2017年01月23日

ドロンパ届いた。


来た来た。(*^_^*)
DJI の最新小型ドローンです♪ 甲殻機動隊とかメタルギアに出てきそうな中二病なデザイン!(笑)
その名もマビックプロ。サイクリストが反応しそうな名前でしょ?(実際は関係ない)
折りたたむとバックポケットに(無理やり)入りそうですがジャージがビヨーンてなりそう。

室内で軽く飛ばしてみましたがかなり安定してます!しかしさすがに音がうるさくてちょっと怖い気がするなぁ。
どっかのブログで5000匹のハチとの表現がありましたがまあそんな感じ。(?)
ちなみに大型のドローンであるPHANTOM4はハチ10000匹だとか。(笑)
なんにせよ使う時は周辺への十分な配慮が必要ですね。(^_^;)





写真-2017-01-23-2-42-29
送信機とスマホ(iphone6splus)をドッキングさせた図。付属のライトニングコネクタだとLIFEPROOFのカバー越しには接続できなかったので、Lightning Xtender Cableというオスメス延長ケーブル(60cm)で延長しながら接続しています。(いちいちカバー外すのも大変なのでね)
安物ケーブルではエラーが出たりするそうですがこちらの商品はとくに問題なく接続できました。






こちらはマビックプロで撮影された動画だそうです。プロから見たらいろいろ文句も言いたくなるらしいのですが、僕からしたら十分な機能かと。(^_^;)






28623187
ネットで拝借した画像ですが・・・スマホ上で被写体を囲むだけでアクティブトラッキング(自動追尾)開始の図。
まじかっけー。映像を撮ることよりもこのギミックに反応してしまう。






こちらはそのアクティブトラッキングのデモンストレーション映像。すげー。

値段は12万円と決して安くはないのですが4K撮影やアクティブトラッキング機能(被写体自動追尾)、送信距離最大4kmなど、スペックを考えると革命的な値段だと思います。
なので一気にドローンが普及しそうな雰囲気ですが、ドローンパイロットが悪者扱いになりそうな予感もしますので十分周囲に配慮しながら遊んでみようかと。(^_^;)  




にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 21:42Comments(2)clip!カメラ | アウトドア

2017年01月17日

高隈山系御岳へ登ってきました。(^^)


先日ジェッツのまこマネさんと久しぶりに登山に行ってきました。(自撮り下手だなー・・・)

場所は鹿屋の高隅山系御岳って1181mの山。鳴之尾牧場近くに登山口があるのだけれど、そこまでの道がクネクネでなかなかアドベンチャーな気分を味わえます。自転車で鳴之尾牧場まで登るのも軽く死ねるのでオススメ。(笑)






16111760_732064970279554_1050713030_n
バーナーやらコーヒードリッパーやら登山グッズを屋根裏から探し出すのが大変でした。(^_^;)
冬に登山ってあまりしたことないのでとりあえずコロンビアのかなり暖かいミドルレイヤージャケットを装備。最初はかなり暑かったですが山頂は寒く、正解だったかも。
噂ではかなりの絶景が広がるとのことでウキウキで登山開始。




久しぶりに氷柱を見た気がする…。

Tomohiro Mizoさん(@mizotomo0083)が投稿した写真 -


道中では氷柱も見ることができ、朝晩はかなり冷え込むのでしょうね・・・。







菜の花マラソンのダメージが残ってるのか右大腿四頭筋の一部が痛い。(>_<)

Tomohiro Mizoさん(@mizotomo0083)が投稿した写真 -


菜の花マラソンから1週間経過しましたが、未だに一部ダメージが残っててキツかった・・・。






うーむ。





御岳山頂に到着の図。^_^

Tomohiro Mizoさん(@mizotomo0083)が投稿した写真 -


1時間ちょいで到着。まあハイキングレベルです。
眼下には鹿屋市街地を一望できます。






御岳山頂にて。鹿児島全体が見渡せる絶景です!

