2013年11月22日

久しぶりにUP

8ヵ月ぶりのアップ。
今年は、家族にいろんなことがありすぎて、
FACEBOOKで気をつかいまくった差し障りのない文章を書くのに疲れ果て、
さらには、7月から始めた乗馬にはまりまくっておりました。

そんなわけで、最近は、クリスの散歩をするときも、乗馬のイメトレ。

IMG00260
馬着を着せ〜の(ドッグウエアのこと)、
無口を着け〜の(リードのこと)、
手綱を持って、
押し手綱に引き手綱で軽速歩始め〜、ワンツーワンツー、と
リズムをとって歩いてます。^^;

これが少しでも乗馬上達のプラスになればいいんですけどね〜。
(↑ならんならん)。


miyu_kami at 23:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2013年03月11日

ガン飛ばし中

新座駅前のロータリーには、なぜかタヌキの置物がおいてあります。

BlogPaint

そして、タヌキにガン飛ばしてるにぃにぃを発見!

なにが気に入らないんでしょうか。^^;
負けるな、にぃにぃ!


miyu_kami at 03:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月09日

ひざ乗りにゃんこ

新座駅ネコ・にぃにぃの妹分?のキナコちゃん。
呼ぶと、箱からもっさり出てきて、
そのまま当然のようにひざの上に乗ってきます。

2013-03-06 006

この愛想のよさは、元・飼い猫さんだよなぁ。

それにしても、ボロっちぃ感じがちょっと心配。
う〜ん。お持ち帰りしたいけど、お世話しているおばさんもいるし、
「ペット2匹まで」のマンション規則もあるしで、
愛でるしかできないのがとても悲しい。

とにかく、長生きしてちょうだいね。

miyu_kami at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月05日

直感でモノを語る人

本日は、「啓蟄」だそうで、ようやく春めいてきましたね。
だもんでクリス君を連れてお散歩です。

最近はちょっと忙しかったため、クリス君も美容院に行けず、
ちょっとモコモコになっちゃってますね。

2013-03-05 007

ワンコをお散歩させていると、
「か〜わいい〜」という声がかかるのはお約束のこと。
本日も、私よりちょっと年上のおばさまから声をかけられました。

「ま〜、フワフワモコモコですね〜」とおばさま。

おばさま「お名前は、なんて言うのかしら〜? モコちゃんでしょう? そうでしょう?」

う〜ん、見た目と直感でネーミングしちゃうところって、
なんだか親近感が持てちゃいます。
私の「新座駅のにぃにぃ」と、「茗荷谷のみよちゃん」と50歩100歩だな。^^;

もしかして、私たち、親友になれるかも。^^;

2013年02月12日

溶け込んでます

2013-02-06 002

毛布の色にすっかり同化しております。
ふっふっふ。踏んでもオッケーっすよね?

miyu_kami at 22:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2013年02月02日

にぃにぃが増殖中

例によって、私たちの出勤風景を見守ってくれてるにぃにぃ様。
そばに行ってナデナデしようとしたところ、
ん? んん? にぃにぃ様の後ろの日陰の部分にもう一匹、にぃにぃ様が・・・。

2013-01-27 002

にぃにぃ様が増殖中。
この子、ダレ?

求む、猫情報。

miyu_kami at 00:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!猫百景 

2013年02月01日

新座のマスコットキャラ

2013-01-29 002

今週末から封切りされる映画「きいろいゾウ」のキャラではございません。
新座市の公式ゆるキャラ「ゾウキリン」だそうで。

名前の由来は、
「雑木林(ゾウキリン)とせせらぎ(野火止用水のことか?)の町、新座」
を、ゾウキリンと間違えてやってきたキャラなんだそうで。
どう見てもゾウ9割、キリンのドット柄が1割で、
かなり苦しい仕上がりのキャラとなっています。
(背中側に回ると、もうちょっとドットがあるのよ)。

マサイキリンとアミメキリンを見分けることに
闘志を燃やしてる私からすると、この柄はありえませんがな。

・・・・。
だいたい、こういう場合は、
市役所の観光課などに、ダジャレ好きおやじがいると見た。
そのうちさりげにチェックしてみようっと。^^;

miyu_kami at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常日記 

2013年01月31日

にぃにぃの朝の巡回

さすが駅ネコだけあって、にぃにぃさんは、
気が向いたときには、私たちの出勤を見守ってくださったりします。

2013-01-25 002

「みなのモノ。存分に働くがいい」←ちょっと壇蜜入ってる。^^;

