2014年05月02日

お手伝い

先日、洗濯物を干していると、
「ゆうきも~!」
踏み台を持ってきて一生懸命自分で場所を調節して、洗濯ばさみに挟もうとしてるけど、高くて上手くできずイライラしてる息子。

思いきって物干し台の高さを目一杯低くしてあげました。

すると、踏み台なしでも手がとどき干せる干せる\(^-^)/

向きとか、シワとか、挟む場所とか関係なしですが、上手にできました(*^ー^)ノ♪

一つ干せると、
「ぃやったぁぁぁ!!!」
ニコニコと、物凄く喜んでました☆
干せるごとにハイタッチ(*^o^)/\(^-^*)

嬉しくて、沢山手伝ってくれて、
「これはパパの~これはママの~これゆうきの~」
誰の物かもしっかりわかってる!

干し終わったら記念写真♪
ニコニコ笑顔の素敵な写真が撮れました☆

miyu_miyu33 at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 3歳 

2014年04月28日

ママ寝ないで!

先日、息子を寝かしつけようとすると、
「ママ、先に寝ないでね」と。。。

最近、疲れすぎて、寝かしつけようとしているのに、こどもよりも先に寝ちゃってた私(´д`|||)

気付くと0時を過ぎていて、横には布団を掛けずに寝ている息子(゜ロ゜)

「ママ、先に寝ないでね」

きっとママがいつも先に寝ちゃって淋しかったんだよね。。。

深く反省し今後、息子より先に寝ないことを誓います(>_<)

miyu_miyu33 at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 3歳 

2014年04月17日

ディズニーシー

4月15日、パパと休みを合わせて東京ディズニーシーに行ってきました!
結構空いてて、乗り物たくさん乗れました。

勇輝とパパはバースデーシールを貰い、沢山のキャストに「おめでとう!」を言われ、少し照れていました(笑)
ミッキーなどキャラクターには
「ゆうき誕生日なんだ!」とアピール!!
いい思い出になったかな!?

海底2万マイルは乗る前に、「海の中にもぐる」
と教えていて、
「こわいよぉ。濡れちゃう?」と不安でたまらない様子。。。
はじめは魚がいてキレイで大丈夫でしたが、暗くなってくるとやっぱダメ(>_<)
降りるまでは何とか耐えましたが、降りたら泣いてしまいました(^_^;)
でも頑張ったね♪

コーヒーカップも、「一ヶ所にまとまった方がより良く回ります」とキャストからの声かけにパパが寄ってきて、もう、回る回る(@_@)
三半規管の弱い私は、気持ち悪い。
勇輝も泣いて大変。。。

楽しんでたのはパパだけでした(--;)

ランチは、ケープコットクックオフで、ショーを見ながら☆
1時間制でしたが、じゅうぶん楽しめました☆

ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみも買って貰い、大満足!
「ゆうき男の子だから」
と、ダッフィーをずっと抱っこしていました。

ゆうきが乗れる物も増えてきて、
久しぶりのディズニーシー、すごく楽しかったなぁ。。。
また行きたいなぁ~。

miyu_miyu33 at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 3歳 

2014年04月12日

誕生日パーティー☆

4月12日。勇輝の3歳の誕生日でした(*^^*)

いとこ達を呼んで誕生日パーティー!
コストコのピザにハイローラー、美味しかった☆
早起きして作った料理も好評でした!
・アンパンマンのポテトサラダ
・煮込みハンバーグ
・ケチャップライス
炭水化物多めで満腹です。

息子は、トッキュウジャーのケーキに大興奮!
DSC_0179


皆からイチゴを貰い、ニコニコでした。

プレゼントは、少し前に届いた、しまじろうの自転車☆
でも既に渡してしまってたので、楽しみがないなと思い、ひらがな積み木をプレゼントしました。

するとパパも同じことを考えていたようで、パパからは、トッキュウジャーのおもちゃと、下着のプレゼント!

いとこからも手作りの心のこもったプレゼントを貰い、プレゼントいっぱいになりました\(^-^)/

明日は、じいじ、ばあばの家で誕生日パーティーをやってくれる予定で、更にプレゼントが増える予感(*^ー^)ノ♪


100センチ、15キロ。
肉と白米が大好き!
スクスク育っています(^-^)

人の気持ちがわかるとても優しい子。
色んなことに挑戦して「できた!」時のキラキラした笑顔は最高です(*^ー^)ノ♪

ちょっとしたことで激しく叱ってしまうこともあり、反省の毎日。。。
私も息子と一緒に成長していきます。
DSC_0178


DSC_0175


miyu_miyu33 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 3歳 

2歳最後の日

2歳最後である4月11日。
12日は土曜日のため、保育園では1日早く誕生日パーティーをしてくれました(*^^*)

先生が好きな食べ物は?と聞くと、
「ぶどう!!」
トッキュウジャー!という回答を期待して、好きなテレビは?と聞いたら、
「アンパンマン!」
と答えたようです。

・・・アンパンマン、見せようとすると「トッキュウジャーがいい~(#`皿´)」って嫌がるんだけどなぁ。。。

保育園の帰りは、仲良しのお友達と近所のスーパーへお買い物!
2歳児が合流すると大変なことになります。。。

「パン買うんだ~」と言うと、
「ゆうきも~!!」

「ゆうき、お肉買ってくる!」と言うと、
「あっ!わたしもお肉買わなくちゃ!」

ってな感じで、本来、買おうとしていた物が買えませんでした。

でも二人ともすごく楽しそうだったわっ(笑)

最後にレジのところで、
「だいすき~!!」
と、ハグしまくってました( 〃▽〃)

ゆうきは、チューもされてデレデレ・・・(*^3(*^o^*)

大事な娘さんをスミマセン(汗)

保育園でも、こんな感じなのかなぁ。

ずっと仲良しでいられるといいね!!


帰宅後は、保育園のお友達や先生にバースデーソングを歌って貰ったのがそうとう嬉しかったみたいで、おままごとのケーキでハッピーバースデーを歌って、ろうそく消す真似をして・・・
それを何度も繰り返し(^_^;)

「ハッピーバースデー ディア パパ~♪」
「ディア ママ~♪」
「ディア しまじろう~♪」
などと、自分の名前じゃなく、皆のお祝いをして喜んでました(*^ー^)ノ♪

しまじろうには、ケーキも食べさせてあげて!
とっても優しく育っています(*´∀`)


そんなゆうきも、間もなく3歳!!
これからの成長が楽しみでなりません。

miyu_miyu33 at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 2歳