2008年06月18日

ペルソナ3FESプレイ動画

ニコでちまちま見てて、さっき全部見終わったんですが・・・。
なんか、こういう『命』とかを命題にするゲームのネタって、
実はもう枯渇してるんじゃないかなぁと思いつつ、
チドリちゃんが生き返った超ご都合主義なところでうるっとしてしまってたりw
なんにせよ、エヴァの功績というか、弊害というか。
そういうのがでっかいなぁと・・・。
アレを誰よりも先にやった人は偉大だとは思うけど、
その後発が全部焼き増しに見えてしまうのはちょっとゴカンベンですね・・・。

まぁ、何が言いたいかっていうと

なんでチドリとアイギスは生き返ってるのに、
キタロとガキさんは死んだまま放置なんだよおおおお!!!


っていうw

どうにかして生き返るシナリオ考えてもみたけど
でもやっぱりこのままのほうがキレイかなぁ?
いいや、それでもやっぱり最後はハッピーエンドがいいよね・・・(´・ω・`)

まぁ、結論はその6文字かなぁと思ったり思わなかったりw

なんにせよ、いいゲームでした。買ってやろうとまでは思わないけど。

アトラスのゲームって昔から「プレイヤーに問いかける」部分が多かったけど
今回に関しては、ちょっと説明しすぎじゃね? って思ったなぁ。
ゲームまでゆとり仕様なのかなぁ・・・?
もう少し「自分で調べて、自分で考える」ことを求める作品にすれば、
もっともっといいモノになったんじゃないかなぁ。
公式発表の後日談とかいらんのですよ・・・。
そんなの同人とかでいっぱい作られていくんだろうし、
その方が楽しいと思うんだけどなぁ・・・。


・・・え、なんでこんな時間かって?
だって、事務所待機ヒマだから・・・イヤフォン片方だけつけて電話番ですよ。
ゲームはさすがにできないし、動画見て感想書くくらい別にいいじゃないかぁ!!w  
Posted by mizu0303 at 15:51Comments(0)TrackBack(0)独り言

2008年05月22日

まずはお詫びを・・・

ここまで放置したのは久しぶりだなぁ・・・。
お出かけの予定が入るとなんか気分がワクテカして眠れないのです。
そういうときにふと、ブログの存在を思い出すのですw

めいぽ、アラドなどをやってきましたが、現在は女神転生やってます。
それどころじゃない状態なのはわかってるんですがね・・・。
現実逃避って怖いです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とりあえずステだけ晒して今日はおしまいですw

水沙都さん  

2008年02月19日

ついにね

パソコン買い換えたんですよ!!


・・・そんだけだよー・・・w

いやはや、アラドは一切ラグんないし、競馬伝説のレースはスゴイし。
回線も早くなったし、めいぽまでできる!(やんないけど)

次は何をしようかなー・・・女神転生か三国無双に挑んでみようかなー(´ω`*)
誰もいないんじゃ長続きしないの見えてるけど・・・w


はてさて、明日から京都サーバーも第3シーズン開始です。
繁殖の質はそこそこそろえることができたと思うので、
そろそろ念願のオープン馬を出しますよー!
あわよくば重賞も狙っちゃいますよー!!
  
Posted by mizu0303 at 01:39Comments(1)TrackBack(0)競馬伝説

2008年02月11日

いやはや

最近どっぷりなゲームのご紹介でも。
競馬伝説Live! ってやつなんですけど。
まぁ、知ってる人には今更感がすごいワケですが(´ω`;)

とりあえず、ハンゲで持ってたアカの大半突っ込んで色々試して、
方向性の目処は立ったかな? って感じの今日この頃。
花札キャンペーンのときにレイナと八百長して手に入れた商品券を使って、
軽い気持ちでプレミア会員になってみました!
これで毎月1200円課金が確定すると思うと微妙だけど、
飽きちゃったら無料アカでのんびりやるからいいのですw
ぶっちゃけ、欲望を抑え切れなかったんだぜ・・・(´ω`)
早速トレードBBSとか競り市を堪能してたらこんな時間に・・・。
明日からまたお仕事なので、がんばらないとめーなのですよ(´ω`)

リサイクルでコインを3枚げっとしたのでがちゃがちゃしてみたら、
銀縁のカードが出たんだ。プレミアムカードっての?
しかも画像が芦毛だったんだ。これはもしや、サンエイサンキュー!?

