2017年12月08日

モンスタークロスってやつ。

✨洗車したら、完成です😎👍 かなーーーーりお待たせしました🙇🙇🙇

Akira Hagiharaさん(@hagi0919)がシェアした投稿 -

ハギボウバイクワークスのハギさんに依頼中だったSAWYERのモンスタークロス化計画が完成したようです。(*^_^*)






ブリーディング後、バーテープ巻き巻き💪 中々難しい😓

Akira Hagiharaさん(@hagi0919)がシェアした投稿 -




見た目はクラシカルな形ですが、エボについてた10速アルテグラDi2を工夫をこらしてインストールしていただきました。油圧ディスクブレーキに電動コンポ♪しかもバッテリー内装です。
ハギさんありがとうございます。<(_ _)>

まだ実車はみてませんけど、これでバイクパッキングしてのんびりツーリングに行きたいな。(*^_^*)  




にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 13:31Comments(0)clip!自転車 

2017年12月05日

鹿児島クロス第1戦に参加してきました。( ^ω^ )

24232204_922742997874401_2973942362987251042_n-2
結果から言いますと、先日行われた鹿児島クロス 第1戦 エリートクラス2位でした。o(≧▽≦)o
写真左の黒ピンクね。(写真は鹿児島クロスfacebookより)
すみませんKさん、写真はFacebookから拝借しております。自分の写真が全然なくて…(^_^;)
因みに優勝した南大隅高校の選手は、今年のツールドおきなわ国際ジュニア140kmのチャンピオンだそーで…関西から来てて寮生活してるそう。ってガチじゃん!
ちなみにタイム差は2分18秒・・・。挽回できるタイムじゃないですね、精進します。(^_^;)







IMG_1977
今回は近場での開催なので余裕ぶっこいてたらサイクルコンピュータを忘れる始末。(^_^;)

前日の天気予報では降水確率0%でしたので、タイヤは前後ともにボントレガーのノーマル的タイヤCX0。空気圧は1.5BARでコースはほぼドライ。







開始1分ほどして最初の坂で行っちゃいけない右側を走ってしまい、枝に引っかかって落車。_| ̄|○
その後なんとか2位に上がるも先頭の南大隅高校の選手はほぼ見えず。
1.5BARの空気圧のおかげで芝生のコーナリングではしっかりグリップしてくれますが、下りの木の根っこや石があるところではホイールのリムがガツガツ当たるいやーな感触が。うまく抜重してるつもりでしたが前回の九州シクロクロスの試走でカーボンホイールを割ったトラウマが蘇ります。(^_^;)

その後は後ろから追い上げるディアマグリーブの強豪クライマーK君にヒヤヒヤしながら周回を重ねます。主催者のCROWS BIKES Kさんのアナウンスで1位とはかなり離されているのが分かっていたので、とにかく大きなミスをしないようにシケインを丁寧に処理しながらゴール。






IMG_1999
やはり坂ではリアタイヤがズルズルと滑ってうまく登れない。もしかしてタイヤ選択を誤った?
リアだけでもマッドタイヤを使った方がいいのかなーと思った次第。次回試してみよう。




チャレンジクラスやキッズクラスでは子供達も頑張ってました。お母さんたちも応援してて、運動会のような雰囲気でアットホーム感がいいですね。ロードレースはちょっと敷居が高いですけど、シクロクロスはレース時間も30分〜60分と比較的短いので参加しやすいのではないでしょうか?

今シーズンは

平成29年1月14日(日) 2017-18鹿児島クロス第2戦
平成30年2月4日(日) 2017-18鹿児島クロス第3戦
平成30年3月11日(日) 2017-18鹿児島クロス第4戦

と3戦残ってますので参加されてみてはいかがでしょうか?まだ公式イベントではないのでMTBでの参加もOKです。








IMG_1999
最後に主催のCROWSBIKESのKさんならびに大会関係者の皆様方ありがとうございました。(*^_^*)




オマケ


IMG_2019
なーんかオネエになっちゃうのよね。←すでにオネエキャラ?






