そーいんぐ☆にっき 

作った洋服や小物、日々のことなどを載せていきます。 手作りの作家名は、「Miyuyun Factory」です。

今日は、

今日は、兄さんの誕生日です!
ですが、今はニュージーランドに行ってるから、お祝いできないな〜
あと1週間で、帰国するから 帰ってきてからお祝いしようと思います!

さて、とっても楽しみなことが1つ。初めて娘と2人だけで、ディズニーシーに行ってきます
パパは、お留守番。
「タワー・オブ・テラー」に、絶対に乗るよ〜
グッズも、色々買いまくるぞ〜
あ〜 楽しみ〜

シロツメクサ HAPPY FIRST ANNIVERSARY

お友達のお店、『ちいさな雑貨店 シロツメクサ』が、1周年を迎えます
私も、お手伝いに行きます


2014年9月18日(木)・19日(金)
10:00〜16:00
HAPPY FIRST ANNIVERSARY

シロツメクサfirst











この秋、ちいさな雑貨店 シロツメクサは、1周年を迎えます。
皆様に、感謝の気持ちを込めて、お得で、楽しいイベントを考えました。
お友達を誘って、遊びに来てくださいね。

『ちいさな雑貨店 シロツメクサ』
詳細は、こちら↑まで。

真夜中の・・・

昨日の夜のこと、パパは夜勤で会社、子供たちは11時頃に寝まして、私1人居間でパソコンをしていると、玄関から「コンコンコン」と音が。なんだろう?虫でもいるのかな〜なんて思って、玄関を見てみたんですけどいない。
また「コンコンコン」 
「???」玄関外の電気を付けると、玄関のガラスから人影が
「誰だ」と大きな声で叫んだら、すっと、どこかへ行った模様。
も〜恐ろしくて、パパに電話。一部始終を伝え、また何かあったらパパに連絡くれと。
警察へ、連絡入れときなと。
怖くて怖くて、震えが来ちゃって、110番。
すぐに、警察の方が来てくれました。じいじも
パパが、ばあばに連絡入れてくれました。
警察の方へ、一部始終伝えまして、見回りしますねと。
つい最近、じいじの倉庫に泥棒が入って、盗まれたりしたので、それ聞いてたので余計に怖かったです。
でも、明かりがついてるし、「コンコンコン」って、玄関ノックなんて泥棒がするだろうか?
南側は窓が空いてたし。
実は、パパに連絡した時、兄さんの友達では?兄さんに連絡あったか聞いてみな!と。
聞いてみたけど、連絡なし。
朝起きて、兄さんに夜中こんなことあったけどと、話したら「やつ」だよ、きっと。
だって朝早くに「ピンポーン」って来たじゃん!
有り得る〜 もしそうだとしたら、なんちゅう時間にやってくるんだ
高校生になって、兄さんは部活で忙しく土日も夜遅くに帰ってくるから、会う時間無いんだよね
もしそうだとしたら、遅くに来てもいいけど、来るなら、連絡入れろ〜
兄さん帰ってきたら、その子に聞いてみてと言わなきゃ。



イベントのお知らせです!

『手仕事日和』 〜私も手仕事日和〜
2014年8月1日(金)・2日(土)10:00〜16:00
会場:SBSマイホームセンター浜松展示場内
花みずきギャラリー『ブランコンセルト』
浜松市南区青屋町400

お子様から大人まで楽しめる、ワークショップが、たくさんの楽しい2日間。
花雑貨・アクセサリー・花と木の実のアレンジ・羊毛フェルト、アロマ・万華鏡など、
一緒に手仕事しませんか?
作家さんたちのぬくもりとこだわりの手作り品の販売もあります。

私も手~1












◎出店者リスト・ワークショップ・手作り品の販売

mili’s 
『お花のブローチorロゼット』(パッチワーク布小物)

La cachette 
『花や木の実のアレンジ』 
(花や木の実のリース・アレンジ・アクセサリー・編み物小物)

ハーブ教室 Rimi 
『ハウスキーピンググッズ・バスソルト作り』(ハーブティー(茶葉)・ハーブグッズ)

Apartme House ★I like 
『scrapbooking★ミニレッスン』 (スクラップグッズ ミニキット、ヘアアクセ等)

Miyuyun Factory 
『カチューシャ・シュシュ』 (子供服、布小物、編み小物) ※1日(金)のみ

あそびチームいろは 
『プラバンでアクセサリー・手作りモビール』 ※1日(金)のみ

羊毛フェルト ポッケ
『マグネットクリップ』 (マグネットクリップのキット)※2日(土)のみ

アロマセラピー&ハンドメイド石けん〜ANGEL〜
『アロマハンドマッサージ』 ※2日(土)のみ

ちいさな雑貨店 シロツメクサ
『マーブルチョコの万華鏡とアクセサリー』 (アクセサリー・布小物・雑貨)

