January 2008

January 23, 2008

末広亭




落語を観覧しに、新宿の末広亭へ行って来ました。

落語を見るのは、かなり久しぶりだったので、とても楽しみに行きました。


新宿の路地を抜け、下町情緒あふれる一角に、華々しくもあり、懐かしくもある建物が、末広亭でした。

中に入ると、満席ではないけれど、ちらほらとお客さんがいて、若い人も数人。常連さんもいらっしゃる様でした。




夜の部は17時から20時までやっている様で、たくさんの芸人さんが出演されていました。

落語のみならず、漫才や、ギター弾きながらの漫談もあり、文化の歴史を垣間見た、とても有意義な一時でした。

是非、行ってみて下さい!

miyuki_yamada at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 17, 2008

誠寿司




世界一美味しくて、安いお寿司屋さん。

誠寿司。


今回も、主人と二人で、たらふくいただきました。

貝類があまり得意でない私なのですが、ここのお寿司を食べて、貝を見直しました。

本当においしい!!!

大間のマグロも見事です!!!!

貝類のみならず、お寿司自体を見直しました。

日本人に生まれてよかったと、誠寿司のお寿司を食べる度に思います。


場所は、目白の目白通りの聖母病院の交差点にあります。

お寿司好きな人も、苦手な人も、食べて損はしませんよ!!!







miyuki_yamada at 17:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 16, 2008

Wii Fit



クリスマスに買った(買ってもらった)Wii Fitで、最近ではほぼ毎日運動をしているのですが、いっこうに痩せません。毎回30分以上は動いているし、汗もかいているのに、どうして?!?!?!

主人はなかなかWii Fitを起動させないので、主人のキャラクターは、すぐに寝てしまいます。
よく出来てますね!! 

さて、今日も動こう!!!

miyuki_yamada at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 07, 2008

Happy New Year to you



ベタな題名ですが、新年明けましたね。おめでとうございます。

1日と2日の二日間しかお休みのない主人と共に、京都の実家へ里帰りしました。

朝6時の始発ののぞみに乗りましたが、今は東京、京都間は、2時間で行けるのね?!めっちゃ速いわ!

京都到着したものの、寒すぎでした。

実家に着くと、母が手作りおせちで迎えてくれました。

まだ実家に住んでいる頃、毎年31日の大晦日になると、朝から母がキッチンでおせちの準備をする雰囲気や匂いが大好きでしたねぇ。

そんな事を思い出しながら、おせちをいただきました。

お腹いっぱいになったら、私と主人は一眠り。。。

。。。。。

と、気が付けば4〜5時間も寝ていたみたいで、居間に行くと案の定、親戚達がゾロリと集まっていました。


まだ夕方なのに、流石お正月!宴の始まりです。




夜になるにつれ、寒さは増し、外を見ると一面の銀世界でした。

が、朝になると雪が少ししか残っていませんでした。。。

残念。




去年もそうでしたが、今年も1月から結婚式三昧です。

主人の同級生や、会社の人、私の親戚、3月には兄も結婚します。めでたいですねぇ。



今年も一日一日を大切に、感謝しながら過ごしていければいいですね。

今年もよろしくおねがいします。



miyuki_yamada at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール

miu

1980年5月10日生
京都府出身。