2016年08月31日

半ドンで霧島ライド。

JPG-(2)
とくに希望してた半ドンではなかったのですが共働きに時間は貴重です。軽く霧島ライドへ。






JPG-(2)
熱中症にはとにかく冷やす!体の中から冷やす!






JPG-(2)
アスファルトがヤバいね。休憩がてらハギボウに寄って帰宅。そして子供のお迎え。(^_^;)
時間が〜欲しい。(T_T)  




にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 00:30Comments(0)clip!自転車 

2016年08月30日

2か月ぶりのジェットストリーム呑みーティング開催。(*^_^*)

IMG_5351
6月には我らがリーダーハギさんが念願の自転車屋さんハギボウバイクワークスを開店し、これで自由に時間が使えますね〜と思われましたが、やはり丁寧な仕事にお客さんが集中。納車整備にとうれしい悲鳴をあげているハギさんです。(^_^;)
そんな感じで呑みーティングもちょっと滞ってましたが2カ月ぶりに開催♪
アクティブレディTさん待望?の女性サイクリストも今回参加して新たなステージに向かいつつある鹿児島ジェットストリームアタッカーズ。
そしてKido氏は誰よりもジェットストリーム愛にあふれており、安定のジェットジャージです。(笑)






IMG_5355








IMG_5353
ロードにMTBにとアクティブレディTさん。息子さんも元気いっぱいでロードデビュー♪






IMG_5348
ちょっと上手く撮れませんでしたけどウニ!
国分自衛隊近くのお店くすげんは海鮮料理がとっても美味!






IMG_5350
食もお酒もすすんで自転車の話題でつつまれました♪
ジェットジャージ第3ロット制作のはなしも上がって、なんだかんだで最後まで盛り上がりましたね。
また来月呑みましょう。(^O^)/  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 22:02Comments(0)clip!自転車 | 子育て

サクイチそしてブルベ鹿児島200kmへ。

JPG-(2)
もうすぐ夏休みも終わりですね〜。僕も自転車やら家族サービスでかなりお疲れモードです。(^_^;)

さて、ネタの賞味期限が過ぎるまえにブログ更新といきますか。(笑)
写真はこないだの鹿児島土曜会(桜島1周をレース形式で走行するけっこうガチな練習会。通称サクイチ)の様子。実はこの日の夜に鹿児島ブルベ200kmを控えており、普通だったら体力を温存するところですが嫁さんがまさかの翌日仕事となったため、サクイチ参加→22時からのブルベ参加→DNFで夜中帰宅することに。(コースが自宅近くだったのでね)




JPG-(2)
サクイチはsin3氏のアタックに集団が崩壊してそのまま千切れて残念なゴール・・・。(^_^;)
サクイチ参加の数人は夜のブルベにも参加するのでまたあとで〜。(@^^)/~~~





JPG-(2)
なにを思ったのか帰り際にブルベの試走しとくかって湯之平展望台に上る。






JPG-(2)
道の駅垂水あたりに来たときにどうも体がおかしいぞ?ってなって、汗がでなくなって下痢しはじめたことに身の危険を感じてマミーズカフェに避難。間違いなく熱中症になってましたので体をとにかく冷却。(実は水分補給よりもとにかく冷やすことが大事だったりする)





JPG-(2)
夜のブルベに備えて黒酢入りのバナナジュースいただきました。(*^_^*)
息も絶え絶え自宅に到着。





この時点で130km。シャワー浴びて寝るんだけど全然疲れがとれずに夜を迎えます。






JPG-(2)
職場が姶良のジェットメンバーまこマネさんと合流して、スタート地点の桜島フェリーに向かいます。この日は鹿児島サマーナイト花火大会でしたのでとってもきれいな花火を横目にフェリー乗り場へ。家族のことを考えなければ自転車で花火観覧に行くのが大正解ですな。(*^_^*)






JPG-(2)
フェリーでジェットメンバーKさんとも合流。そして乗船!






