アーアのオシゴト

★ベビーヨガ

2008年08月09日

暑くてパソコンがダメになりました(パソコンて暑いとダメなの
しばらく携帯からのブログです。

最近少しわたしの環境が変わってきています。

じつは、ベビーヨガの資格をとりました。

わたしが師匠と思っているヨガの先生がベビーヨガのスタジオを作ることを知り、資格をとることにしました。

ふたりの子育てのなか、無事に取れる自信はなかったのですが、少しずつがんばってみました。

幸いなことに、来週から早速クラスをもつことにもなりました。

ミユタンの通園分離も終わってないし。
無理かな…と思いましたが、いまが時期なような気がして。

ベビーヨガをミユタンにすることでいろんな不可能を可能にしたことがわたしの自信になったきっかけです。

わたしと同じように悩んでいるママの少しでもおちからになれれば…というのがわたしのいまの夢です。

もう少し勉強してママヨガも出来るようになって、疲れたママも癒してあげたい…ママっていつもがんばっているんですよね。

昔働いていたわたしには想像できない今です。

これもミユタンのおかげです。
病気で産まれた我が子のおかげでいろんな人を助けてあげたいと思える人にやっとなれた気がします。続きを読む

☆おつかれさん4

2006年07月15日

昨日の日記でお話しましたとおり、昨日で会社を退社しました。

15年以上いた会社。
いろんな思いが荷物の整理をしながらよみがえりました。

入社式の当日に中央線でチカンにあって式に遅刻して人事のひとに怒られたこと。

入社当初かなり派手だったため、オカタイ会社で浮いていたこと。
(アーアはバブルの泡入社なんで

20代は超勘違いオンナでお仕事していたこと。
(私が正しいみたいな。。。)

30代はいろんな人との出会いや会社の合併を経験してココロもカラダもおおいに太ったこと。。。

たくさん仕事をして、たくさん論争もして、達成感や喜びをわかちあって。。。


そして。
ミユタンをさずかって、いろんな人に助けられて休暇をとらせてもらったこと。

などなど。。。。


ガラクタの荷物(仕事らしいものはなんもなかった)からいろんなことが思い出され、ゴミ箱に入れながらシミジミしました。

最後の挨拶。
続きを読む

☆最後のお勤め3

2006年07月14日

今日は会社へ退職の挨拶に行きます。

それにしても暑いですね

机の整理をして、みんなに挨拶をして。

先週末、銀座に送別品を買いに行きましたが、世の中はセール真っ只中
誘惑と闘いながら買い物をしました。

ミユタンは午後からパパに会社を休んでもらって、お留守番
ミユタンよい子でミルク飲んでくれますように。

アーアは久しぶりに夜、同期と飲み会です。
うふふ

☆案外あっさりと。。。5

2006年07月05日

昨日とうとう「退職願」なるものを出しました。
ミユタンの誕生日の前の日、7月15日に退職となります。
(おっと、またミユタンの誕生日のことまた忘れそうだった・・・

いろんな書類の手続きがあります。
年金やら健康保険やら・・・なにやら。。。。かんやら・・・
まったくわからずたくさんの書類を持って帰りました。
今週早めに提出とのこと。。。アセアセです

来週正式に退職のご挨拶をして会社の荷物の整理などをします。

職場に入るたびに「お邪魔しま〜す」なんて言っているアーア。
後ろから「失礼します」と入る先輩に「ハ!そうだよね・・・」
すっかりアーアはゆるゆるです


ミユタンは在宅看護師さんとお留守番
在宅看護師さんの留守番看護はいつもの看護師さんともうひとり違う方がいらっしゃいます。
だって〜

ミユタンは新しい看護師さんを2時間ほどジーとみつめて。。。
その後は笑ったり声を出したりして遊んでいましたが。
食事はあまり食べず。
ミルクも少し飲んだだけ。
やっぱりダメでした

