バトン

2006年02月23日

★10年前バトン★3

姐さんから貰ったバトン。面白い答えは出ないけど、楽しい♪


Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
まさか!

Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
NO。当時アルバイトだったけど、楽しかったなぁ。フィギュアやガレキやガンプラ天国。

Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
YES!!10年前友達だった人達の8割は未だ友達。

Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
多分。あの頃あんまり映画見なかったけど・・・。

Q5.10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
幼少期以降は誕生日を祝った記憶がないので、今の方が楽しい♪ケーキも美味しいものも食べれる〜(*´∀`*)

Q5.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
最近あんまり見てないなぁ。でも今の地域に越してきてから、星が良く見えるようになったのには感動した★

Q6.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
恋すればときめくかな・・・(笑)。

Q7.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?
仕事面で言えばなってない。生活面で言えばなってるかも。

Q8.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
居場所?うーん、どうでしょう。Q7と同じ感じかと。

Q9.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
当時正義感はなく、情熱はメラメラでした。今は全く逆に、正義感はメラメラですが情熱はさっぱりです(つД`)

Q10.この10年間、精一杯生きましたか?
精一杯ではないかな・・・。のらりくらりと流されるまま生きて参りましたヨ。

Q11.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
「もっと真面目にやれ!!!努力しれ!!!」

Q12.このバトンを回したい5人
せりなん、はなとん、11、みなみのしまさん、旦那
mizchi at 02:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年01月26日

★恋愛対象バトン★3

おまっとさんでした!(誰が?)
姐さんから渡されてたバトンでーす。


問1:好きなタイプを外見で答えよう。
髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

 髪型…全体的に長めが好き。えりあし長いのサイコー!
 顔 …不細工でなければ・・・。
 体型…細めで筋肉質が好き。・・・だったハズなのに、いつのまにかポッチャリ系好みに。ポッチャリ?ってツッコミはナシで(笑)。
 身長…自分より高ければヨシ。
 服装…似合ってれば何でも。ラフなのがイイ。
 職業…何でもいいけど、休日が不定期なのは嫌かなぁ。
 性格…優しい人。カワイイ人。

問2:年下が好き?年上が好き?
 ファザコンだったのが治りました。今は下〜同じくらいがいいかも。

問3:タイプの芸能人は?
 中村俊介(俳優)

問4:恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい
 好きだって事を表現して欲しい。好かれてないと思うと一気に冷めるから。
暴力は反対。物に当たったりするのもダメ。

問5:今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
 旦那かしら。ププ(*´m`)喧嘩してんのに笑っちゃう。そんなイイ事ナイヨ!(笑)

問6:よくはまってしまうタイプをあげてください(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)
 昔は随分年上にはまってしまってました。イタタ。

問7:あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
 絶対こっちが好きにならない、パっとしない系か、気の合う友達系のどちらか。

問8:どっちのタイプかで答えて下さい
 甘えるタイプ?  …相手次第。甘えさせてくれる人なら甘える。
 嫉妬するタイプ? …相手次第。自分をどれほど想ってくれてるかによる(すごく想われてるなら浮気の心配ないから嫉妬しないとか)。基本的には嫉妬しない。
 尽くすタイプ?  …自分的には尽くしてるのに、目立って尽くしたりしないので相手には
気付かれない(つД`)
問9:最後にバトンを渡す人5人は?
せりなん、はなとん、ケンケン、みなみのしまさん、やりたい人誰か。
スルー可。
mizchi at 04:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年12月15日

★食べる食べないバトン★4

めっきり寒くなりましたねー。節約生活の我が家の気温、現在11度。手がかじかんでます。実家(我が家から7キロ程の距離)行ったら家の中なのに息が白かったです。

そんな感じで、はなとさんから受け取ったバトン。
 
・椎茸の軸【○】細く切って味噌汁にぶち込むと、出汁が出てウマーイ。
・梨、リンゴの皮【△】梨の皮は食べない。リンゴの皮はこれから食べようかと思ってます。しばらく水に浸けとくと、農薬とか少し流れ出るとか。
・みかんのわた【○】栄養があるらしいので食べます。
・グレープフルーツの果実の皮【△】あえて食べたりはしないけど、カットによって剥くのが面倒な場合は食べちゃう。
・すいかの皮【×】何かイイレシピがあったら挑戦してみます。
・かぼちゃの皮【○】皮がないと溶けちゃうからイヤ。
・魚の骨【△】サバとかサケなんかは絶対ムリだけど・・・実家でサンマ出されたら骨ごと食べる。他、カリカリに焼いて食べれる骨なら食べる。
・鳥の軟骨【△】軟骨は苦手。ナンコツ唐揚は食べる。味によるのかな・・・。
・肉の脂身【○】豚の脂大好き!
・ブロッコリーの茎【○】葉っぱも食べます。
・魚の皮【○】サバの皮大好き!いつも迷うけど、ホッケの皮って食べれるの?
・エビ天(フライ)しっぽ【×】海老天自体あまり好んで食べないけど、しっぽの方の海老臭い味はもっと苦手。よって、しっぽも食べません。
・ロールキャベツかんぴょう【○】食べない人って居るの?
・食パンの耳【○】意識した事もなく普通に食べてます。耳を揚げて砂糖ふったやつオイシイよね。

こうやって改めて見ると、意外と「何でも食べちゃうワタシ」じゃなかったなぁとか(謎)。こういうのって、他人の意見見てると楽しいですネ。キャベツの芯食べる食べないとかも気になる。勿論食べますヨ。

バトン回す人?えーと、姐さん・11お願いします〜。旦那とか他ココ見てる方、やりたい人いたら持ってって下さいナ。
mizchi at 02:23|PermalinkComments(5)TrackBack(1)

2005年12月11日

★自己紹介バトン★3

またもや芹菜さんから受け取りました。自己紹介バトン。ふつうの答えでスイマセン(つД`)

■名前・性別・生年月日
 名前は色々使ってマス。HNで「みづち」とか「ひさ」とか。性別は女子。4月20日の19時53分に生まれたようです。

■身長・体重
 163cmくらい。体重はメキメキ増えて、記録更新中。

■髪の長さ
 10年振りくらいに伸ばして、2年くらいでチチが隠れそうな長さに(笑)。伸ばしッパ。

■服装
 ジーパンとTシャツ・羽織るシャツがあれば・・・。冬はセーター。超ラフ。最近はジーパン穿けなくなったのでジーンズ調綿パン。スカートは穿きませぬ。

■好きな異性のタイプ
 えーと。旦那サマみたいな人。・・・色んな意味で(謎)。

■座右の銘
 明日は明日の風が吹く。明日できる事は明日やる。
基本はスローなんです。

■将来の夢
 貧乏脱出。

■何か一言
 何かってナンデスカ(笑)。トラウマの塊のような人物なんで、頭は固いです。でも幸い良い道を歩けたので、痛い目見ても救われて修正しつつ生きてマス。この先の人生、子供の教育だけはキチンとしたいなぁ・・・。

■次回す人
 うーんとうーんと。旦那へパス。
mizchi at 05:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)