2007年08月30日

嫁さんの実家にいってました。(^_^)/

実家で花火嫁さんの弟が東京から帰ってきているということで嫁さんの実家に行ってました。(^_^)/
場所は霧島の牧園というところにあって、高地だけあって非常に涼しいところです。
これはみんな集まっての花火大会の様子。おじいちゃん、おばあちゃんも楽しんでくれたみたい。

お米の収穫が楽しみです。その近くにあるおじいちゃんの田んぼです。(手前)
青と緑のコントラストが気持ちいいですね〜。秋の収穫も楽しみ♪

今から指宿有数の旅館「秀水園」に行ってきたいと思います。(^_^)/~  

Posted by mizotomo0083 at 14:20Comments(10)TrackBack(0)clip!

2007年08月27日

職場の夏祭り♪ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

夏祭り1先日、地域の人たちに貢献するという趣旨のもと、職場の夏祭りがありました。毎年やってるんですけど今回は焼き鳥&豚バラです!Gonz@lesも甚平を着てマジメに焼いてます。(^_^)v

夏祭り2この人毎年働かないんだな〜。でも憎めない人です。(^_^)

夏祭り4職場の先輩&後輩。(^^♪

夏祭り3今年も例によって即完売でした!
予想を上回る大盛況でつまみ食いする暇もありませんでしたよ〜。(>_<)

さて来年は何をやろっかな〜。(*^。^*)  
Posted by mizotomo0083 at 22:38Comments(7)TrackBack(0)clip!

2007年08月26日

佐多岬ツーリングその2。(^_^)v

さて、佐多岬を目指すツーリングの続き。

ガジュマルとMT01今年からかな?佐多岬に向かう有料道路が無料になりました。
車でいける最後の場所にはこんなに大きなガジュマルの木が生えています。

ガジュマルの中
中に入るとこんな感じ。

トンネル入り口ここからは徒歩になります。
何度か来ていますけど相変わらずやる気0%のおばちゃんが鎮座していて、しっかり入場料300円を取られます。(>_<)

トンネルの中
そして薄暗ーいトンネルを抜けていきます。ちょっとした探検気分。

階段



トンネルを抜けてどんどん進みます。






ソテツ
まわりに覆い茂る植物は熱帯雨林のよう。ソテツがこんなに成長。

熱帯雨林?

佐多岬の看板展望台へと到着。バイクで来るのも大変でしたが、トンネルすぎてからここまで歩くのも相当大変でした。
日ごろの運動不足がたたる・・・。_| ̄|○

佐多岬3



そしてこの絶景!!ここまでの苦労が報われる瞬間ですね。
海の向こうに薩摩富士と呼ばれる指宿の開聞岳がうっすらと見えるのがお分かりでしょうか?
ガスがかかってなければくっきりと見えるんだけどな〜。







佐多岬2
古きよき時代って雰囲気かな。気持ちイイ〜!

佐多岬1







お、落ちそう・・・。













MT01とVFR







再びトンネルを抜けて戻ってくると、VFRの旅人発見。(笑ってコラえて風。笑)











VFR1声をかけてお話してみると、なんと東京から来られていました!
長期間の休みをとって、大分までフェリーに乗ってそこから九州を旅されている最中とのこと。
荷台にある2リットルのペットボトルがバイクの旅っぽいですね。

VFR2VFRの旅人Mさんによると、九州はバイクのりにとって非常にいい環境なのだそうです。
何がいいって警察が少ないことを強調していましたね〜。東京はすぐスピード違反で捕まえるらしくて、Mさんは、先日の選挙のときにゆっくり走っている街宣車を越したら10キロオーバーとかで捕まったそう。
そりゃあんまりだ。ヽ(`Д´)ノ
うーん、鹿児島に暮らしていてほんとに幸せだな〜。
海も山もあるしおいしいもの多いし、警察屋さんも少ないし。(笑) Mさん、また鹿児島に来てくださいね。(*^_^*)


光
もっと話していたかったのですがMさんと別れ、僕も帰路につきます。


ハイビスカス帰り道の途中で見つけた花。多分ハイビスカス・・・ですよね?


