2007年04月14日

引っ越します

勢いですが噂のてぃーだに引っ越します コチラ ブログピープルはそのままで結構ですが、 お気に入りやリンクの登録は変更していただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2007年04月10日

撮影会に紛れ込んだ

先日、面白い企画に招待されました。

「花を撮る撮影会をやるのに、来ないか」と…
なにやら、その集いの趣旨も理解せず、ホイホイ出て行きました。

お会いしたのは、
+αOL主婦の節約生活のOL主婦さん
sayangs style noteのsayangさん
30’s GoodTimeのJunさん 
トライアルセット.comのparaさん

続きを読む

2007年04月02日

セレブなこだわり

今年も見事じゃのう〜♪

今年も桜、見られました♪

桜が桜の時期に見られる幸せをヒシヒシと感じますね。
季節感の無い仕事に明け暮れていたときは、お花見どころか、桜なんて眺めることもできずに一年が過ぎていってしまったものです。

アクビのおかげでこういう季節感を感じられる毎日が過ごせることに感謝です(^人^)。
続きを読む

2007年03月27日

サイトリニューアルしました

一応、勉強したという証拠

この記事から7ヶ月以上。
MTってなんなのさ、ということから始まって

この記事で自分のサイトのひっちゃかめっちゃかぶりを痛感し
どうにかしたいと思って、これも半年以上。

やっとこさ本館サイトをリニューアルしました。

続きを読む

2007年01月27日

売れに売れて…

先日、とあるショッピングセンターに買い物に行きました。
そしてあるお店(バレバレですが)の前で立ち止まりました。

そこでは一部のスペースで、まだセールをしていました。
値段は下がりに下がって70%オフ!

思わずフラフラとその店に近寄ると、思わぬ光景が待ち受けていました。

よっぽど、売れに売れていたのでしょう、
目に映った光景とは…

続きを読む

2007年01月20日

誰目線?

先日ゴルゾーとテレビを見ていたときの話。

アクビを寝かしたあと、二人で久々に「あいのり」を見ていました。

久しぶりすぎてメンバーやら今までの出来事やらはさっぱりわからなかったんですが、
とにかく、その回の放送では、カップルが成立していました。

両想いを確認したばかりの目がハートでいっぱいの二人。

手を握りあいながら、彼の方が、

「めしはうまく作れ〜、いつもきれいでいろ〜♪」
などと「関白宣言」のフレーズを口ずさんでいます。

彼女も「はい…♪」なんつって、嬉しそうにうなづいちゃったり。

おいおいもう夫婦気取りかよ、すぐ逆転されるのに〜

なんて、若いカップルにひがみながら見ていると、

隣から、低〜い声で…
続きを読む

2007年01月06日

今ごろ明けましたが

なんかご利益ありそうでない?
遅ればせながら…新年おめでとうございます!

お正月は私は実家に帰っておりましたので、アクビを両親に見てもらって、ゴルゾーと寒い中、鎌倉めぐりなどしてきました。

…寒かった〜^^;。帰ったら、鼻、垂れてました。

でも途中で立ち寄ったお店のタンシチューは絶品でした♪
ちょっとうまそうでない?

さぁ、今年も遅ればせながら抱負でも書きたいと思います。
去年はこんな感じでした。

あら…、意外と達成している自分にびっくりしています。

車、今ではほぼ毎日乗っています。
ただし、我が家の愛車は見事に負傷中(小傷には目をつぶります)。
これ、早くなおさないとな…(ーー;)。

ノンストレス育児、ばっちり実行中。
おかげでアクビとは大の仲良しです(^^)。

サイトの更新…
まったくやらなかったわけではない。
だが、満足かというと多いに不満(なんせ月刊呼ばわりされてるし)。
なので、今年はもうちょっとがんばりますよ。

今年の大目標は、

健康で仲良く!

まずは家族みんなで健康が一番。
そして、家族とも友達ともみんなと仲良く笑顔で一年すごせますように!

