよ。「BRICK」同様ハードボイルド・ミステリー、そこにSFの要素がプラスされて、ライアン・ジョンソン監督の独特の世界観に、JGLが絶妙に溶け込んじゃってるんですね。

 ちなみにラストについては、驚愕とか衝撃とか?感動とか?そこまで深いものは感じなかったかなぁ。あーなるほどなぁーそうゆう落としどころが一番しっくりとはくるよねーって割とあっさりとした感じが、あたしはしました。だって、ハードボイルドだもんw ハードボイルドってそんな感じの味わいのもんでしょ?だからこその余韻が感じられたりするんですよね。

 ブルース・ウィリスは若かりし頃の自分であるジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)を「自分のことしか考えてない」と揶揄するんだけど、それはつまり未来の自分のことも考えろ的なね。でも、むしろそれって結局自分のことしか考えてないのは30年後のジョーの方だったりするワケなんですね。

 そもそも、若かりし頃のジョーよりも30年後のジョーの方がガタイがいいし、骨格が違うしw だからこそ、あんまり並ぶシーンもなかったのかもしれないですけどね。30年後のジョーは、30年前に30年後のジョーを殺したからこそ、30年後のジョーになれたのに、ちょっと考えが浅はかですよね。まぁあの状況では仕方がないのかもしれませんけどね。

 そもそもあんだけフランス!って言ってたのに、結局中国行ったのかよ?とかw 30年後のジョーよりも若かりし頃のジョーの方が思慮深いような気がするのは、ブルースとJGLの持つ雰囲気の違いのせいでしょうか?(^ー^* )フフ♪まぁ人間、年齢を重ねたからってそうそう成長できるもんじゃございませんよね。

 公式サイトはコチラ

◆ title: LOOPER(2012/アメリカ)
◆ date: 2013.01.14
◆ director: Rian Johnson
◆ performer: Joseph Gordon-Levitt/Bruce Willis/Emily Blunt/Paul Dano/Noah Segan/Piper Perabo/Jeff Daniels/Tracie Thoms/Frank Brennan/Garret Dillahunt/Nick Gomez/Pierce Gagnon

この記事へのコメント

1. Posted by AKIRA   2013年01月15日 16:34
フランス語を勉強していたのは何だったんだ!
というツッコミが。。^^;

30年後のジョーが程よい鬱陶しさゆえ、
ヤングジョーの決意に得心がいきました。

すっきり。w
2. Posted by こんばんは☆   2013年01月15日 17:49
お正月から、何度来てもレミゼのままだったから
不安でした(笑)
miyuさんもご主人とご覧になったんですね♪

>JGLくんのお顔がそんなに楽しめなかったし、プロットが逆「ターミネーター」っつーデジャヴ感ハンパないっつーハンデがあった割には、映画全体としては結構楽しめちゃったんですよ

そそ、同じ〜♪ジョセフ君はジョセフ君じゃあないし(笑)、既視感もバリバリありましたが(笑)私も結構楽しめちゃったんですよ(^^)

ラストは驚愕ってほどではなかったですが、私としては予想外だったので、その辺も面白かったです!

miyuさんが、たま〜に(笑)でも、映画観てくれて嬉しいな♪
3. Posted by miyu   2013年01月15日 18:49
>AKIRAさん
色々とツッコミどころはなくもないかと思うのですが・・・
きれいに伏線を回収しているようで、
しきれてないものがたくさんあったりもしますしね♪
でも、このキャスティングもあの結末なら納得!
って感じですかねo(*^▽^*)oあはっ♪
4. Posted by miyu   2013年01月15日 18:54
>ひろちゃん
ぐぉーーーー!
また心配かけちゃいましたか?
ずびばぜんっ。:゚(。ノω\。)゚・。
以前のようなペースではもう映画を観ないと思うんで、
ぼちぼちやってくつもりなんですよ。
そうそう、たま〜にって感じになるんで、
そんな感じでお願いしますm(_ _"m)ペコリ

