空を見上げて
トップページ » 卒業

卒業

おはようございます☆今日は早起き!

早寝早起きがダイエットに良いと知りながら・・・
みゆは夜光虫なので、なかなか出来なかったのだけど、こうして早起きをしてみるとやっぱり気持ちが良いです(^^)


朝と1時間と、夜の1時間では、時間の経過が違うような気がする・・・。
朝の方が長いかもね?


早起きが気持ちいいなんて、お勤めをしていた最後の数年には感じられなかった感覚です。
何しろ、「朝になったら会社に行かなくちゃ」って、義務感バリバリで(苦笑)
起きる事自体が、苦痛だったし(^^;

会社にイイオトコでも居れば・・・話は別なのに。
(あ、居たか!!!(((爆)))


ダーリンをGETした会社を退職して、ほぼ主婦業になってから4ヶ月。
よーーーーやく、昔感じていた義務感のようなものから開放されたような気がします。

今日からは、早起きさんに変身しよう!!(本当か?!)




さてさて、昨夜は、私達夫婦のお気に入りのお店

  無駄に元気な居酒屋 ひもの屋 駒沢店

に行って来ました。


ココは、先日、私のお誕生日を盛大にお祝いをしてくれたお店ですが・・・

ココのオープニングスタッフで、オープンから約4年間、いつも明るく楽しく可愛く接客をしてくれたバイトのまゆちゃんが、大学の卒業に伴いバイトも卒業!!昨日がラスト!

と言う連絡をもらったので、心ばかりのプレゼントを持って、ラストDAYのお祝いに☆


このまゆちゃん・・・

  駒沢のアユ 

と呼ばれていただけあって、かなり可愛い(^^)のですが
その「可愛い」は、お顔の造りだけではなく、気持ちもかなり「可愛い」んです。


いつだったか・・・・

「朝起きたら、うーーーんって背伸びしながら『絶好調!』って叫ぶんです。
そしたら、なんか絶好調のような気がしてきて、1日元気に過ごせるんですよ〜!」

って、自分で発見した「1日を元気に過ごす方法」を教えてくれたコトがあって
目の前で その 「絶好調!!」 の姿を見せてくれたのですが。


これがまた可愛い!!!!!(萌)
オジさん・お兄さんの殿方たちだけでなく、お姉さんも虜になっちゃう可愛さ(爆)


「最近の若い子は・・・」


なんて、世間的にはバッシングの多い世代ですが
彼女を見ていると、この世代はこの世代なりの苦悩もありつつ、やっぱりがんばって生きる事を模索してるんだなぁ・・・・なんて、思えてくるんです。


なんとも、愛おしい存在



昨日は、他のまゆちゃんファンのお客様も、噂を聞きつけて来ていたみたいでした。


なんか、すごいと想いません?
彼女は、クラブとか、キャバクラとか、スナックとかの女の子じゃなくて
居酒屋のバイトの女の子ですよ?!


彼女が、どれだけお客様と素敵なコミュニケーションを取ってきたか?!


ってコトですよね。

そして、「たかがバイト」でバイト代を稼ぐだけじゃなくて、心から楽しんでお仕事をしていたから、彼女自身の魅力とキャラを存分に発揮出来ていたのだろう〜☆って想います。



そんなまゆちゃんのラストDAYで・・・
またまた、まゆちゃんが可愛がられる理由 を見つけました。


水曜日がラストになると想います☆


ってメールでお知らせを頂いていたので、「チョコッと顔を出すね♪」と予約のような連絡を入れておいたのですが・・・。


いつもの席に着くと、なぜか見知らぬボトルが・・・
そのボトルには「平野様」って書かれていて、メッセージが付いていたのです。

「お?!」


っと、メッセージを開いてみると・・・


本日はお忙しいところお越しいただきましてありがとうございました!

いつもいつも、ありがとうございます。
私事ですが卒業いたします。
私は仲良くなると、つい失礼「ふざけたような)な言動を多々とってしまいがちです。
しかし!!どんな時でもお2人はめっちゃ素敵な笑顔を見せてくれました。
おかげで私達は日々元気にやっていけるんだと思います。
私は本当に幸せ者です。

お2人のスマイルが大好きな駒沢のアユ こと まゆより


って(^^)



素敵だと想いませんか〜?!
みゆは、ウルウルってしちゃいました。


めっちゃ笑顔 ったって、酔っ払いの笑顔ですからねぇ〜(爆)
ダーリンにいたっては、酔っ払って調子に乗って、可愛い子をいじってるって感じもありましたしねぇ・・・(^^;


でも、そんな私達に、


 出会えてよかった
 私は本当に幸せ者


って言ってくれるあたり・・・・この子は只者では無い!と想いました。



でも、店長曰く・・・


「まゆちゃんは、この店に入って一番成長した子です。
始めの頃なんて、お客様にちょっと文句を言われたくらいで拗ねて、居なくなっちゃう事がしょっちゅうだったんですよ
4年間、よくがんばりました。」


とのこと(笑)

 

たしかに、楽しい酔っ払いばっかりじゃ、ないですもんね・・・。
嫌なお客様だって、たくさん居るはずです。
ここぞ!とばかりに、ネガティブなストレスを発散して横柄な人・・・よく見かけますもん。

学生にとって、社会人の鬱憤なんて理解できるはずも無い。


傷ついたり、アタマに来たり、悩んだ時も、あったかもしれません。
所詮バイトだし って、さっさと辞めることだって出来たはずです。

でも、彼女は、諦めずに、逃げ出さずに、あのお店で自分探しを続けた。
お店のオーナーや店長も素敵な方なので、優しいフォローもあったと想いますけど、最終的には彼女の意思ですよね。



そう思ったら、さらに感慨深く・・・

日々、嫌な事も嬉しい事も両方あって、人は成長するんだね。

なんて、初心に還らされました。



このお店には、私自身の4年間の成長(?)も刻まれているので・・・
よけいに、気持ちが入っちゃったりして(笑)


そんなまゆちゃんの卒業に立ち会えて、みゆも幸せでした。



最後に、ダーリンがまゆちゃんをナンパ!!(爆)
なんと、今月の我が家のホームパーティに来てくれる事になりました。
今回のホームパーティは・・・・平均年齢がググンと下がります(笑)


ひとつの小さな出会いが、幸せと一緒に少しずつ広がっていくようで
とっても嬉しいです。


みゆ宅においでの皆さま、ナンパと口説きは禁止ですからね(((爆)))
でも、お楽しみに


と言うコトで!

今日は 無駄に元気な居酒屋 ひもの屋 駒沢店のスタッフの笑顔で〆たいと想いま〜す☆

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!
感謝!!

himonoya02













トラックバックURL
コメント
1. Posted by ちっちゃいケンちゃん   2009年02月12日 09:51
ブログ、素敵になったね

どんな仕事でも、心をこめるって大事だね。
う〜ん、がんばっていかなくちゃぁ
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星