ケスンュシ的ブログ

おもっくそサボってるけどなヽ(●´ε`●)ノ

3年ぶりです

1000日近く思いっきりサボっていたブログですが、
何やら内面のブログ熱が再燃したので再開。

鳩山内閣発足にタイムシフトを合わせてみました。

これまで書いた内容を読み返してみると、ほぼ別人が書いたような内容に
青っ恥赤っ恥ですけどフフっと思い出し笑いしてしまったり。

まぁ再開です(笑)

コレ見てさ

c248f066.jpgこーれーは悔しいな

感情移入しまくるな

最後の試合と思ってたんでしょうな

終わりがあると思ってるヤツが、いざその終わりに直面したら

泣くんだな

すんごいわかる

泣ける

ヒデ・・・1

143893d5.jpg【負けて腹立ってる時にヒデのあのシーンはダメです・・・。】
恥ずかしい話泣きそうになりました。
俺だったらあの後はチームメイトと一切話ししねぇ。
むかつくからさ。

---------------------------------------------------------------------
会社の同僚と2時過ぎからスポーツバーでスタンバイしてたわけですが
その時は「ひょっとしたら勝つかもな。いや、絶対負ける。負けたほうがいい」
なーんて俗に言うサッカー談義など繰り広げておりました。

前半玉田の先制点で「まさか。まっさかなぁ〜」
と微妙な胸のざわめきがございましたが、ベナンブッコのミドルで
ズタボロに引き裂かれてしまいました…。

ありゃ止めれねぇ 

シュマイケルでも止めれねぇ

だって無回転ドライブなんだもん

中盤でファウルしたら絶対ベルナンブッコのあの怖いのくるからさ

ゴッドライト川口でも止めれるわけがない


私は戦犯祭り上げるのが好きな輩なので、数名挙げると・・・

宮本 オーストラリア戦の2点目カーヒルのシュート眼瞑って避けた
中沢 張り付くだけで体入れていかない ロナウドのヘッドも見送るだけ
坪井 足攣った
三都主 毎回同じ崩し方 そりゃ読まれるよ どこのチームにも
茂庭 デェフェンスの基礎からやり直してもらいたい
駒野 下がりながらのコースの切り方覚えろ
遠藤 君のせいで松井は…
福西 ヒデにたてつきやがって 全然いい選手と思わん 長所ナシ
小笠原 トラップでかすぎ しね
中村 バテすぎ フラフラ 天狗 案外視野狭い 伸びしろMAX 泣き虫
高原 何のために交代したの?
柳沢 FWのくせに屈折したプライド持ちすぎ シュート打て
ジーコ 自己満足オツカレ

はぁ・・・ヒデ。おつかれさま。

4年後は長いよ。
俺33だ・・・。

さぁ仕事逝こ(;つД`)

ブログをサボり続ける件について

df88eb15.bmp実にこういう気分でした。
『別に今日書かなくてもいーじゃないの』的なね。

しかし、幸か不幸か仕事に余裕が出てきちゃったもんだからコレ困った。

いよーし、パパがんばっちゃうぞー!

加減知らんからGWからぶり返しちゃうぞー!



つーかさ昨日までの俺。

ちゃんと書けよ…。アホ。

今気づいたんだけどさ…

パンツ。
後ろと前反対に穿いてました。

今日一日中。今の今まで。

久しぶりにブログ書いたと思ったらこんなことかよ。


今日はウイイレ10フラゲできたのでやりこみ必須なわけで
引篭り必至やな。

飼い主見つかりました

昨日保護した子猫さん、無事に飼い主見つかりました。
あの後帰社する前に動物病院連れて行ったら足の骨折れてました。
なんでも高いところから落ちたか、強い力が加わった為らしいです。
考えるに親が高いところに連れて行ったものの落ちてしまったとか
考えたくはないけども、人間に虐待されたか…いろいろ考えられますな。

で、今日昼から手術してもらってます。
骨折箇所が結構デリケートなところみたいで、幼体にとっての生命線とも言える
成長線(骨が伸びていく部分)の真上がポキッと折れてるらしいです。
そこにクロスでピン止めするという説明でした。
もうちょっと放ってけば骨が最癒着しにくかったらしく、保護して正解だったなと思う次第でございます。退院は月曜らしいので迎えに行ってきます。

でも、あんなところで見つけて保護するのも何かの縁なんでしょうな。
しかも、自分の飼ってる猫と同じ柄ときたらそりゃ〜もうね。
折れた足で砂利の駐車場這ってたと思うと居た堪れないな。
近くにはトイレ(俗に言うボットン便所バリアフリー版)もあって
ひょっとしたら落ちてたかもしれなかったです。

よかったよかったヽ(´ー`)ノ

子猫の里親緊急募集!