と思ったら、スキーキャプテンだったんだ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


・・・使うけどね(ω)  
Posted by mizu0303 at 02:36Comments(1)TrackBack(0)競馬伝説

2008年02月07日

更新してないなぁ(´ω`;)

ほんっとにブログ書くってクセがなくなってますねぇ・・・。
特に変わったことがないのが問題なのかしら(´ω`;)
早く鬼改変しないかな・・・結局勇者パック買っちゃって、
鈍器用のポンマスなんか40にしちゃったりしてるんだけどなぁ・・・w
あとはなんかあったかなぁ・・・?
あ、ジェネラルの装備(弟から借りてる45青オートマ)が、
何気に+12になったっけ・・・w

実は、+10以降の強化って、てけとーにブチ込んだファストパンを除けば、
ワイルドパンク+10→+11、ファストパン+10→+11→+12
オートマグナム+10→+11→+12で、5/5で完全に成功してるんですよね。
まぁ、カンタンに言うと目押しなんですけど。
Wikiによると+10→+11が33.9%、+11→+12が28%とのことなので、
0.39の3乗×0.28の2乗×100だから、えーっと・・・。

約0.465%ですか。1/200ちょいってとこですか。
・・・え、計算合ってる?(´ω`;)

でもまー、結果論から言うと、この目押し

何故か+10〜+12までしか成功しない

次になんかしようと思っても、+10作る前の作業にウンザリしちゃうんですよね・・・。
何より、所持金が全部掻き集めても15Mちょいしかない。
これはキツイ・・・50密封を強化するとなると、なかなかに険しい道程・・・。
実はこの資金難こそが、バトメを45、エレマスを46で放置している理由だったりw
+13で通用するのかどうかもわかんないし・・・ワイパンで+12に挑戦したいなぁ。
6/6になれば、確率は0.13%・・・これはもう偶然にしてはデキスギでしょ・・・。
ピンク色に光る武器を目指す根拠にしては十分すぎると思うんだ。
どの道ポンマスでつえーするなら、最低でも+12バルドリ辺りが欲しいところ。

ゆきちゃん、どこへいってしまったのだー。・゚・(ノД`)・゚・。
たまにめいぽにいるみたいだし、アラドで遭遇できることを祈る・・・(´ω`)  
Posted by mizu0303 at 02:26Comments(4)TrackBack(0)アラド戦記

2008年01月02日

めいぽなぞ

再びインスコしてみた。
装備を貸してくれと言われたからなのだけど。

・・・パスを忘れていたw


パス再設定してINしてみた。

・・・画面真っ暗のままで動けなかったw


【ゴミ箱】・⌒ヾ( ゚゚)ポイッ


そして、珍しい人とメッセで話しました。
激励だけしてゴハンへ。


・・・てな1日でしたとさ。
  
Posted by mizu0303 at 23:14Comments(6)TrackBack(0)Maple Story

2007年12月24日

薬害肝炎問題

書こうと思ったけど、長くなりそうだし、色々問題発言になりそう・・・(´ω`;)
お暇すぎてこんなブログを見に来ちゃってる数名の方、
もしよければ個人的な意見などコメントいただけません?w

というだけの記事w  
Posted by mizu0303 at 01:30Comments(4)TrackBack(0)独り言

2007年12月23日

有馬キネーン

◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ダイワスカーレット
△ロックドゥカンブ

3複2点で!

・・・PAT口座にお金入れるの忘れたのでメモのみ(´ω`)  
Posted by mizu0303 at 01:50Comments(2)TrackBack(0)趣味(競馬)

2007年12月16日

忙しいんです(´ω`;)

完全放置で申し訳ない・・・アラドも全然やってません(´ω`;)
ゲームで最近やってるのは、競馬伝説だけかも・・・。
1アカ5分くらいでやりたいこと片付いてしまうので、
4アカくらい作ってレイナと遊んでますw

最近とある人からめいぽに関して色々言われましたが、
もうアンインスコしちゃってるからなぁ・・・。
現状、インスコする気も全くないという。
なんであそこまで夢中になれていたんだろうなぁ・・・とさえ思えます。
手にした繋がりは残っているものもあり、失ったものもあり。
ああ、そういえばブッた切ったものもあったような気がしますがw
縁とは不思議なものですね・・・とちょっとしんみり。

アンインスコに関しては、特に理由はないんですよね。
色々やってみて、別にめいぽが面白くてやってたわけじゃないんだろなぁと。
てか、めいぽのどこに楽しみを見出していたのかが不思議で仕方ない・・・。
技術面での要素が全くないってとこが物足りないのかな・・・。
そのくせ色々めんどくさいし・・・。
トドメになったのは人間関係なんでしょうけどw

そう考えてみると、色々あったなぁ・・・。今となっては思い出ってやつですね。
良いか悪いかはトモカクとして、ですが。
結局のところ、彼の言葉が正しいのかなぁ、と思ってしまった最近でしたとさ。


『所詮ネットはネット。その中の人間関係をリアルに引き摺るなんてありえない』


画面を通してとはいえ人間と人間の付き合いだから、
リアルと完全に切り離すのは難しいですよね。
でも、依存してしまうのはちょっと違うんだろうなぁ、やっぱり。

まぁ、なんていうか、うん。
ネットで厄介やなぁって思われる人のリアルってどんなだろうなぁーってw
だって、文字だけで厄介なんですよ・・・?
それに行動とかまでついてきたら世間で生きていけない気がすんだよね・・・w


註:次の更新は恐らく年明けになりますw  
Posted by mizu0303 at 22:51Comments(4)TrackBack(0)独り言

2007年11月07日

私的メモc⌒っ゚д゚)っφ

眠れない・・・というかヘンな時間に転寝してさっき起きたっていうね(´ω`)

