2016年06月28日

スラムのカーボンクランク仕様のステージズパワー。

IMG_3841
片側クランク式のパワーメーターのステージズパワーですが、カーボンクランク仕様は技術的な問題からリリースされてなかったそうです。

それが僕がシクロはじめるタイミングでリリースされました。
で、ブーンに付けました。(笑)
ま、これも3月の時点で注文してたわけですが。(^_^;) 

グラベル走るのって結構疲れるんでどれぐらいパワーでてるのかなぁ。楽しみです。(*^_^*)


  




にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 00:30Comments(0)clip!自転車 

2016年06月27日

まずはグラベル走行に慣れるところから。のブーン慣熟走行。(*^_^*)

IMG_3807
鹿児島でもシクロクロスを流行らせようぜ!運動推進委員長?のクローズバイク川崎さんが、どうやら8月からサマークロスをはじめるとか始めないとか。
僕もトレックブーンという超絶シクロ車を手に入れましたので、それに向けて黒石岳とか天降川河川敷に慣熟走行へ行ってきました。
写真は担ぎで階段登りの図。





IMG_3811
いつもはロードで走ってる黒石岳ですが、試しに4.5barのグラベルキング28Cに換装したブンブン丸で全開アタック。
タイムは29分11秒とエボで出した自己記録にあと5秒という好記録。空気圧高ければもしかしたら更新してたかも?という走りに驚きました。なんだよ、普通にロードとして使えるぢゃねーか!(笑)

一般的なロードに比べるとBBハイト(ボトムブラケットの高さ)が高いので空気抵抗的にはネガティブなはずですが、ヒルクライムに限っては加速しやすいこちらの方がいいのかもしれません。








IMG_3808
黒石岳公園のグラベルクライミングに挑戦するも滑るのが怖くてペダリングできず・・・まずはグラベルに慣れることからはじめよう。(ー ー;)






IMG_3809
ここはさすがに下れないよね。






IMG_3814






IMG_3817
天降川の河川敷へと。向こう岸に見えるのは京セラホテルです。





IMG_3819
まずはグラベルに慣れることからね。(^_^;)






IMG_3821
天降川沿いの芝生。気持ちいい。






IMG_3823
ひたすら8の字練。右回りが苦手。
クランクブラザーズのエッグビーターのクリート脱着にもだいぶ慣れてきました。

K一郎にも24インチMTBに乗らせようと思ってますので、レースに出るため一緒に練習しようかと。

シクロクロスはレース時間が短く、自分が参加した後にキッズレース(MTB可)もあるので家族で参加出来る素晴らしいサイクルイベントなのです。でも嫁さんは来ないんだろうなぁ・・・。(⌒-⌒; )
(かつて僕のレースにただの一回も来てくれたことなし!)  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 12:43Comments(0)clip!自転車 

2016年06月24日

HAGIBOWBIKEWORKSオープン記念パーティにお呼ばれしてきました。(*^_^*)

IMG_3842
今月霧島の地にオープンしたHAGIBOWBIKEWORKSのオープン記念パーティにお呼ばれしてきました。





IMG_3843
20人ぐらい(!)集まって店内でワイワイ。
Kitaさん手作りのビールで乾杯♪(いつもありがとうございます(^o^))
そしてジェットストリームアタッカーズの正装のお二人。(笑)





13442370_1610998445895922_7034719364084755680_n
2005年ツールド沖縄市民200kmにて4位の成績のKさんともお話させていただきましたよ。(*^_^*)





13435493_1610998589229241_8061882131370164073_n
僕がこないだ行ってきた壱岐のレースやU先生が撮影してきた照葉樹の森ヒルクライムの動画を食い入るように見る人たち。(^_^;)



















ちなみに先のKさんは壱岐のレースでも何度か優勝しているそうです。( ゚д゚)
そのKさん、僕のレース映像を最後まで見たそうで一言。


「 牽きすぎやね・・・。」(笑)


やっぱり。(^_^;)
自分からアタックかける気がないならもっと脚を温存しないとね〜と。しかし序盤の登りの走りからすれば、今の実力でも十分最後まで集団に残れると思うよ〜とのありがたい言葉をいただきました。
実力者Kさん、最近また本腰入れて練習されてるとのことなので今後の練習会とか楽しみです♪






13467666_1611063252556108_2020781402_o
自転車の話題よりもパンツ(?)の話題で盛り上がっていたEグループに無理矢理。(笑)






