折り返し地点からの女道

miyumiyu・女・独身・お酒好き。 酔っぱらった勢いにフルマラソンにエントリーし同時にブログをスタート。 最近は飲みながら、走りながら、ブログを書きながら 人生の折り返し地点に来ていることをしみじみ痛感する日々。 さあ、本当の女道はこれからがスタートだよ〜ん。

突然決断!

今日の天気で桜のつぼみが膨らみそうですね
お花見が楽しみ

今日と明日、待ちに待った2連休ですが
お天気なので用事が山積み(T_T)
気がついたらこんな時間になっちゃいました
もったいない

今から知人のお見舞いに行って
もなちゃんの散歩に行って
買い物を済ませたらあっという間に一日が終了
明日も予定満載だし
水曜日の日本酒講座の資料も作成しないといけないし
確定申告が終わってほっとする間もなく
デスクワークが溜まっているし
なかなかゆっくり出来ない現状
ありがたいことなんですけどね

ということでVicoreも4年目の春に突入したことだし
まとまった休みも取ってないし
心と体もデトックスしたいし

いろいろと前置きを並べてみましたが
お得意の「突然決断」を決行することに

ほんと突然ですが・・・
4月5日から20日頃までVicoreを休業させていただきます
ちょっと長めのお休みをいただきますが
あれもこれもしたい、しなきゃ
あちらにもこちらにも行きたい、行かなきゃ

何より、人生を見直したい、見直さなきゃ
年齢もちょうど55歳(GO-GO-)
56歳になる前に・・・こじつけですが・・・旅に出ます
18) #5
この方はT保育園で1週間ほどお泊まり予定(⌒∇⌒)
笑えるお土産話を持って帰ってきますね



 

イタチ

衝撃的なご報告を・・・
昨日、イタチにやられました(T_T)

私ではなく、もなちゃんでもなく
IMG_0001 (1)
この方が・・・

マンションの駐車場に止めてあったマイカー
昨日、いつものように乗ったら見慣れない警告ランプが
調べたらラジエター?!らしく
慌ててディラーさんに連絡したら駆けつけてくれました

ただの水漏れかと思いつつエンジンルームを開けてみると
「イタチが住んでますね
「んっ?んっ?」意味が理解できない私
「これ、動物の足跡、毛、ひっつき虫、間違いないですね
「(T_T)」
理解するのに30分かかりました

なんでも夜な夜なマイカーを寝床にしていて
ラジエターのパイプを噛んだらしく・・・
その部品を交換するのに3万円って

今後、対策を考えないとまたお家に戻ってくるかもしれず
「イタチ」対策をご存じの方、緊急にご指導ください
明日、「イタチ」のお家が帰ってくるので

それにしてもどうしてブルーのビートルなの???

 

ミントキャンディ

今日はドンヨリしているのでマシですが
先週から花粉症MAXな私
外出する時はもちろんのこと
ベランダで洗濯を干す時にもマスク着用
それでもクシャミと鼻水が止まらない状態です

薬もいろいろと試してみたけど
喉が渇いたり一時的に改善されるだけで
あまり効果無く

そんな時に気休めになるのがミントキャンディ
容器が可愛くて今、お気に入りです
IMG_0030 (1)
食べ終わったら常備薬でも入れようかな
IMG_0028 (1)

あー空気の綺麗な場所で思いっきり深呼吸したい







 
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