こんにちはみぞれです

実は私、喫茶店って一度も入ったことないんです。

ドトールとかスタバとかあと個人経営のオシャレというよりはお年寄り向けの喫茶店なんかもありますが、なかなか入りにくくないですかね。

そもそも喫茶店ってどんな人が利用してるんでしょうか。

友達や恋人と一緒に入って雑談したりするものなのか、一人で入って勉強とか仕事とかするものなのか、そこらへんもよくわかりませんし。

ちょっと話が逸れますがファミレスだと料理はそこそこにおしゃべりを楽しんでるような人達が結構いるんですが、牛丼屋とか麺類系のお店だと一人で入ってすぐ食べて帰るみたいな人が多いように感じますね。

ファーストフード店は(客層が)色々ですね。

あともうひとつ気になっているのが喫茶店の料理が美味しいかどうかです。

喫茶店は「コーヒー料金に場所代も含まれている」などと言われたりしますが、料理や飲み物のレベルはどうなんでしょう。

今度参考書抱えて行ってみようかな()

そういえばファミレスは自習してる人見かけませんね。

料理を食べ終わっても喋っている人は他のお店より多いのに自習にだけは厳しいイメージがあります。

ファーストフード店はマクドナルド、ケンタッキーは自習OKだけどロッテリア、モスバーガーはだめみたいな勝手なイメージを持っています。

飲食OKのカフェ型自習室とかできないかな

喫茶店はまあ近いうちに一人で行ってみようかなと思います。

もし行くことになったらなんかあの甘そうな飲み物とケーキを頼んでみたいです。

それではさようなら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村