朝から大変癒されます。
ちょびっとだけ邪魔だけどね。^^;



miyu_kami at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年01月04日

にぃにぃのお友達

あけましておめでとうございます。

去年はあんまりアップできなかったけれど、
だからといって今年も無理をせず、
ぼちぼちやっていく予定です。^^;

さて、最近のネタといえば、
新座駅前猫・にぃにぃに新しいお友達が加わりました。

2013-01-04 008

いつも猫をお世話しているおばさんに聞いたところ、
去年の終わり頃、ボロボロになって
にぃにぃの段ボールに逃げ込んできたとかで。

にぃにぃを撫でていると段ボールからひょこっと顔を出して、
勝手にひざに上がってくつろいでます。^^;
とても愛想がよい子で、そのためにぃにぃはちょっとすねているのだとか。

お名前は、おばちゃんが名付けたらしくて「きなこ」と言い張ってました。
ホントはにぃにぃもおばちゃんが「シンくん」と名付けたそうですが、
私が勝手ににぃにぃの名前を広めちゃいました。^^;

今回はおばさんに敬意を表しましょう。


miyu_kami at 16:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!猫百景 

2012年12月14日

スマホ音痴〜その2

デジカメも壊れ、スマホの使い方がイマイチわからない私…。
最近は、知らないあいだにトップ画面が変わっちゃって、
よくわかりません。ますます使いにくくなりつつあります。

そして、先月分の請求書がきました。
すると、なぁんと!今までのガラケーの電話代よりも安いっ!
(通常、スマホにすると高くなる)。

よっぽどビビったようで、いろいろ操作をしなかった結果、
ガラケー時代よりも安く上がったようです…。

このままじゃいか〜〜〜ん!
と本人的には思っているので、
そのうち、いろいろアップしようと思います。
ちとお待ちを。


miyu_kami at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月28日

スマホ音痴

先月、「ガラケー」と呼ばれる機種から、ようやくスマホにした私。

しかぁし!操作方法、さっぱりわかりません。T_T

何よりもショックだったのは写真の画質がせっこいこと。
どっかで設定変更すればいいんでしょうか?
それにはどうすればよいんでしょうか?
マニュアル読むの、面倒です。
サポートに聞くなんて、さらにさらにめんどくさい。

しかも、今まで愛用中のデジカメも故障し(寿命だわ)、
う〜ん、画像が撮れません。
買い替えるには、ちと、金がない。T_T

ってわけで、ますますブログアップから縁遠くなりそうな状況。

ええと、クリスマスプレゼントはぜひデジカメよろで、お願いします。
(↑誰にいっているのかは不明。^^;)


miyu_kami at 16:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常日記 

2012年11月03日

表彰は続くよ、どこまでも

FaceBookのほうには書き込んだ記憶がありますが、
こっちには書いていなかったっけ。
実は私、今年の5月末頃、「人命救助」なるものをしちゃいました。

クリスの散歩でいつもの公園わきの道を通りがかったところ、
ベンチ下に倒れているおじさんを発見!
意識がなさそうなので119番に電話したところ、
「脈を確かめてください」「呼吸があるかを確かめてください」と
それはそれはコキつかわれました。
救急車って、単に呼んで来るまでじっとしてればいいわけじゃないのね。^^;

そのときのおじさんには脈も呼吸もなく、
私の腕の中でだんだん冷たくなっていったのだけれど、
その後、救急車の中で呼吸が回復し、すっかり元気になったおじさんから、
お礼のそうめんとゼリーのセットをいただいたのは8月のこと。

その後、消防署にも呼び出されて、消防署長さんから表彰状をいただきました。

さらに、「新座市の広報誌」と「市民新報」新座版にも
消防署での表彰のときの写真が掲載され、
そして、11月1日の、市政42周年記念の式典などに
ロンドンオリンピックで、銀メダルをとった重量挙げの三宅ひろみ選手と、
レスリングで金メダルをとった米満うんちゃら選手(新座市在住)とともに招かれたりもしました。

20121101_01

写真は、右から米満選手、三宅パパ、三宅ひろみ選手と、
自慢げな新座市長の須田ちゃん、手話のおばさん(ほぼ見えんがな。T_T)。

こんなに連続して表彰状をいただいいたのは、小学生の時以来。
小学校の時は、書道とか絵画とかでたくさん賞状もらったっけなぁ。
そういえば、私って、小学生まではとってもいい子ちゃんだったんだっけなぁ。
そして、世間の例に漏れず中2でしっかりブレイクしたんだっけなぁ。