IMG_5029
フェリーからの花火。(*^_^*)
すごく近くで観れて感激♪






JPG-(2)
21時受付開始。水曜会のウッチャラーラさんはオダックスランドヌール鹿児島(ブルベの正式な組織ね)の会長に就任予定。(*^_^*)







JPG-(2)
集まってきた。(^.^)
水曜会からもsin3氏、iwskさん、TJさん参加。ほかにもシャコウライズドのSさんや全裸会、いやZENRAKAI(^_^;)のKさんも到着。
夜にこうやって遊ぶのって、学生のときに夜遊びしてた懐かしい感覚だよね。大人になるとなかなかできない。





JPG-(2)
そして22時スタートです。いきなり湯之平を登らされる。ってか昼間来たんだけどね〜。





JPG-(2)
しかし体調がすぐれずにずずず〜っとまこマネさんに牽いてもらって霧島市に到着。(+o+)






JPG-(2)
ホントは霧島神宮までは行きたかったんだけどここでDNF。翌日仕事のあるまこマネさんと僕はKさんに別れを告げて家路につきました。帰宅時間午前2時・・・。
ほかのみなさんはここから100km2000m登ったみたいですが・・・ゴールされたみなさんお疲れ様でした。







結局サクイチも合わせると230kmは走りました。ウッチャラーラさんが鹿児島支部会長に就任したら鹿児島でもブルベが盛り上がるでしょうね。
レースはちょっと怖いしヒルクライムもちょっと・・・という方、ブルベって遊びもありますよ〜。とりあえずこちらのフェイスブックページででどんなものかを見てみるといいかもね。

翌日も子守りでしたのでとにかく疲れました。(+o+)  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 20:57Comments(0)clip!自転車 | カメラ

2016年08月24日

お父さんが、「もう坂道はないよ」と言いましたがまた坂道でした・・・。(^_^;)

IMG_4875
K一郎が変速機つきのキャノンデールに乗り換えたので、嫁さんの実家のある牧園まで自転車で行ってみることにしました。10kmぐらいは走ったことがあるので30kmぐらいなら大丈夫かなと。登るけど・・・





IMG_4866
K一郎も初ジェットストリームジャージにまんざらでもない様子。パンツも、3年前のサイクルジャンボリーで3位入賞したときにいただいたレディースXSサイズが役に立った!(というか30代男子の賞品がレディースXSサイズっておかしいだろ(笑))





IMG_4869
グローブ逆だよ〜。





IMG_4877
車道を走らせるのはちょっと抵抗がありますが仕方がない。とにかくまっすぐ走ることを教えます。





IMG_4881
一番の近道は霧島医療センターから松永を登っていく道なのですが、坂が長いうえに景色が単調なのでおもしろくないと妙見温泉ルートを選択。





IMG_4880






IMG_4884
10kmほど走って休憩。カッコいいけど哺乳瓶にみえる。(笑)
途中でご婦人にカッコいい!って褒められて照れてました。




IMG_4887
妙見温泉にある史跡「熊襲の穴」にも立ち寄ることに。K一郎も来たことなかったからね。




IMG_4906

この地で「ヤマトタケル」が命名された。
西暦97年のこと。16歳の小碓命(おうすのみこと)は、父である景行天皇の命を受け、九州の熊襲征伐に出かけました。ようやくたどり着いたその時、熊襲族の首領であった2人の兄弟は宴の真っ最中。小碓命は髪を結い、小袖を身に着けて女性の姿で宴に紛れ込みます。そして兄弟のスキを見計らって、それぞれを短剣でひと突き。死に間際、弟の熊襲建がその強さに驚嘆し、みずからの「タケル」を授けました。それ以降、小碓命は「ヤマトタケル」と名乗るようになったと伝えられています。その宴の場所こそが「熊襲の洞穴」で、以降この場所は“一名嬢着の穴”と呼ばれるようになりました。(石原荘ホームページより引用)

まさに伝説の地。ロマンをかきたてられますよね。一度は訪れてみるといいですよ〜。
しかしヤマトタケルノミコトってっけっこう激しい人生おくってるのね。ちょっとイッちゃってる英雄?(^_^;)ココに分かりやすい?ページがありますよ。





IMG_4908
その先は坂はないって思ってたら意外とアップダウンがあってK一郎もトーンダウン・・・。ダンシングで頑張れ!と言っても「無理(`Д´)!」
あともう少し!あともう少し!・・・が何回か続く。(^_^;)





IMG_4919
そしてようやくばあちゃんちに到着。
K一郎は魂が抜けきってますね。(笑)

距離 33.6km 獲得標高432m

結局大人でも大変な距離と獲得標高になってしまいました。(^_^;)
しかしなんだかんだで走りきったK一郎は立派です。しかもMTBでね。そんな息子を褒めてやりたい。

また来るか?って聞いたらもういやだと・・・。しまった。(^_^;)








IMG_4923
その夜は牧園の夏祭りへと。ビールうまし!





