2018年03月05日

ヒレンジャク

a0989d5a.jpg
ヤドリギの実を食べるヒレンジャクです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



mizuho4960 at 20:02│Comments(2) 野鳥 

この記事へのコメント

1. Posted by 織音   2018年03月06日 20:47
こんばんは。
先日、涸沼でお話させていただいた者です。
私は別の被写体目的で涸沼に行きました。
そこで偶然ヒレンジャク撮影を目にしました。
さすがD850にハチゴロー、写りがいいですね。

D850にコンパクトフラッシュバージョンがあれば私もD850に乗り換えを検討するところでした。
私はD500とD810を愛用しております。
魅力度最下位の茨城を応援すべく、茨城ネタでグログをやっております。よろしかったら覗いて見て下さい。
2. Posted by タカ   2018年03月07日 19:53
織音さん、今晩は。
コメント、ありがとうございました。
涸沼ではお世話様でした。
私はオオワシを見たことがなくオオワシ目的で涸沼まで足を延ばしてみました。
もちろん、一度で撮れるとは思っていませんでしたが
思いがけずヒレンジャクが現れて、それなりに楽しませてもらいました。
ヤドリギから出て来なかったので写りはイマイチでしたが・・・

織音さんのブログ、拝見させて頂きました。
梅娘、良いですね。
二十歳の頃、偕楽園に寒梅見物に行ったことを思い出しました。
その当時はデパートの呉服売り場に勤務していたので着物のことも併せてなつかしく思い出しました。
それにしても一人のオジサンが下から撮っていたのは
着物を着ていてもマナー違反ですね。
困ったものです。

富士山の陰富士、筑波山のいろいろな角度からの写真、見事ですね
私も渡良瀬遊水地で陽が落ちてから見える富士、筑波山の遠景など撮ってみますが上手くいきません。
どうしたらこんなに撮れるのか参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