〜今後の動き(予定)〜

バトメ\(^o^)/ハジマタ
スキル改変、通常攻撃のフォーム改善など、正直、おっさんよりも楽しいw
通常攻撃が、龍牙→落花掌→サイファ、みたいになってます。
通常1で竜牙のリーチが得られるとか・・・もう(´ω`*)
通常2に移行する際にスキがあるんですが、
通常1c龍牙から派生させれば、中距離でガンガン戦えます。
うーん、改変後は、おっさん3種をとりあえず手元に揃えた上で、
インファとエレマスをメインにしつつデスペラとジェネで泥棒予定だったけど、
今のまま行くとバトメに夢中になってしまいそうです(´ω`;)
とりあえず本サバにて、安いうちにと40・45棒を合わせて450Kで購入w
既に装備してしまっているブリオナックと実際に色々比べてみる予定。
防具は何故かシャドウヴェイルがセットで整っていたのでこのまま。
闇チェイサーあげるつもりないのがちょっともったいないけど(´ω`)
50棒の絶命柱は、既に買いに走ってる人が多く1M前後するっぽいので放置。
デスペラかジェネがきっと泥棒で出してくれる・・・w
出なくても、供給ラインはある程度確保できそうだし。

以下、現状オススメスキル。

・バクステ&cバクステ

仮になくても天撃、落花掌など機動力に優れたスキルがあるので
誤魔化せないこともないとは思うのですが、
通常1cバクステ通常1cバクステ・・・で敵を集めるのがかなり使えるので、
私は結構愛用してます。SP高いのが唯一のネック(´ω`)

・オーラシールド

バトメに転職した時点で、オーラシールドを使ったときのMP負担が半分になる
特殊パッシブを自動習得するので、覚えないと損かなと。
改変後は1度かけると死ぬまで永続するので、かなり使いやすくなってます。
HA状態の敵に囲まれたりするとどうしても被弾してしまうので、
ここはSPケチる部分ではないと思います。10MAX、全振り推奨。
回復ガブ飲みオンラインを覚悟するなら1もアリかも。
ただその際は、オーラシールドをブーストするための装備が必須と思われる。

・テレポート

10でMAX。1止めでいいと思って取っていなかったのですが、
全振るとクールが21秒に。人形とった後20秒バッフがかかるので、
実質かなりの時間バッフの恩恵を得られることに。
攻撃速度+20%、移動速度+20%はえぐいんじゃ・・・(´ω`;)
ただ、人形取ってもそこまで早くなってる感がしないのが難点。
キッチリバッフを活かせるなら全振りもアリかもしれない。

・天撃&龍牙&落花掌

各種チェイサーの前提が5レベ。天撃と龍牙は10、落花掌は20がMAXです。
今は全て5で止めて天撃・龍牙のみc取得で様子を見てますが、
試しに10振った状態と比べても言うほど大差ない感じ。正直5でよさそう。
天撃は若干速度が落ちてますが、それでも使えることには変わりなし。
倒れてる敵にもHITします。キャンセルもあると色々便利。
龍牙はコンボの一環。123c龍牙→天撃or落花掌はお手軽すぎる。
倒れてる敵にはHITしません。
今は5cまで取ってますが、付随チェイサーが水属性なので、
案外切ってしまうのもアリなのかも・・・?
先々チェイサーを何種振るのかで取捨がわかれそうな感じ。
落花掌は比較的コンボの締め的な位置に。
相手の浮きや動き次第でタメて威力をあげれるのは変わらずいい感じ。
5は火チェイサーの前提なので恐らく必須。
倒れてる敵にも当たる(ダンジョン内でのみ確認)ので、
3種の中でコイツだけは全振ってしまってもいいくらいの良スキル。

・サイファ

間違いなく今後も主力。ただcは使う場面があまりないかも。
もしc取るとしたら、123cサイファ→闇チェイサー射出で引き戻し、
という使い方が楽しそう。吹っ飛ばし過ぎるのはね(´ω`)
なんと落花掌と同じく倒れてる敵にも当たる(ダンジョン内でのみ確認)ので、
全振り確定な神スキル。そこから射・・・っと、これは後述しましょうw

・各種チェイサー

パッシブスキルになり、出したいときには出せなくなりました。

無色:通常3
水:龍牙
火:落花掌
光:天撃
闇:円舞棍

記述した攻撃がHITすると(空振り、スタックでは発生しません)発生。
敵じゃなくオブジェでも出てきます。
オブジェに円舞棍するとオブジェ壊れずに闇チェがたまるらしいです。
それぞれ、発生条件となっているスキル5レベが前提に位置されてます。
つまり、無色には前提ないってことですねっw
でも、改変されたのはそこだけじゃなく。
実は、今までは射出か全爆するしかなかったチェイサーですが、
射出してから20秒間(生成後待機時間は30秒)それぞれのレベルに応じて
100pxほどの範囲に各色固有のバッフをかけるという仕様になりました。
動き回る職なので、PTメンバーへの影響は少ないですが、
自分へのバッフの効果はすさまじいの一言。

