昨日は見事に夕飯まで旦那の実家で済ますはめに・・・・

子供を取り込まれそぅなってしまいました

しかし自転車代は十分なくらい貰ってきました(*・ω・)ノ

そうでもしないとね

ところで、昨日の夕飯は餃子でした。

お取り寄せの冷凍餃子

「焼くのまかせたね。」

と言われ、たぶん一般的な焼き方で焼きました

フライパンに油をひいて火つけて餃子並べて水いれてふた。
しばらくしてふたとって水分とばして・・・

その水分とばしてる時のコト。

餃子を見ていた私の横から「まかせた」と言ったはずのお義母さんがフライ返しをもって・・・・・・・・・



「カリカリにしようね。」

と(一応)きれいに並べた餃子をフゥワッサーと炒めだした

一瞬とゆ→かしばらく何が起きたのかわからずボーゼン

とりあえず『これは餃子じゃない』と自己暗示。

皿に取りさっさとテーブルに並べてしまいました

そして第2弾を焼き始め今度は手を出されるコト無く底面カリカリ(一般的なやつ)餃子を無事焼き上げました

夜我が家に帰り旦那に聞くと、普段義母がどんな焼き方してるのかはわからないけど、手作り餃子は平べったい(ワンタンみたいな感じ)を両面焼いてるんだって。
だから3面ある(それが普通なんだけどね)餃子でも全部の面焼こうと思ったんじゃないかって

結婚?年目だけどまだまだ旦那の育った環境知らないコトってあるんだなぁ