モノクローム
大隈半島はよかとこでした。(^^♪


フェリーの中2
垂水から鹿児島行きのフェリーに乗り込みます。
料金所で排気量を聞かれて「1700ccです。」と答えると、一瞬おっちゃんが「えっ?!」となったんですが、「あ〜、700ccね。」
と勘違いしてくれたおかげで安く乗船することができました。(笑)^m^ゴメンネ

フェリーの中わがsleipnir号も動かないように楔をはめます。

甲板客室はちゃんとあるんですが、風が気持ちよかったので甲板で約40分のクルージングを楽しむことに。

さようなら大隈半島さようなら大隈半島。また来ます。

桜島お決まりの桜島ショット。

夕日と






夕日と戯れる親子。














鴨池わが街鹿児島が見えてきました。
再び水上の人から地上の人へとなって家路へとつきます。

佐多岬の帰りに”普通に帰宅することこそ最大のお土産”というような看板を見かけました。今回かなりのロングツーリングでしたが無事に帰宅できたことに感謝ですね。(*^_^*)  
Posted by mizotomo0083 at 13:14Comments(9)TrackBack(0)clip!

2007年08月25日

黒豚しゃぶしゃぶ♪

8月24日は僕らの入籍記念日。
早いものでもう1年経ってしまいました。(^^ゞ

最近なにかにつけて記念日を設定しておいしいものを食べに行ったりしているGonz@lesたちですが(^_^;)、今回もおいしいものを食べよう!ってことで黒豚しゃぶしゃぶ店へ行ってきました。韓国ドラマにハマっているうちの職場長曰く、韓国人はそういう傾向がつよいそうな・・・。(そうなんだ)

寿庵というわけで、ちょっと高級チックな和食レストラン「寿庵」へ。

黒豚しゃぶしゃぶ♪






鹿児島が誇る黒豚。
うすーくスライスされた豚肉は最高にやわらかくて美味でしたよ〜。(*^。^*)











ウマい!





ヽ(゚∀゚ )ノ!!!!














アウトバックと






今日も大満足の1日でした。(*^_^*)  
Posted by mizotomo0083 at 03:44Comments(12)TrackBack(0)clip!

2007年08月23日

佐多岬を目指して南下します!(^_^)/~

鹿児島地図霧島バイクミーティングをあとにした僕は、本土最南端の地、「佐多岬」を目指します!

佐多岬がどこかっていうと、この地図の下の方にある大隈(おおすみ)半島の先が佐多岬です。(^_^)/

裏側の桜島まずはこちら。映画「ホタル」のロケ地としても有名な垂水の海潟漁港からの写真です。6月に紹介した竜ヶ水のちょうど裏側から見た桜島ですけど、いつも見慣れている桜島とは少し違って見えますね。(^_^)

MT01も



MT01も一緒に。







アクアン




さらに南下していくと穴場的スポットとしてGonz@lesオススメのカフェレストラン、「AQU庵(アクアン)」があります。以前紹介しましたけどやっぱりロケーションは最高な場所です。









akuann入り口から入って階段を降りると窓の一面に錦江湾の景色が広がります。

アクアンの風景1夜は天体観測もできるみたいで、天体望遠鏡の三脚があったりします。

したには海岸が





海岸
レストランの下にはこんな砂浜もあるんですよ〜。>^_^<
まさにプライベートビーチ。

ここはハマグリを使ったメニューがイチオシなんですけど海水温度の上昇のために供給がストップしており、今回は食べることができませんでした。最近の気温の高さは異常ですからね。そろそろみんなで考えないといけない時期なんでしょう。
ちなみにGonz@lesはバイクに乗り始めてから車での外出が減ったおかげで月々のガソリン代が減りました。(^^♪ 一応地球には優しいかな?(^_^;)

前菜パスタに250円をプラスすると前菜+コーヒーがつきます。>^_^<

パスタハマグリがないとのことでしたので今回はホウレン草が練ってあるカレー風味パスタを注文。

エンドウがサヤエンドウのシャキシャキした食感がおいしかった!