Tomohiro Mizoさん(@mizotomo0083)が投稿した写真 -


桜島もバッチリ。







御岳山頂からの景色。眼下に鳴之尾牧場、遠くには開聞岳が望めます。(*^_^*)

Tomohiro Mizoさん(@mizotomo0083)が投稿した写真 -


遠くには開聞岳も。








というか大隅半島、開聞岳、桜島、霧島連山と鹿児島全域を望むことのできる超絶景スポットでした!動画はまこマネさん撮影。
先日自宅に届いた4Kドローンがあれば・・・とも思いましたが山頂は風が強く、行方不明にあるのがオチかも。(^_^;) せめてGoProでも持って来ればよかったと後悔。






山頂は寒かった…。 楽しそうにラーメンの支度をする男2人。(笑)

Tomohiro Mizoさん(@mizotomo0083)が投稿した写真 -


ランチはインスタントラーメンとおにぎり。






IMG_7200
あんまり登山しないくせにグッズだけはたくさん持ってるのデス。(笑)
ミーハーなので高級ブランドのスノーピーク「地」を愛用してますが風にすこぶる弱くてウィンドスクリーンが必須です。軽量コンパクトが売りなのにむしろ重量が増えてるこの残念感。(^_^;)
大した調理もしないのでジェットボイルのミニモが欲しい今日この頃です。

それにしてもまこマネさん誘っていただきありがとうございました。またどっか行きましょー。( ^∀^)


この辺りはMTBで楽しく走れる道があるそうなので四万十バイクレース用のニューマシンが届いたら走ってみたい♪
え?ニューマシン何って?それはお楽しみってことで。( ^ω^ )







  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 17:00Comments(0)clip!アウトドア | カメラ

2017年01月12日

菜の花マラソン2017参戦記。


2年ぶりとなりますが菜の花マラソンに参加してきました。(^o^)丿
で、いつものサイクリストスタイル。(笑)

鹿児島水曜会をはじめ、自転車仲間のみなさんが毎年ボランティアでAED隊として参加されてまして、満面の笑顔で手を降ってるところですね。iwskさんインスタ画像をシェアさせていただきましたよ〜。(*^_^*)

朝のうちは雷も鳴ってて開催も危ういような雰囲気でしたが、スタート時にはピタッと雨もやんでくれました。

ちなみに今年はKKB35周年記念としてテレビ中継されてたみたいで、スタート時の僕をお留守番してたK一郎とお義母さんが見つけてくれてたらしい。(^_^;)





自分にご褒美。o(≧▽≦)o

Tomohiro Mizoさん(@mizotomo0083)が投稿した写真 -


結果から言いますと、一昨年のタイム3時間27分を大幅更新して3時間13分36秒!
もしかしてヘルメットを軽量のプロトンに換えたから?(爆)

いつもなら前半とばさないんですが、今回はスタートからずっとキロ4分前半を維持。乳酸しきい値を超えないぎりぎりのところでがんばりましたがやはり30kmの壁は待ってたようで、180以上をしっかり維持していた心拍数も30kmからは170台が目立つようになってきてましたね。スタミナが課題だなぁ・・・。

まあでもいよいよ夢のサブスリー(3時間切り)が見えてきました。(*^_^*)
もしかしたら平地でのマラソンなら今の時点でもサブスリーいけるのかもしれませんが、やはりアップダウンのある菜の花マラソンでサブスリーを達成したいものです。




皇速。(笑)

Tomohiro Mizoさん(@mizotomo0083)が投稿した写真 -


レース2日前に自分のレースシューズであるニューバランスのRC1100のソールが加水分解しかけていることが発覚し、レース前日にゼビオで購入したミズノ ウェーブエンペラー皇速。(笑)

インスタにあげたところみなさんから「舐めてる」などの突っ込みが。(^_^;)

アシックスのターサージールもあったんですが、ウェーブエンペラーの方が柔らかい感触だったのでアップダウンのある菜の花向きかなーとこちらをセレクト。実際履き心地はよかったですよ♪





エナジージェルに攣りを軽減するマグネシウムが入っているMAG‐ON×6を今回使用。いい感じでしたよ♪
念のため2RUNも。





こちらはゴール後にアロマ&ストレッチマッサージをうけてるところ。レース中はギリギリ攣ることはありませんでしたけど、ストレッチ中にふくらはぎやらいろんなところが盛大に攣って悶絶。


トレーニングを振り返ってみると昨年の9月からランをしはじめて今大会に臨みました。自転車でのトレーニングで心肺能力が上がっていることには自信がありましたが、いかんせん走るための筋力がまだまだでしたのでいつもロードで練習している4km200mアップの朝日で山岳ランをリピート。
登るのもきつけりゃ下るのもキツイ。何回走っても後日筋肉痛に苦しめられましたが、筋肉の超回復を狙ってのことでしたので内心嬉しかったりするM気質。(笑)

あとはZWIFT上でのインターバルトレーニングで循環器系をさらに強化。これもよかったんでしょうね。

今度は3月のデュアスロンin南さつまもあるので、このままランの能力を維持しときたいな。(*^_^*)



  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 21:38Comments(0)clip!ランニング | 自転車

2017年01月07日

2017年最初のレースは菜の花マラソン!

