よっちゃんとランチをして
IMG_20180910_122511
川越を散歩
DSC_0004
カメレオンとか豚ちゃんとか
DSC_0005
コメダ珈琲で一休みして
DSC_0006
松本醤油の隣のガラス工房でグラス作り体験しました。

まず色やデザインを選びます。
私は、コバルトブルーと白のマーブルにして、ころんと丸いグラスを作るイメージです!


窯からガラスを取って色の粒々を付けるとこまでは、お店のお兄さんがしてくれます。
IMG_20180912_141447
くるくるクルクル🌀熱い
IMG_20180912_141405
お兄さんに支えてもらいながら吹く
細く長く吹くのがコツらしい
IMG_20180912_133022
切るとこをグイグイっとする
IMG_20180912_132932
底をペターとする
IMG_20180912_132839
飲み口を広げます
DSC_0042
もうちょい薄くしたい。
IMG_20180912_132611
こんなもんかな♪冷やして受け取りは1週間後です。
IMG_20180912_132751
ガラス作りは灼熱だったので

市役所の近くで、かき氷✨
DSC_0046
よっちゃんはティラミス
私は生イチゴにマスカルポーネクリーム
DSC_0047
山崎別邸にて
DSC_0049
カップルさんには声かけて撮らせて貰いました
DSC_0050
近所なのに初めて中に入ったけど
DSC_0053
大正時代の素敵な建物
DSC_0054
そこかしこにステンドグラスが素敵
DSC_0055
DSC_0056
この児童室がサンルームみたいになってて良い
DSC_0058
これで見学料100円
DSC_0059
浴衣で川越観光する人が多いと思いますが、ここなら何処を撮ってもインスタ映え間違いないですよ!おすすめ


地元を観光客視点で回ってみると新しい発見があって楽しかった🎵