4.November.2017

pasta day 4

DSC_1149美味しいものは幸せにしてくれる。
行ってみたかったパスタのお店。
黒い麺は、きっと海藻。昆布かな?
美味しい。元気出た!

miyuki0418 at 23:59コメント(0)│ 

25.Oktober.2017

pasta day 4

DSC_1133世界パスタデー。
ということで、美味しいパスタ。

miyuki0418 at 23:59コメント(0)グルメ  

14.Oktober.2017

red 5

DSC_1104行ってみたかったひたち海浜公園のコキア!
本当に赤くモフモフ。
コスモスとの景色もステキ!
紅葉を楽しみました!

miyuki0418 at 23:59コメント(0)オデカケ  

4.Oktober.2017

full moon

DSC_1081中秋の名月

の代わりに。
秋です。
食べ物が美味しい。

miyuki0418 at 23:25コメント(0)グルメ  

18.September.2017

wedding 5

DSC_0772先日、同僚の結婚式に参列してきました。
ブーケは取れなかったけれど、幸せをお裾分けしてもらいました。
日が良かったので、同じ式場で式を挙げるカップルが10組以上。
それにまして、見学、結納・・・など、式場に人があふれていてびっくりしました。
この仕事って華やかに見えてものすごく大変そうなんだなぁっていう、よく分からない目線でした。


でも、色んなことがあって、幸せな1日でした。


miyuki0418 at 00:54コメント(0)グルメ  

this summer's trip 5

もう9月ですけど、今年の夏の旅行。
今年は、姫路に行ってきました。
DSC_0604明石海峡大橋。本州と四国を結んでいます。
こんなに大きいんだーって、びっくりした。さすが、世界最長の吊り橋。すぐそこに見えるのが、淡路島。


DSC_0607明石市立天文科学館。日本標準時子午線上に建つ「時と宇宙」をテーマにした博物館。
こちら日時計。思い切り文系の私も、かなり楽しんじゃいました。理科が好きになりそうだわ。
プラネタリウムがまた良かったな−。
もう少しゆっくりできるな、ちょっと忙しかった


DSC_0643今年のお城は、姫路城ってことで、世界遺産へ。駅から見ても大きいなーと思ってはいたけれど、近づくと本当に大きい。さすが。天守閣からの景色もまた楽しめる。白鷺城というだけあって、白くてキレイ。
上まで上がるのに階段は急だし、6階まで上がるのは大変だし、さすがに混んでいたけれど、それでも満足でした。


DSC_0617そして、今回の旅の一番の楽しみ、竹田城。
フューチャーされる前から気になっていたので、やっといけて大満足。
山の上にあるので、天気が崩れやすかったのが残念だったけれど、それでも景色がいい!
雲海の季節に行くのが本当はいいし、その竹田城を見るのがまたいいのだけれども。
石垣がまたキレイに並んでいること。それがステキ。
足下は、観光客がいっぱい来ているんだなぁって言う雰囲気が出ていたので、歩きやすくなっていましたが。
日本のマチュピチュ、行ってきました!

1泊2日じゃもったいない、姫路の一人旅でした。

miyuki0418 at 00:17コメント(0)リョコウ  

17.September.2017

delicious 5

今年の夏食べた、おいしい食べ物シリーズ。

DSC_0515群馬で焼きまんじゅう。たれがおいしい。
焼きたてほかほか。いいにおいが充満して、食べられちゃうんだな。




DSC_0602京都のマールブランシュで食べた、ケーキセット!これにパフェがついていて、そのパフェもまた贅沢でした。
メロンケーキ。メロンおいしかったー!
宝石みたいに光っているこのゼリーもまた、メロンでした。







DSC_0609明石で明石焼き。「たまごやき」という地元名。出汁で食べる、ふわふわなたこ焼き。一人でペロって食べちゃいました。軽くて食べやすい。










DSC_0631但馬牛!これが本当においしかった。甘いし食べやすいし、肉汁がじゅわーって出てくるあの感触!
これもまた贅沢でした。

miyuki0418 at 23:55コメント(0)グルメ  

10.August.2017

for the first time 4

DSC_0595川越に行ってきました!
いつか行ってみたい、と思っていて、初めて。
蔵の街、というだけはある。雰囲気よし!



DSC_0585時の鐘、まさかこんな突然現れるとは。

食べ歩きできて、街並みがおしゃれで楽しかったなー。
女子の好きそうなお店も多かったし、アイスとか、さつまいもチップスとか、今の流行りが出ていました。

がま口だけが後悔でした。かわいかったー!

川越神社の風鈴も、とりあえずおさえておきました。
いかにも、がたくさんあって、女子ばかりでしたが。




DSC_0588それでもランチはがっつりウナギでした。


miyuki0418 at 23:59コメント(0)オデカケ  

31.Juli.2017

Onsen 5

DSC_0526四万温泉に行ってきました。
また群馬。
本当にゆっくりした旅行でした。温泉入って、おいしいもの食べて、のんびりして。
贅沢でした。

こんなゆっくりした夏休み、もうないかもしれないなー。

miyuki0418 at 23:59コメント(0)リョコウ  

27.Juli.2017

dead men tell no tails 4

パイレーツ オブ カリビアン を観て来ましたー!
最後の海賊っていうけど、dead men tell no tails のカッコいい原題はどこにいってしまったのかー。

今までを見ていたので、おもしろポイントがたくさんあって、楽しかったです。

海でやり合うところがあってからこその、ジャックです!




miyuki0418 at 11:08コメント(0)ドクショ・エイガ・DVD  
ギャラリー
  • pasta day
  • pasta day
  • red
  • full moon
  • wedding
  • this summer's trip
Search