2007年04月03日

第85回全日本スキー選手権大

SL

1/A.SASAKI
2/Y.IKUTA
3/N.YUASA
4/M.HANADA
5/S.YAMAMOTO
6/Y.HANADA
7/T.DOI
8/?
9/T.OIKAWA
10/S.HOSHINO

DF/G.HARADA(逆エッヂ外倒)

情報提供:原田彦 選手


2006年12月22日

お知らせ!!!

このブログを見てくれている方々へお知らせです!!!

実はブログ、引っ越してますよ〜!!!→→→NEW Blogからお願いします。


2006年12月18日

movie 糠平初日





え〜と、

突然ですが、Blog引っ越します!!!

こちらからどうぞ♪
 ↓ ↓ ↓ 
NEW Blog



2006年12月16日

糠平GS1戦目

いや〜、今日は悔しかったね〜。

結構、レースの感覚が戻ってきていて、1本目から今日は狙っていったんだ。

1番スタートって事もあったから、気持ちも結構高かったし、後はスキーに上手く乗っていけるかが俺の今日のポイントだったんだけど、スタートしてみたら意外に滑れたかな?!って、1本目は思ってる。

1本目は、7番タイム。

でも、やっぱり右足にかかる負担が今回のコースは多くて、1番スキーに載っていきたいところでどうしても自分で付加を逃がしちゃうんだよね〜。

2本目は、完全に日陰になったコースと、1本目と同じコースだったことで、序盤のスルーゲートで右膝が悲鳴を上げ始めまして、、、だんだん踏ん張りが効かなくなって、途中で限界に達してアウト。

結果的にはアウトしちゃったけど、今日は良い感じで滑れたから、明日につなげていきたいと思います!!!



今日は、北海道東海大学の後輩であ、北野文也くんが、『FISレース初優勝!!!!!!』


おめでとう〜!!!


明日は、後輩に負けないように頑張ります!!!



2006年12月15日

いよいよ明日から

糠平GSが開幕する。


女子が完全に終了してからの、男子インスペクション。


時刻は、AM11時くらいから。



今回は、現地に入ってから3日間この時間帯でトレーニングしてきたから、俺としては結構ラッキーな流れかな。



そして、スタートナンバーは『1』



簡単なコースだけに、1ミスがタイムに大きく影響してくると思うから、しっかりインスペクションしなくちゃね。



チームメイトのスタートナンバーは、

5番に、本ちゃん。


6番に、土井ちゃんです。



チームとしてもそれぞれ上位を目指して頑張りたいと思います!!!



それでは、またあした。




2006年12月13日

糠平GSトレーニング

今日は、久々に長めのコースでGSのトレーニングを行った。


中国でもほとんど滑れていなかったから、今日は良いトレーニングが出来たね。



サンミリオンは今、選手だけで動いているから、ポール、フラッグ、レンチ、ドリルと言った備品や、コーチングスタッフがいないんだけど、一緒にトレーニングさせてもらっている、東海第四高校の網野先生がビデオを撮ってくれたり、小賀坂スキーさん、岩手県連さん、他、色んな方々に助けられてトレーニングが出来ています。 この場を借りてありがとうございます。



さて、糠平の情報ですが例年に比べて本当に雪がない・・・


コースからちょっとはみ出ると、雪がうっすら積もっている程度。


今日も、どこかの選手がコース外にはみ出て、叫びながら滑っているのをリフトから目撃してしまったよ!!!


あれは、本人きつかっただろうね?!


夕方にはかなり多くのチームが入ってきたし、本当に良い状況でトレーニング出来たのは、今日までだったのかもね。チームも少なかったから。


明日も、11時からの時間に振り分けられているのでゆっくり準備してしっかりトレーニングしてきたいと思います!!!




2006年12月12日

糠平に到着しました!!!

先程、糠平に移動してきました。


ここは、無線LANが使えるので、早速、久しぶりの更新をしてみたいと思います。



津別のレースを2戦終えてみて、今の身体の状態を考えて(あの滑りで)の今回の結果は、良い方だったと思います。


本当に変な滑りしてましたからね。



『がさい!!』って、言われる滑りですからね。(笑)



今回のシリーズは、レースだけれども俺はトレーニングとして、今はやっていこうって決めているから、徐々にこれからしっかりとした足下を作り、滑りを作っていきたいですね!! 



レース後は、津別に残り1日オフ。 そして、今日はGSのトレーニングをしてから、今日糠平に移動してきました。



山はみていないけど、結構人数が良そうな感じですね〜。



あと、レース前に診察してもらって、靱帯は問題なく、同時に怪我をした半月板の調子が悪かったみたいですね〜。

日に日に、痛みも少なくなっているし今後は良くなるばかりでしょう!!! 


一応、報告させていただきます。




後もう1つ、12/10に発売されているスキーコンプに私がでています。

このブログをみてくれている方々、購入して見てください!!!(笑)
スキーコンプ


もう1つ、あっ、また今度にするかな。


2006年12月09日

今期初戦

今日、津別のレースが今期の初戦となりました。

本当は、出るかドロップするか迷ってたんだけど、今の実力を解るためにも出てみました。

結果から言うと、17位。

ハッキリ言って、続きを読む

2006年12月07日

北見!!

北見まで来ました!

回転寿司を発見して、一致団結!! トリトン!!


やっと昼飯

診察も終わり、やっと昼飯に辿り着けた・・・。

食べたら本ちゃん宅へ向かいます。

Profile
Recent Comments
Archives
Category