きままフラット~ブランディー☆でちでち真白物語

昨日の続きですっ♪
IMG_1892
梅を見に来たというのは、
人間ばかりで、
マシもひなも・・・・美味しそうな匂いを嗅ぎつけてる。
だって・・・・香ばしいいい匂いするもん!

これは食べねばっ☆
おばあちゃんが買ってきてくれた
IMG_1901
お醤油のお団子~~~☆

おばあちゃんがしょっぱいところを取って、
IMG_1903
ひなが食べて、

IMG_1904
マシが食べる♪
順番ね♪

今度はひなのお母さんがひなに。
IMG_1915
優しいね~~♪

えっ??
IMG_1907
だって、お母さんも食べたいもん。。。。
見ないでよ・・・マシ。。。。

IMG_1908
はっ!!ひなも見てる。。。。

お母さんも食べたい・・・・。

IMG_1909
くっ。。。。。

IMG_1910
誰にも内緒だからね。。。。

これを見ていたひなが、
BlogPaintBlogPaint
本領発揮っ☆

そう!ひなぞ!!
IMG_1923
こうやって大きくなって行くのよっ!!

マシはこうやって大きくなっていったのっ。
マシに憧れるならば、マシを見習うのよっ☆

このあとマシは
豚まん販売の列の最後尾に並ぼうとしたので、
言い聞かせて我慢させました。
IMG_1924
また今度☆

IMG_1926
そのほうが楽しみが増えるからっ。

たくさん歩いて、
IMG_1930
マシは寝ちゃったよ。

ひなは、
IMG_1931
まだまだ体力あるっ。

またどこかに遊びにいこうねっ☆


そんな真白をよろしくねっ。
ランキングに参加していますっ♪

 

ここ最近体調が安定してるし、
昨日は風が弱いし、天気もそこそこ♪
エルママのブログにはきれいな梅の花。

よし!!見に行こう!!

こちらからナッコのかあさんを誘ったのに、
IMG_1850
「たそがれマシちゃんでち。。。。」

な~~んと、
IMG_1848
初めて、ひなと同乗~~~~っ♪
ナッコとはよく一緒に車に乗って、
いろんな所に行ったよね♪
いつもワチャワチャして落ち着きのないナッコと違って、
ひなは運転席と助手席の真ん中でとっても大人しいの♪
なんだか懐かしいね☆

20分程で到着☆
IMG_1858
広い場所でもくっついて歩いてる。

IMG_1861
「さぁ!行くよ~~~!!」

IMG_1860
マシはとっても嬉しそうに歩いて、

IMG_1862
ひなも尻尾フリフリ~~。

IMG_1864
ほら、見て見て~~~~っ!!

IMG_1866
梅まつりっ!
より・・・全国陶器市が全面に出てる(笑)

梅を見る前に、醬油の香ばしい匂いが充満っ。

IMG_1875
ここは我慢して、梅を見にいこうね~~(笑)

IMG_1867
IMG_1868
いつもは越谷の梅林公園なんだけど、
今年は大宮公園。

IMG_1876
ちょっと歩いては、
「かわいい~~♪」
「触っていいですか~~♪」
と言われ、なかなか前に進めない2頭(笑)

IMG_1888
「何歳ですか?」
そう聞かれるたび、
ちょっと胸が痛かった。

IMG_1886
マシだけで写真を撮っていて、

IMG_1887
こんなにいい写真なのに、

IMG_1883
あぁ、ブラコいないんだなって。

「こっちの小さいほうが11歳で、大きいほうが7歳で、
どっちも女の子なんですよ~~。」
IMG_1889
そう言うのが癖になってたからね。

今、マシの隣で笑っているのは、
IMG_1921
にっこにこのひな♪
マシのこと、大好きでいてくれているひな。
後姿を見ていると、
ナッコを思い出して、
私はほんとにダメだ。
なんだか、とってもダメだ。

IMG_1890
綺麗だったよ~~♪
エルママに
「行ってみ。」って返してもらい
行ってきて良かった♪

IMG_1891
人がいっぱいで、
たくさんの人に話しかけられて、
実際、きちんと梅見てる状態じゃなかったんだけど、
行ってきてよかった~~♪

きちんとお水を用意してくれたヨチコさん。
IMG_1897
マシがほとんど飲んじゃったよ~~!
そういえば、私はカメラしか持ってないじゃん!