IMG_2002
完売と言われていたグラインデューロ仕様のエンパイアが盆栽さんのところにあって、結局買ってしまった。誰かサイズ40の黒黄色エンパイアVR901万円で買いませんか?(^_^;)





IMG_2003







IMG_2005
帰りに坦坦隼人店で担々麺からセットで補給。




アイナちゃんが「ねねちゃんがとれーにんぐしてるー」と言うので行ってみると、











IMG_2016
おわっ! 体幹トレーニングか?! しかも足浮いてんぞ?(笑)











IMG_2017
その隣では誕生日に買ってあげたソランちゃんもトレーニングしてました。(^_^;)






IMG_2031
体調悪いなーって思ってた翌日の夜には熱発。シクロクロスおそるべし・・・。
  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 17:45Comments(0)clip!自転車 

2017年11月29日

MTBグラベルライド。

IMG_1601
けっこう前の話ですが、MTBレースに参加するにあたってトレーニングを兼ねたグラベルライドへ。
ここは鹿児島と宮崎の県境にある霧島の自衛隊演習場で、中に入ることはできませんが絶景を楽しむことができます。(*^_^*)






IMG_1596










IMG_1610
アピデュラのトップチューブMにはフラスクボトルが2本入ります。フレームとバッグのあいだに砂が入るとフレームに傷が入るのでビニールテープで養生しとくとよいです。






IMG_1602
秋っぽい写真。
ここからえびの高原へと登る道があるので、グラベルクライミングで苦しんだ後に爽快なダウンヒルを楽しんで帰ってくるというのがお気に入りのコース♪
サスペンションがついてるバイクでのダウンヒルは楽しいの一言。(シクロクロスバイクだと恐怖しかない)






IMG_1595
お待ちかねのダウンヒル。(*^_^*)
MTB楽しいですよ♪ 
鹿児島宮崎でMTB、ロードバイクに興味のある方はハギボウバイクワークスへGO!(^O^)/






IMG_1613
  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 18:12Comments(0)clip!自転車 

2017年11月26日

日本最長MTBイベント松野四万十バイクレースに参加?

IMG_1515
いやー、ブログ更新が滞ってます。(^_^;)
というのも最近トレーニングに熱が入ってきて、朝練するためにはやく寝ちゃうんですよね。
というわけで最近の出来事を。ま、けっこう前の話ですが。
四国で行われる日本最長MTBイベントの松野四万十バイクレースの話。

いやもーこれはね、台風接近でドタバタでしたよ。絶対中止だよねって話してたらホームページで開催決定の通知。(!)
鹿児島からの参加なので前日夜出発し、最終便のフェリーで四国に渡ってそのまま参加の予定でしたが、そこにどうやら最終便は欠航との情報が。







IMG_1517
なのでその前の便になんとか間に合わせようと雨のふりしきる中、ハギさんのハイエースにバイクを乗せて出発!今回のメンバーは昨年、トレーニング中の事故による骨折のため参加できなかったU先生を筆頭にハギボウバイクワークスのハギさん、2016ツールド沖縄50kmチャンピオンのTくん、そして私の4人で参加です♪

そして宮崎自動車道を北上してテンション高めながら大分を目指します。が!東九州道は一車線の区間が多くあるために先を急げない・・・







IMG_1520
その結果、フェリーに乗れずにDNSということに。(T_T)/~~~
陸路でしまなみ海道を回り込むという案もありましたが、その場合全く休むこともできずにスタートとなるために断念。台風も来ており、ただでさえ危険を伴うコースがもっと難易度が上がることも考えて。あくまで趣味なので怪我だけは絶対的に避けたいですからね。
こうなったら大分市に宿をとってやけ酒だぜ!(笑)







IMG_1523
もう笑うしかありませんわ。






IMG_1521
ハギさんのこの表情をごらんください。

後日聞いた話では、やはり通常の開催は無理だったとのことで周回コースとなり、途中崩落のため中止になったとか。怪我をせずに帰ってこれたことはいいことなのですが、やはり出たかったな・・・。






IMG_1527
翌日は宮崎の木城に寄って、後日行われるMTB4時間耐久in木城の下調べに。






IMG_1530
そのあとはちょっと汗をかきに舗装路をトレーニングライド。






IMG_1531








IMG_1533









IMG_1537









IMG_1548









IMG_1579









IMG_1581








IMG_1573
言うなれば、これが「俺たちの松野四万十バイクレース」でしたね。^_^;

また来年!

