小春日和の中、58名が参加し、第20回の長良川下流53PickUp!晩秋の陣が開催されました。
DSC_1049_R







国土交通省の除草作業や他団体ボランティアの清掃活動のおかげで、集合場所の公園周辺は非常にきれいでした。
DSCF6510_RDSCF6515_RDSCF6518_R










































しかし、下流の流れが当たる岸辺では、漂着した大量のゴミがあり、特にペットボトルの多さが際立ちました。また、夏のレジャー利用の名残か、カセットコンロのガスボンベもいつもより多くみられ、分別集計の結果は、漂着系のゴミが大半でした。
DSCF6520_R














ゴミ拾い後は、食事と恒例のチャリティオークションやジャンケン大会などで盛り上がりました。
DSCF6529_R














今回で20回、10年の節目を迎えた長良川下流53PickUp!ですが、少しずつ参加者も増え、ようやく東海地区のアングラーに認知されてきたところです。
また、長良川など木曽三川は伊勢湾にも大きな影響を与えていることからソルトアングラーの参加者も増えつつあります。
そういった仲間たちとともに、少しでも綺麗な釣り場で釣りをしたい、少しでも魚にとって良い環境を作りたいということで、これからも永く続けていきたいと思います。
参加者の皆様、ご協賛くださっている各社様、また個人的にご支援をいただいた皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
ご協賛:SMITH、コールマンジャパン、府中屋、カツイチデコイ、ダイワ、
      メガネのスエナガ、C.C.Bait's、エニーラック、有志の皆様
共催:JAPAN B.A.S.S. NATION