2004年11月08日

ビバ!横浜祭り┌|∵|┘(前編)

さてさて、夏休みの宿題にとりかかる気分のミユキチです。
今日はもちろん先日またまた行われたオフ会のご報告です。

でも…
先にルポ書いていただいているみなさんのルポが面白すぎて、書くことがないのです〜〜<(T◇T)>。

でもまぁ、気を取り直して報告させていただきます。


今回のオフ会はrepikoさんが、見事、信毎新聞さんのホームページ大賞にて「投票部門1等賞!エプソン賞」を受賞されたため、
授賞式の前日に横浜まで立ち寄っていただけるという素敵なお知らせを聞いて、私も参加させていただきました♪

当日お会いしたのは…

節約レシピsetu&repiのrepikoさん
ろんぴの簡単節約生活のろんぴさん
30's☆GoodTimeのJunさん
+αOL主婦の節約生活のOL主婦さん
一日一節約!のこにゃんさん&姫ちゃん


実は…私、ろんぴさんとは面識なかったんです。
というか、私は勝手にファンでしたが(なんせ節約に憧れているから)、こっそりとろんぴさんのあちこちのサイトを拝見していただけなんです。
そのほかにも、ろんぴさんのサイト作りの記事とか、勝手に参考にさせていただいていたんですが、記事が完璧すぎて、いつも足跡を残す勇気がないまま読み逃げしていたんです。そんな恐れ多いお方でした。
OL主婦さんから、ギリギリになってから「あ、そうそう、ろんぴさんもいらっしゃいます」というメールをいただいたときの私の固まりようったら…。
そして、初対面でいきなり「ゴー!ゴー!ミッソージ!!ミユキチです」と挨拶することの恥ずかしさったら…^^;。
逃げ出したかった…。

なんでもっとまともなブログ名とハンドルネームをつけていなかったのーー!と自分に問う私(-_-;)。

結局ブログ名は口に出せませんでした…。

話はもどって…
前日まで、私はちょっぴり忙しかったのです。
なぜかというと、当日は、repikoさんの受賞のお祝いと、OL主婦さんのお誕生日&サイト開設記念日のお祝いを各自にナイショで実行させる企画が陰で企てられていたからです。
お昼を食べたのはrepikoさん、OL主婦さん、こにゃんさん&姫ちゃんと私。

お二人のサプライズをこの時点で知っている人は私とこにゃんさんだけ。
repikoさんとOL主婦さん、それぞれお互いのお祝いのことばかり考えています。
repikoさんは何もしらずにお店にOL主婦さんを祝う為のケーキを手配してくれました♪
このお二人を除いたメールでお祝い企画はそれぞれ進行し、私は、お二方にバレずに当日のプレゼントを持参する係りとなりました。

私の荷物は、遠くからいらっしゃるrepikoさん並みに膨らんでいます^^;。(ほかにも余計なものがつまっていたんだけど)。
でも、このふくらみをお二人はお互いのプレゼントと思っているのかと思うと…にやけてしまいました。

さてさて、まずはOL主婦さんとrepikoさんとの待ち合わせ。
ワタクシは、ちゃんと今回帽子かぶっていきました。でもその後、かぶるの忘れてました(T_T)。

repikoさんとは、もちろんお会いしたことありません。
でも、前日にお祝いの件で電話でお話したんです。
可愛い声でした〜(*^o^*)。
「今も電話しながらウロウロしちゃってますぅ〜。あはははは。」と仰ってました。

サイトのイメージのまんまだー!!

私、repikoさんはあんなにすばらしいサイトを作っているんだから、ホントは絶対テキパキしてるはず!
と思っていたんです。
でも、声からして、おんなじでした♪
そして、お会いして…やっぱりおんなじでした♪

でも、驚いたのは、その可愛さ!
細い体にフワフワの長い髪の毛、ちょっと垂れ目のクリクリの瞳…

お人形さんみたいです

私、男だったら一目惚れしてます。
会った瞬間、「か、かわいい〜!」と本人を目の前に声が漏れていました…^^;。

そして、OL主婦さんが、仲人さんのように「でしょ〜♪」と答えていらっしゃいました(これもちょっと面白かった)。

本当に、会った瞬間、こんなに可愛くて、お料理上手で気立ての良いお嫁さんをもらったなすっちっちさんを羨ましく思いました^^;。

一方、repikoさんも、本当になすっちっちさんのことを嬉しそうによく口にされていました。
ナイショで、なすっちっちさんからのメールもちょこっと見せてもらいました。
本当にこのお二人、仲良しです(*^o^*)。