大隈半島




アクアンをあとにして、佐多岬を目指しさらに南下していきます。
その2へつづく。
(^^)/~~~
  
Posted by mizotomo0083 at 14:37Comments(6)TrackBack(0)clip!

2007年08月20日

霧島バイクミーティング初参加。(^_^)v

先日霧島バイクミーティング(通称霧バイ)に参加するべく、早朝より愛車sleipnirに火を入れ朝駆けしてきました。(^_^)v

霧バイとは毎月第3日曜日に道の駅霧島(神話の里)に集まるバイク好きのミーティング。このミーティングのことは以前から知っていたのですが、マンクスカフェのマスターが発起人ということを聞いてびっくり!清掃活動を行ったり、一般客が増える10時には解散するなど一般のお客さんが恐怖感や嫌悪感を抱かせないように配慮されています。

霧バイ風景1

霧バイ風景2





少し遅れて到着すると、いるわいるわ。(゜o゜)
みなさんかなりのツワモノっぽい感じです。知ってる人もほとんどいないため、まさにアウェー。(>_<)










こっそり
こっそりバイクをとめて知ってる人を探します。するとこのあいだ行ってきたマックスフリッツ宮崎のKさんがいらしてしばしバイク談義。その後Kさんと別れて会場を散策。
いろんな珍しいバイクがありました。

ビモータ






まずこちら。ビモータのフォルゴーレビアンカ。とっても響きのいい名前のこちらのバイクは、フロント部分が不思議な形をしています。









ハブステアリング



「ハブステアリング」
~>゜)〜〜〜じゃないよ。(笑)
というこの機構は通常のフロントフォークはなく、ハンドルにつながったリンクでタイヤが動きます。車とおんなじ感じ?
雑誌などでは知っていましたけど、実際に見るのは初めてでした。







KAWASAKI2台
ZZR1400とニンジャ。

ブルーメタリック


このブルーはパールも入っていてとてもいい色でしたよ。(^_^)







モンスタードカティのモンスター。

チタンマフラーチタンマフラーがまぶしいっ!

エボルツィオーネ!モトコルセのエボルツィオーネですね〜、うらやましい。う〜、僕もAKRAVOVICのマフラー欲しいよ〜。(>_<)

神話の里





霧バイの会場、道の駅霧島です。













神話の里からの風景道の向こうには霧島の風景が広がります。


CB







CB750FOUR。とてもキレイに乗られていらっしゃいました。











NS400R




バリバリ伝説世代にはたまらない、NS400R。もうこれから生産されることはない2ストロークエンジンはかなりパワフルなんでしょうね。












NS400Rその2ちなみにこちらのバイクの持ち主は、マンクスカフェを教えてくれた先輩のだんなさんなのでした。(^_^) 

渋いおっちゃん


かなりいじられたCB1300に乗るこちらの方は、勝新太郎似の初老のおじさま。
いろいろなパッチのついたMA−1?とカモフラのパンツを見事に着こなしてらっしゃいました。雑誌ライトニングとかに載ってそう。(^.^)
かなりコワモテの方でしたので話しかけることができなかったのですが、帰られるときに挨拶していただき、やっぱり話しかけとけばよかったと後悔。(>_<)





ミーティングも解散し、途中まで僕も他のみなさんと山を下ります。ちょっとしたマスツーリング気分。(^^♪
黒のGSX乗りの方、別れ際に手を振っていただきありがとうございます。(TдT) アリガトウ
バイクに乗ってるとこんなちょっとしたことでうれしいものです。(^_^)

さて、このあと本土最南端の地、佐多岬まで行って参りましたので、次回そちらの画像をアップする予定です。(^^)/~~~  
Posted by mizotomo0083 at 18:26Comments(4)TrackBack(0)clip!

2007年08月18日

走り屋Gonz@les?!