2017
今更ですが・・・あけましておめでとうございます。o(≧▽≦)o

2017年も始まりましたね。ただいま明日の菜の花マラソンの準備中のGonz@lesでございます。

2年ぶりのフルマラソンは正直不安ですが、一昨年のタイム3時間27分はなんとか切りたい!

で、明日のためのエースシューズを車に入れようと思ったら加水分解?してるのかソール裏のイボイボの付いてるとこが反り返ってることが発覚!´д` ;
なので今からシューズ買いに行ってきます。大丈夫かな。(笑) 

では!頑張るよ〜。(σ・∀・)σジェッツ!!  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 09:14Comments(0)clip!ランニング 

2016年12月31日

2016年も過ぎるのがはやかった・・・。(^_^;)

IMG_5637
39歳にもなると1年の経過が早いもので・・・あっという間の2016年でした。まあ充実してる証拠と思いたいですが。(^_^;)
さて、そんな2016もあと数時間ですけれども今年の思い出といえば何と言っても松野四万十バイクレースがあげられるでしょう。秋に国内最長距離のMTBイベントがあるということで、U先生が発起人となってジェットストリームアタッカーズとして参加を決意。残念ながらU先生は直前に怪我をされて参加できませんでしたが、ハギ隊長とyunoさんとで制限時間ギリギリで完走!これは嬉しかったなぁ。




14543572_1594097320885458_1491543462_n (1)
その過酷さを物語るYunoさんの写真です。(^_^;)

来年はU先生のリベンジ&少しでも順位をアップするために斜度18%のグラベル登坂を練習しておこう。(笑)










15384423_1074302446011855_8
あとは鹿児島水曜会の一員として参加させていただいた熊本ヘブンライドでしょうか・・・。12月の雨開催となり、大会史上もっとも過酷だったとの噂でとにかく寒かった。そんな中、最後のチェックポイントでは、熊本の自転車ブロガーざあけんさんから最強の補給食であるカップラーメンをいただくことができなんとか死なずにすみました。(笑)その節はざあけんさんありがとうございます。(^^) 
そして鹿児島水曜会のsin3さん、TJさん、ウッチャラーラさん、iwskさん、貴重な体験ありがとうございました。m(_ _)m









IMG_5887
ジェットストリームアタッカーズとしての活動は、僕が日曜日に時間がとれず自転車よりも呑んかたの方がメインになってしまいましたね。(^_^;)
ま、これはこれでいいとして(いいのか?)来年もゆるーく自転車で楽しんでいきましょう♪

ではみなさん、また来年お会いましょう!o(≧▽≦)o  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 19:58Comments(0)clip!自転車 

2016年12月24日

ハギさんと初めてのZWIFTミーティング。(*^_^*)

15696594_765176543630917_16
いやー、クリスマスイブですね。今日は嫁さんが夜勤なのでうちのクリスマス会は明日。
ところで先日ですが初の試みとして、ハギさんとZWIFTミーティングをしてみました。ZWIFT(ズイフト)というのはローラー台とパワーメーターとインターネットを使うことで仮想空間上でバーチャルなライドが楽しめるアプリのことです。アプリ自体は無料ですが月々1200円ほどのコストがかかります。(2週間のお試し期間もあり)

必要なものとしてはある程度高スペックなPC、ローラー台、パワーメーター(パワータップやステージズパワーなど) あと心拍計やケイデンススピード計からAnt+のデータをPCで受信するためのUSBドングルです。

パワーメーターをもっていない方でもローラー台を指定し、スピードセンサーから仮想的な出力でZWIFTを楽しむこともできますが、出力値がかなり高めにでてしまうのであまりおススメしません。