IMG_4930
ライトセーバーもどきの剣を買ってもらってご満悦のK一郎。





IMG_4929
疲れ果ててダークサイドに堕ちたか?(笑)





IMG_4934
翌日は軽く霧島近辺をライド。グラベル楽しい♪





IMG_4936
2級山岳の高千穂河原へ。





IMG_4937






IMG_4940
朝日が気持ちいい。(*^_^*)





IMG_4944
虫よけパッチをグローブの下に忍ばせて。これのおかげかあまり虫が来なかった気がする。





IMG_4945
ブンブン丸、カッコいいよ♪









IMG_4952
セブンイレブンで休憩しようとしたら霧島方面にちょうどツーリングに来ていたまこマネさんに捕獲されました。(^_^;)
うーん、バイクも乗りたいけどねー。






IMG_4951
セブンのアイスカフェラテが旨い。






IMG_4955
国民休暇村ではオートキャンプの人多数。楽しそうです。





IMG_4963
嫁さんのおじいちゃんちで発見。
昔牧園からえびの高原に登るサイクルジャンボリーってイベントがあったそうです。今やったら1000人規模で集まるイベントなのにもったいない。





IMG_4964
仲良し兄妹。






IMG_4969
アイナちゃん。
嫁さんとK一郎はアイちゃーんじゃなくてアイちゅーんって呼びます。itunesかよ!(笑)





IMG_4968
後日K一郎が書いた夏休みの作文。

お父さんが、「もう坂道はないよ」と言いましたがまた坂道でした。

お父さんはうそを言ったなと思いながら走りました。



ま、いい思い出になったってことで。(笑)





IMG_4961
自宅に帰ってきたら御覧の通り。  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 21:59Comments(0)clip!自転車 

2016年08月07日

熊本復興企画、南小国MTBトレイルツーリングに参加してきたよ。o(^▽^)o

IMG_4404
ちょっと遅くなりましたがこないだ行ってきた復興イベント、南小国トレイルツーリングの模様をお届けします。今回、初心者もウェルカムなイベントだとお聞きしていたので練習も兼ねてシクロクロスバイクのトレックブーンでチャレンジ。





IMG_4407
心配していた天気もご覧の通り快晴!
レースイベントではないのでのんびりした雰囲気です。たまにはこんなのもいいね。(*^_^*)






IMG_4411
親子連れの方も。いいな〜。残念ながらK一郎はこの日、空手の合宿でした。







IMG_4416
超贅沢仕様のトレックブーン。このカラーリングはホントいいな。





IMG_4408
こちらはキャノンデールのブース・・・ではありませんがキャノンデール祭りとなってました。(笑)






IMG_4417
全部で20名ぐらいの参加だったでしょうか。MTBのイベントって意外と女性の参加が多いんですよね〜。ロードよりも女性の比率は高いような気もします。ラファのピンクジャージを着た方は指宿のMTBイベントにも参加されたことがあるとのことでしたよ。(*^_^*)






IMG_4418






IMG_4419
シクロクロスな方もお二人いらっしゃいました。(*^_^*)
関東の方でされてたそうでシクロクロスのことを色々教えていただきました。
どこかで見たジャージだなあと思ってたら今年のシクロクロス東京C1で3位入賞されてた重田選手と同じジャージでした。スゲー!






IMG_4421
そして恐る恐るトレイルへと。






IMG_4423
一行を引率されていたHさんが階段下を披露。すげかった!






