2004年10月18日

どんな雑誌読んでるのっ?

こんにちは。
反応が無かったらどうしようかとドキドキしているのですが、
今日はお願いがあります(^^ゞ。

最近なんとなく疑問に思ってたことがあるんです。

みなさん、どんな雑誌を読んでいますか?

30代はお仕事頑張っている人もいれば子育て頑張ってる人もいて、すごくライフスタイルも別れてしまう世代だと思います。

そんななかで、もし、ファッション雑誌だけであれば
どんな雑誌を読んでいるのか知りたくなってきました。

30代をターゲットにした雑誌を調べてみるとその内容は本当に様々。
ファッション重視といってもお仕事向けとお出かけ向けとではまるで違うし、興味のあることも様々。
第一、ファッション誌なんてもう読まないかもしれない。

20代向け雑誌と比べ、30代向けの雑誌は発行部数も少なく、本自体の価格もちょっとづつ高くなっています。
実際私も30代のファッション誌となると、どれを選んでいいのか正直わかりません^^;。

な・の・で!
思い切って聞きます o(><)o!

雑誌アンケートつくっちゃいました♪
コチラから参加できます♪

特にメールを送ったりするものでも書き込むものでもなく、匿名制なので安心して気楽にポチっとやってみてください。

こちらには20代の方も遊びにきてくださっているので
20代後半〜40歳くらいまでの主なファッション誌を取り上げてみました。
あまりキャピキャピしたものは除かせていただきました^^;。

購入していなくても構いません、美容院、病院などでもそういえば読んだな〜、ってものがあれば、ポチっと押してみてください♪

期間は…、あまりにも数少ないと悲しいので、長めに一ヶ月で設定してます``r(^^;)。

本当は…、このサイドバーにアンケートフォームを作りたかったんだけど…私の技術では無理でした(T_T)。

結果はちゃんとレポートしますね♪

皆さんのご協力、お待ちしています<(_ _)>。

もう一度言いますがコチラから参加できます^^;。

ご面倒だと思いますが、よろしくお願いします〜<(_ _)>

アンケートに答えてもらえれば、こちらもポチッと、なんて贅沢はいいません!でもぉ…、一応のせておこうかな…。
☆人気ブログランキング☆


miyukichi_ at 15:46│Comments(11)TrackBack(1)clip!気になるモノ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 30代ファッション誌アンケート  [ 30'sLady コジャレた三十路の歩き方 ]   2007年10月02日 21:24
2004年10月に旧ブログの方で「どんな雑誌読んでるのっ?」というタイトルでブ...

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきの   2004年10月18日 17:14
ミユキチさん、私もとても興味あるんです。
私も30代に入って、ファッション誌がまばらな事に気が付いて・・・
アンケート、参加させていただきました♪
私が読んでいる某雑誌、果たしてどれくらいの方が読まれているのかなぁ??

2. Posted by    2004年10月18日 18:39
僕は、男なんで基本的にアンケートに参加できませんが、こんなにあるんですね。
アンアンぐらいしか、わからんかった。
おっさんなもんで。
彼女に、やっとくように、言っときます。
3. Posted by Jun   2004年10月18日 21:18
アンケート参加しましたよ!
私も興味あります!結果楽しみにしてま〜す♪

今回はサイドバーは無理だったかもしれないけど、いつかカッコイイサイトできるんでしょうね(^_^)それも楽しみ★
4. Posted by こにゃん   2004年10月18日 21:26
えー。現在25歳でCanCamを読んでいるこにゃんです。
もうだめかなぁ〜・・・、と悩んでいます。

子連れのCanCam買いはもう限界でしょうか・・・。
ありゃりゃ。
5. Posted by naru   2004年10月19日 00:55
私も参加しました☆
BAILAメインでブレンダさん投影中だったりします。
※なので結局髪も切りませんでした。

結果楽しみです☆
6. Posted by まゆさく   2004年10月19日 07:20
ぎゃー。
私の読んでるのがなかったー^^;
え?私?
・・・千趣会のカタログで世の中の流れを知ってます(笑)

サイドバーにアンケート画面載せる方法、良かったらお教えしますが?
私がよく「あり得ない夕食日記」で使ってるプチアンケートで良かったら・・・。
次に何かアンケートする機会があれば、どうですか?
7. Posted by あいあい@早くもおやつ休憩?   2004年10月19日 11:32
参加してきたよ♪
私結構沢山読んでます。全部図書館ですが(笑)
8. Posted by repiko   2004年10月19日 11:42
ミユキチさん、こんにちわ(*^▽^*)
昨日は、お祝いのメッセージをありがとうございました!
とっても嬉しかったです!間違いなく、幸せな一年を過ごすことが出来そうです(^▽^)/
本当にありがとうございました!!