IMG_1900
さぁ♪
梅を見ながら、何食べようか~~~♪



そんな真白をよろしくねっ。
ランキングに参加していますっ♪

 

ある暖かい日。
登園中のマシが、
IMG_8702
ぽわわわわ~~~~ん・・・・・としてる。
眠いのね(笑)

IMG_8703
「草木も眠る丑三つ時でち。」
まだ午前11時です。。。

お庭で遊んでおいで~~!!

って・・・・・、
IMG_8704
寝てんのかいっ。。。。

IMG_8705
「ぽわわわわ~~~んでち。。。。」
いや、むしろ暑いくらいでしょ。

ミレイも出てきて、
IMG_8706
マシの背中をマッサージ☆

IMG_8707
背中マッサージが大好きなマシは、

IMG_8708
ヘソ天でクイックイ動いてる(笑)

でもやっぱり・・・・
BlogPaint
寝てんのか~~~い!!

IMG_8710
なんとな~~く春の陽気で、
マシの動きがのんびり。

IMG_8714
もう春はそこまで。

IMG_8716
って、持ってるものが変わってるよぉ!!

IMG_8717
母のサンダルは没収です。


そんな真白をよろしくねっ。
ランキングに参加していますっ♪

 

保育園児真白っち。
3時過ぎに
IMG_8722
お散歩に出たら、
天気が良すぎて、

IMG_8723
ぶあっとあくび。。。。

途中で絶交したひなにばったり☆
IMG_8727
どうやらお互い、寝るとリセットされるらしく、
仲良くお散歩。

IMG_8730
なぜかひなはいつも見切れるんだ(笑)

ひなのお家について、
ぬいぐるみ発見っ☆
IMG_8737
また始まっちゃったよ~~~~。。。

IMG_8738
ひ「ひなちゃんの大事なやつでしゅ。。。。」

IMG_8740
真「ちーだって遊びたいんでち。。。。」

IMG_8743
ひ「ひなちゃんのでしゅ。。。。」
あのさ、ぬいぐるみって、こんなに伸びるんだっけ???

どっちも全く譲らず、
結果・・・・・

IMG_8744IMG_8747
こんなになっても~~~た!!!!

IMG_8749
「ちーの勝ちでちっ☆」
散らばった綿を片付けるヨチコさんと、
呆然のひな。。。

IMG_8750
「負けたひなちゃんがお片付けするんでち~~♪」

BlogPaint
「全国のみなさ~~~ん☆
ちーが勝ったでちよ~~~っ♪」

IMG_8753
「ちーの勝ちでちっ♪」

ひなのおもちゃは弁償させていただきます( ;∀;)
ほんとにごめんなさいっ。


そんな真白をよろしくねっ。
ランキングに参加していますっ♪

 

久々に、
ほんと久々に会ったマシとひな。
マシとひなの関係はとっても冷ややかで、
「会いたかったよ~~~♪」という感情は、
マシにはない(笑)
マシの親友は、どんなときでもナッコだから、仕方ないの。

わがやの庭にひなが遊びに来たら、
さぁ・・・大変。。。。

突然始まる。。。。

先制真白。
IMG_8682
真「ひなちゃん、何しにきたでちか~~~~!!!」

IMG_8686
ひ「マシしゃんとあしょびたいのに、
ひなちゃんムカムカしゅるでしゅ!!」
ひなにも闘志。

IMG_8687
ひ「ひなちゃんのせなかのお肉かんだらいたいでしゅよ!!」

IMG_8689
真「だいたいひなちゃんは、生意気なんでち。
しつけがなってないんでち。」

IMG_8690
真「ちーが、ひなちゃんをしつけてあげるでちっ!!」

IMG_8691
「ギャンっっ!!!」

ギャンと泣いたのはマシ(笑)
どうやら今回の勝敗はひな。

IMG_8693
「ちー、痛くしたでち。。。。」

IMG_8694
「ひなちゃんがガウってしたでち。。。。」

あのね・・・・、
そもそも喧嘩ふっかけたのはマシだし、
体もマシのほうが大きいし、
なんつったって・・・・もうすぐ2歳と8歳。
どっちが悪いかわかるでしょーーが。