こちらは2016年の松野四万十バイクレース参戦記です。(*^_^*)




  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 22:47Comments(0)clip!自転車 

2017年10月02日

今さらですけど夏の屋久島ツーリングの動画です。(^_^;)



今さらですけど、夏休みにジェットストリームアタッカーズのメンバーで屋久島ツーリングに行ってきたときの動画です。(^_^;)
大したトラブルもなくフェリーに乗船、トレッキングや西部林道も走破して楽しめました。

大型のサドルバッグを使えば2,3日のキャンプツーリングもできそうだし、今度はどこにいきましょうかね〜。(*^_^*)  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 18:45Comments(0)clip!自転車 

2017年09月11日

インスタで知ったサイクルウェアブランド「ステムデザイン」


ブログ更新が停滞気味なのでインスタで手抜きしながら更新。(^_^;)

昨日は珍しく嫁さんも僕も仕事休みだったので、ハギボウバイクワークスのサンデーサイクリングに参加してきました。ジャージもおニューのステムデザインさんとこのバーディジャージで。インスタで知った日本発のメーカーさんです。

以前キャップを購入していたのでそろえてみました。(*^_^*)






バーディジャージいい感じです♪ 173cm体重60kgの痩せ型でSサイズピッタリ。(*^_^*) #stemdesign

Tomohiro Mizoさん(@mizotomo0083)がシェアした投稿 -


たくさんのつばめがデザインされてて可愛らしい感じ。40歳もすぎるとカッコいいよりもカワイイのほうが女子ウケしやすいそうですよ。(笑)

ちなみに173センチ体重60kgでSサイズがぴったりでした♪








こちらはもともリレーつばめだった現特急きりしま。
各所につばめがデザインされており、僕が一番好きな列車です。







結局来られたのはハギさんとエイル宮崎レーシングのbon_climbさん。
軽いサイクリングだと思ってたのですが、bonさんの初っ端からの300W地獄で脂肪、いや死亡。
こないだのKさんといい、bonさんといいエイル宮崎の体脂肪ひとケタな人たちすげーっす。(>_<)
見習わないと・・・自分が今現在で12%まできましたが。夢のひとケタまでがんばるぞ!







bonさん、インスタ投稿をシェアさせていただきますね〜。(^o^)丿











bonさんと別れてからも出力でず、ハギさんに牽いてもらってひーひー言いながら帰宅。









mizoさん、ありがとうございます😋😋😋

Akira Hagiharaさん(@hagi0919)がシェアした投稿 -


ハギさんからもシェア。目が死んでますね。(^_^;)









ドボンしてまーす。( ̄▽ ̄) #stemdesign #霧島市

Tomohiro Mizoさん(@mizotomo0083)がシェアした投稿 -


帰宅してからは今年最後っぽいプールにドボン。







変態仮面みたいになってます。(笑) #霧島市

Tomohiro Mizoさん(@mizotomo0083)がシェアした投稿 -


おいおい、変態仮面みたいになってるぞ。(笑)

だいぶ涼しくなってきて朝方は寒いぐらいになりましたね。そしてまた冬用ジャージが欲しくなってくるぞと・・・。(^_^;)












XLJ02XXMUL-PRODUCT-h217-01_
こんなのとか・・・。  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 20:57Comments(0)clip!自転車 | ファッション

2017年09月07日

初代GRデジタルをもってスナップ写真撮影。

久しぶりに使おうと思ったら、絞りが動かない…。 修理するか?いくらかかるのか?(^_^;) #grdigital

Tomohiro Mizoさん(@mizotomo0083)がシェアした投稿 -


ネタはけっこうあるのですがなかなかアップする時間がないGon@lesですこんばんは。(~_~;)

このブログを開設して間もなく手に入れたこちらの初代GRデジタル。iphoneのカメラ性能が上がったために持ち歩かなくなって久しいですが、先日棚の中から発掘されたので、鹿児島中央駅(昔は西駅って呼ばれてました)で呑んかたがあったついでにスナップ撮影してきました。(*^_^*)
(絞りが動かないって修理に出したら使い方が間違ってただけでした)






R0011905
やはり名機と言われるだけあって綺麗に写りますねぇ。







R0011940
手ブレ補正なんてなくてすぐブレるんですが、今回は敢えてブレを演出。







R0011943








R0011945








R0011955








R0011922








R0011919








R0011926


GRは写真を撮ることの楽しみを教えてくれたカメラ。もう部品がないとのことですのでいつまで使えるか分かりませんけど、これからも大事にしていきたいものです。(*^_^*)

