2008年04月28日 22:01

斎藤学医療過誤

 200○/○/○(○:11)のメールの件でお答えします。
 JUSTとIFFは別組織です。
 JUSTの件で(株)IFFの業務を妨害するような頻回の電話は恐喝と見なされ、企業
防衛の任にあたる弁護士の介入を招きます。
 問題の本質が富永(私の弟子筋のひとり)による不適切な相談対応にあるのであれ
ば、上記のこととは別に私にも関心があります。
 彼の言い分だけ聞いて、あなたの主張を無視する気はまったくありませんので、ご
希望があれば、直接お会いする機会を作ります。
 あなたがさいとうクリニックの患者として登録されておられるのであれば、クリニッ
ク外来(この場合、医療保険が使えます)で、そうでなければIFF精神療法面接(保
険は使えません。料金は20分1万円)で、おそらく水曜日午後になります。
斎藤学


このブログは精神科医療やカウンセリングの被害の実態を少しでも多くの人に知ってもらいこれ以上被害にあう人が増えてほしくないと言う思いではじめました。現在カウンセリングを受けていてカウンセラーによる暴言や診察の時に精神科医による暴言などの被害を受けても、テープレコーダーなどで録音していない限り被害を立証する事は難しくクライエンとや患者さんはとても苦しく辛い思いをします。被害は深刻です。病院やカウンセリングルームに被害を訴えてもなかった事にされたりさらに傷つく事を言われてしまったり逆に患者やクライエントの方が悪いと言われてしまう事もあります。被害によって体調や精神状態が悪化させられても病気のせいにされたり元からかかえていた問題のせいにされてしまう事もあります。

*これは私が受けた被害体験です
私は東京の港区にあるカウンセリングルームてカウンセリング中に被害にあい帰る途中車に突っ込んで死にたい気持ちになりました。とても恐い体験をしました。担当
の先生を変えほしいとお願いしてもて変えてもらえず何回も引きとめられ
これ以上富永先生のカウンセリングを受けるのは怖いと言うとカウンセリングルームの玉井○室長さんから三人でお話しあいをする機会を作ると言われましたが後に富永先生の暴言の話は聞いておらず異論があれば裁判上げて下さい。弁護士に言って下さいと言われ私は突拍子もない展開にすさまじいショックを受けました。カウンセリングルームの臨床責任者である精神科医の斎藤先生の指示だと言われて納得できず斎藤学とのQ&Aブログ(モバイル版)に私は今IFFの麻布面接室で 富永滋也 先生のカウンセリングを受けている者ですカウンセリング中に色いろあり富永先生のきもちを聞きたいと言ったら玉井室長さんに弁護士とお話しして下さい。裁判上げて下さいと言われとてもショックを受けました。この話は斎藤学先生とも話あって決まったこだと言われました。
本当に斎藤先生のご指示なのでしょうか。このままではあまりにも苦しいので
教えて下さい。
と言う質問のメールを送ると質問の内容と違う下の文章のメールが帰ってきました

家族〇○研究所のアドレスから嫌がらせに打たれたメールです

 200○/○/○(○:○)のメールの件でお答えします。
 J○STとI○Fは別組織です。
 J○STの件で(株)I○Fの業務を妨害するような頻回の電話は恐喝と見なされ、企業
防衛の任にあたる弁護士の介入を招きます。
 問題の本質が富永(私の弟子筋のひとり)による不適切な相談対応にあるのであれ
ば、上記のこととは別に私にも関心があります。
 彼の言い分だけ聞いて、あなたの主張を無視する気はまったくありませんので、ご
希望があれば、直接お会いする機会を作ります。
 あなたがさ○とうクリニックの患者として登録されておられるのであれば、クリニッ
ク外来(この場合、医療保険が使えます)で、そうでなければI○F精神療法面接(保
険は使えません。料金は20分1万円)で、おそらく水曜日午後になります。
斎○学

勝手に作り出した内容と会う機会を作ると言うメールを打っておきながらクリニックでは斎藤先生は電話も駄目斎藤先生と連絡取る方法はないと言われ麻布相談室の事なので麻布相談室に言うように言われました麻布相談室では弁護士に言う様に言われました。秘書の山中さんは斎藤先生からお返事はいかないと言っていたのには困ると斎藤先生との面接はIFFの枠でごよういしておりますと言いかえ私は麻布相談室は怖いと言うとやっと新患で予約取ってもらえる事ななりました。私の担当だったカウンセラーの先生は薬物依存症から回復してカウンセラーになった人でした、過去に暴力事件も起こしている人でしたここのカウンセリングルームの責任者のお医者さんは富○は使い者にならなくなってしまった〇〇〇(薬物依存症者の回復施設)にいってもらわなくてはならないと言っておきながら今もカウンセリングルームで働いています。このメールは私の担当のカウンセラーだった富永滋也先生が精神科医(雇い主)の名前を無断で使って打ったものだと思っていますが 責任者のお医者さんは自分が秘書に打たせたと言いました