2426fe62.jpg画像アップし忘れてました…
手持ちの箱無かったからとりあえすま紙袋にタオル敷いて寝てもらってます。
今は安心したのか、スースー寝とります。
でも、足が何回見ても痛々しいや…。
はやく病院連れていかねば。

子猫拾いました 里親急募!

昼休みにに斑鳩の法輪寺駐車場でご飯食べてたらとなりの車の人が『置いてこい』みたいなこと言うので見てみると…。
『ミャーミャー』
この子が駐車場でポツンと一匹。よく見ると左後ろ足が抜けてるのか歩き方が不自然。
轢かれたような傷はないから脱臼だと思う。
柄は白と黒のツートン。多分女の子で生後2〜3週間くらいかなぁ…。
うちの猫と同じ柄だけに保護せずにはいれませんでした。
とりあえず病院連れて行きます。
里親になってもいい方連絡急募!!

寝 れ ん !

実はうちの会社。
先月から夜間待機(夜勤)なるもの始まりましてね
生活のリズムガッタガタです。
妻子持ちも多いから身の軽い私が待機に率先して入るわけなんですが
これホンマ苦痛。

言うならば、プライベートタイムないわけなんです。
休みの日もNTTの局舎に篭りっきり。
そう、24時間ね。

外出るのはコンビニにご飯買いに行く数分間。

んんんがーーー!!!
あうごdvへslりおdろあwろ


そんなこんなで家でするはずのクリエイティブ的なこと何一つできないので
ここぞとばかりに作業です。



寝させ…。

続・春の足音

200758aa.jpgつくし発見。
本日は山間部へ仕事の写真撮りにきとります。
桜も咲いてるヤツは咲いてるし、俺みたいにめんどくさがりはまだまだな気配。

さて、このつくし。
摘んで帰って卵綴じでもしてやろうと思いましたが、一生懸命生きてる度がビシビシ感じられたので見逃してやりましたよ。

あぁ〜、春好っきゃわ。

さくらの日ってことで

cbad99af.jpgんー
やっぱ春はイイねぇ

日記的な扱いでもう一枚アップ。

そろそろサクラ

8172ee5d.jpg昼休みに昼寝しようと河川敷へ行ったものの、結局寝れるわけなく撮影タイムになってしまいました。携帯のカメラしか持って無かったのが残念。
明日から天気良くないみたいなので複雑な心境…。
毎年この時期、サクラの蕾から道路に散った花びら見届けると儚い気分になります。

何ヶ月かに訪れる良作

95fce6c1.jpgコレ
WOODY VAN EYDEN & ALEX M.O.R.P.H.のHEAVENLY
イイワコレ
時代錯誤と言われようがこの手はほっとけない。

こういうのを遠慮なくメインで流せる時代に切に戻って欲しいです。

馬鹿みたいに早起き

久々の6時台起床です。
最近は土日返上で仕事してるもんで、0時前後にはぐでんぐでん。
疲れってそうそう取れないもんで。

まず起きてからチェックしたのは天気予報。
今日は晴れマークのみ!
テンション上がるよね。ふつーに。

ところで先日FF12買ったけどまだ全然できてないです…。
何ヶ月か暇つぶしになるやろ〜!と思ってたけど
する暇ありませんがな。


さ〜て会社行く用意しよ。

今日は自信過剰に書かせてくれ

今もいつも通りにMP3にエクスポートした手持ちの音源聴いてるわけです。
んで、次こんな作風の曲作ろうかなと思っても、、、
頭の中のチャンネル切り替えるの下手なんですわ。

製作はもうすぐで3年くらいになるけど、最後まで作れたの数曲しかない。
製作スパン的にポンポン作れるのには憧れるけど、そういうチャンネルがない!