あーネタが古くなる前に屋久島ツーリングの続きをアップせねば・・・。  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 20:28Comments(0)clip!カメラ 

2017年08月23日

ヘルメット更新。

IMG_0557
もう4,5年使ったかな。カスクのヘルメットバーティゴ。自分の頭にスーパーフィットしてて気にいってましたが、顎紐の合皮はボロボロになり軽く立ちゴケで傷ついてたりしましたのでお役御免。メーカー推奨は3年とのことですが。






IMG_0495
で、新しく購入したのはこちら。北欧ブランドPOCのロード用ヘルメットオクタルです。
色はどんなジャージとも相性のいいホワイトで。
前からいいな〜とは思ってたのですがフィットするかが心配で・・・。でも実際に届いて被ってみると特に問題ありませんでした。(^ ^) ちなみにイタリアのメット社のヘルメットは自分の場合頭頂部が当たります。(^_^;)






IMG_0492
フィット感はやはりカスクのメットの方がいいかな〜。オクタルも十分軽いけどカスクのプロトンの方が若干軽い。
でも何がいいってね、サングラスを写真のようにヘルメットに刺しこんでも落ちないのです。ちょうどヘルメットに当たる部分にゴム製のパーツが付いてて滑り止めになるんですよ。
ちょっとやそっと頭を動かしても落ちることはないので安心ですね。

そしてデザイン。POCのヘルメットはあえてキノコになるデザインですけど、なぜだかカッコいい♪
似合うかどうかは抜きにしてヘルメット自体はカッコいいのです。(笑)

ホワイトフレームのサングラスとの相性もバッチリ。レース以外ではこっちを多用するかもです。( ^ω^ )  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 08:00Comments(0)clip!自転車 

2017年08月14日

第1回九州クライマーズミーティングに参加しました。

IMG_8949
これは今年5月の高千穂峡ヒルクライムでお知り合いになった強豪クライマー、福岡のsyu1さんと気気鵑箸離轡腑奪函Iさん、実は鹿児島出身とのことで帰省のときはご一緒しましょうねって話をしてました。ちなみにsyu1さん40代カテゴリー優勝、Iさん30代カテゴリー2位です!

そしてIさんとエイル宮崎のKuroさんの呼びかけでお盆の帰省に合わせて第1回九州クライマーズミーティングを開催する運びとなったそうで。

今回ジェットのYunoさんからこのお話をいただきまして自分も参加することに。しかもギンリンの強者Fさんが今月から鹿児島に異動とのことでFさんも参加!(FさんはギンリンのTさんとともに桜島サイクルフェスタではスタートすぐに前方彼方へ見えなくなって、そのときの印象がとても強いです・・・)





IMG_0459
鹿児島のレジェンドKさんとYunoさんとで霧島神宮まで自走♪ 






IMG_0461
脚使いたくないので200W以下で。(^_^;)







IMG_0466
いたいた。(^O^)
syu1さんは前日に紫尾山に登ったとか。(^_^;)







IMG_0469
インスタでフォローさせていただいてるエイル宮崎のはねきちさん、Hさん、yamayooさんもいっらしゃいます。残念ながらHさんは仕事のため離脱。残念。

軽く自己紹介して第1回クライマーズミーティングのはじまりはじまり〜。(*^_^*)





IMG_0470
ヒルクライムやレースで表彰台常連の方々ばかりが集結。なんて豪華なんだー。
ホントは仕事でしたがむりやり休みとってきてよかった♪






IMG_0473
開始10分でYunoさんパンク。(笑)
あまり使ったことないので自分がもってきてたCO2ボンベでスマートに修理。(ほんとは使い方がなれなくてちょっと手こずった)






IMG_0477
気をとりなおして関平温泉からアートの森方面へと登ります。そこそこ登るので250Wを目安にくるくると。
しかしギンリンFさん、なんと55Tのアウター(!)でゴリゴリダンシング。(^_^;)
(結局今回のライドすべての行程をアウターで走られてました)
ぜひ鹿児島水曜会のアウター番長ザキヤマさんと走ってもらいたい。(笑)