 
最近バイクのネタも少なかったのでとりあえずこの動画でも。
バイク用の雲台にカメラをつけて自分を撮ってみました。画角が足りずにちゃんと写ってませんけど、見た目的には走り屋っぽいですね〜。
うーんやっぱりこのHYODの革ジャンいいなあ。
しょうもない動画ですけど見てやってください。(^_^;)

最近忙しくてなかなかバイクに乗れてませんでしたけど、明日は霧島バイクミーティングに参加するため朝駆けしてくるつもりです。(^^♪  
Posted by mizotomo0083 at 16:13Comments(4)TrackBack(0)clip!

2007年08月16日

Gonz@les、叔父さんになる!>^_^<

突然ですがつい2日前に兄夫妻の第一子が誕生しました!!
3470グラムの元気な女の子だそうです!というわけでめでたくGonz@lesも叔父さんとなりました〜。(^_^)/ 

兄ちゃん姉ちゃんおめでとうっ!!

        ヽ(^∀^ )ノ


写メで見ましたけど、生まれてきた赤ちゃんは僕にも似ていて素直にうれしいです。お盆中に生まれるとは今は亡き父たちも見守ってくれていたのかもしれないね。
とにかくめでたい!!兄からの電話、その感動がとても伝わってきたよっ。

今まで僕の家族は親戚付き合いがほとんどなかったんですけど、これからは家族を大切にしていこうと誓い合うGonz@les兄弟でした。

父と。ちなみにこちらの写真は私Gonz@lesの幼い頃の写真。今は亡き父もうれしそうですね〜。(^^♪
僕も来年この気持ちが分かるのかも。(*^_^*)

あ、これ見てたら涙が・・・。(´;ω;`)ウッ…
  
Posted by mizotomo0083 at 18:53Comments(5)TrackBack(0)clip!

2007年08月13日

夏はやっぱり水出しコーヒーですよね。(^^♪

水出しコーヒー今年も作っちゃいましたよ、水出しコーヒー。これはうちの職場の売店MURAで買ってきたものです。普通のコーヒーで水出しコーヒーを作るのはけっこうめんどくさいんですけど、これはコーヒーバッグになっているので簡単につくれるんです。
作り方はほんとに簡単♪
容器にコーヒーバッグと水を入れて冷蔵庫で冷やし、8時間後にバッグを取り出すだけ。(取り出さないと渋みがでてくるそうです(>_<))

普通にコーヒーメーカーで淹れたアイスコーヒーよりもおいしいのは気のせいじゃなくて、熱を使わずに抽出するので酸化せずにおいしくいただけるというわけなんですよ〜。(^_^)/
オススメです。(*^_^*)  
Posted by mizotomo0083 at 00:03Comments(6)TrackBack(0)clip!

2007年08月12日

豚とろラーメンまた行ってきました。(^_^)v

豚とろラーメン中山店この日は鹿児島県の○○検討会の発表を頼まれていたのですが、会場が豚とろラーメン中山店の近くでしたので昼ごはんはこちらに行ってきました。最近ではカップラーメンにもなったりと人気はうなぎのぼりのお店です。
前に来たときは坦々麺を食べて大満足でしたけど、今回はそのとき気になっていた夏限定の豚しゃぶごまダレ冷麺(名前は忘れた)を食べることに。

冷麺
ぴり辛のごまダレがついてきます。
これは大盛りで800円でした。



冷麺ごまダレそしてこのごまダレを全体にかけて混ぜながら食べます。
結論から言うと、まあまあおいしいけどいたって

普通の味でした。(^_^;)

また食べようっ!ていう感動はないなあ。
やっぱり豚とろはチャーシュー麺か坦々麺ですな。


いや〜、しかし○○検討会の発表終わりましたよ。僕に依頼がくるってことはよっぽどネタに困ってたんでしょうね。うちの施設紹介ってことでなんとか20分しゃべりきりました。
終わってみたら意外と好評で、世話人の方からも”よくまとまってましたよ。これからもどんどんデータをとって発表してくださいね。”なんて言われてご満悦のGonz@lesでした。
(*^_^*)  
Posted by mizotomo0083 at 10:42Comments(2)TrackBack(0)clip!