2010年01月24日

変更して!

久しぶりです

ブログを一転して新しくつけようと思ってるので・・・

久しくのせてないからみんな見てないかもしれないけど、

http://miyumiyu0609.blog41.fc2.com/

変更をお願いします。

 



miyu_kina at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月01日

ご無沙汰です

ご無沙汰してます

4月は仕事もすごく忙しく、週末もすご〜く忙しくとてもブログまで手がまわりませんでした

結婚式&新婚旅行で行ったフランスのベタの写真とともに週末を振り返ってみます。

フランス1

☆1週目

フランスへ出発までに家族写真を撮っておくとのことで、両家揃って写真を撮りに。

言われてた時間を大幅におしてみんなに申し訳ないことにってゆーかお店の人が時間をちゃんと計算してくれなかったからじゃん

おかげでお食事を予約してたお店にも連絡してかなりずらしてもらったよ

フランスのシンボル!エッフェル塔です上に登るのに2時間待ちでしたあまり高い建物のないパリではどこでもエッフェル塔が見えてすっかり好きになっちゃいました

フランス2

☆2週目〜3週目

結婚式&新婚旅行に出発しました

海外旅行が初めての彼だけど、今回の旅行は全てフリー。ちょっと心配だったけど、2人のペースで動けて快適でした

フランスはサマータイム中で9時くらいまで明るいのだから時間の感覚が麻痺してせっかくだしあちこち廻りたいからってウロウロしてたら気づいたら夜の8時とか・・・毎日クタクタになるまで歩いてました

とりあえず、メインの観光は全てまわってお料理もお肉からお魚、エスカルゴまで。レストランでと一緒にいただきながら堪能しましたもちろんフランス名物カフェで何度もしてそれにしてもあっちはなんでも量が多いクリームブリュレさえも1つを2人で食べてちょうどいぃくらい。前菜のムール貝とかも大きいのが10個はのって1人分。そりゃ、あんな体になるはずだぁって思う量でした。

ノートルダム寺院です。思ったより中は広くてすごく綺麗で感動しました気に入ってしまった。少し並んでこの1番上まで登ったんだけど、見晴らしもよくて登ってよかった。あの映画にも登場したゴブリンも健在でした

フランス3

結婚式は2人っきりって寂しいかなぁ。。。って思ってたものの、なんかいぃ結婚式でした

ドレスふんでしまったり、感動してウルウルして言葉に詰まったり、指輪が入らなかったり、なれないヒールで式の途中グラってしてしまったりしたけど

式よりその後の写真撮影のほうが長かった。こと細かく指示されて恥ずかしいポーズとかいっぱいさせられてエッフェル塔と凱旋門、シャンゼリゼ大通で普通の人がいっぱい行きかう中でも撮影。でもある意味、2人だから恥ずかしくないっていうか・・フランスならでは!って感じでいぃ経験させてもらいました

モンマルトの丘。ここも上まで登ったんだけど、閉まる時間間際に入ったから細い螺旋階段をいっきに登って恐ろしい息切れと気分悪くなったでもここも登る価値あり!←このいっぱいの人たちはただみんな座ってるだけ。フランスの人は外でのんびりするのが好きみたい。もちろんやってみました)

フランス4

☆4週目

無事戻ってきて仕事の山に追われてましたフランスに行ったのを後悔するほどに・・・仕事と家事の両立の大変さを改めて実感しましたそんな状態で週末はパーティー。前日まで疲れ果ててて「大丈夫かなぁ」って感じだったんだけど・・・

遠くからも来てくれた友達や幹事さん達のおかげでほんとに楽しくてやっぱりして良かったって思いました狭い会場でみんなには不便な思いをさせてしまったと思うけど、どこからもみんなの顔が見れてこっちとしてはこじんまりしててよかったかなと思って。

すごく楽しくて私達が1番楽しんでしまいましたみんなに感謝し、幸せを感じました。ほんとにみんなありがとう

世界遺産のモンサンミッシェルです。パリからはで片道4時間でも道中、牛や羊がいっぱいののどかな風景を見れて全然苦じゃなかった。厳正な雰囲気で4時間かけても行くべきジャンヌダルクの時代だから歴史が古いよねぇ)

フランス5

☆おまけ4月28日

残業続きの中、この日はサッサと帰ってヤツがチケットをとってくれたからユニコーンのライブに行ってきました

ちょー久々のユニコーンに大興奮2階だったけど、けっこう見えたし。やっぱりいぃよねぇ昔より休憩が増えたけど、それもおかしくて。それにしても良くがんばって歌ったよこっちも負けじとスタンディングでがんばりました

有名な凱旋門。凱旋門を中心に放射線状に道がでてるの。だから周りをがブンブン。もちろんここも上まで登ってみました。それにしても、フランスであちこち上まで登ってみたけど、螺旋階段が多いってか、登ったのは全部螺旋階段でした。)