AB型ってのもあってどこか自分には才能眠ってるんだろうと思うけど
それを引き出せるチャンネルがない!(ここらへんすんごい自信過剰ね)

まず持って多趣味なんだよ…。
多すぎ。

仕事帰りに「今日は製作やっちゃるぜ!」と思っても
家帰ってPC立ち上げたら他のことやってんだよなコレ。
一日24時間あってそのうち何回かの瞬間はイメージングしたり
制作意欲に直結するような精神状態にはなるんだけどいかんせんな・・。

この時期だったら暖かい日には外出て季節のニオイ嗅ぐだけで
フレーズ思いついたり構成思いついたりするんだけど形にならねぇぇぇ。

それを表現するだけの道具と技術が不足してるのかい?


いんや、キミには誘惑が多すぎるんだ、きっとな。


( ´ー`)y-~~ふぅ〜 何か視点を変えなければダメですね。 

昨日のブツ忘れてました

0481494b.JPG華麗にメインの写真載せるの忘れてますた。

携帯カメラのグルメモードなるもので撮ったので
七輪の火の色がなんとも幻想的で(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


え?今日も行ったかって??



そりゃもうアホですから…。

σ゚д゚)ボーノ!こげなウマイの久しぶりだ5

まず概要を述べるとコレは「大あさりの炭火焼き」です。
3個800円です。

まぁ聞けよ兄弟。
うちの近所にひっそりオープンしていた謎の鍋屋さん「車楽万」。
いつも仕事帰りに前は通るんだが、いかんせん怪しい。
テント張っただけの外装。外にある看板には

     て  か
     っ  に
     ち  す
     り  き

     1500円

こりゃだれが見ても怪しそうジャマイカ。
入っても「あぁ、これで1500円は納得か・・・」と思ってました。
( ゚Д゚)ヴォケ俺!!こげなウマイもん食わしてくれるトコロここ10年なかったぞ!

前置きが少々長すぎましたがここから本題。
ところは奈良県の橿原市ダイアモンドシティARURUの前国道24号線沿いに
その美味いもん食わせてくれる車楽万はある。
友達のA野君とおもむろに入店し、その店の看板にもなってる例のアレを
注文してみた…。
肝心の鍋でこけては元も子もないという主旨で一応保険を掛けることにした。
ファーストオーダーは
【てっちり 1人前】
【かにすき 1人前】
【チャンジャ 1人前】
【キムチ 1人前】
【おでん 数種】
【大あさりの炭火焼き 3ヶ1人前】


まずはビールで互いの疲れを労い、チャンジャとキムチをクチに運ぶ。
『うん、悪くはない。むしろ美味いほうだ・・・』

そこで鍋という蜃気楼をもまさぐるかのような物の怪を待つ。
待つこと10分。
ファーストアタックとして【てっちり】が運ばれてきた。
内容はふぐの切り身、白菜、菊菜、豆腐、マロニーちゃん。
とりあえず鍋に具材をセッティングしていく。
間髪入れずに相棒の【かにすき】が来た。
二人は目を見合わせてニヤリ。



想像を超越して蟹の足が多いのだ。
1500円の割には明らかに多いのだ。
「内心中の身はカスカスなんじゃねーの?」と勘ぐった。
そうこう心理戦を展開しながら鍋が程よく煮えるまで待つ。


先陣は俺が切った。
『まず無難な白菜から処理していこう。だいたいの出方はコレでわかる』
ヲイ!ウマイじゃねーの!!
甘いっ!甘〜いよ小沢!
それに釣られてA野君も白菜をパクリ。
ンマイ。

白菜ごときで舌鼓を打っていると、そこで店のお兄ちゃんが七輪を持ってきた。



二人 『ん?』(何に使うんだ??)
俺  『これなんですか?』
A野君『なんか頼んだっけ?』

店  『これで蟹焼いて食べてもろてもいいですよ〜』
二人 『( ゚Д゚)ポカーン』


はい。数秒後には焼いてました。
しかも2本は鍋からアゲインさせた蟹のはさみ。
数秒も経たない間に香ばしい磯の香りがプゥ〜ン。
焼けるまでしばし観覧。


と、行きたいところだが忘れてはいけないファイナルウェポン【てっちり】だ!
目をやると春菊も白菜もしおれ程よい煮込み加減。
こちらのファーストアタックはコアでもある切り身。
『どうせ骨ばっかで身ないんじゃねーの!?』
と疑心暗鬼になりながら口に運んだ…。