13460758_1611063255889441_2082722730_o








IMG_3835
先日の全日本TT選手権2016で見事優勝された西薗良太選手のミニコーナー前にて。(4年ぶりの日本一おめでとうございます!o(≧▽≦)o)
飾られてるバイクは西薗プロ所有のチタンバイク。(KUALIS)

ジェットストリームジャージ所有のOさん夫妻。Oさんのあくびが映っちゃいました。(^_^;)






13432438_1610998505895916_3927819569077200590_n
そしてその横にはジェットストリームアタッカーズのジャージも飾られています。(*^_^*)
(興味のある方はHAGIBOWBIKEWORKSまで)







IMG_3833
楽しいひと時もあっという間でした。
梅雨が明けたら一緒に走りましょう♪

Hagiさんごちそうさまでした。(*^_^*)  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 16:39Comments(4)clip!自転車 

2016年06月18日

ラファのブルベジャージの反射板はブルベの反射ベストの代わりにはならない・・・

IMG_3384
ちょっと前ですがラファの反射板付きブルベジャージ購入しました。(*^_^*)

というのも8月にブルベ200kmを予定してるので、これなら反射ベストつけなくてもいーやって思ったから。ところがオダックスジャパン鹿児島支部(仮)のウッチャラーラさんに確認したところ、今は大丈夫かもしれないけど今後はダメだと思うとの回答。そもそもブルベジャージの反射板はフランスの安全基準を満たしていないらしく、本国でも原則ベストを着用しないとダメなんだそう・・・。
ってラファ!ブルベジャージって名前紛らわしいぞ!






IMG_3385
ということを抜きにしてもよくできたジャージです。色もいい感じだし夜間の安全性も高いのでまあヨシとする。





IMG_3387
一番便利だなぁと思うのはバックポケットとは別に大きめなファスナー付きポケットが付いてて、レインジャケットやら補給食やらたくさん入れられます。レース用以外のジャージはこれがスタンダードでもいいぐらい。
というわけでオススメのジャージです。




オマケ




IMG_3389
黒石岳から〜






IMG_3386









壱岐に行く前の水曜会での動画。sin3氏による撮影です。
カッコよくダンシングできなかった。(笑)

それにしても撮影しながらシッティングで引き離していくsin3氏がスゴすぎる・・・。  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 12:02Comments(0)clip!自転車 

2016年06月16日

今シーズンからシクロクロスに本格参戦します!

IMG_3409
壱岐サイクルフェスティバルの興奮も冷めやらない今日この頃ですけれども、今シーズンからシクロクロスに本格参戦するにあたってラビアンローズKOGUにて愛機となるバイクを受領してまいりました。(^。^)

ドマーネの振動吸収テクノロジーisospeedを導入したシクロクロスバイク、TREK BOONE(ブーン)ディスクです♪ (ブンブン丸と命名) o(≧▽≦)o

このバイクを選んだ理由は簡単、カラーリング。(笑) よくよく見てみると左右でカラーリングの違うアシンメトリーデザインとなってるんですよ。





IMG_3694







IMG_3705
コンポーネントはスラムフォースを導入し、流行りの1×11仕様(フロントシングルでリア11速)としてチェーン落ちのリスク回避を優先した仕様となっています。この辺はKOGUのsin3氏に色々アドバイスをいただきました。(*^_^*) 





IMG_3704
フロントは42T リアは11ー32Tとしていますが、舗装路を走っているぶんには激坂以外は特に支障がないように思います。






IMG_3702

今回奮発したのがホイール。ボントレガーの最強カーボンホイール「アイオロス」をおごっています。sin3氏からは軽量かつ泥よけ効果の高いアイオロス3TLRをお勧めされたのですが、見た目重視でアイオロス5TLRにしちゃいました。だって5も3も同じ価格なんだもん。(^_^;)
こないだの肩の手術やらなんやらで結構な保険金が入ったもんだから・・・

シクロ車は重くなりがちですがはっきり言ってその辺のロードよりも軽くなっています!