無色:移動速度
水:物理防御
火:力
光:攻撃速度
闇:物理クリティカル率

これ見ただけでもう+(0゚・∀・) + ワクテカ +
もちろん、チェイサーのレベルを上げればバッフ効果もあがります(;゚∀゚)=3ムッハー
私的には、無色・火・光は全振りです。
他の属性に走る場合は、無色を10で止める必要があるかもしれません。
9が新スキルのチェイサープレス(テルケッチャーの代わりかな?)の、
10がこれまた新スキルの黄龍穿孔の前提になってます。
なお、発生させる際にHIT数が多いと中チェイサー、
HIT数がかなり多いと大チェイサーが生成されます。
実際にどれくらい火力が変わるのか&バッフ効果も大きいのかは不明・・・(´ω`;)

・円舞棍

待望の投げスキル。間合い広いし巻き込みもあるのでとっても便利です。
しかも%スキルともう色々と(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
あ、残念ながら衝撃波は固定ダメです。
でも私は1止めにしてたりする・・・w
状況によっては5cまで欲しくなる感じ。
出が早くなっていくので、全振りもアリかもしれない。
チェイサーを2〜3系統に絞れば、c込みで振りたいスキル筆頭。

・棒&槍マスタリ

攻撃速度には変化なし。代わりに、槍は物理クリ率、棒は的中率があがります。
断然棒をオヌヌヌ。Kで明らかにスタックの数が違います。
スタック→αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャな状況が多い職だけに、
今後は棒が高騰して槍が暴落する予感。
マスタリついでに、改変後はバトメ特有のレザーマスタリになってたりもします。
ただ、オーラシールドが化けたおかげで、布装備でMP保全もアリかも?
攻撃速度10%を捨てることになりますが・・・。

・チェイサープレス

自分の周りのチェイサーを全部集めて地面に叩き付けるスキル。
1だとチェイサー全部の火力×70%のダメになりますが、
スキルレベルをあげると5%ずつあがっていきます。
チェイサーのレベルとサイズ、プレスのレベルを整えて7個爆発させると
なんと

45レベ蜘蛛Nで25〜30Kダメ

というトンデモな威力を発揮しますΣ(´ω`;)
ただ、発動までのスキが尋常ではないのと、決闘ではほぼ使えないこと。
更に、射出絡みのコンボがエグイことで、ほとんどの人が切るようです(´・ω・`)
ダメの夢を追いたい人は是非。35レベ未強化青棒で7Kとか出るよ!
私は間違いなく、本サバでは取りませんw

・雷連撃

敵が完全に一直線に並んでくれていればとても使えるスキル。
韓国では音声アリなのですが、残念ながらテスサバでは無声・・・。
前提は竜牙5とサイファ3。私は切ってます。

・強襲流星打

取ってみましたが、私個人としての印象は、アイビーにとっての毒地雷程度。
無敵時間があるので、その間に回復を・・・ってな感じ?
でも発動までに1秒ためないとその無敵時間もないという・・・。
混戦過ぎてよくわかんないときに打てばいいかもだけど、
それなら投げを使って逃げればいいかなぁ。
前提の落花掌10もキツイ。というわけでコレも切り。

・黄龍穿孔

まだ試せてないんですよね・・・(´・ω・`)
テスサバ終わる前に是非試しておきたいスキル。
動画で見たことある人もいるかもですが、
鎖付薙刀みたいなのを前面に押し出すやつです。
正直、覚醒スキルかと思えるくらいのカッコよさ。
これを試せたら、テスサバでの実験もおしまいかな・・・。

ちなみに、おぬぬぬすきる。

通常123c龍牙→天撃→落花掌(相手の浮き次第でタメ)

これで4コチェイサーたまります。SPキツくて水を切れば3コですが。
これでバッフ用のチェイサーを確保しつつ・・・いきますよ?

通常123c龍牙→天撃→射出→落ちてきたところに落花掌(浮き次第でタメ)→
射出→サイファ→射出→天撃→射出→落花掌→射出→
射出と同時に少しだけ浮いたところに天竜閃→射出→
射出と同時に少しだけ浮いたところに龍牙か通常1→射出→天撃かc天撃→射出→
落花掌→射出(想定HIT数22HIT)

なんとここまで安定しますw
最初にできたときの素直な感想・・・すっごく、目押しコンボゲーですw
この次辺りからクールが微妙にしんどいんですよね(´ω`;)
でも、敵の群れにこれやるともー楽しくて楽しくて・・・!
この爽快感を是非味わってみてください(´ω`*)

ちなみに現状、インファ47、エレマス41、バトメ42です。
経験値10倍のおかげでサクサク育ちますw
一応ハーメルンにも特攻してみたので、
後日インファとエレマスについてもあげまーっす。