映画ってどっかで観たことあるような話だなぁーって
なっちゃって、それだけで終わっちゃうとつまらないと
感じたりもするんですが、
それだけじゃないとたとえ見たことあるような話でも
楽しめたりするから不思議ですよねぇ。
5. Posted by メビウス   2013年01月15日 23:54
miyuさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

そいえばお母ちゃんの名前がサラって部分で自分もターミネーターデジャヴを感じるべきでしたねぇ^^;ウィリス扮するオールド・ジョーが登場した時のうずくまってる様なポーズもどことなくシュワちゃんに似てなくも無かった・・かなぁ〜?(笑

でも自分はタイムトラベルを扱った上手い結末なんかを想像してたので、ヤング・ジョーが咄嗟の判断で行ったあのラストは予想外でもあって驚きがありましたね。まあ根本的な解決とは言えないですが、それでも明るい未来の可能性を信じたくなる終わり方で個人的には好きでした。
6. Posted by kira   2013年01月16日 00:37
miyuさん、待っていましたよ〜♪

そそ、あれだけ「フランス!」だったのに、いきなり上海って、
無理やりだょ〜、ですよね(~・~;
それにしても経済が破綻したアメリカの近未来が、なんとなくちゃっちくて、、
予算無かったから?とか思っちゃった
7. Posted by miyu   2013年01月16日 14:09
>メビウスさん
うんうん、根本的な解決はオールドジョーが望んだような
結末のことなんでしょうが、
あたしもこの結末の方が断然好きです♪
独特な世界観のあるSFってやっぱり好きですね。
8. Posted by miyu   2013年01月16日 14:13
>kiraさん
んー確かにいきなりでしたね(;・∀・)
エイブが「中国だ」って言った後に、
なにかあったら良かったんですけどねー。
それだけで?ってなりますし、
なんとなくオールドジョーの浅はかさばかり
気になっちゃいましたw
9. Posted by pu-ko   2013年01月18日 07:46
そうそう、エミリー・ブラントはサラだし、
絶対意識してますね〜。
ほんと年取って一層わがままになった感アリw
でもブルースだからいいか。
彼が物分りのいい大人になってもつまんないしね。
そういう意味では顔作り以上に性格を似せるのが難しかったかも(笑)
髪の毛は簡単でもね〜(笑)
実は劇場鑑賞したときには途中眠くて消化不良でした。
そんな感想ですがTBさせてもらいますね。
10. Posted by KGR   2013年01月18日 14:45
中国は30年後に捕まえるためだと思いました。
逆に言うとフランスに行けば逃げ延びれたのかも。

ラストは意外性は薄く、私の案の方が意外性が高いと思いませんか。

エミリー・ブラントが立ちはだかり、JGLが狙う。
JGLは当然ブルース・ウィリスを撃つと思いきや・・・
と言った感じで。
11. Posted by miyu   2013年01月18日 16:10
>pu-koさん
人間年を取れば少しは成長するかと思いきや
案外わがままになっていくものなのかもしれませんねw
性格、明らかにあの2人は別人格ですものね。
顔立ちは似せてましたが、
やっぱり持ってる雰囲気までは
そうそう似ませんよね(;・∀・)
12. Posted by miyu   2013年01月18日 16:16
>KGRさん
捕まえるためですか?
んーと、誰を?でしょう?(;・∀・)

ラストについては、あたしは本作のラストとしては
本文中にも書きましたが結構しっくりときてるんですよね。
意外性という意味では確かにKGRさんの案の方があるのかもしれません。
でも、それだとそこまでのプロセスがいきてこないですよね。
サラはジョーとの交流を通じて母親として成長したワケですしね。
それに、ライアン・ジョンソン監督らしいなぁーって感じもしたのでね。
13. Posted by KGR   2013年01月18日 17:44
>捕まえるためですか?
>んーと、誰を?でしょう?(;・∀・)

言葉足らずでしたね。
ジョーです。

字幕でははっきりしませんでしたが、
エイブが、I'm from the future. You should go to China. と、ジョーに言ってました。
お前を中国で捕まえることになっている、と言ってるんだと思いました。