細かい目標を書いていくと…

・ちゃんと料理する

おいおいおい…^^;。
主婦で子持ちだろ?!となじられそうですが、あえて書いておきます。
昨年の大半、私はアクビと二人暮し。
私は離乳食中のアクビにあわせ(?)ひどい食事を摂っておりました。
とりあえず栄養だけは偏らないようにしていましたが、
それはそれは低カロリーの精進料理のようでした。
おかげで産後太りなどとは無縁でしたが、今年はそうは行きませぬ。
たぶん、(願わくば)ゴルゾーと3人暮らしに戻れるかもしれませんので
その時までにはちゃんとまともな食事を作る習慣を身に付けておきたいと思います〜。

・ちゃんと更新する

これは言わずとお分かりですよね^^;。
私は本当にルーティン作業が苦手です。
なので、定期的にブログを更新するのも、気を付けないとすぐ忘れます。

ですが、育児の傍ら自分の頭をこれ以上老化させないためにも
どうにかして定期更新していけたら(未だ弱気)と思います。

小さく書いときますが…

目標!100エントリ!(ただしいろいろ混ぜてね。少なっっ!)

新年早々、なんて情けない目標…。
しかも「ちゃんと」という言葉が大の苦手な私。
大丈夫だろか…。

そんなこんなな私ですが、
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2006年12月31日

よいお年を〜

今年ももう最後ですね〜。

私は今、実家に帰ってきております。

ゴルゾーは残念ながら仕事で帰ってこられないため、
年を明けてからの再開になりそうです。

ゴルゾーにはクリスマスにささやかなプレゼントが、そして元旦には一枚だけ別に作った私とアクビの2ショット年賀状が届きます。うふふ。

家族が離れるのは寂しいけど、こんな状況だからこそのサプライズも楽しめたらいいな〜、と思っています。

この「日刊☆ミソジ」、
数えたらなんと、今年はたったの12エントリしか更新していない<(T◇T)>!

ひどい、ひどすぎる。
これじゃ本当にOL主婦さんの言うとおり「月刊☆ミソジ」にしなくちゃいけないじゃないの〜!

これが今年最大の反省です。

来年はもっと意欲的にガンガンバリバリ更新したい!します!してやるでごんす!(なんかだんだんおかしな感じになってきた)

というわけで読んでくださった方々、本当にありがとうございました。

来年も、よろしければよろしくお願いしますm(__)m。

みなさま、よい年をお迎えください〜。

2006年12月20日

公園にて

お譲ちゃん、わしのプレーをよくみておくんじゃよ
アクビとゲートボール。
よく見る風景。

おじいちゃん、おばあちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう。

2006年12月18日

アンアンに載った女

みんなの憧れの雑誌、アンアン
先週の話ですが、びっくりしたことがありました。

その日はアクビを保育園にお願いしてリフレッシュの日。
早速、登園の帰りに近くの喫茶店でモーニングをとりながらパラパラと雑誌をめくっていました。

手にしたのは↑にもあるとおり、アンアン
アンアンと言えば、オシャレ雑誌の定番。
この雑誌でインタビューされたい芸能人がどれだけいることか。
この雑誌で「抱かれたい男No.1」に輝けば、それはそれは名誉なこと。

そこで、私は意外にも自分のよく知っているサイトの管理人さんの名前を目にしたのです。
(予想できたかもしれませんが)この方です。
喫茶店で思わず撮っちゃったよ
(紹介のところに「節約アドバイザー」の文字が!)

そりゃ、著名といえば著名な方です。

でも、アンアンまで進出されているとは…すごすぎる。
しかも「ハワイ特集号」に!

でも、よく読んだら納得です。
年末の大掃除特集も同じく掲載されていましたので、そちらで活躍されていました。

ご本人は何も触れていないところを見ると、大したことでは無いんでしょう。
しかし、私はびっくりして写真とっちゃいましたよ。

アンアンまで来たか〜、さすがです。

私なら「私、アンアンに載った女なのよね」と自慢しまくりますけど。

クールなところがまたさすがです。