IMG_3712
調子に乗ってこないだの水曜会にシクロタイヤのまんま参加。

しかし甘く見てました・・・。平地ではsin3氏の鬼牽きについていくのがやっと。ディープホイールの効果でなんとかなるかと思ってましたが、シクロクロスのブロックタイヤはかなり抵抗になるようですね。( ;´Д`) 登りではそこまで差を感じませんでしたが平地ではかなり辛い。





IMG_3719
実は前日にロードタイヤに換装しようとして断念。タイヤを逆に嵌めてたと言うオチ。(笑)






IMG_3739
横から見るとそうでもありませんが上から見るととてもボリュームのあるトップチューブとダウンチューブ。
ペダルは泥ハケがいいとされるクランクブラザースのエッグビーター3です。






IMG_3722








IMG_3717
頴娃町にある西垂水茶業さんの知覧茶ソフト。美味♪





IMG_3723







IMG_3725
頴娃町の釜蓋神社にて。勝負事の神様が祀られていて、いろんな有名人が訪れています。
そしてTJさん釜蓋チャレンジ。頭の上にのせて落ちないように境内まで歩きます。






IMG_3728

その裏側では開聞岳を望むことができます。






IMG_3738
偶然にもアイオロアス3兄弟。(笑)







IMG_3743
ヒーヒー言いながらなんとか帰宅。






IMG_3773
その後、カーボンハンドルも入荷したとのことでしたのでハンドル換装。ついでに?ロード向けタイヤのグラベルキング28Cへ。






IMG_3772
ボントレガーのisocore VR-S めっちゃ軽いです♪






IMG_3777
せっかくなので通勤に使ってみました。とりあえず城山公園へ登る。桜島〜。






IMG_3779








IMG_3783
天降川(あもりがわ)沿いの河川敷でいい練習ができそうです。K一郎とサイクリングに来ようかな。






IMG_3780
ハイ、初コケ。(笑)





IMG_3773
というわけで世界選手権にも出場できるほどのスペックとなってしまいました。(⌒-⌒; )

コイツで秋からシクロクロスに本格参戦しますのでまたレポートします。( ^ ^ )/



オマケ


IMG_3771
お世話になってるトレックストアKOGUにて。知った顔の人たちが来店してきます。





IMG_3410
ピカーン。






IMG_3411
ボントレガーのXXXロードホワイト。
最近白のシューズがいいな〜と。ボーナス入ったら購入する予定です。と思ったら在庫切れで9月入荷予定。(>_<)






IMG_3765
シクロクロスに本格参戦するにあたり、K一郎にもレース出させようとハギボウバイクワークスにてMTB物色中。
シクロクロスはレース時間が1時間ほどなのでその後のキッズレースの観戦などができ、ファミリーで参加される人も多いのです。  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 22:27Comments(7)clip!自転車 

2016年06月14日

壱岐サイクルフェスティバル2016 エキスパート50km mizoレポート

IMG_3635
さて、ようやくGoProの映像がアップできたので壱岐サイクルフェスティバルのレースレポートです。

参加したクラスは一般参加の上級クラス、エキスパート50km。
エキスパート30kmもありますが同じ参加料なら50kmを選んだ方がいいですよね。実業団登録されてる方々はエリート50kmの部になります。

噂には聞いていましたが一般参加の我々のスタート位置は並んだ順という分かりやすいシステム。(笑)
整理券をもらうために皆朝早くから並びます。僕らも早起きして5時半に現地入りしましたけど御覧の通り。(^_^;)
運動会の場所取りのごとく、年々これも早くなってるそうです。ちなみに登録選手のエリートカテゴリーは最初からスタート位置が決まってるのでゆっくり現地入りできます。(そのためだけに登録している人もいるとかいないとか・・・)





IMG_3637
宿の女将さんが夜のうちにお弁当を作ってくれて、朝並びながら早めの朝食。ありがとうございます。(^_^;)
ここで2時間以上待機。(>_<)

整理券が配られ12列目をゲット。
前日に試走できなかったので最初のふるい落としの坂の試走もしておきます。sin3氏の情報では約8分間300w耐えれれば先頭集団に残れると・・・。






さあ、いよいよスタートです。スタートしてしまえばあとは走るだけなのですが、いつもレーススタートまでがとっても憂鬱。中止になればいいのにって思うほど。(笑)

そのストレスの中スタートの号砲が鳴り響きます。


最初の数キロはパレード走行ですがはっきり言ってここから戦いは始まっています。隙あらば前に前に。遠慮してたら無駄に脚使うことになりますからね。

橋が見えてきてリアルスタート!一気に緊張が高まりスターティングクライムへ突入します。じわじわと前に出ながら先頭集団を目指します。

実業団レースも出ているVC福岡のジャージが見えてきて、どうやらここにいれば大丈夫だぞというところまで上がってなんとかクリア。この時にはまだ逃げが決まるようなアタックはなかったようなので、照葉樹のふるい落としよりは比較的楽だったような気がする。(それでも相当キツイけど)


