2015年02月18日

お久しう

ずいぶん日にちがあいてしまいましたが。

元気にやっております。
まだ見てくださっている奇特な方は
いらっしゃるのでしょうか。

娘もお陰様で2歳になり、
いろいろ話もするようになってきました。
私も仕事が忙しく毎日てんてこまいですが
なんとかやってます。
娘の昼寝の隙をみて、パソコンを起動。。
束の間の癒しの時間ですよ。

昨日はほんと久しぶりに証券会社の
オンライントレード画面を開きました。
親の持株を売るためです。。
浦島太郎ですが何かww
そしたらTOPページに
懐かしいお友達トレーダーさんのお名前が。
とっても嬉しかったです。
頑張ってらっしゃるのですね。
陰ながら応援しております。

なんだかひさびさすぎて
書きたいこともいろいろあるのですが
後ろのヒトがお目覚めなのでまた今度...orz

ではでは。。^^




mizu00110022 at 15:58|PermalinkComments(2)2014 日々徒然 

2013年06月11日

発毛の夏

産後どっさり抜けてた毛が

生えてきた〜
生え際がつんつんしてますw

未だに長い毛はよく抜けてるけどね。。


mizu00110022 at 14:16|PermalinkComments(0)2013〜 日々徒然 

2013年06月04日

離乳食はじまってます

入梅してじめじめを覚悟したとたん
いいお天気で、なんだか得したようなうれしいこのごろ。

私もうちの子も元気です。

先月末に7ヶ月になりました。
体重ももう7kg。
離乳食もはじまり、もりもり食べてます。


離乳食なんてどう作ればいいかわからなかったですが
母に聞いたり本を見たりして、
なんとなく慣れてきたとこです。


最初は「おもゆ」から。
おかゆの上澄みをスプーン一杯からのスタート。
娘は食欲旺盛でペロペロしてはにっこり。
徐々におかゆの粘度をあげてく感じ。
そこに野菜やら白身魚を潰したり裏ごししたりして
足していきます。

うちは玄米を炒ってから10倍の水で
圧力鍋で炊いて裏ごし。
私も玄米で育ったので、母から習ってそのように。
香ばしくて甘くて大人でもおいしい。

他のものもほとんど圧力鍋でシューっと
ポトフ的に水煮です。
味が出てくたくたっとしてつぶすのも簡単。

少量で毎回やるのはめんどうなので
こんなふうに冷凍して使う分をチン。
が便利なんだって。なるほどねぇ。

055de812.jpg3ae70ab7.jpg
















つぶしたり、チンしたりして
00015709.jpgc9293154.jpg
















初期はこんなかんじ
294524e0.jpg4b291049.jpg8da00574.jpge917b133.jpg






















今は7ヶ月になったのでツブツブがあり
歯茎でつぶせるぐらいに移行してます。

バナナが大好物。
甘くておいしいもんねぇ。
バナナは先端の方が甘いんだって。
(「ためして○ッテン」より)










mizu00110022 at 15:30|PermalinkComments(0)

2013年03月27日

抜け毛の春

ご無沙汰しておりました。
みなさんお元気でしょうか。
すっかり桜もさきましたねー。

娘もそろそろ5ヶ月になります。
そのあいだに日経平均もずいぶん上がりましたねぇ。
びっくり。
みなさんガッツリとってらっしゃるのでしょうねー

私も元気に子育てがんばってますが
最近、抜け毛がすごいことになってますw
排水溝が黒いもん。
ホルモンバランスが変わるからだとか。
人間の体ってふしぎなものですねー

私のチチから乳が出るのも
いまだに変な感じだし、それを飲んで
娘もむくむく大きくなってるんですから
本当に不思議です。

母乳は完全母乳ではなく、ミルクと半分づつぐらい。
完全母乳の方、尊敬します。。
妊娠中はがんばって我慢していたお酒も
お正月ぐらいからちょびっと解禁。

いやぁー、もうねーー
スーパードライの美味しさといったら!!
約1年の我慢でしたからねー。
賞味期限切れだったけどね、十分おいしいよ。

一年前の北海道旅行で買ってきた日本酒も
先日やっと飲めました。
日本人にうまれてよかったw

bc8efcbb.jpgc9306f47.jpg











美味しく飲んだあとは、
アルコール入り乳の搾乳作業しなきゃなんですが。

子育てもちょっと落ち着いてきたので、
時間を見つけてぼちぼち更新してこうかと。
また宜しくお願いします(・▽・)



mizu00110022 at 17:57|PermalinkComments(0)2013〜 日々徒然 

2012年12月12日

出産話 その1

前回の更新からずいぶん間が
あいてしまってスイマセン

二週目で余裕こいたら甘かった…
その後は怒涛の様に忙しく、
今に至るって感じです。
落ち着いて何かをするってことが
できないもんで
朝パソコンも起動しても
何もできず夕方電源落とす、の繰り返し。

世界のお母さんはすごいよ…


そんなわけで、今一ヶ月半経ち、
ちょっと落ち着いたので
忘れないうちに健忘録を書いとこうかと。




出産は陣痛開始から22時間。
辛いひとは3日ぐらいかかるらしいので
まあ、安産の方でしょう。

10月27日の夜8時ぐらいに
アイス食べてたらお腹痛くなり…笑
はじめ冷えたのかと思ってトイレに
行くも、いつもと違う違和感あり
実家からさっき帰っていった旦那さんに
戻ってきて笋掘待機しててもらう。

陣痛アプリを使って感覚をはかる。

痛さってずっと続くわけではなく
波のように来ては去ります。
その間隔をはかるわけ。
10分間隔になるまでは自宅待機なのです。

寝られず耐えて横になってたら
7〜8分になっちゃったので
旦那さんを起こし、一緒に朝5時ごろ産院へ。

ここからが長かった…

子宮口が開くまでが
のたうちまわる様な痛さです。ぐふぅーって感じ。
それがだんだん強くなってきます。

陣痛室はベッドが5つぐらいあり、
他の妊婦さんもいるので遠慮して
声もコソコソしてひたすら我慢。

うまれたのが夜20時近かったので
13時間ぐらい。すごく長かったです。(´;ω;`)

子宮口が7〜8cmに開いたぐらいで
破水して分娩台へ移動。


続く

(ベビー泣き始めた〜




mizu00110022 at 10:57|PermalinkComments(0)2012〜 日々徒然  
Clock
ねこ温度計
↑の本棚ww         株本ほとんどナシ★