紅葉が見たい❗️と母が言うので
秋の会津へ行ってきました
IMG_20181114_032416_064
大宮で朝食
DSC_0291
特急きぬ乗車し、鬼怒川温泉で乗り換え
IMG_20181114_101004
鬼怒川温泉駅で徳川コカ・コーラが売ってた↓日光が近いから?
DSC_0296
DSC_0299
景色キレイと思って車窓から撮ったら指が写りこみました。
DSC_0302
可愛い電車が多い
DSC_0305
塔のへつり駅下車
DSC_0307
無人駅です
DSC_0308
同い年のバスが居ました。
DSC_0309
よく晴れて気持ちいい
DSC_0313
自然に川の侵食でこんな形になってる
DSC_0314
DSC_0317
秋色の山、赤い橋に青い空
DSC_0319
DSC_0321
DSC_0322
DSC_0324
DSC_0326
お昼に笹むすび
DSC_0328
鱒のおむすび、味が三種類
DSC_0329
食後少しお散歩
DSC_0330
サクサクと落ち葉を踏みしめて歩く
見上げると↓こんな
DSC_0332
青空に映える赤
DSC_0334
まぶしい✨
DSC_0335
これ食べれるの?
猿のこしかけ?
DSC_0339
タクシーで大内宿へ
DSC_0356
茅葺きしてた
DSC_0344
もう薪ストーブに火が入ってる
アイスクリームが雪だるま⛄️
米粉シフォンケーキのエゴマ
DSC_0349
展望台から全貌
DSC_0352
DSC_0355
柿が干してある
DSC_0357
のどか
DSC_0359
大内宿から湯野上温泉の宿までタクシー移動
welcome抹茶
DSC_0360
旅館の夕飯
お米は会津産ひとめぼれ、会津産の鱒のお料理や、会津産牛肉のすき焼き、芋煮、蕎麦粉の茶碗蒸し、茄子田楽などなど
IMG_20181113_182758
浴衣が選べたので、母が薔薇柄、私は菊柄
DSC_0362
お部屋のお風呂も源泉かけ流し
林檎浮かべて
DSC_0361

貸し切り露天風呂も、大浴場も紅葉と川の流れが見えて気持ちいい✨

夜三回入って朝風呂も浴びて

朝食(お米は会津産こしひかり)
IMG_20181113_182859
湯野上温泉駅
DSC_0374
駅に囲炉裏
DSC_0376
紅葉の絨毯
DSC_0380
会津若松行きのホームから駅舎↓
DSC_0381
会津若松城
DSC_0394

DSC_0397
眺める母
DSC_0399
DSC_0400
DSC_0401
DSC_0404
雪に備えて冬支度のお狐さま
DSC_0407
お堀
DSC_0410
IMG_20181113_160353
八重さん
DSC_0415
会津マウントエクスプレス戊辰150年号に乗車
DSC_0417
お昼は駅弁
IMG_20181113_160303
途中の芦ノ牧温泉がアニメとコラボしてて萌え萌えでした。
IMG_20181113_194654
猫駅長↑出てるの珍しいらしい

そんなこんなの一泊二日でした。

帰るとき湯野上温泉駅で「あっちの山から風が吹くと白いもん連れてくっから今晩は雪だ」と地元のおじちゃんが言ってました。

会津は赤い季節から白い季節に移り変わるようです