その後平坦区間で津末レーシングの2人がアタックしてジワジワと逃げます。今回の作戦としてはとにかく集団前方にいながらあわよくば逃げ集団にも乗っかる作戦。って作戦か?(笑)

アマチュアレースの場合、追走グループ内でうまく協調できずに逃げがそのままゴールまで行ってしまうといったこともよくあるそうで、そうはいくまいと一応ローテーションに参加しながら前の2人を追いますがやはり牽いてくれない人もいたりする。(^_^;) まあ自分の実力から言うとここで頑張らない方が良かったんでしょうけど、今回はなるべく前方にいるというのが課題でしたのでね。

と思ってたら自分のすぐ後ろで「あ!!」という声とともにガチャガチャという落車の音・・・。後で聞けばこの落車で集団の分断が起きたそうで、危険回避という意味でも前にいたのは正解だったと思います。





そんなこんなで逃げも吸収し、なんとか集団に残ってると20km地点ぐらいかな?ゼッケンナンバー1番のアマチュア最強の噂もある白石氏がトンネルのところでアタック!!一気に緊張が高まります。一応僕も早めに反応するのですがその後中切れが起きて脱落しそうに。なんとか落ち着いたところで集団にギリギリ復帰。(^_^;)

この後も白石氏の集団を引き千切ろうとするアタックが何度もかかって僕の脚も乳酸MAX!(>_<)
白石氏のアタックに他の強豪チームからことごとくチェックが入り、単独で参加している白石氏が少々気の毒になってしまいますが、そんなことよりも僕の脚の悲鳴をなんとかしてほしい。
心の中では白石氏に上げんなーって叫んでました。(笑)
先頭にきたと思えば落ちていくというのを繰り返すので周りはウザく感じていたかもしれませんね。(^_^;)

・・・そしてとうとうお別れの時がやってきました。 
32km地点ぐらいの「倉元建設の登り」という1km6%ほどの登りセグメントで、力尽きて集団にバイバイ。(T∇T)ノ
僕の後ろにいた方々はマジか!って思ったかも。ごめんなさい。動画の心拍データからその時の状況をお察しください。(笑)

その後は同じ鹿児島から参加のDeer Mag Leev Uさん他で4人ほどの集団を形成してなんとか集団復帰を目指します。Uさんの「回そう!」の声と共に集団復帰という明確な意思を持ってできる限りの力でローテーションします。前方の集団もギリギリ見えてるんだけどなかなか追いつけない・・・。
下がる時にちまちましてたらUさんから「無駄脚になるから下がる時はすぐに下がって!」とのお言葉。勉強になります。(^_^;)

しかしUさんの平地力はかなりのもので僕の脚の乳酸がまた満タンに。(>_<)
じわじわと遅れ始めて得意であるはずの登りで脱落・・・またか。

(追記)動画をしっかり見直してみると下りで頑張りすぎてたようです。後ろに後続がいるとは思ってなかったのですがUさんとファンサイクルの方が張り付いていたのに気づかなかった・・・。気づいてればローテを促して1人旅を回避できてたんじゃないかな。やはり周りを確認することが大事だねぇ。


それからは一人旅。途中Uさんたちに追いつきそうになるも、タレまくりながらまたもゴール手前で2人ほどに抜かれてゴール。( ;´Д`)


タイムは1時間28分44秒


リザルトはエキスパート50kmの部では15位。総合?では32位という結果でした。

壱岐サイクルフェスティバル2016 リザルト

一緒に参加したみんなも怪我なくゴールできてよかった!例の神社のおかげか?(笑)

まあ初出場でこれならとりあえず良かったんじゃないかなぁと。
前半の動きは自分で見てても良かったように思います。あの動きをしながら最後まで集団に残ってたらカッコよかったんですけどね。(^_^;)

前半は牽いていたというか牽かされていたといった感じでしたので、うまく集団内で立ち振舞えるテクニックが課題。あとは平地力かなぁ。
体幹が弱いのか下ハンを持つのが苦手でして、風の抵抗を小さくしながら少ない出力で高速巡航できるテクニックを身につけたいものです。


ちなみにエキスパート1位はこないだの高千穂ヒルクライムで超絶スタートアタックをかましていたギンリンのNさん。さすがです。ちょっとお話していただけてうれしかったです。

他にも宮崎のTさん、ネクストリームのMさんからも話しかけていだたきました。( ̄▽ ̄)
シャイな性格で自分から話しかけるのが苦手なもんで話しかけていただけると嬉しい♪

あと、実家が僕の自宅近くというSTRAVA繋がりの津末レーシングのIさんはエリート5位入賞!おめでとうございます。o(≧▽≦)o
前半から積極的なレースでこの順位は素晴らしいです。僕も逃げれる脚が欲しい!