ラストは本作の通りがベストなんでしょう。
私の案はいわばちゃぶ台返しです。
でも驚愕のラストとか、その手があったか、というほどでもなかったかな、と。
14. Posted by Kaz.   2013年01月18日 19:00
あ、そうなん。
ラストはしっくりくるモンがあるんやね。
あのCMでめっちゃ気になってたんやけどね〜。
でも、これはアイデアが好みやわ。
観に行こうとは思ってるけど、さぁ〜どうなることやら?
最近、映画館から遠ざかってるからなぁ。(笑)
15. Posted by ひろちゃん   2013年01月18日 21:00
どうも、こんばんはです(笑)
もう〜ボケボケでごめんね(^_^;)
ひろちゃんってわかって良かった(*^_^*)
すぐに訂正コメしようとしましたが、気がついたのが会社でしたので、コメ遅くなりました(^^ゞ


>ぼちぼちやってくつもりなんですよ。

了解!ぼちぼちでもやって下さるなら
OKで〜す^^

>まぁ人間、年齢を重ねたからってそうそう成長できるもんじゃございませんよね。

なんか、自分のこと言われたような気がする(笑)
16. Posted by ボー   2013年01月19日 14:34
驚愕のラストって宣伝でしたか。
ああ、そうするんだ、とは思いましたが、驚きではなかったですね。
「好き♪好き♪」評価なんですね? 私は普通あたりでした。。。
17. Posted by miyu   2013年01月19日 16:06
>KGRさん
へー!そんなセリフがあったんですね!
なるほど、それならなんとなく繋がるんですね。
確かに本作のラストはいまいち意外性は
なかったかもしれませんね。
まぁ意外性のあるラストもいいのですが、
そればかりじゃないですしね。
18. Posted by miyu   2013年01月19日 16:09
>Kaz.さん
おおー!そうですかぁ。
見に行きますかぁ。
あたしも映画館から遠ざかってますが、
ぼちぼちと行きたいなぁーとは思います♪

うんうん、アイディアはいいですよね。
粗もあるようなのですが、
結構色んな事を考え出すと面白い映画でした。
19. Posted by miyu   2013年01月19日 16:16
>ひろちゃん
いえいえ、URLも入れてくれてたし、
分かりましたよー♪
わざわざありがとうm(_ _"m)ペコリ

