爽やかな風が吹く中、48名の参加者が清掃活動で汗を流してくれました。

いつもながら、清掃活動の後は、釣り場の見た目が綺麗になっただけでなく、

気分も晴れるので、徳をした気分になれますね。

DSCF6579_R

















さて、長良川河岸の状況はというと・・・

堤防周辺の除草が行われた後だったからか投棄ゴミが少なく、

さらに、降雨が少ないからなのか漂着ゴミも少なめでした。

少なくなったと思えば、多くなったりはいつもの事

・・・悲しい話ですが、ゴミがなくなることはありません。

DSCF6560_R














清掃活動終了後は、恒例のカレーライス提供、チャリティーオークション、じゃんけん大会で盛り上がりました。
ご協賛いただいた各社様ありがとうございました。

次回は、11月を予定していますので、気持ち良い汗を流したいみなさんは是非ご一緒に!

ゴミ回収量
 空き缶 大袋2
 ペットボトル 大袋11
 スプレー缶 大袋0.5
 空き瓶 大袋0.5
 可燃ごみ 大袋29
 不燃、金属他 少々

ご協賛メーカー(順不同)
 スミス、ダイワ、カツイチ、府中屋、HMKL、メガネのスエナガ、YG.labo、 I工房、有志の皆様

DSC_1521_R