2008年07月15日

最近のお休み

忙しくて全く更新できなかったので、最近のお休みをまとめて(笑)。

★6月25日(水)
お墓参りに行き、パパのおじさんに会いに行きましたー。神立の近く。

行きにうちのお店のフライヤーをいつも置いてくださっているカレー屋さん「REDROCK」さんでランチ。
実は初めて行ったのですが、子連れでも座れる席があり、もちろんお子様メニューもあり、内装も見てて面白くて素敵なお店でした。
何よりオーナーさんが全てのお客さんに声をかけているような、さすが「オーナーのいるお店」といった感じ。チェーン店にはない面白さ。そういうの大好きです。
お話を聞くと荒川沖の「ラフ・リバー・ダイナー」さんを知っているとのこと。

ちなみにその隣の定食屋さん「天塩」さんは、うちのお客様の薦めで行ったことがあります。地味めな店構えですが、ボリューム満点でお得感がありこちらもまた行きたいお店。

なかなかこっち方面は来る機会が少ないけど、2軒ともまたゆっくりお邪魔したいお店でした。

その後、おじさんに会いに。そこでびっくり予想外で面白かったのが「ラマ牧場」なるものが。
原っぱに50M四方くらいのスペースで柵があるだけの簡単なところに、名前の通りラマが3頭放してあるのです!
更にびっくりしたのがあの「カピパラ」が1匹一緒に!
ラマは動物園で見たことあるけど、カピパラはママも初めて見た〜!!!
泰河はラマもカピも初めて!しかも目の前で!

カピちゃんはねずみの一種らしいけど、でっかくてびっくり。
草をムシャムシャ食べてました〜。
かわいいけど、見たことない生き物って衝撃的〜!!

久しぶりに会ったおじさんも元気そうで良かったし。

最後に泰河が公園に行きたいというので、帰り道で探していくと、かすみがうら市の「歩崎公園」と水族館を発見。
ちょっとお散歩するのに調度良い感じで、水族館は小さいけどパパ曰く「自分が子供の時行った水族館みたいで懐かしい」感じでなかなか良かった。
魚のえさをやる時にも、職員の方が「見ますかー?」と声をかけてくれたり。
話題の新スポットも良いけれど、泰河は十分楽しんでくれたようです。




★7月2日(水)
なんか記憶があいまいだ・・・。
たぶん(笑)この日はお昼に廣州飯店さんに行き、帰りに「土浦市立博物館」と隣の「亀城公園」に行きました。

市立博物館で面白かったのは、2階のパソコンで土浦の歴史なんかのビデオが見れたこと。昔のお祭りの様子や常陽銀行の前身など、浪漫を感じるものが。

亀城公園は学生の頃から知っていたけど実はきちんと入ったことがなかった。
堀には亀がたくさん。日本猿なんかもいてびっくり。
土浦城跡ということらしいけれど、再建された櫓には、実際に江戸時代から(?)使われていた太鼓なども置いてあり、なかなか面白かった。

良いお天気だったのもあり、公園では泰河くらいの子供達から高校生、おじいちゃんまでがのんびりしてましたー。

夜は忙しくてまたまたやっていなかった、タケタダの「お食い初め」を。
泰河の時を思い出しながら。
みんなでのんびりーの1日でした。


0012
亀城公園にて


0020
だっこひも。久しぶりに使ってみた。

0041
お食い初め。食べるのに困りませんように・・・。



★7月9日(水)
前の週のんびりしたので、この日は掃除と色々たまっている手続き関係を。
泰河は保育所でプールが始まったので保育所へ行かせて。
せっかくのお休みがそれだけで終わってしまうのはもったいないので、夜はDVD鑑賞。
「クローズZERO」と「バタフライ・エフェクト」の2本を観ましたー。
私は山田孝之の良さが今まであまり分からなかったのだけど、これを観て結構好きになりました。
バタフライ〜は以前から気になっていたのだけど、面白かった。続編があるようなのでそっちも観たいな。

そんなこんなで、これを書いてる明日がもうお休み・・・。
今度は新盆の準備もあるし、当分何もないお休みはなさそうです。

0043

miyuking629 at 16:14コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
訪問者数

ブログランキング
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