IMG_8697
真「ひなちゃんとは、もう絶交でちっ。」

IMG_8698
真「ひなちゃんのおやつは、ちーが全部たべちゃうでちからっ。」

IMG_8700
ひ「たのしかったでしゅ♪」

IMG_8701
ひ「マシしゃん・・・・あんがい、ちょろいでしゅね。。。」

極悪ひなぞーの心が見えた気がします。
IMG_8692
真「今日のご飯は何でちかね~~♪」
永遠の三歳児。。。
負けるなマシっ!!


そんな真白をよろしくねっ。
ランキングに参加していますっ♪

 

ずいぶん時間が経っちゃいましたが、
先週の日曜日、
IMG_8581
岩槻区美園に開院したドルフィンアニマルホスピタル
内覧会にナッコのかあさんと行ってきました☆
細かくは分院になるのですが、
とても施設が充実していることと、
本院のドルフィンがとても人気があるので、
気になっていました☆

院内は新しい匂いで(当たり前ですが)
IMG_8579
手術室は海の中のイメージ。
CTもあるのが助かりますね♪
いつも思うのが、
大型犬、超大型犬でも、この手術ベットでいいのかな。。
と思うのですが、
意外と大丈夫だそうです。

脚の手術後や、
フィットネスのための
IMG_8576
どでかい温水プールがありましたよっ。
これは驚きっ!
マシが以前通っていた入間の医療センターにも、
リハビリのプールはあったのですが、
マシが入ったらギュウギュウのタラプーの大きさでした。

IMG_8578
ただし、金額は安くないです。。。
(たしか、マシだと1時間7000円かな)

IMG_8577
ジャグジーのようになっていて、
深さも人間の胸ほどあります☆
院長先生がとても気さくな先生で、
好感度◎でした♪
院長先生の相棒ししまる君(G・レトリーバー)2歳。
めちゃくちゃ可愛くて、スリスリ♪

専門科はないけど、
いろいろ工夫してある動物病院ができるのは、
とても素敵なことだとおもい、
とても興味深く拝見させていただきました♪
でも・・・できれば・・・・、
どの病院には通いたくない!というのが本音ですね。

IMG_8582
病院に隣接されている棟は、
保健所から保護してきたワンちゃんネコちゃんの
里親を募集する棟だそうです。

IMG_8588IMG_8589
我が家は里親も考えているので、
ちょっと覗いてみましたが、
この日は小型犬ちゃんの団体さんの日でした☆
みんな幸せになれるといいねっ♪

IMG_8603IMG_8602
うちの園児は、相変わらず水まきホースの先を、

IMG_8606IMG_8609
必死にかじって壊してたよ。。。。
さっきは私のサンダルを・・・・まったく。。。。


そんな真白をよろしくねっ。
ランキングバナーはコチラです♪

 

これから主役になる真白は、
IMG_8538
座ってご飯を食べたり、

IMG_8542
おかわりを要求する子ですが、
どうぞよろしくです(笑)

そうそう、
飛行機におびえながらも、
P1110561P1110559
なんとか無事に終わった沖縄旅行。

P1110552
毎日朝晩はバイキングで食べすぎた~~とか、

P1110508P1110513
プロ野球選手がいっぱいいる~~~とか、

P1110512
綺麗なものをみたり、 

IMG_8619
美味しいものを食べたり、

BlogPaint
見て~~~って、
なんどもラインがきたけど、
ろくに返事もできず寝ていた私(笑)

楽しい経験がいっぱいできて、
良かったね♪
今、我が家には、
IMG_8621
IMG_8632
山のようなお土産。。。。

さらに、
IMG_8631
体験で写真たてを作ってきて、

IMG_8630
一緒に行ったブラコはやっぱり星の砂~~☆

IMG_8633
沖縄のかたからもらったんだって☆

しばらく、沖縄フェアだね。

IMG_8594
マシの出番は、まだまだなさそうね(笑)


そんな真白をよろしくねっ。
ランキングバナーはコチラです♪

 

このページのトップヘ