IMG_0481
アートの森で記念撮影。







IMG_0485








IMG_0487
 






IMG_0482
日本一の枕木階段。
これがシクロクロスのシケインだったら泣くね。(笑)







IMG_0490









IMG_0500
エイル宮崎の方々のインスタにたびたび登場するおはぎ専門店、ゆの花おはぎさんのところにも寄らせていただきました。







IMG_0505








IMG_0506








IMG_0508

お墓に供えるおはぎの注文でかなりお忙しい中僕らにかまってくれるサービス満点の姐さん。
こないだ新聞に載ってからひと際忙しいそうで、その説明までしてくれました。(笑)








IMG_0499







IMG_0501








IMG_0502








IMG_0504
いろんな種類があるそうですがスタンダードなやつをチョイス。おはぎはもちろんおいしいですがお茶が旨い♪
このあとメインイベントの超級山岳が控えていたので一個だけにしときました。(^_^;)
姐さんおいしかったです、ありがとうございます。(^O^)/







IMG_0511
念のためレッドブルも飲んどく。
平坦区間ではFさんを皮きりに自然とローテーションが始まって軽く千切りあい。(^_^;)


そしてそのまま白鳥温泉側からえびの高原を登るセグメントへ突入。11.1km839mアップの平均8%・・・
エイルの超絶クライマーのKuroさんが先頭をひた走り、なんとかついていこうと粘りますがメーターを見ると軽く300W越え・・・。超級ですよ!HCだよっ!まだまだ先は長いんですよーっ!!って心の中で叫ぶもKuroさんシッティングでグイグイ登って見えなくなりました。(゜o゜)

前半けっこう無理してしまったために腰が痛くてしょうがない。250Wを下回らないように坦々と、いや淡々と。

後半はやや勾配が緩くなるのでスピードアップのチャンスですがもう無理・・・。いつものようにタレっタレゴール。

いやー、Kuroさん速い!ほとんどシッティングで登られていたのが印象的でした。
STRAVA上では2分20秒差。先は長いですな・・・。やはり体脂肪12%以下にしないとダメか。今14%ほど。うーん食べるものを節制したことはないんだけどどうする?自分。

とてもいい刺激になりました。Kさんありがとうございます。(^O^)/




IMG_0517
というわけでゴール地点のえびの高原にて。ひさびさの超級は堪えました。(+o+)





IMG_0520
えびの高原で記念撮影。







IMG_0521
Iさんの笑顔、いつも素敵です。

お招きいただきありがとうございました。(*^_^*)
syu1さんはこのまま夕方までに福岡に帰らないととのことでしたが大丈夫でしたでしょうか?(^_^;)

次回は阿蘇で開催するとかしないとか・・・。そのときはまた馳せ参じます!
みなさんありがとうございました。
そして南九州のサイクリストがもっと集まれたらいいですねっ。
ああ神様私に日曜の休みをあたえたまえ!・・・

エイルのyamayooさんは今年も松野四万十バイクレースに参加されるとのことでしたのでまたよろしくお願いします。<(_ _)>










Kuroさんシェアさせていただきますね。(^_^;)









獲得標高約2400mでした。





IMG_0523
帰りはYunoさんと噂のまめ千にて霧島地鶏葱らーめんを初めて食べました。






IMG_0525
まさかの鶏刺し入りです。(笑)






IMG_0524
今度は坦々麺を食べてみよう。







IMG_0531
帰宅後はプロテインとノンアルコールカクテル飲んで昼寝。






IMG_0538
からのぉ〜嫁さん夜勤入りのため子守り。(^_^;)
びっくりドンキーで夕食を食べて夜の水族館へ。
前回パイナップルで失敗したのでごく普通のエッグバーグで。






IMG_0536
ポディウムガール。(*^_^*)






IMG_0540







IMG_0533
壊れた。(笑)






IMG_0546






IMG_0549






IMG_0551
フレディマーキュリーか!(笑)







今度は夜の動物園にでも連れて行ってやるか。
というか2400m登ったあとの子守りはキツかった・・・。(@_@)
  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 16:58Comments(0)clip!自転車 | 子育て

2017年08月05日

鹿児島ジェットストリームアタッカーズ屋久島合宿 DAY1レポ

名称未設定-1
みなさんこんばんは。ジェッツのmizoです。(^O^)/
今日明日、屋久島を含む鹿児島の離島は台風にて嵐だと思われますが、先週ジェッツメンバー4人で2泊3日屋久島合宿ツーリングへ行ってきましたのでそのレポートを。(本当はもっと大人数で行きたかったのだけれどみんななかなか都合が合わず)
先週台風来なくてよかった・・・。(^_^;)