雑誌ですが、repikoもこにゃんさんと一緒でした^^

雑誌選びって、本当に難しいですよね〜。
本屋さんに行って、久々に雑誌かおうかな?と思っても、なかなか自分の趣味と該当する雑誌がなかったり・・・。
難しい・・・。
ミユキチさんの読まれている雑誌が気になるrepikoです^^
9. Posted by ミユキチ   2004年10月19日 23:17
たっくさんのコメント、ありがとうございます!
感激中のミユキチです。

>ゆきのさん♪

早速の参加ありがとうございます!
嬉しいです〜(;_;)。

>私が読んでいる某雑誌、果たしてどれくらいの方が読まれているのかなぁ??
そうそう、コレが私も知りたいです。
といっても私は最近はすっかり雑食です^^;。
これから勉強させていただきます!


>僕さん♪

ありがとうございます!最近はカップルでコメントいただけるのでとっても嬉しいです。
僕さんたちは、本当に距離を感じさせない連携プレーですよね(^_-)-☆
いつもありがとうございます♪


>Junさん♪

アンケート参加、ありがとうございます!
私も結果楽しみです♪
ちゃんとレポートしますね!

>いつかカッコイイサイトできるんでしょうね(^_^)
…このコメントは、見なかったことにしようっと^^;。
結構チキンハートなミユキチです``r(^^;)。


>こにゃんさん♪

子連れのCanCamありあり!です♪
25歳はまだまだ充分イケますよ!
こにゃんさんは雰囲気もすごくかわいいし、
CanCamすごく似合ってると思います。
子供がいたって全然構わないですよ!
逆に貫いて欲しいです(^^ゞ。


>naruさん♪

ブレンダさん、美人過ぎですね♪
私はぽーっと眺めるだけですけど``r(^^;)。
私は昔スーパーモデルのトリッシュが大好きでした。
naruさん、何気にエレガンスな感じですねぇ〜(*^o^*)。
みなさんの読む雑誌聞いてるだけでワクワクしちゃいます♪
参加ありがとうございました!


>まゆさくさん♪

そうだった!
通販雑誌入れるの忘れてました^^;。
カタログを参考にするの、わかります♪
分厚いですし、読んでて楽しいですよね〜(*^o^*)。
私も通販雑誌愛読者です(^^)v。

アンケートのやり方、ありがとうございます!
ご恩はきっとアンケートでお返しします!
…あれ?


>あいあいさん♪

貴重なおやつ休憩中にご参加してくださり、ありがとうございました(^^ゞ。
図書館にそんなに雑誌が揃ってるなんて、ハイカラな図書館ですねぇ〜(*^o^*)。
私も行ってみようかな♪
ちょっとトレンドチェックに…なんて(*^^*ゞ


>repikoさん♪

ピチピチ25歳のrepikoさんですね♪
repikoさんもCanCam派ですか!
あ、でもイメージ通りかも(*^o^*)。
repikoさん、可愛いイメージですから♪
そうなんですよね、雑誌ってなんだか迷っちゃいますよね。しかも結構高いし。

私がrepikoさんの年頃の時には、ぜんっぜんCanCamじゃありませんでした(T_T)。
ちょっとイタかったかも^^;。
今でもイタいところはありますが…f(^^;)。
雑誌はSPUR、Spring、SWEETなんかを読んでいたと思います。

私も今雑誌研究中です。
ちょっと年上向けかもしれませんができたらちゃんとレポートしますね♪
ありがとうございました!
10. Posted by かなこ   2004年10月20日 14:32
私も参加させていただきました!

よく読む雑誌は、
BAILA、Oggi 辺りでしょうか。

美容院でお店の方が、どんな雑誌を持ってくるのか
最近ちょっとドキドキしてしまいます。

 
11. Posted by ミユキチ   2004年10月21日 01:44
>かなこさん♪

ご参加、ありがとうございました♪
かなこさんもキャリア系ですね(^^)。
やっぱりかなこさんも綺麗な服装をしているイメージです(*^o^*)。

私も美容院でドキドキします。
最近、ちょっとズレてるの持ってこられるんですよねぇ…。ストリート系とかの雑誌とか^^;。
30代向けの雑誌もってこいとか言いづらくて…``r(^^;)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