子供の頃って今ぐらいの年齢の人
ってすごーく大人に見えてたんですが、
あの頃とそう中身は変わってないんですよねw
イヤになっちゃいますw
でも、ちょっとずつでも
成長していると信じたいですねo(*^▽^*)oあはっ♪
20. Posted by miyu   2013年01月19日 16:24
>ボーさん
CMでは「驚愕のラスト」的な感じでしたが、
実際はそうじゃない映画って多いですよね(^ー^* )フフ♪
うん、あたしは普通より↑でした。
21. Posted by SHIGE   2013年01月22日 21:21
おめでとう〜^^
おお〜〜これが一発目やったんやね^^
あ、ジョセフくん目当てね。
決してブルース目当てではないとww
なるほどな〜確かに2人は違いすぎるよね
それなら、まだ特殊メイクでジョセフくんが
中年になった方が良かったのかな〜
・・なんて、読ませてもらった事
あれこれ考えながら僕も観てきます^^
22. Posted by miyu   2013年01月23日 20:16
>SHIGEさん
まぁジョセフとブルースは似てないけど、
そこまで悪くはないキャスティングだとは
思いますよー。
SHIGEさんも鑑賞予定ですか?
また感想楽しみにしています♪
23. Posted by LAGUNA   2013年01月28日 01:10
ご無沙汰してます。
ジョセフ君、目当てだとあの特殊メイクでがっかりするかもね。鼻の下の感じが似てたわ。ガタイも違うよね。
あーゆータイムトラベルものってあとをひいて、見終わったあと、だからあのときあれでこううなってとか色々頭の中、ぐるぐるしちゃってなんだかそれが面白いんですよねぇ。
私、意外に楽しめました。
24. Posted by miyu   2013年02月06日 12:50
>LAGUNAさん
うんうん、似せててはいたのですが、
ジョセフ君のお顔をもうちょっと楽しみたかったです('-'*)エヘ
後からじっくりと考えると、あれ?と思うところが結構ありますよね。
ループを閉じる
って無駄なことじゃない?とか考え出すときりがありませんw
25. Posted by chanel handbags uk   2013年09月29日 22:23
Su猫de. Suisse. Syrie. Second, store online. True, you don reach deliver replica louis vuitton uk the bag house in the extremely handled buying bag with the store determine concerning the front, in addition to you'll want to wait in regards to a A week to determine and use a brand new bag, family pet buying online, you will undoubtedly offer an extremely greater deal. Chances are you'll store a substantial number of stores and sellers, comparison store and finish up using a amazing offer in your artist handbag...
26. Posted by Sac Cabas Vanessa Bruno   2014年08月06日 12:43
☆彡映画鑑賞日記☆彡:LOOPER/ルーパー - livedoor Blog(ブログ)
Sac Cabas Vanessa Bruno http://vanessabruno.genovefaine.fr/
27. Posted by Cheap New Era Hats   2014年08月21日 17:27
☆彡映画鑑賞日記☆彡:LOOPER/ルーパー - livedoor Blog(ブログ)
Cheap New Era Hats http://snapbackcap.oddities.us/
28. Posted by snapbackhats.airlites.us   2014年08月21日 17:27
☆彡映画鑑賞日記☆彡:LOOPER/ルーパー - livedoor Blog(ブログ)
snapbackhats.airlites.us http://snapbackhats.airlites.us/
29. Posted by http://www.collectivebias.com/?id=487   2014年08月26日 14:31
Es gibt viele Gr眉nde, warum bikies Banden begehen organisierten Kriminalit盲t und Gewaltverbrechen, und es gibt viele Theorien, die angewendet werden k枚nnen. Ein Ansatz ist die Spannungstheorie, die behauptet, dass eine Einzelperson oder Gruppe begeht abweichenden oder kriminellen Verhaltens aufgrund einer schweren sozialen Druck (Agnew, 2006). Bikie Gang-Mitglieder sind in der Regel mit niedrigem sozio枚konomischem Hintergrund und k枚nnen kriminelle Netzwerke als Mittel, um die harten sozialen Druck (Spergel, 1993) zu erleichtern eingeben. Zum Beispiel kann bikie Mitglieder des Drogenhandels eingeben, um ihr eigenes Einkommen zu erg盲nzen. Robert Merton verwendet das Konzept der Anomie, einen Zustand der Normlosigkeit, in Spannungstheorie, um die Diskrepanz zwischen den gemeinsamen sozial genehmigt und der legitimes Mittel der Errungenschaft zu erkl盲ren, in anderen Worten, eine Person, unter der Wirkung der Anomie, m眉sste eine sozial genehmigt Ziel illegitimen Mitteln, sondern verwenden w眉rde, um ihr Ziel (Passas, 1988) zu erreichen. Daher ist eine Teilnahme an bikie Bande Drogenhandel eine illegitime Mittel, um eine sozial gebilligt Ziel zu erreichen.