一番安く抑えるなら最近公開されたiOS版のZWIFTアプリを手持ちのiphoneにインストールして、ステージズパワー からブルートゥースでiphoneにデータを飛ばすというやり方・・・かなぁ。(ステージズパワーはブルートゥースとAnt+両方に対応しています) 
ただ、僕の知る限りブルートゥース対応の心拍計がなかったりするので、ログをとれるのがパワーとケイデンスだけになってしまいます。






IMG_6831-(1)
うちのZWIFT環境はこんな感じです。
家を建てる時にバイクを玄関の中に入れたくて土間を作ってもらったんですが、まさかローラー部屋になるとは。(^_^;)
PCは2年前ぐらいに購入したMacBookでローラーはLR960。パワーメーターはステージズパワーを使用してます。工業用扇風機も必須アイテムでしょう。(笑)
モバイルリンクを使うのにステムにスマホを固定できるゼノミックスを使っています。



15629050_765176536964251_65
さて、まずはハギさんへ連絡してコースをロンドンループに設定。ハギさんがスタート地点にいるとのことで行ってみると・・・ハギさんのZWIFTネームH・Akiraのライダーがいました!(笑)
(僕のZWIFTネームはGonz@les mizo)
僕の自宅とハギさんの自宅は20km離れていますが、リアルタイムで仮想空間にて出会う不思議な感覚。(*^_^*)
まわりにはイギリスやアメリカ人、韓国人の姿も。






15628892_765176523630919_16








11
メニュー的には10分アップして40分ほど200−230Wで走りましょうと。僕のスイートスポットが230Wぐらいなのでね。
ちなみにZWIFT上では前走者のうしろに入ると風の抵抗を計算して前走者より少ない出力で同じスピードを維持することができます。この効果は集団になるとさらに大きくなるようで、仮想的にレースをすることもできちゃいます。

坂になれば体重も計算してスピードが決定されます。なので同じ出力なら軽い人の方が速いということになりますね。外国の方は平地が速い傾向ですが坂になるとやや遅くなる印象です。

スマホにZWIFTモバイルリンクをインストールすれば近くの人に「いいね!」をしたり先頭交代を要求するエルボーフリップもできます。(肘で前出ての合図をする)






スクリーンショット-2016-05-
いいね!をもらうとバックポケットにいいね!が増えていきます。(笑)






15681633_765176556964249_14
いつもは一人で走ってますけど前走ってるのが知り合いだとなんだか楽しいですね♪いつもより時間の経過が早かった気がします。(*^_^*)







15696594_765176543630917_16
ゆくゆくは鹿児島ZWIFT会を立ち上げて毎週金曜日とかにZWIFTミーティングをしてみたいものですが、まずはZWIFTを流行らさないとなぁ。ってことでいっしょにいかがですか?(^_^;)  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 22:42Comments(0)clip!自転車 

2016年12月20日

胸肉が疲労に効くらしいよ。


効果があるのか実感はできないんだけど、追い込んだときには飲むようにしてるプロテイン。SAVASのチョコレート味を愛用してます。







そのSAVASを買ったらついてきた丼が絶妙な大きさ。分かりにくいですね。(^_^;)









この日は白菜が余っていたので鶏胸肉の中華煮なるものをつくってみました。クックパッドをみてつくりましたが、ほぼ分量通りで美味でしたよ♪

ちなみに胸肉は疲労物質といわれているFF(ファティーグ・ファクター)というのを減少させる効果があるんだとか。トレーニング後は胸肉がおススメです。(^o^)丿







ちなみにちなみに、鹿児島県の庶民の味方、タイヨー(というスーパー)のブランド豚、薩摩もち豚がおいしい♪

お店でしゃぶしゃぶ食べるより、これをタイヨーで大量に買ってきてうちで食べる方が満足度高し!
下手な黒豚よりおいしいです♪






さきほどのSAVAS丼を完食すると底には勝の文字。(笑)
来年はがんばるぞ!おー。






おまけ


ドーン!(笑) 

ちょっと手抜きなインスタブログでした。(^_^;)  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 21:13Comments(0)clip!グルメ&温泉 | 子育て