15
途中では距離600mほどのミニヒルクライムチャレンジ「あの鐘を鳴らすのはあなた杯」を開催。どれどれとシクロクロスバイクで現れると、周りから反則だー!の声。フフフ・・・なんと言われよーといただいちゃいますよ。(*`▽´*)
勝者は頂上にある鐘を鳴らすというルールです。

で、大人気なく全開で!最後ややタレましたが後続を十分引き離してましたので余裕のゴール!カランカラン♫

そりゃね、サス付きのMTBで大体12kgに対してこっちは10kg以下、多分8kg台?
・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪




IMG_4424
景色サイコーでした♪


ここからはダウンヒルチャレンジ。ってか落車しそうでやばかったっす。ドロップハンドルのダウンヒルって怖いですね・・・。




この日一番緊張したのがこちらのガレ場ダウンヒル。拳大の石がゴロゴロしてて、変な乗り上げ方するとコケそうになるからホント怖かった・・・。
でもまあコケずに行けたのは自信になりましたね。






IMG_4430
ホッとする一行。






IMG_4435
エイドポイントで補給。





IMG_4432








IMG_4437
失礼ですがかもめチャンスに出てくる半田勇吉氏にそっくりだと思いました。(^_^;)
しかしMTBで崖みたいなところをクリアするなどテクニックは素晴らしかったです♪






IMG_4439








IMG_4441
帰りの途中では黒川温泉街で休憩、散策。






IMG_4466








IMG_4449







IMG_4451







IMG_4452







IMG_4456
そしてスタート地点のゴンドーシャロレーキャンプ場に戻ってきてゴール。距離は20kmそこそこでしたが程よいグラベルも堪能できて楽しかったです♪ 時には民家の裏庭?を通ったりと(もちろん道なんでしょうが)よくこんなコースを思いつくなぁと感心しました。主催されていた熊本MTBの会の皆様は優しい方ばかりでイベント全体の雰囲気が素晴らしかったです。関係者の皆様ありがとうございました。(*^_^*)







今回もGOPROで撮影してきたのでこんなイベントだったよ〜ってのがイメージできる雰囲気で編集してみました。後半は黒川温泉散策になってます。15分ぐらいあるので暇な時にでも見てくださーい。(*^^*)










IMG_4460
ジャンケン大会と「あの鐘を鳴らすのはあなたヒルクライム」でこちらの賞品をゲット♪今回はツいてました。o(^▽^)o
そのあとは参加賞で頂いたランチ券の対象店の中に、九州サイクリストの聖地となりつつあるカフェ、茶のこさんも入ってたので是非行ってみようと。前から行きたかったんですよ。






IMG_4467
せっかくなので一緒に積んできたKuotaカルマ号で来ちゃいました。ちゃんと木製のサイクルラックもあるんですよ♪






IMG_4469
Facebookではいつもお見かけするのですが、ここなんだ〜と僕も写真でパチリ。






IMG_4465
店内はご覧の通りおしゃれな雰囲気ですが、サイクルジャージの市民権を得ている数少ないお店なのです。(笑)






IMG_4463
若鶏の南蛮風ご飯、レタスがシャキシャキしてておいしかったです。o(^▽^)o







二階堂酒造のCMにも出演されている茶のこの店主Mさんとも少しだけお話しすることができました。ラファの熊本チャリティイベント、RIDE FOR KUMAMOTOをプロデュースされるなど、なるほど静かな雰囲気の中にも熱いものを持った方だなぁと感じました。我らがジェットストリームジャージが珍しいレリック製というところに反応していただいたりと少しの時間でしたが自転車の話しができてうれしかったです♪今度はチーム員と一緒に来たいと思います。Mさんありがとうございました。( ^ ^ )/
そしてしばらくするとトレイルツーリングのボランティアの方々やシクロクロスに乗っていたご夫婦の方も来店し、そこでもいろんな話しができて楽しかったです。(*^_^*)
ツールドフランス開催中ということもあって、フルームのランニング話しで盛り上がったり(笑)と奥様と自転車の話しで盛り上がれるって羨ましいなぁと思いながらまたの再会をと別れます。






IMG_4473
茶のこさんとこからゴンドーシャロレーキャンプ場までは15kmほどしかありませんが600m登るってことでヒーヒー言いながらも熊本の景色を楽しみます。時間があればもっと走りたかったんですが・・・






IMG_4475
結婚する前はよく嫁さんと旅行に来てましたが、その頃はまさか自転車で走ることになるとは思ってなかったでしょうね。







IMG_4480
さて、ようやく車に戻ってきてひと段落。







IMG_4477
温泉券も付いてましたので三愛高原ホテルの露天風呂でさっぱり。
しかしランチ券、温泉券、景品などが付いてて2500円って・・・安すぎる。ボランティアの方々にただただ感謝です。m(_ _)m





