珍しく工事時間を事前に知らせてもらえたので
この日しかないとシーバス釣りに行ってきました( ̄∇ ̄;)ゞ




さて、とはいえ1時から5時までの4時間釣行
児島湾、旭川まで出たかったのですが
イマイチ状況を掴めていない
そもそも一匹釣らないと日記のネタが尽きていると言う事で
素直に水門湾の方へ顔を出してきました。

大潮の満潮から下げはじめと言う事で
まずは大水門へ







あ、先行者さん居ますね( ̄∇ ̄;)ゞ

ざっと見た感じボイルは少なそう
こう暑いと湾奥のシャローは厳しいのかもしれませんね。


お次は水門湾港








当たり前のように先行者さんが居ますね( ̄∇ ̄;)ゞ

根元で数投しますが反応を得られず。
ボイル等も見られず
良い状態とは言えない様子。

これはディープエリアが絡まないと厳しいかもと言う事で
イナッコ水門へ移動


こちらはそれなりにボイルが有りますが
ライズしているサイズが小さい。
粘る程ではないかと
スーサンとミニエントだけ入れますが
反応を得られず移動


大移動するか、エリアを変えるかと悩んだすえ
3点常夜灯に移動







ここにすら先行者さん( ̄∇ ̄;)ゞ
さすが長期休暇中ですね・・・・。

仕方なしに岸際、船際とショートキャストを繰り返します。
セイゴサイズがヒットしますが、バレ

状況が良くないので、ここで気力切れ
最近はやや持ち直したとはいえ
この暑さはやはり厳しいですね(ノ_-;)ハア…

先行者さんも帰宅して
ポイントもキープできそうなので
とりあえずイナッコボイルは見切り
1時間車で仮眠して、早朝のイナッコパターンを目指します。

早朝時合には早いと思った3時半ごろに
かず君がボイル起き始めたと釣り再開したので
こちらも再開

なんか下げの流れが良い感じに
イナッコの移動を阻止しているのか
イナッコが出口で大渋滞。

一面でボイル祭りが始まります。

これはもらったと
スーサン、ミニエント、テリフDC7、スウィングウォブラー、アルカリと入れてみますが
反応を得られず(´;ω;`)ブワッ

これだけ狂ってるんだから入れ食いもあっていいはず(´;ω;`)ブワッ
どうやって食わせるかな?
っと考えていましたが
こうなれば信じて投げるのみです






CIMG8997
(スーサン 51cm)



スーサンを( ̄∇ ̄;)ゞ
今年はこだわりませんよ(*^ー゚)b

サイズはサイズですがよく引いてくれました。
とにかく慎重に、慎重にと

最終的には取り込みにライトまで照らしてみました(ノ∀`)タハー
まあ、無事に取り込めてよかった。








さぁ、追加と意気込みますが








し~~~~ん


水面がイナッコの移動のさざ波だけです(´;ω;`)ブワッ

あ~、油断しましたね。
これだけのボイルですから
少々暴れさせても
水面照らしても大丈夫だろうとおもっていましたが

一気に散らしてしまいました・゚・(ノД`)・゚・。

水面のライトは
大丈夫な時は全然大丈夫なのに
ダメな時は本当にびっくりするぐらい
一気に散らしてしまいますね・・・・。


主要ポイントを潰してしまったので
イナッコボイル撃ちは中止

沖のブレイク狙いに変更して






CIMG9000

ドンッ

CIMG9004
(リアルスティール18g 51cm)


一匹だけ追加。

しばらく冷ましてやると
主要ポイントも復帰しますが
ほぼ1時間という時合が決まっているパターンで
このロスは致命傷

復帰も一瞬
時合終了となりました。


状況的に、もう少し数を伸ばせたはずですが
判断ミスでしたね・・・・。


さて、引っ越しに手間取って
遠征は中止ですね( ̄∇ ̄;)ゞ

久しぶりに夏の宍道湖パーティに行きたかったんですが(´;ω;`)ブワッ

ただ今日PCを移動させてしまえば
主要引っ越しは終了。

後片づけと言う難問は残りますが
ボチボチ更新速度も上がるはず。








もう少し涼しくなってからかもしれませんが( ̄∇ ̄;)ゞ