2016年12月18日

キャノンデールドラパックチームのバイクカラーリングが微妙な件。

cc775b93-s
リクイガスがスポンサーを務めていたころのキャノンデールは華やかでカッコいいイメージがあったのだけれど、イヴァンバッソやピーターサガンが去ってからというものどうも微妙な雰囲気のキャノンデール。

2016年からはドラパックというよく分からない投資会社?がスポンサーになって、ジャージもバイクのデザインもあまりぱっとせず。ロードバイクのデザインって、カラーリングが一番ものをいうってのが最近メーカーも分かってきたからか自由にカラーを選べたりできるようになってきたけど、やはりプロチームと同じカラーリングにはあこがれるもの。が、キャノンデール・ドラパックプロサイクリングチームはかなりダサくて残念・・・。






supersix_002
その前のモデルはカッコいいんだけど・・・。







やっぱり自分の2013モデル(リクイガスじゃなくなったけど)のエボが一番カッコいいなぁと思っとります。(*^_^*)
  ↑
結局これが言いたい。(笑)






cannondale-82
でもシクロクロス車のスーパーエックスディスク2017年モデルはカッコいいな。
何気にジェットストリームカラーだし。(笑)

T姐さんいかがですか〜。(^o^)丿  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 21:13Comments(0)clip!自転車 

2016年12月15日

鹿児島水曜会の一員として九州ヘブンライドに参加してきました。(*^_^*)

IMG_6377
先月末に鹿児島水曜会広報部長のiwskさんから連絡をいただき、熊本の南小国で行われる九州ヘブンライドに鹿児島水曜会として参加しませんか?と。

九州ヘブンライドというのは熊本のカフェ茶の子の松崎さんが毎年12月に主催する変態イベント。(笑)
1チーム3〜5名で構成され一人でも欠ければ完走とはみなされない、ラファのプレステージをお手本とする未舗装路や山岳エリアを走破するイベントです。その昔、初期のツールドフランスでは山岳エリアはほとんどが未舗装。相次ぐパンクに備えて選手たちはタイヤを体に巻きつけながら走ったそうで、九州へブンライドに参加する選手たちは古き時代のツール(旅)に思いを馳せるわけです。熊本県の南小国はめっぽう寒い地域でして、雪が降る年もあったりで、その名の通り天国に逝ってしまいかねないイベントなわけですよ。(笑)

鹿児島水曜会はそのプレ大会であるラファジェントルマンズレース小国にて、リアディレーラーとチェーンを破損しながらもランで完走を果たしたいわばレジェンドチーム。
そんなチームの一員として参加するのは気が引けたのですが、わざわざ自分を選んでいただいたのであればと参加を決意。(`•ω•´๑)





15322375_1186589308091013_9
レース前日はスタート地点の木魂館でウェルカムパーティが開かれ、水曜会のTJさんと先発隊として参加。
お隣県の宮崎で活躍されてるエイル宮崎レーシングのみなさんとちょっとお先に乾杯♪ いつもフェイスブックなどで活躍を拝見しているのですが、いろんな話が聞けて楽しかったです。(^o^) 






IMG_6472
そしてこちら。写真の右側の方が主催者の松崎さん(カフェ茶の子)で、左の方がコースディレクターの宮本さん。(クロスロードバイシクル)






IMG_6474
それぞれのチーム紹介は盛り上がりました。福岡や熊本、大分のチームのパワフルなこと。(笑)
チーム土橋塾の同時通訳コントは最高でしたよ。(^−^)

いざ自分たちの順番がきたときも、鹿児島水曜会TJさんの軽妙なトークで場を盛り上げてくれました。さすがラジオに出演されたりするだけあるなぁと感動。






IMG_6481
みんなレース前なのに呑む呑む。(笑)






IMG_6482
宴は夜遅くまで開かれていたようですが、さすがに鹿児島からの運転に疲れていたので早めに就寝。





IMG_6515
早朝にリーダーのsin3氏、ウッチャラーラさん、iwskさんも到着。うれしいことに新しい水曜会ジャージも間に合ったとのことで、この日に受け取って袖を通しました。sin3氏にはあれ〜1着足りないなぁ・・・なんて弄られながら。(^_^;)







IMG_6520
みんなの想いは届かず雨スタートの様相。
前日に何度ヤフー天気予報を見たことか。 
主催者の松崎さんはψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒとほくそ笑んでいたらしい。