30. Posted by oakley sunglasses best deal   2014年08月27日 16:07
☆彡映画鑑賞日記☆彡:LOOPER/ルーパー - livedoor Blog(ブログ)
oakley sunglasses best deal http://cheapoakleys.cirrikhackney.com/
31. Posted by Fake Oakley Sunlgasses   2014年08月27日 16:07
☆彡映画鑑賞日記☆彡:LOOPER/ルーパー - livedoor Blog(ブログ)
Fake Oakley Sunlgasses http://fakeoakleyglass.voci.us/
32. Posted by oakley Sunglasses outlet   2014年08月27日 16:07
☆彡映画鑑賞日記☆彡:LOOPER/ルーパー - livedoor Blog(ブログ)
oakley Sunglasses outlet http://replicaokglasses.kfci.us/
33. Posted by fake oakleys   2014年08月27日 16:07
☆彡映画鑑賞日記☆彡:LOOPER/ルーパー - livedoor Blog(ブログ)
fake oakleys http://fakeoakleyglass.healtharticles.us/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. LOOPER/ルーパー  [ Akira's VOICE ]   2013年01月15日 16:21
未来は明るくあるべき!  
2. ★LOOPER/ルーパー(2012)★  [ Cinema Collection 2 ]   2013年01月15日 17:44
LOOPER 任務:未来から来る犯罪者を消せ 標的:30年後の自分 上映時間 118分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ギャガ=ポニーキャニオン) 初公開年月 2013/01/12 ジャンル アクション/SF 映倫 PG12 【解説】 殺すべき標的が30年後の自分というひねりの利...
3. LOOPER/ルーパー  [ to Heart ]   2013年01月15日 19:03
任務:未来から来る犯罪者を消せ 標的:30年後の自分 原題 LOOPER 製作年度 2012年 上映時間 118分 監督 ライアン・ジョンソン 出演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット/ブルース・ウィリス/エミリー・ブラント/ポール・ダノ 未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す...
4. LOOPER/ルーパー  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2013年01月15日 23:56
【監督】ライアン・ジョンソン 【出演】ブルース・ウィリス/ジョセフ・ゴードン=レビット/エミリー・ブラント/ポール・ダノ/ノア・セガン/ジェフ・ダニエルズ 【公開日】2013年 1月12日 【製作...
5. 「LOOPER/ルーパー」  [ 或る日の出来事 ]   2013年01月17日 09:47
まあまあでしたかね。
6. LOOPER ルーパー  [ 映画にする? ]   2013年01月18日 07:47
ジョセフ・ゴードン=レヴィットが『BRICK ブリック』のライアン・ジョンソン監督と再タッグを組んだ新作は、30年後の未来からやってきた自分と対峙する姿を描く、タイムトラベルものS ...
7. 映画「ルーパー」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2013年01月18日 14:50
2013/1/16、109シネマズ木場。 エクゼクティブシートは満杯だった。 (サイズ倍、値段2500円、ポイントカード会員は通常料金) *    ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン・レビット、 エミリー・ブラント、ポール・ダノ * 2044年、30年後...
8. LOOPER/ルーパー  [ こんな映画見ました〜 ]   2013年01月29日 23:24
『LOOPER/ルーパー』---LOOPER---2012年(アメリカ)監督:ライアン・ジョンソン出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、ブルース・ウィリス 、エミリー・ブラント 、ポール・ダノ 、パイパー・ペラーボ 、ジェフ・ダニエルズ 、ピアース・ガニォン 殺すべ...
9. LOOPER/ルーパー(2012)  [ 銅版画制作の日々 ]   2013年01月31日 00:06
 任務:未来から来る犯罪者を消せ 標的:30年後の自分 好き度:+5点=65点 MOVIX京都にて鑑賞。実はもう観て随分時間経ったのですが、なかなか書けず(汗)う〜ん個人的には好みな作品ではありませんでした。 ジョゼフ君、特殊メイクでえらい変わってしまい、何だ...
10. 映画:「LOOPER/ルーパー」〜劇場で  [ David the smart ass ]   2013年02月06日 10:02
タイムトラベルものというだけで見に行きました。 感想は、悪くないです。公式サイトや劇場で見た予告などに、マトリックス以来の衝撃作のようなフレーズを見かけますが、それはどうでしょうか? そんな大...
11. LOOPER タイムパラドックスをこんな風に使うなんて!  [ 労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜 ]   2013年02月08日 09:22
【=9】 東京では成人式並みに積雪すると言われていたが、たいしたことなかった、よかったよ〜。 ところで今住んでいる部屋には、歩いて行こうと思えば行ける距離に、波乗りが出来るビーチがあり、そして歩いて行けるところにシネコンがある。 駅前にはフィットネスクラ...
12. 『LOOPER』 2013年10本目 ワーナー・マイカルシネマズ名取  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2013年02月22日 00:44
『LOOPER』 久しぶりのタイムスリップもののSF。 「タイムスリップものにハズレ無し」なので、とても楽しみでしたが、期待を裏切らない出来でした。 舞台は2040年のアメリカ。 更 ...