ちなみに、本サバ実装は21日で確定だそうです。
・・・いやいや、まだ信用できない・・・ハンゲだけは・・・w
まぁ、無難に乗り切ってくれればいいんだけど(´ω`;)
延長保障でミスコきてくれたら、おっさんアバまわせるんだけどなぁw

問題は、アレですよ。

年末は絶対忙しいから出勤確定


私のオラド\(^o^)/オワタ

  
Posted by mizu0303 at 04:42Comments(5)TrackBack(0)アラド戦記

2007年11月02日

オレ流の極み

中日優勝おめでとうございまーっす♪

と冒頭から愛知県民に愛想振りまいておけば批判も来ないだろう・・・w

戦力的に拮抗した感じかなぁと思っていたので、中日優勝自体には文句ないです。
日ハムも強かったと思います。ダルはがんばりすぎたくらいだしね。
5と2/3回で2点取られて「試合を作った」と言われる某マツザカよりも、
断然すごい働きだと思います(毒)
個人的に好きなノリさんがMVPだったのは嬉しいし。

まぁ、問題はそこじゃないですよね。

日本シリーズ優勝のかかった1戦。
本来ならエース川上が投げてくるであろう場面で、今期6勝の先発投手が
8回を24人、パーフェクトに抑えている。
ここで岩瀬を投入する監督は、まず間違いなくいないでしょう・・・。
一応、山井自身が「手にマメができたので代えてほしい」と言ったそうですが、
日本シリーズでの完全試合なんて、今後ないかもしれないくらいの出来事。
私なら、というか、ほとんどの人間は「マメくらいでなんだ、投げろ!」と
気合を入れるところでしょう。

プロ野球です。勝利を目的にするのは当然のこと。
でもそれ以上に、ショービジネスであるということを忘れないでほしいですね。
ショービジネスってことは、ファンがいなけりゃ成り立たないってことです。
そのファンのうちの大多数が、あの場面での交代を求めるでしょうかね?
答えは間違いなく「否」でしょう。
まぁ、山井の立場からすれば、

「おおーい、分不相応な場面になっちまったよー・・・ガクブル」

って気がしててもおかしくはないですけど・・・。
マメなんて突然できるわけじゃないんだから、がんばってほしかったなぁ。
優勝、そして岩瀬が胴上げ投手ってことで満足してる中日ファンは多いだろうけど
ハッキリ言って、中日ファン以外の人は不快感マンマンでございます(#^ω^)ビキビキ

見たかったなぁ・・・山井の完全試合で日本一になってほしかった。
まぁ、あのまま投げてて完全試合できた可能性は少ないと思いますけどね。
ただ、もったいない・・・それだけですね。

てゆか、私からすりゃ、打たれて負けてもいいんですよ。
中日キライだから・・・w

とオチがついたところで(´ω`;)

あ、これは個人的な話なんですけど。
実は、渦中の人・山井って、昔の同僚の親戚なんですよね・・・w
サインとかもろときゃよかったぜ・・・(´ω`)  
Posted by mizu0303 at 23:19Comments(7)TrackBack(0)独り言

2007年10月17日

波風立ってますねぃ

あえて乗ってなかった亀田家騒動ですが・・・。
いやー、なんというか。
某和田さんとか、某伊藤さんとか、某キンコンとかみたいに、
時事ネタにのっかってブログに書けばいいんですよ的なノリが、
今回に限っては何故かイヤで・・・w
まぁ、結局書くなら同じことですけど(´ω`;)

気になった点は「ずっと包丁を見ている」発言ですかねぇ。
それをメディアに伝えてどうしたいのかと・・・。
今後、父親はもう表に出てくる必要ないでしょう。チチローを見習えとw
ああ、間違ってもサクラパパは見習わないでくださいねw
でも、兄貴も父親も、言葉を完璧に地上波に乗せちゃった時点で、
「うわーやってもうたー」とは思ってたんだろうな・・・w
言い訳の仕方がガキすぎてウケたってのもありますが・・・。
なんというか、全てが足りない。経験とか実力とかも含めてね。
負けたんだから切腹しろや、なんて幼稚なこと言うつもりはないですけど。
そんなこと言ってる連中の仲間になりたくないしーw
でも、言っちゃったこと、やっちゃったことの責任を取るのがオトナです。
え、まだ未成年? そんなの関係ねぇ!(KY的な意味で)
なんにせよ、1年といわず2〜3年潜って実力つけるしかないですかね。
個人的には国内ライセンス没収でもいいと思うけどなぁ。
誰しもが認めるくらいの実力が伴わないと、
パフォーマンスだけじゃほめてもらえないってことですねー(*´ー`)

別に、ボクシング選手として認めてないワケじゃなかったんですけどね。

・・・あの歌唱力を除いてはw  
Posted by mizu0303 at 22:48Comments(3)TrackBack(0)独り言

2007年09月21日

騒ぎになってますねぇ

京都で起こった、中卒専門学校生が斧で父親を惨殺するという事件。
最近ニコ厨してる私には気になる騒動になってきてますねぇ。
スクイズもひぐらしも結構楽しみにしてたのにぃ・・・w