IMG_6486
ライダーズミーティング。








IMG_6490
いよいよスタート。雨なのにみんな楽しそう。(^_^;)






IMG_6497
チームは3分ごとのスタート。第一陣はチームMOZU。なんと全員女性のチームで華やかな雰囲気でした♪







IMG_6503
いってらっしゃーい。







IMG_6536
エイル宮崎レーシングのみなさん。






IMG_6525
一応僕の今回のバイク。トレックのシクロクロス車のブーンです。油圧のディスクブレーキにタイヤはパナレーサーのグラベルキング28Cとグラベルと悪天候にばっちり対応。
ペダルはいつもならMTBシューズ用のクランクブラザーズなのですが、シューズカバーが破れるのを嫌ってスピードプレイ+ロードシューズへ換装。←これがいけなかった。






15304607_1190808197677753_8
いよいよ鹿児島水曜会も出発です。
雨は止むどころか強くなる一方でやむなくレインジャケット着用です。頭からつま先まで真っ黒になってしまいました。(ホントはラファのきれいなグリーンのレインジャケット着たかったのですがリペア中で真っ黒のフーデッドレインジャケットに)




15326222_1192263797532193_7
松崎さんに撮っていただいた写真です。先頭を走るのは超絶ブルベライダーのウッチャラーラさん。なんとフランスブルベ公式組織のオダックスジャパン鹿児島支部を立ち上げてしまいました。スゴイ!
まずは小手調べ的に廃線跡を走りますが、ペダルをスピードプレイに換装したおかげで泥がクリートにつまって嵌らず苦戦。(^_^;)





15328219_1187944931288784_6
鹿児島水曜会のバイクは5台中4台はシクロクロス車でしたが、iwskさんはCAAD8なので細いタイヤで辛そうでしたね・・・。






IMG_6546
軽快に進む我らがリーダーsin3氏。(*^_^*)






15327560_754396781375560_19
ラファの似合う男TJさん。大人のサイクリスト、カッコいい♪







15392874_1192263847532188_2









15385436_1192263900865516_6
真ん中が私です。(^_^;)










IMG_6557
CP1到着。気温は5℃。雨のため体感温度はさらに下がります。温かいコーヒーがありがたい。






IMG_6564
おどけるiwskさんとウッチャラーラさん。(*^_^*)






IMG_6561
グラベルなので全然距離稼げない・・・。







無題
KOM1では斜度がそれなりにあるので雨で路面が滑る滑る。






15369984_1192266337531939_3
どんなときでも笑顔を忘れない鹿児島水曜会。







15326332_388937398106490_17
写真お借りしました。(^_^;)






15380328_388937414773155_52








15369041_1192264570865449_6









15303902_1187944107955533_9








15272238_1192264924198747_8
みなさんかなり苦労されてたのがこちら。かなりの斜度のつづら折れの下りでは滑るうえにブレーキシューが削れて効かなくなったり。軽い落車もあったとか・・・。
自分は油圧ディスクブレーキだったので本当に助かりました。(^_^;)
(コースディレクターの宮本さんがディスク車を買わせるための作戦だったのではないかという噂が(笑))






IMG_6588
霧もすごかった。






IMG_6601
sin3氏をパシャリ。






15322496_1187944041288873_6
お互いに撮りあってました。(笑)






IMG_6594
スタスタと何事もないかのように歩くiwskさん。(笑) ちなみに鹿児島水曜会のウィットに富んだフェイスブックの記事はiwskさんがアップしてるんですよ♪

このあたりから、もしかして完走無理じゃね?の雰囲気が。だってスタートして3時間ぐらい経過してるのにまだ30km地点なんですもん。(^_^;)





名称未設定-1
その後草千里へと登るわけですが、ここがこのレースで一番の難所だったと思います。とにかく寒かった!





