昨日、今日と涼しいブラコ地方☆
長袖で丁度いい気候です。
今日でマシはめでたく10歳1か月を迎えました\(^o^)/
足腰は弱くなってきたのは仕方ないのですが、
(1日中寝てるからね(^▽^;))
元気に過ごしているのでシニア生活◎です♪
時折、フランの誘いに乗っちゃって、
ムキになってガウガウしちゃうマシはめちゃくちゃ可愛いです( *´艸`)

フランを我が家に迎えると決めたときに、
「そんな子が来たら、真白ちゃんは足早に逝っちゃいますよ!
犬の気持ちがわからないんですかw」
な~~んて断言なのか助言なのかしてた人がいたけど、
逝かないんですけど。。。。
フランが我が家に来てもうすぐ1年半。
元気なんですけど~~<(`^´)>
まったく、言いたい放題、勝手なものよね。

IMG_9955
フランなんて、こんなに大きくなっちゃったよ!

IMG_9953
「フランちゃん、じゃまでしゅ。。。。」
ひなにまで邪魔にされる始末(笑)

IMG_9980
「ちーは元気でちよ♪」

ブラコとマシというコンビのように
一日中一緒にいるようなことはないけど、
そこそこ仲良くやっています♪

IMG_9963
9歳も年齢差があるから、
同時進行とはいかないわけで。

IMG_9961
フランの運動能力はすんごいからね。。。。

IMG_9969
意外とマシはちびっ子の頃からすぐ休憩する子だったから、
うまく体力温存できたのかな。

IMG_9968
フランは温存なんて・・・・できない(^▽^;)

IMG_9976
ひなも温存タイプ☆
今朝、
10か月のゴルちゃんとフランとで遊んでみたんだけど、
その子は弾丸タイプ( *´艸`)

IMG_9971
同じ犬種だけど、
みんなそれぞれ。

IMG_9974
たぶん、育て方も多少あるけど、
基本は生まれ持った遺伝子☆
かと思う。

同じように育てたって、
マシはベタベタが嫌いだし、
IMG_9972
フランは、べったりじゃないとダメ。

IMG_9979
みんな違くてみんないい。
とはよく言ったもので、

IMG_9966
ただ、

IMG_9985
表情が豊かなところは、
うまく育ったなぁとおもう私です♪


マシのお顔をぽちっと押してね♪