留守番看護は月に2度はお願いできないらしく。
「来週はどうしようかなあ。。。」と思案しています。
パパに会社休んでもらうしかないな。続きを読む

☆ユメのお話3

2006年05月09日

昨夜はサチュレーションの数字が落ちはしましたが、ちょっとミユタンにシゲキをしたり、寝返りをさせたりして、なんとか復活
吸引も夜中は出動しませんでした

今朝もほどほどに吸引すると鼻水がとれました。
でもよくはなっている。。。気がする・・・
酸素はまだはずすと数字がよくないのではずせません。


ミユタン入院しないで風邪を乗り越えるのはハジメテなんです

「ガンバルヨ!」



今日はクマちゃんのお洋服なのでピンドメもクマちゃんに
クマちゃん

アーアのお楽しみです

ミユタンの夏服も買いに行きたい。。。。

鼻のカニューラをすぐとってしまうので、鼻の上にもペッタンです
クマちゃんどうかな?








昨日ネ、夢を見ました続きを読む

☆なるようになるヽ(^。^)ノ

2006年04月28日

今日の東京は春の気持ちいい風が吹いて快晴です
天気いいゾー!


大洗濯日和気持ちいいなァ

天気がいいと気分がよくなる


というか、寝るとイヤなことはたいてい忘れるようになっています

これが「仕事をしていたときの長生きの秘訣」


昨日はみなさんありがとうございます

パパが0時すぎに帰ってきたので、毒々と昨日の会社であったこと報告したら。。。続きを読む

☆なかなか厳しい現実・・・1

2006年04月27日

ウワー。。。ツカレマジダァ

久しぶりにスーツみたいなの着てヒール(といっても3センチ)なんて履いたから足つりそう。。。
だし。。。

帰宅後すぐにユニクロゴムパンになりました
シャバは疲れる。。。。


はじめて在宅看護師さんにミユタンをお願いしました。
今までは山梨の山奥にいる両親にわざわざ出てきてもらっていたのですが、今回は急な話だったので、看護師さんにお願いしました。

はじめて身内以外の人にミユタンお願いするにあたり、アーアはまた寝れずに朝からバタバタと無駄な動きばかりしていました。
オマケに朝からが遅れたりで遅刻してトラブルだらけ

まずサラリーマンな人とお話するのに。。。

ドキンチョウ
かなり緊張

パパはとりあえずリーマンですが、お仕事柄リーマンぽくないので。
アーアの会社は「金融業」なので、ケッコウおじさんたちは「固い」のです。。。


そんな緊張した中、お話がはじまり。いきなり。。。

「退職のお話」
続きを読む

☆決戦は木曜日1

明日・・・ってもう今日ですね。

「会社からヨビダシなんです」


。。。。ウツ。。。

育児休暇2年目のアーア。
「そろそろどうすんの?」って部長から呼び出しです。

面談なのですがね・・・。

「朝9時に会社なんです!」


もっとゆっくり行かせてくれや。。。
エレベータでいろんな人に会うじゃないか。。。。


唯一の楽しみの「お友達ランチ」もできやしない。。。

はァ。。。ユウウツです・・・・


本当は昨日「発達外来」にミユタンの産まれた病院に行ったんです。
とってもがんばったミユタンの日記を書きたいのですが。。。。

ちょっとテンションナナメ。。。
面談終わったら書きます。。。。

ミユタン産んでから「ケセラセラ〜なるようになるさと歩んできた日々。。
先を心配してもしょうがないのですが。。。

どうするかね・・・


そろそろご決断を。。。

あ り が と う
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
写真をダブルクリックしてみてね
ブログのご説明
世界にひとつだけの実
ミユタンのブログに遊びにきていただきありがとうございます。

このブログは「18トリソミー」という病気と闘うミユタンの成長日記でもあり、『この病気をもっと理解していただきたい』という想いをこめて作成しております。

アーアの小言やYOGA・食いしん坊日記などもありです。

18トリソミーとは?
昨日ミユタンに会いにきてくれたフレンド
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメントありがとう♪
今日のひとこと



携帯からもOK!
QRコード