January 25, 2007

ママ友っていいわよ。

水曜日はMIねぇ幼稚園午前中で帰宅なんだよね。
ママ同士も仲良しのお友達のおうちへ遊びにいきました。

他にもお友達が来ていてみんなでランチ&ドンちゃん騒ぎ!

そんなものすごくうるさい中でもYUちゃんマイペース!
お邪魔したお友達のママも10月に男の子を出産したばかり!
YUちゃんと同い年なのです。。。。。

だから赤ちゃんグッズも完備してあるからお邪魔しても楽なのよね。

そこでパチリ・・・
ご機嫌1ご機嫌2
違うメリーやおもちゃにお目目ぱちくりなのでした。

子供同士が遊んでいるとママたちは雑談がたくさんできていいんだよね。

そして今日は我が家に4家族が遊びにきてました。
MIねぇたちは新体操だからいない間に我が家でママランチ!
はじめてラザニア作ってみたけど成功してよかったわ。
写真撮り忘れてしまった・・・

で!お迎え時間が着たけど私は赤ちゃん2人を預かりお留守番!
お友達のママちゃんがMIねぇをお迎えに行ってくれました。感謝だわ。
そんでそんで・・・
またまた2家族は戻ってきました。

で・・・夕飯も食べて帰っていったんだなあ。(そうそうみんながいるときパパが帰ってきたんだよね。大騒ぎの我が家にびっくりパパでした)

社会人を経て・・・子供を産んで・・・
その後『心通える友達』を作るって難しいよね。
MIねぇが幼稚園へ入ったことでママはまたいい友達にめぐり合えました。それがなんだかうれしくて。。。

子育てはいくつになっても悩みはつきないんだけど。。。
子供のおかげで心から笑えることがたくさんあるんだよね。。。

そんなことをこの2日間でかんがえちゃいました。

で。。。
明日は男の子のお友達が来るんだってさ。ふぅ〜



miyutomama at 22:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字