2015年07月

2015年07月31日

新規物件情報 飯山市平屋建て住宅

今年の夏はまさに夏らしい晴天続きの夏。猛暑なので日中はさすがに信州と言えども暑いですが、先日東京へ出張した際に、やはり暑さの感じ方が違いますね。息ぐるしいというか確かに、ビル、アスファルトの路面が続く首都圏の暑さは尋常ではないと思いました。さて飯山市に遠く斑尾山を望む平屋建て物件。室内は床、壁など修繕は必要ですが、公共上下水道利用。盛夏で草ぼうぼう状態ですが、南側に菜園も可能な土地もあります。ほか夏以降の新規物件情報あるので、整理して順次アップしていければと・・・。明日は飯山市主催の移住定住希望者の方、すでに移住されている方とのバーべキュー会が夕方催しされており、私も参加してきます。去年は途中から雨交じりで室内に移動しましたが、明日は夏らしい夕涼みでできそうです。

飯山市

長野県・北信州の田舎暮らし不動産物件情報は
北信州.net



2015年07月14日

夏が好きと言ったものの・・・

梅雨明けはまだのようですが、ここ数日の夏空。青い空に濃い緑、白い雲。まさに夏らしい信州の田舎の風景になっています。この感じの夏空、景色が個人的に大好きであるのですが、気温30度と気温35度のこの5度の違いはやっぱりすごいですね。昨日は飯山エリアが長野県で一番暑かったようで気温35度近く。珍しく夜になっても涼しさが戻ってこない暑さでした。寝るときのクーラーは基本的に苦手で、また窓を開けて寝ると朝方の冷え込みで夏風邪引きそうなので、扇風機を1時間ほど回して睡眠しました。そして今日も夏空。最高の景色ですが・・・大好きとは言っても35度はきつい・・・日本海に行きたい・・・海・・海・・あまりの暑さで妄想が・・・。斑尾高原や野沢温泉の上部の標高高いところにでも出かけてこようか・・・とまた頭を涼しさが求める・・・そんな夏が大好きである。

長野県・北信州の田舎暮らし不動産物件情報は
北信州.net