2月12日に茨城県美浦村の大山スロープにて清掃活動を行いました。

7回目の今回は初めての2月中旬での開催でした。朝は車の窓ガラスが凍りつくほどの寒さの中、準備をスタートしました。道路の凍結などで参加者の事故を心配しておりましたが事故もなく集合時間前にはたくさんの参加者が大山スロープに集まってきてくれました。


今年も、朝から胸が熱くなりました。


当日の参加者は78名。内訳は大人72名、中高生以下6名です。
家族連れが多いのが大山スロープ53Pick Up!の特徴だと思います。



回収されたゴミは
IMG_5600























「燃えるゴミ」→45リットル×62袋
「燃えないゴミ(ビン・ガラス用)」→30リットル×5袋
「燃えないゴミ(金属用)」→30リットル×33袋
その他→タイヤ5本、ソファー、カゴ、漁具、旅行かばん、その他多数。
たくさんの参加者が一生懸命ゴミを拾ってくれました。たった1時間ちょっとのゴミ拾いでこんなにもたくさんゴミが集まりました。


IMG_5564

























IMG_5585













大山スロープ53Pick Up!といえば、コレ。ケンニッタの手作りカレーライス。たくさんの「美味しい!」という言葉を頂きました。今回は前日に玉ねぎを4時間も炒めてくれたそうです。いつもありがとう!ケン!!
閉会式では水辺基盤協会さん、吉田幸二さん、BITEさん、DUELさん、釣りビジョンさんから頂いた景品をじゃんけん大会で。大盛り上がりでした^^


IMG_5581














第7回もたくさんの人に参加して頂き、責任者としてとっても嬉しく思います。
ご協力頂いた皆さんには心から感謝申し上げます。

水辺基盤協会さん、吉田幸二さん、下妻さん、西嶋さん、BITEさん、DUELさん、弁天マリーナさん、釣りビジョンさん協賛品やお菓子など差し入れを頂きました。ありがとうございます^^協賛頂いた人で抜けている方がいらっしゃいましたら、すみません。


http://ameblo.jp/gogokasumi


私のブログにも当日の様子をアップしておりますのでご覧下さい。