名称未設定-2
奥にあるCP2も分からないほどの霧。
ここで、濃いめの甘いコーヒーをいれてくださったスタッフの方からもしかして・・・と声をかけられて、ってこないだの南小国MTBトレイルツーリング四万十バイクレースでお会いした熊本のMTBブロガーざあけんさんでした。すみませんすぐに気付かず・・・。(^_^;)
しかし濃いめのコーヒーが疲れた体に染みました。ありがとうございます。(*^_^*)
あと、熊本の有名なパン屋さん、チッポリーノさんとこのアンパンがすごくおいしくて2個食べちゃった♪

しかも、もうひとつうれしい出会いがありました。ごく最近インスタでこっそりフォローさせていただいていたe.wamaさんがボランティアとして参加されていたのです。同じブーンに乗ってらっしゃるとのことで親近感♪今回のレースでは奥様も出られてたとか。しかも僕のと同じカラーのブーンだそうです。(!)
インスタ画像にチームROPPOのジャージがあったので大分の方なんだろうなぁとは思っていたのですが、思わぬ出会いがうれしかったですね。e.wamaさん、声をかけていただきありがとうございます。(*^_^*)





15311431_1073649179410515_1
TJさんが低体温症になりかけてニュー草千里のカフェに避難。みなで体を温めています。(笑)
イヤ笑いごとではないのですが・・・。(^_^;) カフェの方からは黒糖ドーナツ棒を無料でいただいてしまいました。ありがとうございます!

そしてここでsin3氏の秘密兵器ホットバルムが登場。
これ手と首筋に塗ってください♪と言われて素直に塗ったら・・・ΣΣ(゚д゚lll)

温かいけど・・・痛い!! とくに首筋がヤバかったです。帰り際に入ったお風呂がマジでヤバかったです。ってもう!温かい・・・というか痛みでごまかされてるような?





名称未設定-3
ホットバルムのおかげか草千里からの下りもなんとか耐え忍ぶことができました。(^_^;)





名称未設定-4
最後のKOMポイントではsin3氏が徐々に上げていき、僕もひっぱられるようにアゲアゲ状態に。ま、結局最後はさされるいつもの展開だったのですが・・・。(しかしなぜかSTRAVA上では僕のが6秒差でKOMになってて、sin3氏からけっこうチクチク言われました。パイオニアのサイコンはえーのーって。(^_^;))

結果的にはここのKOMはsin3氏。2位が僕でした。(^−^)






15310803_1073654869409946_1
悪天候のために変更されたCP3ではまたもやざあけんさん登場で、なんとカップラーメンの補給食。もうね、この極寒の状況だとざあけんさんが神に見えました。+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.






15302501_1073654889409944_9







15285001_724787631004319_49
ざあけんさん写真お借りしました。(^_^;)
ラーメンが心と体に染みました。ありがとうございます。(^−^)






15384423_1074302446011855_8







名称未設定-5
ここまで来たらあともう少し!






15322337_1073643192744447_2
そしてカフェ茶の子さんへ到着。松崎さんの美人な奥様に写真を撮っていただきました。(^−^)






15322322_1187943664622244_2
ついでにもう一枚。僕はちゃっかりジェッツ!ポーズで。(笑)






名称未設定-6
茶の子さんからゴール地点の木魂館までが意外と長くて最後にまたあのグラベルが。忘れてた。(笑)






15392986_1192267810865125_1
そして感動のゴール!





15271771_1192267867531786_9
ゴールのサインをするsin3氏。
いやー、寒かった!とにかく寒かった!雨が上がることは最後までありませんでしたよ・・・。
こないだの四万十バイクレースも相当過酷でしたが、今回の九州ヘブンライドもそれに匹敵する過酷さだったと思います。

結局ゴールできたのは19チーム中5チーム。(!)
いかに過酷なライドだったかお分かり頂けるかと。ちなみに僕らは4位でゴールでした。
完走するだけでも凄いと思いますが、やはり普段のライドでグラベルも走り慣れてる鹿児島水曜会。安定してますね。チームみんなでお互いの健闘を称えました。





15369694_1073642792744487_1
ああっ後光がさしてます。(笑)

sin3さん、TJさん、ウッチャラーラさん、iwskさん、素敵なライドをありがとうございました。(^O^)/

そして主催者の松崎さん、コースディレクターの宮本さん、ボランティアのざあけんさん、e.wamaさんをはじめ関係者のみなさまも本当にありがとうございました。<(_ _)>


もし次回参加するときはMTBシューズとライトは2つ!(笑)




今回のドラマを3分に凝縮。ロードムービー風に編集してみました。ぜひ御覧下さい。(*^_^*)






iwskさんのインスタ動画もシェア。カッコいい映像です。(*^_^*)




