2017年08月17日

お盆休みはいかがでしたか

まだお休みの方などもいらっしゃるかと思いますが、本日あたりでお盆休み明けといった感じです。私はほぼお客様のご案内とお盆で帰省された際に物件のご売却のご相談などで、連休もなくいつも通り・・・いつもと違うのは県外ナンバーが多く、珍しく小さな渋滞が田舎道で見られることでした。各地の道の駅は大混雑。信濃町黒姫の道の駅でトウモロコシを案内帰りに購入しようと、立ち寄ると・・・・・だめでした。もう車がごったがえして駐車することができず。またこの夏はしっかり晴れる日が少なく、日本海の「海の家」(こちらでは浜茶屋といいます)はちょっと残念な夏で私も8月に入って海に行く機会もなくちょっと残念。さてすっかり仕事モードのままお盆明けですが、新規物件のお話もいただいております。中野市、飯山市、飯綱町にすぐ利用可能な戸建て物件が出てきますのでご期待ください。よろしくお願いいたします。

DSC_0189


長野県・北信州の移住・定住の不動産情報は北信州.net


miyukinokikaku at 10:03|この記事のURLComments(0)

2017年08月11日

長野県:信濃町の古民家

以前からお話の合った信濃町の南部に位置する古民家。このお盆に現地へ持ち主の方々が来られるとのことで
打ち合わせご相談に伺わせていただくことになりました。
日当たり眺望もよい平坦な立地。車庫、作業小屋、蔵があります。古民家なので修繕も必要ですが
信濃町らしい景色もあるので引き継ぎ利用していただける方とのご縁があれば。


IMGP4262IMGP4253IMGP4243IMGP4240

長野県・北信州の移住・定住の不動産情報は北信州.net


miyukinokikaku at 10:00|この記事のURLComments(0)

2017年08月10日

お盆休みは・・・

夏の甲子園も始まり、長野県代表松商学園も1回戦突破。暑い夏も今週末からお盆休みですか。私はお盆はほぼ出かけることなくお客様のご案内や出かけても北信州の近場の温泉や1時間ほどで行ける高原へお蕎麦だど食べに行くくらいで、特にお休みといった感じではないです。ここが不定休といったところでしょうか。暑い映像が昨晩のニュースでたくさん流れていましたが、木島平村は涼しく、扇風機も回さず今朝はタオルケットにくるまって寝ていました。今は晴天の夏空。これから気温急上昇しそうです。

長野県・北信州の移住・定住の不動産情報は北信州.net


miyukinokikaku at 09:12|この記事のURLComments(0)

2017年08月08日

台風情報:北信州

昨日から西日本方面で竜巻なども含め被害をもたらしていた台風は、予報では長野県も通過するとのことで
ここ北信州も今朝未明から雨が降り続いていましたが、雨風ともに強まることなく日本海側へ。地元の人によると長野県は北アルプスの山脈があるのであのルートでは台風が通過しずらいとの意見も。確かに西からのルートでは山が壁にはなるのかな???。またほとんどの北信州へ近づく台風は夜から明け方未明に通過することが多く、日中に近づくことがあまり記憶にないのはなぜか?。今回も現在は雨風はまったくなくなって、とてつもない湿気だけが残っています。

長野県・北信州の移住・定住の不動産情報は北信州.net


2017年08月07日

一撮:にゃんと・・・仲良し

仕事の用で東京へ。気温的には長野と変わらない感じですが、湿度の高さはすごいですね。汗かきの方ではない私でもベタベタのへとへとでした。ところでご覧の写真。DSC_1357ロフトに行きたくて立ち寄った渋谷で、忠犬ハチ公の銅像のその周りに妙に人だかりでできて写真を撮る人たち。外国の方が記念に撮っているのかと思いきや、誰もがハチの銅像を撮っては笑顔満点なんですね。そんなにハチ公の人気が高いのかと後ろのほうから覗いてみると・・・たしかに笑顔になるわけですね。奇跡なのかそれとももう渋谷では有名な恒例のショットなのか・・・ハチの下で気持ちよさそうに休む猫。周りの騒がしさなんてまったく気にせず、カメラが近接しても目を閉じ癒されてるにゃんこ。さすがに一撮させていただきました。