斎藤先生は麻布相談室の臨床責任者でありながら「カウンセリングは商品なんだよ
くさった商品は買っては行けない 早く逃げればよかったね」や
「なぜ早く逃げなかったの?要領悪いね」
「あなたには悪いものをひきよせる所がある 」

「あなたが認知症にならない限り傷はなくならない 傷を持っておきたかったら持っておけばいい 」

「あった事を語ったら傷になるので語らない方がいい」
「あなたは重病だからずっとクリニックに通い続けなければならない」
「裁判弁護士は日常茶飯事そんなに驚く事ではない
いつまでもひこずりすぎ」
などと発言しさらに傷つくひどい言葉を言いました

あまりにも信じられない様な出来事が立て続けにおきて死にたいき持ちになると言うと
「死にたいのは自分で何とかしたらいい」

と言われました

この他カウンセリングルームの事務長の平田さん電話をかけるといつもこの女性がしか電話に出てくれず弁護士に言えと言われたり予約を取り消されたりしました

かかわればかかわる程嫌がらせをされ私はどんどん弱らされていきました

嫌がらせしてわざと弱るようにして私が傷つき死にたくなるまで苦しい状態においつめておきながらこのカウンセリングルームでは事を起こした責任は取らず自分の所では話を聞かずに 命の電話やJUSTの無料電話相談に電話するようにと無責任な事を言いました








心 心の病 心の病気

病院 入院 精神療法

カウンセリング 心理学

心療内科 学校 教育

家族 メンタルクリニック
精神分析 精神鑑定 会社
仕事 精神障害 パキシル
向精神薬 抗うつ剤 健康

臨床心理士 介護 福祉

仕事 趣味 ペット 園芸

大学 大学院 車 先生

教師 子育て 育児 新聞

テレビ メディア 食事

ニュース 悩み 生き方

相談 早期発見早期治療

うつ病 パニック障害

社会不安性障害 自殺対策
心理学 医療過誤 薬

精神科医 薬剤師 人権

本 ビデオ 書籍 医療

読書 知識 自然 幸せ

電気ショック 夏休み

いじめ 休日 自殺 企業

看護士 自助グループ

患者 物依存症 虐待 論文

アルコール依存症 外国

買い物依存症 日本 夢

ギャンブル依存症 倫理

発達障害 レジャー

スポーツ 安全 危険

塾 運動 鬱病 内科

医者 体 身体 電気

ホームページ 携帯 経済
パソコン 政治 心の闇

犯罪 事件 映画 交通

後遺症 マスコミ 苦しみ

メンタルヘルス 心のケア
PTSD 心の傷 癒し 宣伝

支援 講演会 製薬会社

ワークショップ CD

通院 家庭 恋愛 結婚

雑誌 精神保健福祉士

実習 事故 宗教 睡眠薬

不眠症 ストレス 人生

ストレス社会 人工 出産
更年期障害 男性 女性

自律神経失調症 老人 信頼
お金 信頼関係 失業

挫折 回復 仲間 不登校

引きこもり 学会 詐偽

医療ミス 成長 病気

リタリン 食品 ダイエット
診察 コミュニケーション
スキル 対人関係 情報

人間関係 ドライブ 景色

心理カウンセラー

カウンセリングルーム

保護者 父兄 授業

面談 試験 テスト

ブログ インターネット
教師 職場 本 書籍

読書 ホテル アロマ

セロトニン仮説 薬物療法
対処療法 摂食障害

統合失調症 ADHD 保健婦

保健室 疲労 過労 命

パチンコ 競馬 たばこ

報道 放送 生き方

ダイエット 心理テスト

トラウマ 心的外傷 写真
サラリーマン OL 社長

ニート対策 気分障害

境界性人格障害

ボーダーライン 希望

パキシル リタリン

強迫神経症 体調 AC 権力

ワーキングプア 派遣社員
ジェイゾロフト CM 教授
落ち込み 窃盗癖 嗜癖

アディクション 親子関係
アダルトチルドレン

母子密着 共依存症

家庭内暴力 権威

薬剤性パーキンソン

薬剤性精神病 役所 議員

非行 厚生労働省 未来

将来 NPO法人 医療荒廃

ダイエット 学会 学術誌

機能不全家族 第一人者

季節 梅雨 気候 医療費

健康チェック 保険

多重人格 料理 芸能界

有名人 メンタルヘルス

習い事 習慣 文化

小学生 中学生 高校生

大学生 思春期 心の世紀

心の専門家 セラピスト

セラピー 世界 海外

副作用 真実 薬ずけ

セルフヘルプグループ

家族会 仲間 拒食症

過食症 精神科医療過誤
ひきこもり 心の成長

心の傷 精神医学 密室

電話カウンセリング

心理相談 クライアント

精神療法 通院 日常

暮らし 生活 自殺対策

児童虐待 患者虐待

医療制度 救い

早期発見早期治療

自殺予防 借金 お金

医療産業 精神科医療産業
疑問 泣き寝入り 口封じ

作家 著書 著名 著作

立場悪用 権力乱用

人権侵害 アディクション

トラックバックURL