  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 23:13Comments(0)clip!自転車 | カメラ

2016年12月08日

プロライダーと走る鹿児島水曜会。(*^_^*)

IMG_6650
先日参加させていただいた九州ヘブンライドの興奮も冷めやらぬまま、絶好の天候の中での鹿児島水曜会。
九州ヘブンライドでは本当に天国へ旅立ってしまうかもしれなかった悪天候だったからね。(^_^;)
(九州ヘブンライドの模様はまた今度)

今回はプロライダーの方々も参加してくれるという豪華ライド。キナンサイクリングチームの野中竜馬選手昨年雨の中僕を自宅まで送り届けていただいたボンシャンス所属の徳田鍛造選手、二ールプライド・ナンシンスバルチーム所属の若干19歳のプロライダー西寅太郎選手、鹿屋体育大学の馬渡伸弥選手、そしてごめんなさい、もう一人いらっしゃったのですがお名前が分からなかった・・・。(^_^;)

谷山から霧島方面へ向かうとのことで、10号線を走るとのことからすでにいやな予感・・・。
平地苦手なんですよね・・・。アップダウンがあるともっとダメだけど、我らが水曜会のリーダーsin3氏がプロ相手にも物怖じせず先頭で上げる上げる。


写真は重富での写真ですが、プロの方々もsin3氏の走りには驚いてました。





IMG_6651
その後補給してからじわじわ登る姶良〜溝辺線へと。平地よりは得意な登りなので頑張ってみるけど、野中選手の登坂力は圧倒的でした。当たり前だけど。
そして最後の最後でsin3氏にさされる。(+o+)
体重は僕の方が10kg弱軽いはずなんだけど・・・。








sin3氏のインスタをシェア。(^_^;)
今日はみんなニュー水曜会ジャージだと思ってたら3人しか着てなかったです。(^_^;)







IMG_6626
そしてランチは僕のおススメのお店「坦々」って中華料理屋さん。






IMG_6652
その名のとおり坦々麺が有名なのです。






IMG_6619
たんたんにてタンタンこと鍛造選手と坦々麺を食べる。(笑)





IMG_6653
水曜会メンバーにもおいしいと言われてうれしかった。






IMG_6635
帰り道ではすぐそばの隼人の自宅に帰りたくなるも最後まで行きますよ〜とまた鹿児島へ。(笑)
もう上げませんよって話だったけど10号線ではやはり湾岸ミッドナイト状態へ突入!(+o+)
地獄絵図だった・・・。





IMG_6636
プロの方々がまたも、「おかしいなぁ、今日はサイクリングって聞いてたのに。」って。(笑)
鹿児島水曜会のレベルたけーっておっしゃってたのがお世辞でもうれしいですね。というかsin3氏のレベルが突出してるのですが。(^_^;)






またまたsin3氏のインスタをシェア。(^_^;)
野中選手は控えめなキャラのイケメンですが、それでいて走りが凄くてカッコいい♪
惚れてまうやろ!(笑)
プロの方々とはいろいろ話してみたいのですが、シャイな性格のGonz@lesはなかなか話しかけることができません。こういうときはジェットのkid氏のようにガンガン話せたらなぁって思いますね。(^_^;)

そんなこんなで充実した1日を過ごせました。プロライダーのみなさん、ありがとうございました。(*^_^*)








こちらは水曜会のiwskさんのインスタから。(^_^;)
あいかわらず編集のセンスがよい♪




IMG_6649
谷山から自宅の隼人まで帰る途中、姶良で後輪から尋常じゃない異音がして降りてみると、スポーク折れてた・・・。
こんなの初めて。それだけ負荷が高かったのか?(^_^;)
リムがゆがんだのか走行不能でタクシーを呼ぶことに。




IMG_6648
いやな顔ひとつせずに自転車を乗せてくれた姶良第一交通の運転手さんその節はありがとうございます。<(_ _)>
この自転車高いんでしょ?って言われてその値段を言ったらめっちゃ安全運転してくれました。(笑) いや本当にありがとうございます。

しかし姶良の街中で助かったな〜。これが紫尾山とかだったら泣くね。
まあ怪我もなく距離も走れたし楽しかった♪




獲得標高がおかしい気がする・・・。  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 23:03Comments(0)clip!自転車 | グルメ&温泉