IMG_4483
阿蘇の大自然を満喫しながら走っていると、オッ、ロード発見♪
ってよくよく見てみると、インスタでフォローしている鹿児島のサイクリストS氏だった。(笑)

インスタで別府駅から輪行で走られてるのは知っていたのですが、まさか遭遇するとは。(^_^;)
また鹿児島でお会いしましょうと別れます。





IMG_4484
一番被害が大きかった益城地区では高速道路が波打っていて、震災の大きさを物語っていました。今回もどれだけ復興に関われたかは分かりませんけど、まずは集まることで何かできるんじゃないかと。自転車を通じて貢献できればなぁと思ってます。
夕食は定番、宮原SAの熊本ラーメンで。帰ったら自分へのお土産で買ったちくわとビール飲んで撃沈でした。(^_^;)  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 19:00Comments(2)clip!自転車 | カメラ

2016年07月27日

熊本杖立温泉に泊まってきました。(*^_^*)

IMG_4346
南小国トレイルツーリングへ参加するために土曜日、半日仕事を終わらせてから熊本へ向けて出発。
当日出発でもよかったのですが熊本を応援する意味でも宿泊することに。で、お気に入りの温泉街、杖立温泉に到着。
今までにも何度も泊まっていますがやはり杖立温泉は雰囲気がよいですね♪





IMG_4323
今回ロードも持ってきていたので短い時間ですが食事前に散策ライドへ。(というかトレーニングライド?)





IMG_4348






IMG_4327
いたるところで湯けむりが立ち上ってて、千と千尋の神隠し的な雰囲気。





IMG_4347
この昭和の薫りがいいんです。(*^_^*)





IMG_4351
今回はこちらの旅館にお世話になりました。
ホントは米屋別荘って旅館に泊まりたかったんだけどね〜。




IMG_4344
ひとっ風呂入ってからご飯!





IMG_4353
今回はレースイベントじゃあないんで遠慮なく馬刺しとビールをいただきます。(*^_^*)




IMG_4362
夜風が気持ちよかったので夜の温泉街を散歩。




IMG_4357






IMG_4358






IMG_4368






IMG_4370






IMG_4385






IMG_4398






IMG_4395






IMG_4396






IMG_4397






IMG_4399






IMG_4394
昭和だね♪





IMG_4392
夕方のお店はこんななってた。中から歌が聞こえてたよ。





IMG_4401
というわけで朝。次回は南小国トレイルツーリングの写真をアップします。(^O^)/  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 17:59Comments(0)clip!自転車 | グルメ&温泉

2016年07月23日

南小国トレイルツーリングへ行ってきます。(^O^)/



明日熊本で開催されるチャリティサイクルイベント、南小国トレイルツーリングへ参加するために本日出発します。(*^_^*)

当日朝出発でもよかったのですが、せっかくなので宿泊することで熊本に貢献できればとお気に入りの杖立温泉に予約。同じ思いの方々もたくさんいらっしゃるようで、お気に入りの旅館を予約しようと思ったら軒並み空いてなくてちょっと驚きました。



IMG_4019
せっかくなので新しい相棒のシクロクロス車、トレックブーンで参加しようかなと。初心者大歓迎とのことでしたのでMTBじゃなくても多分大丈夫。なはず。(^_^;)
残念ながらジェットストリームアタッカーズからは僕だけの参加で、寂しい気もするのですがシクロクロスの練習を兼ねて行ってきたいと思います。(^O^)/  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 11:42Comments(2)clip!自転車 

2016年07月16日

K一郎のニューマシンが届きました。(*^_^*)

IMG_4005
小学校3年生になるK一郎の自転車がちょっと小さくなってきたというのもあって、贅沢ですがMTBをハギボウさんとこに注文しました。
というのも僕が今シーズンからシクロクロスに本格参戦するにあたって、K一郎にもキッズレースに参加させるため。本人はニンテンドー3DSを欲しがっていましたがMTBの方が健全かなと。(3DSが3台は買える値段だけどね・・・)
いろいろ迷ったんですが見た目がカッコいいキャノンデールのレース24という24インチサイズです。





IMG_4006
フロントサスペンションはエアサスで、ちゃんとロックアウト機能もあり。ハギさん組み立て、調整ありがとうございます。(*^_^*)





