2013年10月27日

赤川鉄橋を歩いての渡り納め

以前よりニュースなどで報道もされてた、赤川鉄橋が今月31日で閉鎖されるということで見てきました。
IMG_9425


最後の日曜だったので、鉄橋のまわりは人だけです。閉鎖と行っても横の歩道だけで、鉄橋が無くなるわけでも、電車が走らなくなるわけでもありません。
DSC_0005


こんな人出は十三の花火ぐらいやな〜と近所のおじさんが言うてはりました
IMG_9424


ちょっと前は人はまばらで、マニアの方しかいなかったのにね〜
ちなみに以前の記事はコチラ→赤川鉄橋で成田エクスプレス

早速来ました〜EF65ですね
IMG_9428


こちらはEF210、1時間に1本弱ぐらいの割合で走ってます。
DSC_0027


80数年支えてきた?木製の手摺り
DSC_0020


小さい鉄道マニアも多数来てました
DSC_0051


鉄橋の上から見る夕日もきれいだったんですけどね〜80数年歩道としてのお努めご苦労様でした
DSC_0054


一緒に行った方のブログです
赤川鉄橋の仮橋見納め / やってなんぼ
いっこうがこっそりブログ 赤川仮橋最後の日曜日



↓どれかポチッと押していただけるとうれしいです
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログ 路面電車・市電へ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  人気ブログランキングへ 


miz0001 at 23:53│Comments(2)TrackBack(0)鉄分 | 歴史

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kaz_eg6   2013年10月28日 17:28
こんにちは。

赤川もいよいよ終焉ですね。

今週は時間があるので、最後に渡り締めして来ようと思います。
2. Posted by miz0001   2013年10月28日 23:35
kaz_eg6さん
ぜひぜひ!ドラマチックな写真を期待してます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字