一昨日で終わった田植え!
笑いあり涙あり、とはいかず
だんだんと殺伐としていく家族(笑)。


私の役目は田植え機に乗って
苗を継ぎ足す係。
揺れる所でずっと立ち仕事でハードです;

そんな水上から~
DSC_0597s

来年は運転を覚えて
ハズバンと交代しながらにしないと
体がもたないなぁ



そして昨朝、ハズバンは
「今日はカピパラのように過ごす」
と言っていましたが、そうはいかず;
粛々と片づけ作業をしました。

DSC_0604s

このハウスにハズバンと二人で
ビニールをかけた時、途中で雪が降ってきて
すごく重たくなったビニールを、
半パに止めることも出来ず
苦労して引っ張ったっけ・・・

たった二ヶ月前の事なんだけど
すでに懐かしい思い出~

怒涛の春作業もひと段落ついた感じです。



トマトも田植えの間に目覚ましく成長♪
DSC_0602s

さっそくのわき芽取り作業で、
必要な枝までいくつか折ってしまう
トマト新米な私。ガーン