さて、小型の青物が下津井方面まで入ってきたようですね。
岡山全面で数釣りが楽しめるようになると
釣り座が確保できやすく釣りやすくなりますし
ポイント開拓もできるようになるので
楽しい季節に入ってきた感じです。

でも、こちらは相変わらずシーバス。




さて、この日は平日という事もあって釣り座が貸し切り
イワシ系のベイトにママカリ、マイクロとベイトも豊富
鳥山も立って、非常に良い状況


IMG_3397


IMG_3398
(カゲロウ100F 55cm)


かず君が相変わらずカゲロウで釣りますが
この日はカゲロウがドンピシャという訳ではなく
レンジがさらに上がって
シーバスがベイトにさらに狂っている状況。

こうなればいくつか試してみたいことがあり
早速そちらを試していますが
やっている事は慣れない作業
こちら側はなかなか結果が出ません。


IMG_3407
(テリフDC7バレット 56cm)


かず君は順調に積み重ね状態へ








ちょっと立ち位置を借りてバーティスR125Fを投げてみます( ̄∇ ̄;)ゞ
まぁ、一匹ぐらいは釣りたいですからね。

レンジが上とは聞いていたのですが
バーティスRでも3投ほどでヒット

良い引きで、全身を水面に出してジャンプしまくります。
釣り味の楽しさは色々ありますが
このジャンプしまくりな所が















IMG_3400



IMG_3404



ヒラのゲーム性が高い所ですね(´;ω;`)ブワッ
最大サイズには届きませんでしたが
60オーバーのヒラは楽しいお相手ですので
(調理がめんどくさいですが)食べても美味しいヒラゲームも良いかもです。

それにしてもピース60やスーサンならまだしも
バーティス125Fに来るとは思いませんでした( ̄∇ ̄;)ゞ

まぁ、外道とは言え釣り味は楽しめたので
僕の方は自分の仕事を





まぁ、これの結果は次回か次々回にでも(´;ω;`)ブワッ

結局かず君はこの後も積み重ねていって

IMG_3412
(スネコン90 49cm)


IMG_3418
(アガケ95F 55cm)


IMG_3420
(アガケ95F 49cm)


IMG_3422
(スネコン90 62cm)


IMG_3424
(アガケ95F 67cm)


IMG_3426
(アガケ95F 46cm)



と、半TOPゲームを楽しんでいたようですね( ̄∇ ̄;)ゞ

さて、この好調期を無駄にせず
こちらは懐を広めていく事に従事していこうかと思いますが

青物にも顔を出していきたいですね・・・。
月末は少し時間が取れそうなのですが
それまで海も川も好調を維持してくれることを祈るばかりです。