世界遺産の屋久島は鹿児島県本土から約60km南にある島で、鹿児島市からフェリーが毎日往復しており4時間ほどで行けてしまいます。6,7年前に一度まこマネさんと行ったことはあるのですが、この夏こそジェットストリームアタッカーズの合宿がしたくてこの地へ再び足を踏み入れることに。







IMG_0029
フェリーの出発は朝8時30分。乗り場まで約30kmですが車で行くと駐車場代がもったいないので自走で行くことにしました。みんなとはフェリー乗り場で待ち合わせ。

前回はまあいろんなものを登山用リュックに詰め込んで行ったので、重くてとにかく疲れました。(冬だったしね)その経験から今回荷物は最小限に。アピデュラのサドルバッグ(多分ミディアムサイズ)にモンベルのフロントバッグを自転車に装備。
2日分の下着と宿で着る短パンに携帯のバッテリーやら充電機やら洗面道具をつめます。トレッキングはMTBシューズなら大丈夫だろうということで靴もなしですが、念のため防寒用にレインジャケットも。
お土産も持って帰らないといけないので、これにドイターのショルダーバッグを装備してます。(レースEXPエアー)


↑実はこの日嫁さん夜勤明けということが3日前に発覚したため、急きょお義父さんが泊まりで子供たちをみてもらうことに・・・。出発するときすんごいプレッシャー。
(でもお義父さん、めっちゃいい人でむしろ僕の旅の安全を気にしてくれてました。本当にありがとうございます。(;^_^A アセアセ・・・)






IMG_0031
自転車をフェリーに載せるときは朝7時までに手続きしろとホームページに記載してあったので間に合うように朝5時半出発。









IMG_0035
国道10号線をひた走る。
大型のサドルバッグは本当に快適。シッティングで走ってるときはほとんどその存在を感じません。(平地は)







IMG_0042
サドルバッグに移動用のサンダルを刺して旅感を演出。(笑)








IMG_0039
この時間に10号線を走るのも久しぶりだなぁ。






IMG_0040
うっすら桜島。







IMG_0041








IMG_0044







IMG_0048
みんなと合流してフェリーのチケット売り場に行くとまだ開いてない・・・。
念のため事前に電話で問い合わせたときも7時までに・・・って言われたんですが、結局売り場が開いたのは8時前。ってもしかしてもっとゆっくり来てもよかったんじゃね?






IMG_0052
一緒のフェリーに乗る御家族が僕らのバイクに興味津津。子供さんが弱虫ペダルが好きで乗りたいのだとか。
子供のころの漫画の影響って大きいですよね。僕はバリバリ伝説読んでオートバイの世界に入ったクチです。(膝スリできませんが)






IMG_0047
これで屋久島へ向かいます。







IMG_0054
自転車積み込み作業中。






IMG_0059
作業を見守るOさん。(^_^;)
Oさんは今回奥様と参加で、普段はキャンピングカーで宿泊しながらいろんなところを走られてるアグレッシブ夫妻(?)です。しかもお二人ともキャノンデールのエボハイモッド海苔!






IMG_0056
前回一緒に屋久島ツーリングへ行ったまこマネさん。初日はハギボウTシャツ♪






R0011815








R0011812
しばし鹿児島本土とはお別れ。






R0011811







R0011813










種子島と鹿児島市をつなぐロケット。ジェットエンジンで推進します!









屋久島の宮之浦港までは4時間ほど。みんなこれから始まる旅への高揚感からあっという間に時が過ぎます。時間を有効に使うために昼ごはんはフェリー内のうどんですましちゃいます。






IMG_0061
というわけで定刻どおり12時半に宮之浦港到着。






IMG_0064
まずは宿の野の花さんのところに荷物を預けに。





IMG_0067
今回はとりあえずここまで。次回は白谷雲水峡へと自走で向かいます。(^O^)/
  



にほんブログ村

↑押していただけると出力が通常の3倍にアップします。三( ゚∀゚)

Posted by mizotomo0083 at 20:45Comments(2)clip!自転車 | カメラ