ハナビの設定狙いは修羅の道ぞ





ハナビの設定狙い、白い新パネルも出たことだし、設定狙いで
今後も狙う機会は多そう。

ゆうてハナビの設定狙いって本当にしんどい。
BIG中ハズレ以外の全要素が信用ならないまである。

しかもそのBIG中ハズレはBIG20回引いてようやく一回見れるかどうか。
しんどい。マジで。

まぁゆうても設定差のある部分が盛りだくさんでもあるので、
それらを全体で見ていくようにすればある程度は判別付くといっても
過言ではない・・・なくない?




○小役 
明確に設定差があるのは風鈴と氷。

風鈴
設定1 1/15.66
設定2 1/15.30
設定5 1/14.97
設定6 1/14.65


設定1 1/52.85
設定2 1/52.85
設定5 1/48.05
設定6 1/48.05

他の小役も設定差あるけど、あまりに設定差が小さすぎる為カウントしなくてOK
風鈴と氷もそこまで設定差ないけど、5,6000Gくらい回すとある程度はっきり出てくる
・・・時もある。 

○BIG中、RT中
正直サンプルが取りづらいので、参考程度。
ビッグ30回とか引ければまた話は変わるんだけど・・・

BIG中斜め風鈴
設定1・5 1/10.67
設定2・6 1/8.26

まぁサンダーよりは参考になるかな、という感じ。早い段階でハズレが
出た時の偶奇判別に使うってくらい。1or2とかだったらやめとけ。死ぬ。

BIG中ハズレ
設定1・2 1/16384
設定5・6 1/481.88

早めに引ければ最強。これより設定推測で大事なものは無し。


ハナビチャレンジ中ハズレ
設定1 1/7.07
設定2 1/6.61
設定5 1/6.16
設定6 1/5.81

悪くてもそこまで設定判別には響かないけど、
良ければいいだけ設定推測に信用が持てる。
これと他に二つくらい良い要素があったら追っていいかな。

ハナビゲーム中ハズレ
設定1 1/13.36
設定2 1/11.81
設定5 1/10.44
設定6 1/9.48

割と信頼していい部分。ハナビゲームはハナビチャレンジと違って
途中で当たらない限りは必ず20G貰えるから、サンプルもまぁまぁ稼げる。


ここまではググれば出てくる部分。

ここからかなり個人の主観が入っている、設定差があるけど信用していいか
わからん部分。

○チェリーB重複率

俺が最近よく気にしている部分。実は若干設定差がある。

チェリーB+ドン
設定1・2・5 1/21845.33 
設定6 1/16384

チェリーB+7
設定1・2 1/13107.20
設定5・6  1/10922.67 

チェリーB+バケ
設定1 1/10922.67
設定2 1/9362.29
設定5 1/8192.00
設定6 1/7281.78

分母が重くて、なかなか参考にはしづらいが、
早い段階で2回程ビッグを確認できると、6の期待が高まる。
一応合算すると一日に2個は取れる確率なので、早い段階で2回確認とか出来ると
よさげな感じ。

○ボーナス当選
重複役とボナの対応に設定差あり。
ちなみにチャンス目からフラッシュ当選はほとんどBIG、らしい。

設定差があるところで言うと

1枚A+ドン
設定1・2・5 1/8192
設定6 1/6553.6
(レアなリーチ目が出やすい。)

1枚B+7
設定1・2・5 1/16384
設定6 1/10922.67
(ハズレ目が出やすい)

リプレイ+バケ
設定1 1/3276.80
設定2 1/3120.76
設定5 1/2978.91
設定6 1/2849.39

1枚B+バケ
設定1 1/819.2
設定2 1/780.19
設定5 1/728.18
設定6 1/668.73
(リーチ目が出やすい)

分母重い判別要素が好きなんだよ!!(逆ギレ)
()内は暖簾狙いの時の当選時の出目のパターン。ゆうても出やすいってだけだからわからんけども。
RT中であれば成立役がはっきりわかるので、その時だけしっかり確認するようにすれば
設定推測の足しくらいにはなるんじゃないかな?という感じ。 
BBハズレ出たRT中1枚Bから7BIG出してこぜ6!ってやりてぇなぁ~俺もな~。
(なお、1枚Cのせいで1枚Bかどうかわからん模様)

もちろんボナの出方が強いから6!なんてことはなく、
BBハズレが出るまでは全体の小役落ちとか、RTハズレの落ちとかで判別するほうが無難。
怪我しづらいってもやっぱり勝てない時は死ぬほど勝てないから。

なんだかんだ判別しながら打つノーマルって楽しいから、
普段判別あんまりしない人もなるべくしてみて欲しいというおっさんの願い。
絶対そっちのが楽しいからさ。

それでは良きハナビライフを。