でも、今回の件で気になるのは、アニメの最終回がどうとかじゃなくて、
マスコミの事件への関連付けの方なんですよね。
アニメに斧が出てくるとか、殺人事件が起こるから、
そこにこの事件が起因してるとか、関連づいてるとか・・・。
じゃあコナンはどうなんだよww ってニコ厨のコメントが面白かったりw
そりゃまぁ、ほぼ毎週死んでるもんね・・・w
実際に使う人が出てもおかしくないようなトリックとか、事細かに説明してるし。
でもそれを言うなら、ドラマとか映画で人殺せなくならんかなぁ・・・。
サスペンスモノの番組とか全部休止ですかねぇ?
事件の手法とかを紹介してるニュース番組とかもどうなんだろ?
深夜にやってるアニメよりも、そっちのが影響大きいと思うんだけど・・・w
それに、どの番組も殺人を教唆するようなことはないし、
インスパイアする人間の理解がおかしいだけなんじゃないかと・・・。
アニメやゲームの媒体が存在しない時代にも、
女子高生による親殺しとかは別に普通にあったわけで。
私たちが子供の頃にはこんなことありえなかったですよー、
なんてコメントしてるお年寄りは何を考えているのか・・・。

たとえば、戦争映画とかってありますよね。
ああいうのって、戦争って悲惨なものだよー、やっちゃいけないよー、
って伝えたい! っていうのが本題になってるんじゃないかと思うわけですよ。
そういう観点から作品を見れば、スクイズは
「浮気とかフタマタとかしたら殺されるかもよー」
って言ってるようにも見れるし、
ひぐらしは言うまでもなく、
「殺人で解決できる問題なんてないよー」
と伝えてくれている作品だと見れると思うんですけどねぇ・・・。

わざわざフリップを用意してひぐらしを

「山村での連続怪死事件がテーマ。主人公の少女は親の『離婚騒動が』トラウマに。
 斧を使って敵を殺していく、少年少女に大人気のアニメ」

だと紹介して下さった『ムーブ!』というニュース番組があったんですが。
いや、作品見たことあるのか・・・?w
2ちゃんとかから番組のネタ拾ってるだけじゃないですか?ww
主人公少女じゃないし! k1だし!w
少女が使うの斧じゃないし! 鉈だし!(まぁ斧も出てくるけど)
少年少女に大人気ってほどではないと思うよ!?
てゆか、敵って・・・w どこをどう見ても、敵を倒していくアニメではないぞw
共通点は「女子高生世代」「殺人」しかない気がするんだけど・・・。
こういうの問題にするなら、GTAとかどうなんでしょうねぇ・・・。
車を拳銃で脅して強奪して、公園でマラソンしてる人を10人連続で轢き殺したら
『10HIT COMBO!』とか出ちゃうゲームですよ?w
あまりにも現実離れしすぎてるからおっけーってことなのかな・・・。
だとしたら、カンタンに人を殺害できるような道具を、
何の確認もなしに未成年に売ってしまうホームセンターにも問題あるような。
もう包丁とかも身分証提示しないと売れないようにしちゃえばいいのに。
もちろん未成年には販売不可で。タバコとかお酒みたいにさ。

関係ないけど、私は車の免許持ってません。
飲酒運転の取締りが強化された話題で母と話してるとき
「もう外でお酒飲めなくすればいいのに。居酒屋はゴハン食べるところ!」
って言ったら、1日1本のビールが唯一の楽しみとなりつつある母に
「タバコなんてこの世界からなくなればいいのに!」と言われました・・・w

註:私はお酒は飲みませんがヘヴィスモーカーですw

まぁいずれにせよ、マスゴミ報道に躍らされるのはやだなぁと・・・。
本当にアニメやゲームに問題があると思うのなら、
なんでニュース番組は報道を自重すべきだとは思わないのかなぁ・・・。
尤も「今日も殺人事件など1件も起こらず平和な日本でした」なんてニュース、
誰が見るんだってハナシですけどね・・・w
てか、なんかそれって、戦中の軍国主義に近いモノあるなぁ・・・。
究極のシビリアンコントロールというか・・・w
作られた平和の中で暮らす方が、一般市民は『平和』なのかもしれませんねぇ・・・。

そういう意味では、例の母子殺害事件の犯人は絶対死刑にすべきだよねぇ。
「人を殺したら自分が殺されますよー」って明白にしてあげないと、
最近のお子様は人殺しがイケナイコトだと理解できないってことでしょ。
あの弁護団と加害者の元少年にはホント嫌気が差す・・・('A`)

んでまぁ、つまるところ結局、何が言いたいかっていうと、

スクイズのDVDとひぐらしゲームは売れるんだろうなぁ

ってなとこです(*´ー`)


・・・ひぐらし買おうかなぁ・・・w

・・・久々にちょこっと長い文章打つと、誤変換の多さと
タイピングの遅さにへこむなぁ・・・(´ω`;)  
Posted by mizu0303 at 03:19Comments(2)TrackBack(0)独り言

2007年09月04日

いやはや

これまたおひさびさ・・・まぁ、忘れた頃に更新するワケですよ(*´ー`)
農林水産省のコトとか書きたかったけどめんどいので放置ーw
帰ってみたらなんかアラドがばーにんとのこと。
30分だけやってみるかーと思ってひさびさにIN。
予想通りゆきちゃんがいたので、組んで遊んでたら

(゚д゚)ゴルァ!!

