2007年02月01日

Windows Vista & Sony VAIO : SONY がんばれ

Microsoft Windows Vista & Microsoft 2007 Office System は、無事発売となった。
ニュースでもやってた。
で、驚いたのが、Windows Vista PC の発売状況である。

SonyのVAIOコーナーでは、製品が置いてなく、価格と発売予定PCの写真のみ。
またまた、SONYは出遅れ?

私の、SONY VAIO-Tくん、昨年の春に買ったものであるが、これにWindows Vistaをインストールしてある。
当然?ながら、いくつか動作しないデバイスが出た。
まず、ワンセグチューナー。ま、これは、当初から想像出来た。どうせVAIOだから、スペシャルなことやっているんだろうな!っと。

ところが、これだけではない、電源管理用のドライバがうまく動作できないようで、VAIO独特の省エネモードが使えない。
また、ACアダプター接続状態で、電源ONすると、”無効なバッテリーです”っぽいメッセージが出て、Vistaが終了モードになってしまう。

我が家には、もう動作していないものも含めると、5台のソニーVAIOがある。
VAIO以外のSONY製品といえば、PS2、テレビ、HDDレコーダー、ビデオカメラ、デジカメ、ビデオデッキ、プロジェクターがある。
そう、SONY大好きというわけではないが、良くSONY製品を購入しているのは事実。デジカメは何台買ったんだろう?

以前のSONY製品は良かった。皆がよく言うように、今は、SONYタイマーがついているようだ。
このままだと、三菱自動車みたいになりかねないぞ。
三菱自動車といえば、ランサー エボ4時代ぐらいから、おかしい感じがしていた。
AYCは、全車不具合で、リコールになったのかどうか知らないが、私のエボ4も、AYCがすぐに壊れた。
もちろん無条件で修理ではなく、新品へと交換。
そのころ、同時に買った、シャリオグランデスは、直噴で燃費が良いということであったが、どうもいまいち。やっぱり燃費はホンダに限る。
おそらく、あのころから、三菱自動車はおかしくなったんだろうと思う。
今後、SONYが同じようにならないかが心配だ。
せっかく世界的な優良企業なのだから、一日も早く復活してほしい。

2年後に近い来年あたり、SONYのブラビアくんを買おうと思ってますので、それまでに、パイオニアのLDPに負けない輝度を持つ本当の、液晶フルスペックハイビジョンを低価格でリリースしてほしい。

そうだ、明日は、ハイビジョン、フルスペックハイビジョン、今後出るであろう、本当のハイビジョンについて意見してみよう。



mizubashou117 at 01:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