こんにちは!金太郎です。
僕らは10月15日に丹沢湖のゴミ拾いをしました。
PA150508_R












その日は、あいにくの雨でしたが充実した時間を過ごしました。

早朝の雨の中、僕ら丹沢湖とバスを愛する釣り人は
和やかに集まりゴミ拾いへと出かけてました。
みんな釣り人なので雨の対応には慣れているようで、
レインコートに長靴をビシッと着こなしていました!

雨が強いので滑って怪我でもしたら大変なので
みんなに良く気をつけてもらいながらゴミ拾いを行いました。PA150511_R














夏が終わったとはいえ丹沢湖は、まだ減水気味でした。
広い岸辺を歩きながら黙々とゴミを拾いました。

所々にゴミがありました食べ物の袋・タバコの吸殻・ペットボトル
がメインで拾えば拾うほど丹沢湖がきれいになるのが分かりました。

釣り人のゴミ拾い活動はとても地味な活動ですが、
その効果はみんなが思っているよりもずっと大きいです。
何しろ湖が1番喜んでますし、そんな湖で魚が釣れれば
うれしくて楽しくてしょうがない!
PA150512_R














また、みんなの良い行ないを沢山の人に知ってもらうと、
それにより、楽しい釣り場がこれからも続いていくのです。

最後に参加してくれた皆さん本当にお疲れ様でした。
今回も沢山のゴミを湖から無くすことが出来ました。
また協賛頂いた沢山のメーカー様ありがとうございました。

●参加者:20名

●ゴミデータ:可燃ごみ 6袋(45L袋)
       不燃ごみ 3袋
              その他プラホースなど粗大ゴミ
 
●主 催:NPO法人 水辺基盤協会

●後 援:ルアーショップキーワード様 つり人社様

●協 賛:サンライン様 ゲーリーヤマモト様 ハヤブサ様
     エバーグリーン様 DUEL様 メガバス様 O.S.P様
     マルキュー(ノリーズ)様