2007年02月14日

PUNKガール(偽)

今日は朝めちゃめちゃ生温い空気で 外は曇ってて、とっても大好きな天気だったんですが、 なんせ朝から仕事なもんで、 なんていうか 仕事に最近行きたくなくて(笑)仕事が無い人にしてみれば 幸せな悩みなのかもしれないケド、 最近やたら 自分だけ忙しい気がするんです。 仕事の内容は受け持つ担当の病室にもよりますが、ほとんど仕事の量には差がない はず!なんですが、なんせ頼まれたら断れないイエスマンタイプなので、自分の仕事に少しでも余裕があれば 他のスタッフのフォローに入るんです。 他のスタッフからの頼まれ事をやっていたら定時を越す事もあるんですけどね、たまたま頼まれ事を終わらせて、だいぶ疲れたあたしがナースステーションに帰ってきたら、あたしに仕事を頼んだスタッフが普通に他のスタッフと世間バナシをして あたしより先に帰って行ったんです(笑)
… ん〜 …(笑)

なんてことが連日の様に続いていましてね。毎日の患者さんの傷の消毒なんかも連日あたし1人でまわってる状態で(笑) あたしがやって当たり前的な風になってしまっているのでしょうか?(笑) あたしにも責任があるのかも知れないなぁ。と考える。 ってなわけで、今日は朝から気合いを入れるために偽者PUNKガールに変身★ 久しぶりに派手な格好して仕事に行きましたよ。チャリンコなのにエンジニアブーツ(笑)仕事場着いたら白衣なんですがね。さぁ今日は気合いを入れよう!
…結局 今日も『働きものの看護師さん』
1人のスタッフが午前中 早退したもんだから、結局あたしがその人の代わりにそこの病室も受け持つ。

介護員がA看護師に『A看護師さんの担当の患者さんが怪我をしたので見に行ってあげてくれませんか?』
A看護師:『…分りました』
※あたしが行きます!なんて言ったらまた前と同じだ と考えて聞かないフリをしてみる。
1時間後:
あたし:『○○さんの剥離どうでした?』
A看護師:『まだ見てない』
あたし:『そろそろ行ったらどうですか?』A看護師:『…うん』30分後:
介護員:『あのーA看護師見に来てくれないんで見てくれませんか?』
※なんだと!?
あたし:『分りましたー』


あきれてものも言えません

今日もあたしは『働きものの看護師さん』
やっぱ偽者PUNKガールじゃ無理か(笑)
miyu6969 at 18:33│Comments(0)TrackBack(0)日記 | 仕事

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