IMG_3647
レース後には昼食が配られます。ボランティアの方々のおもてなし感がスゴかった!今年で28回も行われてる理由が分かります。
壱岐の全島民、および関係者の方々ありがとうございました。来年もまた壱岐ます!o(≧▽≦)o






IMG_3638
おいしかったです♪






IMG_3653
昼食会場。






IMG_3641
みんなでレースの内容を振り返ります。






IMG_3667







IMG_3677
また来年!







IMG_3678
熊本ラーメン。







IMG_3680
帰ってから久しぶりにプレモル飲んだよ。







IMG_3681
一応家族には壱岐土産。


しばらくはレース予定はありませんが、秋にはシクロクロスに本格参戦する予定。
次回はシクロクロス参戦バイク(世界選手権レベルの機材だと思う)の紹介でーす。(^O^)  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 17:45Comments(0)clip!自転車 

2016年06月10日

みな何かに向かって走り続けてる・・・レースも人生も。



壱岐サイクルフェスティバル2016での一コマ。

20km地点ぐらいでアタックがかかった瞬間。早め早めに反応しないと生き残れないサバイバル。
トンネルのライトがワープしてるみたいでカッコイイ映像になってますね。
そのうちレースレポートとともにノーカット版をアップします。(^_^;)  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 19:53Comments(0)clip!自転車 

2016年06月06日

壱岐サイクルフェスティバル前日。

IMG_3593
マン島レースのごとく島の公道を封鎖して行う本格ロードレース、壱岐サイクルフェスティバルに初めて参加してきました。
公道レースは落車率が高いためにびびって今まで控えていたのですが、強くなるためにはとにかく経験が必要かなというのと水曜会で一緒に走るザキヤマさんに誘われて参加することを決意。(父親の墓参りにも行ってきました)

長崎県の壱岐島へは鹿児島からだとかなり遠いためにもちろん前泊です。
それでも事前受付と試走をしたいので早朝5時に集合して出発。

今回は経験のあるセカンドウインドのyamaさん、ザキヤマさん、セレクシオンのWさんと元セレクシオンDくん(前大会エリート50kmで3位!)で行動を共にしました。そして今回初めてデリカに3台載せしましたよ。真ん中のバイクは反対向きに。(*^_^*)






IMG_3595








IMG_3610
唐津のフェリー乗り場へ到着。







IMG_3601
雨予報にテンション⤵︎の超絶キレイ好きザキヤマさん。(笑) エースバイクのニューエボじゃなくてセカンドのCAAD10で参加です。強いのに勿体無い・・・。(^_^;)






IMG_3602
フェリーに乗り込みます。






IMG_3606
感心したのがフェリー内での自転車の積載方法。ワイヤーを2本張ってバイクのハンドルを引っ掛けることで安定した積載を実現。素晴らしい♪






IMG_3666
今回お世話になったのはフェリー乗場近くのニュー長州。(笑)
Wさんに手配していただきました。ありがとうございます。m(_ _)m







IMG_3615
小雨が降るなか事前受付へと向かいます。







IMG_3664
受付と車検を済ませた後は噂の賽神社(さいじんじゃ)へ。( ̄▽ ̄)





IMG_3665
どーん。(爆)
ここで安全と勝利を祈願するのが恒例なんだとか。(ホントか?)(笑)
レース中の安全を願います。(^_^;)





IMG_3616
その隣の食堂でとんかつ定食を食べるのも恒例だそうです。

この後試走に行く予定でしたが風と雨脚が強くなったために断念・・・。レース当日の天候がかなり不安になり、宿ではレース当日の天気予報をスマホで5分おきにチェックします。(笑) 
いや笑い事ではなく集団走行をする上で雨というのは非常に危険なのですよ。特にカーボンホイールはブレーキの効きがかなり悪くなるため皆天気のことで頭がいっぱいだったはず。






IMG_3622
翌日の天候に不安はあるものの、お待ちかねの夕食タイム。宿泊者はほとんどがレース参加者でなんだか修学旅行のような雰囲気でした。^_^







IMG_3630
yamaさんとWさん。(^o^)







