willcom升酒国内唯一のPHS通信キャリアの「WILLCOM」のロゴ入り升酒。

今日は、WILLCOMの年始会に行ってきました。
会場は去年と同じホテルオークラ東京別館です。

willcom 年始会招待客はユーザーがメイン。
ベンダーさんは呼ばれていません。その人たちはまた別の機会があるそうな...それでもごった返してました。


11:00〜13:30と中途半端な時間に行われるので、昼食を食べに行く乗りで行って来ました。
ホテルオークラの料理が、タダ飯ですからね
難点は、お酒類も提供されているんですが、さすがに飲めない事
公用で来てるわけですし...このあと仕事あるし...

立食バイキングですから、お腹いっぱい食べてきました。
料理はおいしかったよ〜
willcomCookieお土産は、これまた去年と同じで、ホテルオークラのクッキー詰め合わせでした。
もちろん、WILLCOMのロゴ入りです


ちょっと、最新情報(まだ未公開の筈)
PHSの電波は1回線32kbpsです。この基本回線を何本か束ねて利用することで回線速度を増速しています。いまは32kbpsを8回線束ねて256kbpsが最大ですね。
まもなくこの基本回線速度を51.2kbpsに増速するそうです。
32k〜51.2kを電波状態によってフレキシブルに変化させる技術が実用段階に入ったとの事。
まもなく発表です。
これで、PHSカードでの通信速度は256kbps(32kbps x8)から一気に最大410kbps(51.2kbps x8)まで高速化します。
年始会でWILLCOMの社長が公言してました。新型カードのサンプルを胸元から出しながら。