まいう。


そう現時点でメインディッシュに化けた物の怪がそこに存在したのである。
そうなりゃあとは黙って食べるだけ。
こんな美味いの同時に3つなんか食えNEEEEEYO!
と思ってるところにテポドン。
お兄さんが【大あさりの炭火焼き】をそっとセッティング。
どうやら網で焼く主旨ののようだ。

鍋に焼きガニを一身腐乱に食べつつ
七輪の空いたスペースに大あさり様を産湯につけるようにそっと置いた。


数秒もしなかったであろう。
そこは磯なのだ。磯。ISO。
理科の実験よろしく間接吸引しながら香りを楽しむ二人。
早く焼けろとお百度参りした頃であろうか、煮汁が炭へ落ちた。


『この瞬間を逃すのは死に値する』


血相を変えた二人はじゅうじゅうに焼けた大あさり様を口へ運んだんです。



・・・この先はあんまり言いたくない。
だってさ、僕達は男子なわけで女子が美味しいものを食べてストレスを発散する
という観点に立ったことなかったんです。
でもね、今や世の中男女供同参画社会なんですね。
ストレス発散できました。
そんくらい美味い。
おまけにお会計は6800円
たらふくた〜ら〜ふ〜く食ったのに!!

一度行ってみたかったら一報ください。連れてきます。
俺アホだから明日も行きます。

まるちゃん実写化

014c452f.jpgなんでも「ちびまる子ちゃん」が実写化されるそうな。
ソースは↓

「ちびまる子ちゃん」フジ系で初の実写化

人気長寿アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系、日曜午後6時)が初めて実写化され、同局で4月に2時間スペシャルドラマとして放送される。

まる子役を射止めたのは、原作者のさくらももこさんが以前目にした住友生命のCMで「まる子にいいなぁ」と思っていたという森迫永依=もりさこ・えい=(8)。まる子の親友、たまちゃん役は「僕と彼女と彼女の生きる道」で好演した美山加恋(9)。

また、担任の戸川先生には、「とくダネ!」でスーツ姿に指し棒を持つ姿が先生にぴったりと抜擢された笠井信輔アナ(42)。ほかに、祖父をモト冬樹、祖母を市毛良枝、父親を高橋克実、母を清水ミチコが演じる。アニメの雰囲気を伝える、絶妙なキャスティングといえそうだ。


不覚にもちょっと見てみたいキャスティング。
よく考えたらすんげー昔からやってるもんなぁ。
祖父にモト冬樹ってのが一番見てみたいです。

大人の科学

大人の科学マガジン Vol.9 (9)

もっぱら最近の癒しはこの付録の「マイスター」君です。
去年の9月発売のこの大人の科学(Vol.9)は売り切れ続出で
ようやくの再販でゲットした代物でございます。

2万の「ホームスター」買おうと思いつつも値段が高かったので足踏み。
そこへ救世主のごとく現れたのがコレでごさんすね。
まぁ付録だけに組み立て肯工程は含まれてるんですが、これまた簡単!
女性でもドライバー1本あれば1時間くらいで組み立て完了。
早く部屋の電気消したいという欲求に駆られてすぐに組み立てれること間違いなし。

何がスゴイって1万個の☆の投影ですよ。
部屋の電気真っ暗にしてスイッチオン。
(*´д`;)……
自作って激イイぜ

しかも、しかも恒星板も追加購入できるとキタ!!
改造用に4セット購入。
サンドペーパーで擦って天の川や自分オリジナルの銀河作れたり
いろいろ改造方法も盛りだくさん。

これは何も言わずに買ってください。
たった2200円ですんで!

※mixiで球ちゃんがレビュってたので連れ立ってレビュリングしますたw

あけましておめでとうございます

早いものでミレニアムからもう6年。
2006年なんか迎えちゃってたりする今日この頃です。
気が付けば御年も三十に片足突っ込んでしまってる有様です。

はぁ。
今年は車上荒らしや事故されたりなんか無い年にしたいもんです。
毎年決まり事を年初に決めるんですが今年は・・・
「早起きする」にテーマ定めました。

が、多分一月中に頓挫しそうな予感。
毎年そうなんだよなぁ…俺って。
Recent Comments
人気日記BLOG
Tiesto
ATB
Anjyunabeats
Amazonライブリンク
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
Profile
ケスンュシ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