IMG_3627
超絶クライマーのDくんとおどけた表情のザキヤマさん。(笑)







IMG_3633
壱岐牛?のステーキやら新鮮な魚介類でお腹いっぱい。ビールが飲めないのが残念。(´・_・`)
朝は5時出発のために9時に就寝。(エキスパートカテゴリは朝並んだ順番がそのままスタート位置になるので早起きする必要があるのです)







IMG_3598
次回はいよいよレース当日のレポートをしたいと思います。GoProでのオンボード映像も撮影してきましたのでYouTubeにアップする予定です。(^∇^)
ちらっと見ましたがかなり迫力のある映像になってます。  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 21:00Comments(2)clip!自転車 

2016年06月02日

HAGIBOW BIKEWORKS ついに霧島にオープン。o(≧▽≦)o

自転車屋さんってみなさん自転車やパーツを買うだけだと思ってませんか?今のご時世ネットで自転車も買えますし実のところ安く買えちゃったりします。
でも自転車ってメンテナンスが大事な乗り物で、ご自分でできる人ならいいですけど変速装置の調整やオーバーホール、ホイールの振れとり、ワイヤー類の張り替えができる人ってなかなかいないんじゃないかな?

誰かが言ってましたが自転車の整備って感覚的なところもあって、自動車整備みたいにマニュアル通りにしたから変速がうまくいくってことでもなかったりするそうです。そこは長年の経験がものを言う訳ですよ。

で、何が言いたいかというと、信頼のできる自転車屋さんを見つけることが今後の自転車ライフを幸せに過ごせる秘訣だってこと。かと言ってネットで購入したもののメンテナンスだけお願いしますってのはもちろんNG。(もともと持っていたものであれば交渉次第)あくまで信頼関係が大事です。
(個人的には、ショップを守ることにもなりますので消耗品などは少し高くてもショップで買うことを奨励)






IMG_3544
前置きが長くなってしまいましたが、我らがジェットストリームアタッカーズのリーダーでセトキンでいつもお世話になっていたメカニックのハギさんが、6月1日に念願の自転車屋「ハギボウバイクワークス」をオープンしました。o(≧▽≦)o





IMG_3562

ハギさんはブリジストンアンカーの西薗良太選手もレース機材の整備をお願いするほどの敏腕メカニックで、我々鹿児島ジェットストリームアタッカーズのメンバーもお世話になっています。霧島地区で信頼できる自転車屋さんをお探しの方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?








HAGIBOW BIKEWORKS
住所 鹿児島県 霧島市霧島田口2075-1
TEL 0995-57-2029
FAX 050-3730-1177
MAIL hagibow0919@gmail.com
営業時間 10:00 〜 19:00
定休日 毎週水曜日、第1第3日曜日






IMG_3567
この看板が目印。






IMG_3568
オープン初日、お邪魔してきました。^_^








IMG_3557
ブリジストンアンカー西薗良太選手のミニ博物館。(笑)







IMG_3492
居心地いいので入りびたるかも。( ̄▽ ̄)







IMG_3566
今は花屋さんのようになってます。(笑)







IMG_3564
壱岐のレースに向けて調整をお願いしてきました。






IMG_3552









IMG_3570








IMG_3569








IMG_3490
これはオープン前々日。我ら鹿児島ジェットストリームアタッカーズもバイクラックとお花を贈らさせていただきました。^_^

自転車を乗るのにとっても環境のいい霧島の地で、HAGIBOW BIKEWORKSを中心に盛り上がっていきたいですね。(≧∇≦)  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 12:09Comments(2)clip!自転車 

2016年05月28日

鹿児島水曜会上半期大反省会へと。

13240696_1025066350909977_4665003981591332817_n
鹿児島水曜会の上半期大反省会に参加してきました。すみません、TJさん写真お借りしてます。(^_^;)

リーダーsinさんの元、市内某所へと自転車大好きな人たちが集結してあれやこれやと自転車談義に花が咲きます。
ちなみに水曜会の飲み会は「荒れるので」という理由で前金制度。(笑)
いつもジャージ姿しか見ないみんなの普段着はとても違和感ありますが、僕の姿も相当違和感あるって言われます。(^_^;)





IMG_3303
荒れてきたよ。(笑)






IMG_3309
弄られるBBAくん。






IMG_3310
ヤバイ!






IMG_3320
終電の時間もあるので途中退席させていただきましたが楽しかった♪

またみんなで遊びましょう。(^O^)  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 00:30Comments(0)clip!自転車