みづブロ enjoy farming!

北海道妹背牛町の農家です!気が向いたこと、何でも書いてます♪

スズキ×スズキ ~ヒガンアレ~ in 妹背牛COCO


いよいよ今週です!
2/24(金)に
妹背牛町スナックCOCOで
スズキ×スズキ Liveを行います。

ピアノ弾き語りの鈴木亜紀さんと...
ご存知バイオリイン&ギターの鈴木裕さん
の二人組ユニットです

鈴木木亜紀さんは初めての来妹背牛町。
ピアノ弾き語りLiveも私企画初となり楽しみです♪

たくさんのご来場お待ちしています(^^)/

詳細~
〇2月24日(金) open18:30 start19:00
〇スナックCOCO(ココ)
〇前売り&予約2000円/当日2500円
※要1ドリンクオーダー
※中学生以下無料(要保護者同伴)

H29スズキスズキポスター


キッコリーズ コンサート in 妹背牛郷土館

かなりお久しぶりのブログ更新となります。

そう、私のブログ記事といえば
最近はほとんど音楽イベント企画の
告知や報告ばかり...

ということで
12月3日(土)に妹背牛郷土館で
キッコリーズ コンサート行います!!
 

キッコリーズは札幌中心に活動する
3人組アーティストで
約3年前には妹背牛町カフェキッチン『日溜里』さんで
ライブしていただいています。

今回はさらに大きな会場で
たっぷりキッコリーズの世界感を
魅せてくれます!!

情景豊かなギターとヴァイオリン演奏に
ボーカル カポウさんの
ミュージックソー(のこぎり)やウクレレの音色
そしてなによりカポウさんの歌声は
ぜひ体感していただきたい。
郷土館での響き、本当に楽しみです🎶


オープニングアクトは
『もせうし2区&ゆかいな仲間たち』
地元の音楽大好き仲間たちが
協力して盛り上げてくれます♪

そして、当日コンサート中は
深川市の美味しくてオシャレなパンとコーヒーのお店
『BLOOM』さんがコーヒーや焼き菓子などなど販売あります♪

美味しく楽しく
音楽を楽しみましょう!!


詳細は~

平成28年12月3日(土)
開場 13:00 開演 14:00
チケット 前売り&予約2000円/当日2500円
※小学生以下無料(要保護者同伴)
オープニングアクト/もせうし2区&ゆかいな仲間たち
キッロリーズ郷土館


町内各所でも告知、
妹背牛町商工会・新谷商店さんでも
チケット取り扱っていただいています。
興味のある方は橋向まで。

たくさんの方に来ていただけることを
お待ちしていますので
よろしくお願いします♪


ユメノスズキご報告~

12/22に~

ユメノスズキLive in 妹背牛スナックCOCO(ココ)

大盛況で終わりました!


ユメノスズキお二人の10数本の12月
北海道ツアーの11本目が妹背牛。

ご存知、
夢野カブさんは
昨年同じくCOCOでソロLive
鈴木 裕さんは
カフェ日溜里でキッコリーズモジョハウス
それぞれ妹背牛でのLiveは
初めてではありませんでしたが
もちろんこの組み合わせでは初。
(以前は二人で『サニタリーボックス』という名で
Liveしていたのを命名変更したようです)

雪の少ないこの冬、
この日も朝からスッキリ晴れ晴れ。
アーティストは自らバンを運転して旭川方面から
やってくるので、天候の心配がなく
準備中のヒヤヒヤも軽減♪

午前中から店内の会場設定
ハズバンと二人、リアルテトリス状態で
イスやテーブルを移動。
ステージは昨年と若干位置を変え
入口からまっすぐ真正面に。

ステージからの様子~
DSC_0434s

貼り紙もして~
PC220003s

受付横には、師匠から頂いたお漬物と、自分で漬けた
“米子ちゃん”のニシン漬けで漬物バイキングを提供。
安心してください、こちらは無料ですよ~(笑)
tsukemono
ちゃっかり置いた米子ちゃんにカブさんが
興味を持ってくれて、お土産に渡すことが出来た♪


COCOさんで用意してくれたフードメニューも充実。
PC220008s

この日COCO2階には宴会も2件入っている状態で
大忙しだったのに、お店の皆さんありがとうございます!


ライブ開始
お店としても一年ぶりに生演奏が響きます♪
PC220024s


熱い音楽。
カブさんのハスキーだけど最後の最後まで伸びる声に
歌詞も心に浸透~

裕さんはギターにフィドル(バイオリン)に
音楽と楽器が直結しているかのように
繰り広げるソロパートは圧巻!!

PC220218s

カブさんボーカルのザ・スイスギターズからの選曲が多い。

会場の盛り上げはさすがで、MCでさらにあおります。
普通に「イェーっ!」とか「フゥーっ!」と
妹背牛でLiveノリができる。これですよ、この楽しさのために♪

「音楽を詰め込もう!」
との呼び声“ダンボールおじさん”
今回の私のNO.1共感ソング。

この冬のユメノスズキをしっかりと記憶に。


アットホームな雰囲気と言っていただける妹背牛ライブ。
カブさんの笑顔に~
PC220161s

フィドルの音色で情景も豊かに~
PC220075s


実はこの日、我が家ドーターの誕生日でした。

ってことでカブさんのバースデーソングに
裕さんのフィドル伴奏で超豪華!こんなシーンも実現!!

PC220093s
PC220094s

皆さんの温かい拍手がありがたかったです。
この日で6歳、風歌おめでとう。


今までライブ企画してきましたが
今年の進化は、動画を記録できるようになったということ。
やっぱり当日Liveの現場が一番だけれど、
動画が残っていると、その編集作業も楽しいもので
ライブ企画の楽しみがまた増えました♪


ということで当日の様子を3曲~

ダンボールおじさん



LOVE JUICE



神を憐れむ歌



アーティストの夢野カブさん、鈴木 裕さん
会場を提供してくれてLiveから打ち上げが終わるまで
大変お世話になったCOCOの皆さん、
来てくれたお客さん、ライブ企画を気にかけてくれた皆さん、

今回も本当にありがとうございました!!

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