トップページ » ダイエッター数々の失敗

ダイエッター数々の失敗

今日の夢は...田中君です。

あの甲子園で有名になった駒苫出身の(^ω^)

どんな内容かはあえて書きませんが...
書かなくていいや。


意外と田中君みたいな人好きです。
あの目がワンコみたい(^ω^)カワイイ♪





※ここからは長いです。

読む人は覚悟してください。



そうそうダイエットについて書こう。


私の22年間生きてきて約その半分がダイエットを意識してたという。

ダイエットとはきってもきれない縁があります。


数々のダイエットをし、成功?失敗を繰り返し...
ようやく自分に合ったダイエット法を見つけることができました。
長い...。



もちろんジムです(^ω^)





今まで一番やったのは食事制限系...



フルーツばっか食べるダイエット。

白米から玄米に変えるダイエット。
インシュリンダイエットだっけな??

炭水化物抜きダイエット。

夜ご飯を控えるダイエット。

満腹になるジュース飲むダイエット。

短期間絶食ダイエット??

半身浴ダイエット。

ダンベルダイエット。

ストレッチダイエット。 

おうちで筋トレダイエット。



とりあえず...
雑誌とかに載ってるのはほぼ試したことあります。
痩せ薬とかは手出したことないですが。





全部...



...






!!!!!!ダメでした (゚д゚)!!!!!! 



いったん1〜2キロ減っても絶対リバウンドするし。
長続きしません。


あの頃は知識なかったんでしょうね...



けど、こんなダメダメダイエッターの私もオススメなのが...



ジムです!!


って悪い勧誘みたくなってるけど...笑




★その理由★


★自分のペースでできる運動。

部活だとかって、みんなで同じような時間にあれやこれをやるって決まってるじゃないですか。
私が小学生の時やってたバレーはそうだった。
とりあえず、自分のペースなんてもてるもんじゃない。
自分のペースなんて作れない。

でもジムは自分の好きなときに、好きな時間に好きなように無理なくできる運動。
そこで、私の運動の辛いイメージだったのが変わりました。

逆に自由に運動していい分、
ストレスが全くたまらないし、自分のペースだから辛くならない。

慣れたら、自分に厳しくしたり自分のやる気次第でどうにでもできるし。


だから、運動苦手な人でも、
ジムだったら、自分のペースでゆっくり体鍛えれるからいいです。


周りの人に刺激受けながらできるから気合もはいります(´艸`)




※ここまで読んでくれてありがとうございます(^ω^)
では、続きを...



あと、★正しく筋肉をつくれる。

コレ一番重要ですね!!
キモイですが...筋肉大事!!


筋肉をつくることによって、基礎代謝を上げることができます。

基礎代謝をあげれば、普通に生活してるだけでカロリーを消費させやすい体にしてくれるから最高なわけ。

もしリバウンドしても、
筋トレしてたら、体が燃焼できる体になってるから太りずらい。


有酸素運動系もあるんですが、走ったりエアロバイクこいだり...
それもするけど私は筋トレ中心です。


例えば、1週間ケガしても走ってやせた人はその1週間は走れないカロリー消費されない...でも普通にご飯食べたり多く食べちゃったりしたら...かなり太ると思う。

けど、筋トレで痩せたほうが、1週間ケガして筋トレできなくても、今まで作ってきた筋肉で消費してもらえるから普通に食べても太らない。

みたいな(^ω^)

筋肉あったほうが、見た目も引き締まってキレイだし、胸とかも極端に小さくなったりしないでしょうね。


体も健康的だし。
老化防止にもなります★




マシーンが充実してて、インストラクターもいるから、正しく筋トレできますし。

筋肉は傷ついてできるから、筋トレは一日置きがいいとか。
毎日しないほうがいいんだって〜色んなことインストラクターさん教えてくれるし。
無料で(^ω^)

間違ったやり方してたら意味ないしね。

マシーン使えば簡単だしね。


※ここまで読んだ人は、
興味ない人はうんざりしてるだろうな...
お疲れさまです。
でも、まだ続きが...



あと★食事制限がない(^ω^)

食事制限はあんましなくてもいいのがいい!!


長く続けられる。

今まで、食べたいのに食べれないって我慢してダイエットしてたから、
後々その欲求がたまってリバウンドしちゃうってのが私のパターンですから 笑


運動してると、
食事制限に縛られることはない。


運動したほうが、私はストレスが発散されます。

仕事で疲れたけど、ジムいってまた疲れて...
でもジムで汗かいて疲れたほうが断然気持ちいい☆



こんな運動音痴な私でさえ続くのだから...
ほんとオススメ〜





変な高い薬買って騙されるより、

通販買って箪笥のこやしにするより、

食事制限して体壊して健康をそこなうよりも、

月々何千円かだして自分のために頑張ってみませんか??
心も体もキレイになれます。


悪徳商法だね 笑





最近は、自分のために頑張ると再認識したので、
前より気合はいってます。(´艸`)

最高のコンディションです。使ってみたかった笑



私が思うに...


ジムは一人で通うべし!!



※やっと終了です。ご清聴ありがとうございました。
ゆっくり休んでください。


かなり自己満だね〜
ジムについて熱く語って...すっきりした(^ω^)

















   

トラックバックURL
コメント
1. Posted by メラ軍曹   2007年05月18日 23:36
5 はじめまして。なかなかですね。
私も全く同じです。
正解にたどり着いたようですね。
自分は、家で筋トレしてます。バランスボールを使うとマジでいいです。家が狭いと邪魔なだけですがね。

また来ますね
2. Posted by miyu   2007年05月19日 10:11
はじめまして!
メラ軍曹さんも、筋トレしてるんですね(・∀・)

筋トレはホント正解だと思います。
バランスボールですか...ジムにもありましたな♪
オススメなんですね(´艸`)やってみようかな〜♪
是非是非またいらしてください♪こんなブログで良ければ(´艸`)

メラ軍曹さんのブログもみてみたいから、ブログ貼ってくれたら嬉しいです♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星