報酬でこんなのが。
戻って来いってことかな・・・w
改変まで大事に取っておきます。
でも鈍器って・・・阿修羅?(´ω`;)




さーて、次の更新はいつになるかねぇ・・・w  
Posted by mizu0303 at 00:01Comments(5)TrackBack(0)アラド戦記

2007年07月26日

ああ(´ω`;)

気付けば放置しちゃうんだよね・・・でも気付いたら記事書くから許して(´ω`;)

最近はリアルとアラドばっかです・・・一時期やってたファミスタは熱が冷めましたw
強化にお金かかりすぎだの、強化成功しなさすぎだの、
グチグチ言ってるけど結局アラドにお熱ってことは、
お互いよっぽど楽しいんだろなぁ・・・とクサイヒトと話してたりw
復帰してきたノラさん、今はテスト期間中のゆきちゃんとまったり遊ぶ日々です。

くらかわざんえいさん@坊主


昨日ぽろっと出た40桃トンファ。
報酬で桃色の字が出たのは実は初めてだったり。
お坊さんの名前みたいだ(*´ρ`)
金欠打破してくれれば嬉しいんだけど・・・。
通算4コ目のユニークですね。
でもどうせならチェスター出てよねと。
・・・これ強龍猛襲棍のときも言った気がするw



新D実装されたらデスペラに戻るだろうなぁと思いつつ、
旧メインのグラが楽しい今日この頃。
時間あるときは、グラ→ラン→エレって感じで遊んでます。
固定ダメスキルが多く強化の必要性薄い職と、
固定ダメスキルばかりで強化の必要がない職と、
学者&マナホリセットでMP回復薬の必要がない職と。
まぁつまり、

必死で小銭貯めてます

ってなとこです(*´ー`)

めいぽには・・・しばらく戻りません・・・_| ̄|○  
Posted by mizu0303 at 10:17Comments(6)TrackBack(0)アラド戦記

2007年06月24日

3歳牝馬の限界? いや四位の限界w

豪華な宝塚記念でしたねぇ。
国内でG1を制した馬、海外で実績を残した馬、3歳でダービー勝った馬。
良馬場で走らせてあげたかったけど、まぁこれも競馬ってことで。
勝ったアドマイヤムーンはお見事の一言。
マンハッタンカフェの菊花賞以来、初めて岩田が上手く乗ったG1を見ましたw
2着のメイショウサムソンは、終始目標にされてたのが最後に来ましたね。
本来は2400ちょいくらいがベストな気もするので、
これで凱旋門が楽しみになってきたような気もします。
3着はポップロック。ユタカの意地って感じですかねw
4着アドマイヤフジ・・・意外の一言。
5着ファストタテヤマ・・・いやいやありえんってw

ウオッカは、馬がどうこうとか馬場がどうこうよりも、鞍上の差でしょうね。
今日の馬場で4コーナー内突いて勝てるワケがない・・・。
道中下げながらでもいいから大外回して欲しかったなぁ。
結果的には3歳時のローエングリンにもヒシナタリーにも負けてるし。
アドマイヤ降りたユタカにでも預けてみてはどうかな・・・?
カワカミプリンセスは、エリザベスで人気して沈んで引退かな。
牡馬と牝馬には結構な差があるってことなんだろうなぁ。
ウオッカがダービーに勝てたのは、恐らく、
今年の3歳牡馬のレベルがめっためたに低いってことなんだろな・・・w
残念なのはダイワメジャー。-16キロじゃねぇ・・・。
1600-2200Mなら国内最強レベルではあると思うので、秋の復活に期待です。
スプリント路線でのすさまじい弱体化の代わりに、
今は2000M近辺の層がかなり厚いですからね。
今から秋の天皇賞が楽しみだなー(*´ω`)  
Posted by mizu0303 at 15:59Comments(2)TrackBack(0)趣味(競馬)

2007年06月15日

どうやら

メンテを何度か繰り返して、一応の対策は済んだのかな?
でも、オンラインゲームをやる以上、パス抜きは常に注意しておくべきなんだ、
ってことは、今回の一件があろうとなかろうと変わりませんしね。
定期的な(できれば手間だけど毎日)パス変更はクセ付けるべきでしょうね。

ところで、SPが26も貯まってる現状、どうしても

アドバンスドコンボが欲しい

ワケです。1.3倍と言われつつ、実質もっと火力上がるとか。
せめてほねっこを3撃確にしないと、赤字がヒドイのです・・・。
ミズいないときには近寄りもしてないわけですけども(´ω`)
そんなわけで、平日現場直行が多かったときに、
10時スタートのジャクムコミュに混ぜてもらっていました。
今はちょっと色々あって休止中みたいですが・・・。
やってたとしてもしばらくは6時起きの毎日になりそうなので、
どの道参加できなくなってるわけですが(´ω`)
最初は苦戦続きだったジャクムも、自分なりにコツがつかめてきたのか、
ここ4戦は撃破できてます。ただ、狙ったモノが一向に出ない・・・。

