2月16日に茨城県美浦村の大山スロープにて清掃活動を行いました。10回目の今回は生憎の雨予報。残念ながら、雨の中でもゴミ拾いとなってしまいました。しかし、そんな雨空もなんのその集合時間前にはたくさんの参加者が大山スロープに集まってきてくれました。

 

気温は寒かったですが、今年も、朝から胸が熱くなりました。


IMGP7682_Original

 













当日の参加者は115名。内訳は大人101名、中高生以下14名です。

家族連れが多いのが大山スロープ53Pick Up!の特徴だと思います。

 

回収されたゴミは

「燃えるゴミ」→45リットル×80袋

「燃えないゴミ(ビン・ガラス用)」→20リットル×21袋

「燃えないゴミ(金属用)」→20リットル×35袋

その他→電話機1台、電子レンジ1台、バケツ。パイプなど


IMGP7682_Original

 













雨の中、たくさんの参加者が一生懸命ゴミを拾ってくれました。たった1時間ちょっとのゴミ拾いでこんなにもたくさんゴミが集まりました。今回も昭和電機さんより、オリジナルのゴミ袋の提供をして頂きました!このゴミ袋が使いやすく大好評でした。

 



IMGP7703_Original












大山スロープ53
Pick Up!といえば、コレ。ケンニッタの手作りカレーライス。たくさんの「美味しい!」という言葉を頂きました。いつも美味しいカレーをありがとう。

 

第10回もたくさんの人に参加して頂き、責任者としてとっても嬉しく思います。

ご協力頂いた皆さんには心から感謝申し上げます。

 


IMGP7787_Original












午後は、SDG-Marine協力の元、バスボート試乗会も開催。

たくさんの方に、バスボートを体験してもらいました。