IMG_4012
早速公園の芝生や坂道でグラベルライドを試してみます。





IMG_4017
こんなカッコいい本格的なMTB、普通の子供なら泣いて喜ぶはずなんですけどそのありがたみがよく分かってないようです・・・。(^_^;)







ダンシングの練習中。(^_^;)

@mizotomo0083が投稿した動画 -


この日もなんとか公園に連れ出してダンシングの練習。空手のスパーリングでも後半のスタミナ不足で動けなくなるので、これで体力つけさせたい。






IMG_4237
今年の夏は20kmほど離れてるジージーのとこまで一緒に走ってみるかな。  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 16:57Comments(6)clip!自転車 | 子育て

2016年07月08日

灼熱地獄と川遊びの水曜会。(*^_^*)

IMG_4051
先週の雨の水曜会とはうって変わって、今回は灼熱地獄の水曜会でした。(⌒-⌒; )






今回もみんなの写真をシェアする手抜きブログ。(^_^;)







sin3氏の動画撮影。採石場の登り。





IMG_4125







IMG_4126
涼を求めて稚児の滝へ。水遊び開始!






IMG_4128
サイクルジャージはすぐ乾くので水着としても使えるのデス♪(笑)





IMG_4127
水がチョー冷たい!






IMG_4065
ヒョー!





IMG_4129
僕も腰まで浸かってみた。(*^_^*)
筋肉の良いクールダウンになりました。






IMG_4082








#猛暑 のときの #cycling はこれに限るね #鹿児島水曜会 #ssckgsm #城水観音

Shuuji Tajimaさん(@shuujitajima)が投稿した動画 -


素晴らしいウォータースライドを披露するUZ氏。この後彼に悲劇が・・・。







IMG_4117
いつものパン屋さんダンケンに向かいますが先ほどのウォータースライドを披露したUZ氏のお尻をよく見てみると・・・






IMG_41171

    ?!

ビブに直径3センチほどの穴が空いてしまうという。(笑)

それを隠すために携帯ポンプを挿すという新しい携帯方法を編み出しました。(爆)
もしかしたら今度のラファのブルべ用ビブには穴が空いてるかもしれません。(^_^;)





IMG_4136






IMG_4138
それにしても暑いライドでした。(⌒-⌒; )






  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 13:44Comments(0)clip!自転車 

2016年07月04日

雨も楽しむ鹿児島水曜会。



先週の水曜会は大雨の中5人が集結。雨雲レーダーで確認したら10号線を自走するのは危険と判断して車でKOGUへ。5台中3台はシクロ車でしたよ。





滝がヤバイ。

@mizotomo0083が投稿した写真 -


谷山の滝之下大滝へ。
水量がヤバかった。













#SSCKGSM

@mizotomo0083が投稿した写真 -








イッテQみたいな画になってますね。(^_^;)

@mizotomo0083が投稿した写真 -











sin3氏のインスタからシェア。(*^_^*)
まさにアドベンチャーライドだなぁ・・・









TJさんの写真です。土砂降りを楽しむ男たち。(笑)




@mizotomo0083が投稿した動画 -


今回ディスクブレーキ搭載のブーン号で走りましたが、キャリパーブレーキに比べて制動力の低下もなくストレスなく走れましたよ♪ レースに出ないのであればディスクロードはオススメです。ホイールを痛めないしね。


@mizotomo0083が投稿した写真 -


道です。






仙人がいた!

@mizotomo0083が投稿した写真 -







@mizotomo0083が投稿した写真 -


悟り世代ではないけど悟ってしまったUZ氏。(笑)




@mizotomo0083が投稿した写真 -


綺麗な棚田を楽しむ水曜会。




@mizotomo0083が投稿した写真 -


そんなこんなで谷山のダンケンに到着。




@mizotomo0083が投稿した写真 -


びしょ濡れで申し訳ないのですがそれでもパンが食べたいんです!
僕らが動くとモップ部隊も動く・・・。すみません。(^_^;)
さながら逆カーリング状態。(笑) いや本当にすみません。


海外ではにわかにグラベルロードの流行の兆しが見えるそうですが、ちょっと分かる気がする。
だって楽しいもん。

太いタイヤも履けるシクロクロス車はオススメですよ〜。(*^_^*)
(できればディスクブレーキがいいよ!)  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 13:42Comments(0)clip!自転車