lovex2GreenPepper

ピーマンは嫌いです。 緑だけじゃなく、赤も黄色も。

DSC_5750河津桜が満開になりそう。
毎年、色んなことを思う1日になります。

DSC_5365新しい1年がいつものようにやってきて、
いつもと同じように、だけどやっぱり違うように過ぎていくのを実感。

雪はすごいし、お出かけもためらうし。

だけど今年もおいしいものをたくさん食べていきたいのは変わらない、ということで。

La Fete
手が込んでいる。
1つ1つが小さくてかわいいサイズ。

DSC_5248
今年も終わっていく。
色んなことがあって、今年もおいしいものをたくさん食べることができた1年でした。
最後のぜいたくスイーツ、流行りのフルーツ大福

そしてやっぱりお寿司はおいしい。

あまりお出かけは出来なかったけど、と言いながら旅行もしたけど、
来年はもっとたくさんお出かけできるといいなー。
そのために働いているのだから。

仕事以外で京都に行くのが来年の目標!

今年の漢字は「跡」


映画の前に読んでしまった、東野圭吾、マスカレード・ナイト。
頭の中では完全にキムタクでしたが。
前半はいっぱい落とした伏線を整理することで必死で、後半はその回収が面白くて一気にいってしまった・・・。
これをどうやって映像にするのかなーっていう、せっかく本を読んでいるのに映画がちらついてしまう。なんていうことだろうか。
こうやってまた1つ、色んなお仕事があるんだなーって言うことと、それってすごく大変だなぁと言うことを学びます。コンシェルジュって華やかに見えるけど大変だな。簡単に言ってみるけど簡単じゃないこともあり、それを試行錯誤しながらやりきるってさすがプロだな。

20211005_195352
頂き物ですが、アカシエのマドレーヌとフィナンシェ!
ぜいたくです。おいしかったー。ごちそうさまでした。

20210926_222613
金木犀の香りも落ち着いて、中秋の名月もキレイに見えて、すっかり秋を感じるこの頃。

やっぱり美味しいものがたくさん出てくる秋でしょー。


前回がいつだったのだろうかと、忘れていたし、物語もどうなっていたのだろうかと、忘れていたけれど、とにかく無事にハッピーエンドを迎えることができて良かった、と思います。
めまぐるしく物語は進んでいくけど、まだ勝利は大学生だもんなー。全然、歳を取っていない。

とっくに、かれんの年齢も勝利の年齢も超えていて、親戚のおばちゃんみたいな。そんな気分。

チーム

最近読んだ本。堂場瞬一『チーム掘
山城が、やっぱり山城で良かった。
山城から「チーム」っていう言葉が出てくることに驚き。少し成長しているところがちょっと嬉しくもあり。
そして、浦くんが、箱根駅伝3連覇の監督になっているとは。日本を動かす存在になりそうだわ。

2020年も程なく終わっていき、2021年ももう1ヶ月が経過。

先日、雪が降ったときは帰れなくなるかと思ったけど、雨になってくれてよかったぁ。

鍋がおいしい季節。
124年ぶりの2月2日の節分。恵方巻き、食べれば良かった−。

DSC_3963
先日、川越に行ってきました、校外学習の下見、という仕事で。
海外からの人が少ない、というだけでこんなにも空いているのかーというのを実感。
だけど、風が強くて寒かった。
当日もっと寒いのかなーって話しながら歩いてうろうろしてた。
色んなことがあって、本当に実行できるのか分からないけれど、準備は念入りにしないとな。

お昼に食べたうどんの暖かさが心にしみたなー。


DSC_3928ちゃんとやってきました、結果は大吉です。

このページのトップヘ