29回波介川53PickUp釣り大会の終了報告

 

 第29回波介川53PickUp釣り大会は2018.06.10(日)に、49名のご参加をいただき、無事開催・終了いたしました。ご参加の皆様、ご協賛、ご後援各位に厚く御礼申し上げます。

 

 さて、まずは言い訳から…私は、6月11日より16日まで長崎方面に出張に行っており、その後も諸事情のため、ご報告が今日となりましたこと、お詫び申し上げます。

 

 開催当日は台風が接近し、また梅雨の真っただ中ということで、梅雨前線も活発で、ほぼほぼ雨、下手したら大雨、最悪暴風雨さえ予想されておりましたが、皆様の日ごろの行いからか、雨もたま~に降るものの、本降りとまではいかず、何とか1日持ってくれました。

 そんな中、まずは周辺のゴミ拾いから。河川敷には草が生い茂り、蛇や虫、前日からの雨による足元の不安定など、不安要因はたくさんありながらも、皆さん精力的にゴミ拾いをしていただき、すっかりきれいになりました。ありがとうございました。
P6103103


 












そしていよいよお楽しみ釣り大会。この天候が持ってくれるならバス釣りには絶好の日です。と、思っていたらさっそく釣れましたの入電。係員を計測に向かわせます。

 以降次々と釣果報告が入ります。

 

 開会式で、「雨がすごくなってきたら途中で打ち切りもあります。判断は昼食時に行いますので、お集まりください」とアナウンスしておいたところ、皆様続々と本部に顔を出してくださいます。雨はそれほど強まらない感じなので、続行を伝えると、本校PTAと食品科学部提供の“そうめん”に舌鼓を打たれて、再び川に向かわれたのでした。おかげさまで、用意した昼食はあっという間に品切れとなってしまいました。


1529455129077




















昼食後も続々と釣果報告が入ります。そして終了間際、本日最大の報告が入り、大会順位が一気に入れ替わりました。
P6103107

 

























 15:00大会終了です。

 その後、結果発表と表彰式を行いました。釣り大会は、時間内に釣ったブラックバス1匹の長さを競うものです。

結果は上位に高校生が多数入るという嬉しいもので、合わせて子供の部(小学生以下)に

も釣果がありました。

 

 P6103115P6103115

 

 

























P6103121














結果 優勝 田部様 51cm

 2位 大野様 48cm

 3位 橋本様 47cm

 4位 西森様 46.5cm

 5位 山本様 46cm

 子供の部 優勝 森田君 41cm

 

 上位入賞者にはご協賛各位からのご協賛品詰め合わせ賞品と、優勝者には優勝盾が贈られました。

 

 以下、ご後援とご協賛各位です

 ご後援 高知県

     土佐市

 ご協賛 OSP様 ウッドリーム様 つりぐの岡林様 かめや釣り具様 サンライン様 

マルキュー様 ワイルドフィッシュ様 ルアーマガジン様 絶釣会様 東様

順不同

 

 長きにわたり続けてまいりましたこのイベント、次回はついに30回を迎えます。記念大会とすべく、何かいいアイディアがありましたらお知らせください。事務局一同前向き位検討させていただきます。

 

 終わりに、このイベントの運営を支えてくれた高知海洋高校フィッシング部の面々、お疲れさまでした。ユニフォームが眩しいぜ!vP6103095