どうして現在、ここまでひん曲がった人生を歩んでいるかは自分でも不明。
普通は、どこかで進路を正すのになぁ、なんてことを考えてしまったここ最近でありました。
(おかげで、大変ドラマチックな人生を歩ませていただいております。T_T)

miyu_kami at 17:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日常日記 

2012年10月07日

バンくんの寝姿

バンくんのお家は、基本的には、コピー機の上。
クリスにちょっかい出されないようにするためです。

そして、そこでの寝姿がコレ。

2012-10-03 002


なんか、ムッとするのはなぜでしょう。^^;

miyu_kami at 08:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!猫百景 

2012年10月04日

マイブームの生春巻き

去年、糖質制限食で最大12kgもやせたワタクシですが、
その後、禁煙したのが失敗だったのか、
ストレスだらけの仕事が原因だったのか、
はたまた、酒におぼれてしまったのがいけなかったのかわかりませんが、
10圓曚疋螢丱Ε鵐匹靴泙靴董何だよ、マイナス2kgかよ!
ほぼ、以前と変わらないじゃ〜ん! という結果になりました。

だもんで、なるたけローカロリーの食事をとるように心がけております。

2012-09-06 002

「こんなに努力してるのに、もう全然やせないわ〜」と言ったらば、
ダンナ曰く、「ローカロリーでもたくさん食べたら意味がない」。

…確かに。T_T
だけども、香菜もスイートチリソースもナンプラーも大好きなもんで、
生春巻きばかり、モリモリ食べております。^^;

miyu_kami at 18:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日常日記 

2012年10月01日

今年の夏休み

ここずっと、ブログを書いてなかったので、
ランダムですが、その間にあったことを書いてみたりします。

9/15,16は、黒部ダムに行ってきました。

2012-09-16 001

ええと、細かく書くと、
15日は、松井田妙義ゴルフクラブに行って大叩きして、T_T
その後、安曇野の「大王わさび農場」に行き、
ホースランド安曇野で馬に乗りたい!とお願いしたのに、
もう閉園時間だからと断られ、青木湖湖畔のホテルに宿泊。

16日は、朝6時半ぐらいに出発して、黒部渓谷へ。
扇沢からトロリーバスに乗って、
黒部ダムからはケーブルカーに乗って、
最後に立山ロープウエイに乗って大観峰まで行ってきました。
(帰り道は、コレの逆順で)。

そして、そのまま素直に帰るはずもなく、
なぜか善光寺参りをしてから帰ってきました。

もう、くったくたになった 大変充実した2日間でした。ええ。


miyu_kami at 01:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年09月30日

どこを見てるのかな?

もう、FBだけでいいかなぁ、と思いつつ、
実名ではなかなかいえないことも多いところに持ってきて、
妹から、「たまにはアップ!」のリクエストをいただきまして、
久々の更新です。

トイプードルのちりちりの毛がいやなんだか、めんどくさいのかわかりませんが、
うちの近所の犬の美容室で、予約を入れても入れてもお断りされているクリス君。
ついにこんな感じになっちゃいました。

20120825_01

う〜む。
あんさん、どこ見てるの??

・・・嫌なら嫌とはっきり言ってくれれば、別の美容室を探すんですけどね。

miyu_kami at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月28日

ゆるいビーム光線

また、ブログアップをさぼってしまった。^^;

2012-06-28 001

本日は、ハラ出しながら、ビーム発射してるバンくんです。

miyu_kami at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月18日

猫のしつけは大変だ

「お手」と言っても、手を見つめるばかりだし。
だいたい、寝っ転がってる時点で、ちと違う。

2012-06-18c


「おすわり」と言えば、この態度。

2012-06-18a

うん、まぁ、座ってるんだけどね。うんうん。
表情は、非常にシアワセそうに見えるんだけどね。
もうちょっとキチッと座れませんかね。T_T

そして、「伏せ」がコレ。

2012-06-18b

う〜〜〜ん。なぜ腹が見える?

猫のしつけはむずかしい。
しかし、ここまでできただけでもオンの字だ。^^;

miyu_kami at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!猫百景 

2012年06月17日

夏の定位置

暑くなってくると、この場所がお気に入り。

2012-05-28 003

さて、これで連続4日アップ。
そろそろ写真もネタも切れ気味だ。^^;

miyu_kami at 08:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!猫百景 

2012年06月16日

「お帰りなさい」のごあいさつ

廊下に転がるモフモフの物体……。
猫というより別の生き物に見えますな。アザラシとかマグロとか…。^^;

2012-06-10 002

家に帰ると、バンくんがこんなポーズ出迎えてくれます。
かわいいというより、ちょっとムッとするのはなぜだろう?^^;


miyu_kami at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!猫百景