長野県・北信州の移住・定住の不動産情報は北信州.net


miyukinokikaku at 11:58|この記事のURLComments(0)

2017年08月04日

暑さから逃れるために志賀高原へ

お預かりしている物件(物件1162)に用があり山ノ内町へ。日差しも強く暑い日でした。この物件からオリンピック道路はすぐそこ。志賀高原までも車で20分ちょいで丸池まで行ってしまいます。高原は涼しいだろうなとの誘惑から志賀高原へ。せっかく撮った志賀の絶景がデータ削除してしまいボツ。しっかり目に焼き付いてますが涼しさも景色も高原まで行って良かったですね。写真がボツなのでウェブマスター(私のことですが)お薦めの山ノ内町の物件写真をご覧ください。ホームページに載ってるものなんですけどね。いや^〜削除してしまった写真が残念・・・。

DSC_0562内山宅23内山宅13内山宅12内山宅16内山宅07


長野県・北信州の田舎暮らし・移住定住不動産情報は北信州.net


2017年07月31日

夏休み???

長野県は周辺各県、関東各県と違い夏休みが短いのです。7月20日あたりから決まって8月31日までというのが夏休みの決まり事と勝手に思ってたのが、25年も前に長野に住み、子供ができてから夏休みが短いことに夫婦でびっくり。40日間ではなく20日間くらいが夏休み期間。7月後半からお盆明け後には終了です。もう大人の私たちには影響もないのですが、家族で夏の旅行など出かける際にはちょっと???反面夫婦共働きの方々で子育て世代に方には非常に良いことなのだといえるのも確かかなと。ということで長野県は夏休みに入ったばかりです。ちょっと梅雨が戻ったような天気ですが、夏らしい天気に8月はなってくれればと思っております。

長野県北信州・移住・定住不動産情報は北信州.net


miyukinokikaku at 12:08|この記事のURLComments(0)趣味・出来事 

2017年07月29日

お気に入りの温泉

写真の建物。まったく不動産とは関係ありません。
私のお気に入りの温泉「子安温泉」の建物写真です。浴槽までは写真に撮れないので「高山村と子安温泉」で検索して見てください。高山村は小布施町から山側に入ったこの子安温泉以外にも多くの魅力、風情のある温泉外湯が点在していますが、この子安温泉はここ北信州に移り住んでから「腰・ひざ・肩こり・筋肉痛・疲れ」などがあるひどい時に、やっぱり「子安温泉」に行くかと何度も出かけています。人によるのでしょうが、私の中ではとにかく効き目があるのです。今回も運動不足解消にと夕方のランニングなどを始めたせいでか、足腰の疲れが出てしまいお世話になりにきました。やはり翌日は効きましたね。腰も見事回復。洗い場もなく、露天風呂もない浴槽ひとつといたってシンプルな温泉。皆静か〜にじ〜と熱めの湯に浸かっては出てを繰り返しゆっくりと入ります。年に3〜4回くらいですが「子安温泉」はお気に入り温泉です!ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

DSC_1349


長野県・北信州の移住定住・田舎暮らし不動産情報は北信州.net


2017年07月22日

暑い!

35度超え。35度超えると暑さの質が違いますね。身体がとろけていきそうな・・・油断すると熱中症になりそうな・・・さすがに日中は外での作業などするには大変。車の冷房の中の窓越しに見る、工事や道路整理している方をみると本当に大変だなと。35度以上の気温が当たり前のようになっていくんでしょうか。標高350mくらいの長野市から信濃町の標高6〜700mくらいまで移動すると気温にして3〜4度違ってきます。それでも信濃町も30度以上は当たり前。大好きな夏とは言ってもやっぱり暑さは堪えます。庭の雑草も伸び放題。これをいつ草刈りするか???検討中。

長野県・北信州・木島平村・飯山市の田舎暮らし不動産情報は北信州.net


miyukinokikaku at 10:11|この記事のURLComments(0)

2017年07月15日

価格変更のお知らせ

信濃町の古民家380万円は価格280万に値下げとなります。

長野県・北信州信濃町の田舎暮らし不動産情報は北信州.net


miyukinokikaku at 09:39|この記事のURLComments(0)