3度倒して得たモノは、

・メテオ20(うみさん行き予定)
・アイスフィールド20(しぇいに行き予定)
・アドバンスドチャージ(ネタw)

・・・なんか違うw

そして、明日から朝早いからジャクムできない、というときにもらったものが、

・トリプルスロー20(売却予定)

間違ってる・・・クジ運強いけど根本的に間違ってるよ!w

アナタがワタシにくれたもの

じゃこむ兜

とっても素敵なカニ兜




アドバンスドコンボより先に兜手に入れるってどゆこと_| ̄|○  
Posted by mizu0303 at 06:00Comments(1)TrackBack(0)Maple Story

2007年06月14日

IN時間激減中

ちょっと仕事が忙しくなってきてまして・・・。
まぁ、今までがヒマすぎだっただけですが(´ω`;)
余りにもヒマすぎだったので臨海の工場関連の請負全部に営業電話かけたら、
名前聞けば誰でも知ってるような大手なトコがヒット(´ω`*)
しばらくはそこにかかりっきりになりそうです・・・。

てか、そこの工場、無人車がよく通ってまして。

「無人車が通過します、ご注意ください」

って、パトランプ点けながらのろのろと動き回ってるんですけど

それが何度聞いても

「不審者が通過します、ご注意ください」

って聞こえちゃうんですけど・・・w


以上、業務連絡でしたーw


あと、今話題のパスクラについて。

色々聞いてみたら、INしてないアカウントのキャラまで抜かれてる模様です。
これはもう、ネクソン側のサバが直接やられてるとしか思えないのですが・・・。
ただ、確率的に高いとは到底思えません。
ツール使ってるだけの人間にできることでもないように思いますし。
めいぽを遊ぶ上で注意すべき点も色々あるようですが、
抜かれるのはネクソンIDとパスだと思われるので、

,瓩い鬱動前にネクソン公式からロギン
△瓩い歃了前にネクソンIDのパスを変更する
※その際は誰もいない僻地に移動することをオススメします
J儿垢靴織僖垢任瓩い檻稗弔離僖垢鯤儿
い瓩い歃了、万事変更できたかどうか確認

これで、もし仮に抜かれたとしても、問題はかなり防げるはずです。
あくまで、ゲームにINしている間に抜かれるのだとしたら、ですが・・・。
完全に万全を期すなら、ネクソン公式とめいぽに常にINしっぱなしにするしか
もう方法はないのかもしれません・・・。
それでも、ネクソンの行う下らない臨時メンテとかが原因で
抜かれてしまう可能性もゼロではありませんが(´ω`;)  
Posted by mizu0303 at 01:53Comments(0)TrackBack(0)独り言

2007年06月08日

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

色々喋っててなんとなく思っただけ!w  
Posted by mizu0303 at 16:26Comments(3)TrackBack(0)独り言

なんとなく

ノリで結成されました。キラキラ同好会。

キラキラ



むっく・・・あの薄目がどう頑張ったらああなるのか・・・w
貰ったものを贈り返しただけというのがちょっと不満なトコですが、
本人も気に入ったみたいなので何よりです(*´ー`)

あとは3人で雑談を延々と・・・。

ビショップはホリシンマシーン・ヒールマシーンではないし、
DKはHBマシーンではないし、
4次両弓師はシャープアイズマシーンではない。


というのが最終的な議論の的でしたとさ。
至極アタリマエのことだけどねぇ・・・w
ナントカ要員、とか結構耳にする単語ですけど、
これってほんと、気遣いに欠けるというか・・・。

てか、これは弓師の方にはちょっと失礼に聞こえるかもしれないんですが、
そもそも、シャープアイズってそんなに必須? っていうのもあったり。
いや、スゴイとかスゴくないとかってことじゃなくて、
ないと戦えないくらいのノリで言ってるヒトもいるそうなので。
なくてもなんとでもなると思うんですけどねぇ・・・。
アラドで、シャープアイポーションって必要? って言われたら
絶対必要! って答えるんですけどねぇ・・・視点の違いかなぁ。
自分で使えるか使えないかってトコが重要なのかな。

んー要は何が言いたいかっていうと、
シャープアイズなんかなくても私は弓さん好きなんですよね、ってことで(*゚▽゚)ニパッ
ようやく待望のPTスキルを得たのに、そこで道具扱いとか、
究極の自分本位だよなぁ・・・ホント神経疑っちゃうよね(´ω`)
なんで、お互いに持ってないものを供給しあうって精神になれないのかしら。

・・・え、ヒーロー? 提供できるスキルなんてありませんよ(*´ー`)フッ  
Posted by mizu0303 at 06:53Comments(0)TrackBack(0)Maple Story