さて、ちょっとだけ3人で時間潰してお昼を食べるレストランへ。

repikoさんと私。
「いざ!ランドマークタワーへ!」

行くぜ!ランドマークタワー!        スキップスキップランランラン♪
OL主婦さんが後ろから撮影しているのを意識しすぎて、
         ついスキップしてしまった私とrepikoさん
         (でも足まで撮ってもらえなかった…)




そしてこにゃんさんこにゃんさん&姫ちゃんと合流し、お昼の集いが始まりました♪
ここでは、お土産交換がまず最初に行われました。
私がrepikoさんにもらったもの↓。
上には先日通信大学生さんからもらったモリゾーストラップが^^;。
明太子くんとキティちゃん








辛子明太子くん(脂とり紙)といちごキティちゃん

ちなみに私が持っていったものは…
前日の映画の帰り、夫がデパートのトイレに行ってる間に出会ってしまった靴下たち。
可愛かったんです…。
それだけでした(-_-;)。
トイレから帰ってきた夫は、私が6匹の動物靴下を抱きしめている姿に思いっきり引いていました…。
みなさんに好きな動物を選んでもらいました。

そして、お食事の途中で、ちょっとしたハプニング。
お店の店員さんが、OL主婦さんに向かって
「あの〜、ケーキのろうそくは何本にしたらよろしいでしょうか?」

ミユキチ、こころの中で舌打ちしました。

よりによってどうしてそこに聞くんだ?!

OL主婦さん「え?、え!?」と同様しています。
黙って店員さんに指を4本たて、あとは無言です。
なんとなく、なかったことにしたくて(ならないことはわかっているけど)、
みんなこの時点では何も触れませんでした^^;。
変な空気が流れました…。

そしてお食事が終わったらケーキ登場♪みんなでお誕生日の歌を歌います。
OL主婦さん、すんごく恐縮されていました。

そんな中でもOL主婦さんはちょっと気になったことがあった様子
「そんで…、あの…、ろうそく、なんで4本なんでしょう…?私…一応まだ40にはなっていないんですけど…^^;」
とすまなそうに質問されていました。
この日はOL主婦さんのサイト開設4周年でもあるのです。
ご本人は言われてやっとサイト開設記念日を思い出したようです。
周りの人には完璧な気遣いができるOL主婦さんですが、自分のことはまるでノーガードです。
そんなところが魅力なんでしょうね♪


repikoさん、笑ってカメラが揺れてます

ろうそくの火を消す前に真剣に写真を撮るOL主婦さん。
と、そんな私を大笑いして撮るrepikoさん



と、そこでOL主婦さんのお誕生日を思いっきりお祝いしていたrepikoさんにもプレゼント贈呈。
こちらもまた予想以上に驚いてらっしゃいました。
その場で毛糸のパンツと腹巻を身につける勢いでしたので、そこは遠慮していただきました^^;。

とりあえず、ずっと気になっていたサプライズ企画は成功です。

お食事中の主役はやっぱり姫ちゃん。
ママのおっぱいより、repikoさんのプレゼントしたイチゴキティちゃんの頭の、
イチゴのヘタの方が気に入ってしまったようでした。
こにゃんさん、あんな可愛い顔して姫ちゃんが眠くてグズっている時には、
ものすごくアクロバティックななだめかたをされてました。
姫ちゃんが宙に舞います、舞います。姫ちゃん大喜びです。
ご本人も必死だったかと思われますが、私達は、どこからあんなパワーが出るのかと
すっかり見とれてしまいました(*^o^*)。

みんなでカンパーイ!
お二人さん、おめでとーーー!









とりあえず、前半終了。
後半の前に…

応援よろしくお願いします。
☆人気ブログランキング☆


後半へつづく…
miyukichin at 17:16│好きなもの 

この記事へのトラックバック

1. またオフ会!!  [ OL主婦の節約生活 【日々是決算】 ]   2004年11月08日 21:54
OL主婦です★楽しい一日を有難うございました。 オフ会ネタでトラックバックさせて頂きます♪
2. 再び横浜で…!  [ 30’s ☆ Good Time ]   2004年11月08日 22:48
昨日,再び横浜にて素敵な出会いが…! 非常に長くなりますが,おつきあい下さいませ