他・・・


◎手仕事の合間に、ちょっと一息・・・
kogumaこぐま (洋菓子・飲み物)
※会場内は、飲食禁止です。 芝生広場・センターハウスをご利用ください。

◎スタンプラリー
ワークショップ3つ参加で、ちょっと嬉しいプレゼント・・・

◎会場
SBSマイホームセンター内、
芝生広場前の花みずきギャラリー『ブランコンセルト』
お気軽にお入りください。
※会場内は土足厳禁です。上履きをご用意ください。

花みずき










◎駐車場
SBSマイホームセンターさんの駐車場の指示に従ってください。





◎アクせス
東海道本線にて「天竜川駅」下車、南へ徒歩8分

SBSマ~1










※内容が変更になる場合があります。 詳しくは『手仕事日和』ブログをご覧ください。

『手仕事日和』vol.9

今週の、13日(金)・14日(土)、『手仕事日和』vol.9 を、開催します

『手仕事日和』vol.9
日時:2014年6月13日(金)・14日(土)
10時〜16時
会場:SBSマイホームセンター内
花みずきギャラリー『ブランコンセルト』
浜松市南区青屋町400


私、イベント参加は、1年以上ぶりです
兄さんの高校受験の為に、費やしていましたので。
さてさて、イベントには、18組の作家さんたちが、集結しますよ
ぜひ、遊びにいらしてくださいね
お待ちしております

手仕事~2

手仕事~1

入学式

高校入試までは、書きましたがそこからバタバタと色々と忙しくほったらかし
無事に、行きたい高校に合格しまして、今日、兄さんの高校の入学式を迎えました
天気も晴れてくれて、良かったです
クラスも、中学は違っても塾で一緒の子が、たくさんいたよ〜と。
知ってる子がいて良かった〜

さあ〜明日からお弁当持ちです。
私も、がんばらねば

037nyu

高校受験本番

お久しぶりです。今年に入ってから、ねぶかの出荷で忙しく、それが終わってすぐに玉ねぎの出荷。
今も玉ねぎの出荷のお手伝いをしています。
兄さんの塾の送り迎え、娘の習い事、ソフトの送り迎え、ソフトの会計の締め、今年は子供会の班長なので、その関係の支度など、とにかく忙しいです 

で、いよいよ今日は、兄さんの高校受験本番です
でもねでもね、ほんとに大丈夫か? 学校から帰ってきても、友達と家の前で遊んでるし
まあ息抜きも欲しいですけどね〜〜 でもそれも毎日でした。近所の人達には、「あの子達、大丈夫かね?」と言われるし

家にいても、すぐ寝てしまうしで(@ ̄ρ ̄@)zzzz、 お〜いヾ(。`Д´。)ノ、いいのか〜
公立がダメだと、2月に受けて合格した高校に行くことになるよ。それでもいいの?親子で話し合いました。

とにかく今日は、今までやってきたことの力を発揮できますように。
親は、ただただ祈るばかりです(。-人-。)

三者面談

兄さんの、三者面談に行ってきました。
中3で、受験生なので、先生に何言われるか、怖い怖い
とりあえず併願で、私学のどこを受けるかの再確認。
公立は、冬休み明けまでの兄さんの頑張る姿を見てからの判断で、最終的に決めることになりました。

2学期に入ってから、色々と学校の行事があって勉強どころではなかったんですが、行事も終わってからの行動が余りにも、大丈夫か!!となって
学校から帰ってくれば、毎日寝てばかり。疲れて寝てしまうのは仕方が無いですが、こちらが起こしに行っても、全く起きず。
兄さんが目指している高校は、高い位置にある高校なので、やらなくちゃならないのに
なんか、のほほ〜んと、しちゃってるから、私の堪忍袋の緒が切れました
塾の先生にも、勉強しなくて困ってることも伝えて。
結局、塾の先生の言葉でやばいかもと思ったのか、勉強するようになったので、ちょっと安心。
が、目を光らせていきますよ

しかし高校受験って、大変ね。私は、中高一貫でしたので、のほほ〜んとしてたな〜
娘もどうなるのか、心配だわ〜
兄さん!頑張っておくれよ〜

イベントです!

もっと早くにお知らせしなくてはいけなかったのですが、すでに始まってしまってます

L&Rさんが、open5周年を迎えられました
そして、
『L&R』 5th Anniversary
10月22日(火)〜26日(土)
10:00〜16:00
開催されています。

こちらに、少しではありますが期間中、委託しております。
今回は、ニット帽やネックウォーマー、モコモコベスト、子供用です。
写真撮り忘れました

他の作家さんたちの作品もありますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね

お友達祝

お友達のfine timeさんが、念願かなって遂に自宅shopをオープンさせます

お店の名前は、ちいさな雑貨店『シロツメクサ』
明日、9月19日(木) 12:00 からオープンします。

私は、Artaholicさんと一緒にお手伝いに行きます
駐車場が、あまりないので乗り合わせで来ていただけると嬉しいです。
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね

詳しくは、 『シロツメクサ』のブログを見てくださいね
よろしくお願いします

Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