ってな感じ。他にも彼の実家に行ったり、急遽Eちゃんのとこまで行ったりとほんとに忙しい4月でした。

でも楽しくていぃ4月でした



miyu_kina at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月03日

抜糸です。

今日は朝に寄って会社に出社です。

やっとを濡らしてもいぃ生活になれるぅ

骨はなんとかずれずにくっついてくれてるみたい。でもまだまだ油断はできないって完璧にくっつくには5年も10年もかかるとか。待ってられないよぉ

重い物は持つなとか。。。キャッチボールもダメとか。。。

たまにしかしないけど、キャッチボールいつできるようになるんだろぉ

もー少しお嬢生活は続きそうです



miyu_kina at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月29日

気づけば

5566beaf.JPG

バタバタ続きだったけど。。。気づけば挙式のための海外出発がもーすぐじゃぁん

なので今日は慌てて彼のスーツケースを買いに行ってきました。

まだ買ってもなかったの

いろいろ見て決定したんだけど、お取り寄せ。なんとか間に合いそうでよかったぁ

まだ買っとかないといけないものがある気がするけどぉ。。。家でもすることあるし、よそ見はあんまりせずに今日は大好きなごえもんでパスタ食べて帰りました



miyu_kina at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月24日

また手術です

今日はまたまた手術です

1週間ばかり早いって先生は言うものの、後々のことを考えて針金を抜く手術を今日することにしました

12時半にに行けばいぃってことだったから午前中は仕事をしてダッシュでへ。着いたら前の手術の時の痛みがよみがえってくるよぉ

結局手術は1時間半後に終了。やっぱり痛くて泣いてたから先生に「脱水症状おこしそうじゃね」って言われてしまった年甲斐もなくすみません

でも今回は貧血をおこすこともなく、手術が終わってすぐから歩けたから前よりはまだましでした。

でもまたまた包帯グルグル巻き不自由な生活再びです



miyu_kina at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月22日

なかなか

今日は彼の実家に行ってきました

なかなか行けてなかったけど、お父さんのお誕生日だったし忙しい中行くことにしました。

実家でのんびりおしゃべりして弟夫婦もやってきてみんなでお食事して帰広。

彼の実家はうちの大好きな尾道なんだけど、、、、せっかく行くからお寺めぐりしたいなぁって行く度に思うもののなかなかそーはいかないものです

ま、まだね。慣れてくれば行けるようになるでしょう



miyu_kina at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月20日

久しぶりです

d86e032e.JPG

今日は久しぶりにのんびりのお休み。

っていってもすることはいっぱいあるよぉ

夕方まで家でゴソゴソして気分転換にちょっとおでかけ

給料日前でお金ないから夕飯はファミレスにしましたお休みのせいなのか、そこのお店がたまたまなのか人が多くてビックリしたよ

今までほとんど行ったことのないファミレスだったけど、意外とおいしかった



miyu_kina at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月16日

安佐Zoo

2a015749.JPG

昨日から再びEちゃんやお母さん達がきてます。

ってことで、今日は会社をお休みぃ

用事は昨日済ませてしまって今日はフリーだからもいぃことだし、前々から言ってた安佐Zooに行くことにしました

なんだかんだ言いながら順路どおりまわってて”あかちゃんコーナー”に今日産まれたばっかりのヒヨコがいるぅ。かわいぃって見てたら隣りに卵があってコツコツ・・・口ばしがでて・・・そーヒヨコの誕生に立ち会ってしまっためずらしい体験に大興奮

動物達も春みたいでカップルは仲良し産まれたばっかりの子供もいっぱいいて虎の子供がチョーかわいかった

いつもどおり、やっぱりかわいぃからカワウソ、レッサー、白フクロウに長居して。。結局4時間近くしっかり歩きっぱなしでした。

動物にはやっぱり癒されるねぇ

 



miyu_kina at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月14日

ホワイトデー

498733b6.JPG

今日はホワイトデーってことで朝からいろんな人にいろんなお返しもらいましたぁ

今年はぬいぐるみからクッキーにタオルまでバラエティーにとんでます

たいした物をあげてないのにいぃお返しをもらって申し訳ないけど。。。やっぱり嬉しいです

どーもでした



miyu_kina at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月09日

選べます

39cbcba5.JPG

今日から彼はまた出張です。

ってことで会社の子とご飯食べに行ってきました

いつも行くバーミヤンが改装中?らしくって急遽変更してガストへ。どっちにしても安くて長居できるからファミレスなんだよねぇ

久しぶりに行ったガストはメニューが変わってていろんなのがあるじゃん

迷った末に小皿のおかずを3品選べるしご飯も選べるってやつにしましたその3品をどれにするかでかなり迷ったけど、こーゆーのって楽しいね

もちろんデザートも食べて安上がりに帰りました。今度からガストになるかもね。。。

 



miyu_kina at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)